【蘇るよっちゃん】吉田聡作品を語れ!2巻目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青春、友情、恋愛を描き続ける「よっちゃん」吉田聡先生の作品について語ろう!
スローニン
純ブライド
DADA!
湘南グラフティ
BIRDMAN RALLY(傑作短編集)
渚のジェントル
鬼のヒデトラ
トラキーヨ
関東ドドンパ男 etc,,,
スレのある作品はこちらで
湘南爆走族★6【6ock'N'RoLL IS HERE TO STAY!!】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1398275071/
【吉田 聡】ちょっとヨロシク知ってるやつ集まれ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1275222876/
荒くれはスレ落ちの様子
前スレ
【よっちゃん】吉田聡作品を語れ【サイコー!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1191504015/
しばらくスレが落ちていました!これ、オミヤゲです。プウウ 前号から2週間経ったから発売日と勘違いしてしまったわ、
どうりで無いはずだ。 俺なんて12号を買うところだったぜ
レジ直前で気付いた 最近はテープ留めしてあるから中身確認しにくいから間違えやすいな。 一番乗り。いつのまにか坂本、橘が輪蛇入りしているな。それと神楽は青蛇と戦うところまでにはならなかったんだな。
それと次号ファイナルと書いてあったがマジなのかな?神楽は野呂よりも強いのか。 こんな展開になると、一話目で春馬がモブリンダをボコらせた理由がわからん、
こんなんだったら初めから共同戦線でいけたじゃん、
神楽は何で何年も引っ込んでたのか?
また夜光虫に絡まなかったのか?
リンダが割れた理由も不明確、モーリーは何者?
ヒデオは何処へ?
あと一話で片付くのか?
シリーズ名を変えて継続だろうか。 確かにストーリー煮詰め不足の感あり、
初めは仲間を狩るなんて、どれだけ深刻に対立してるのか不安にさせておいて、今週はもう共闘、
右手と左手、別れ方が単純過ぎる、
別れた理由が大した事ないのに対立した仲間狩りという度を越した牽制、
謎かけだらけの割に、答えが全て捻りのない単純な答えばかりだから、毎回な〜んだの連続、
ピークは神楽の登場、
ケーゾー特に出番無し、土門一撃、国本なんて何処へ?
吉田聡が考て描いてると思えない、
多分、単行本で一気に読んだらすげーつまらんぞ、
善波登場時の、左手の頭を知っているか?
なんて、誰でも春馬だと解るだろうに変な勿体振り、
ノロの無意味な弱体化、
もう荒くれ書かんでいいわ。 スレにも人居なくなってるのがつまらんという証拠、
今作は完全に蛇足、
輪蛇だけに。
つか、青蛇や神楽の怨念を輪蛇だけが引き受けるってのも変だろ、
黒い残響を読んじゃうと、コブラの方が因縁深いじゃん、
後付けやりすぎて収集つかないみたいだし、取り敢えずお疲れ様でしたって感じ。 神楽は良いキャラだが、三代目・四代目リンダと関わり合いが無く、
逆にコブラの独り立ちに大きく関わった身内だろって感じなんだよな、
黒い残響の後なんだから、伊武と井脇が先代の白鳥を助けた恩人・神楽の復活を突き止めてなきゃいかんだろ、
この話は黒い残響の続編としてコブラがカタを付ける展開じゃないと納得いかん、
リンダのその後は一二話で簡単に済ませて良かったろ。 とにかく神楽が白鳥戦後の青蛇に何を見たかだよね、
チームが割れ、かつての友との別れ、伸ばした手を赤蛇に拒まれた悲しみ、
キチンと魅せてほしいな。 次回ファイナルとか早すぎです。ここでの評判イマイチだけど私は毎回楽しく読ませてもらってます。やはり三代目が一番カッコイイし今週のゼンバのサングラスの画はカッコ良すぎました。 今回の連載がどこまで計画通りなのかが気になる
最初から3か月の短期連載なら前半のスローペースはまずないよな
読者をつかむためリメンバートゥモローはイントロ部分で1巻にまとめて
客が集まったところで章を変えて本番、という戦略、がもしあるならいいが
掲載順を見てるとそうも思えない
本人か編集の都合での打ち切りの臭いがプンプンするんだが 善波 行くぜ神楽! 俺たちの熱き魂をこの拳に!
神楽 こしゃくな三代目め、返り討ちにしてくれるわ!
吉田聡先生の次回作にご期待ください!
おわり >>419
だよな、だから上の方でストーリーの練りこみ不足だって声が上がってる、
練りこみ不足だったんじゃなく、伏線回収が雑すぎて、簡単に済ませないといけない理由が出来たっぽいんだよな、
ストーリーがあまりに雑、よっちゃんぽくない。 まだ追いかけてる人は偉いと思う
春馬がタメ口になったあたりで飽きた
スローニンが生涯ナンバーワンの漫画だわ ハルマの成り上がってからの先輩への態度が悪くなったのが気になる 長文で感想書いてるアホは同じ奴だね
一貫して春間を春馬って書いてるわw そこら辺が絶対的に説明不足なんだよね、高校編のラスト付近でも善波にベッタリだったし。 目が違う
次回完結として
モーリーの気持ちとか神楽の背景とか未解決のものが多すぎるから
リメンバートゥモローの次のシリーズが即始まると信じてるぜ… 取り合えず完結した。
秋から「アフター・バーナー」が次シリーズになる。
前振りにしては理解しにくい内容だった。
アフター・バーナーは大丈夫かと少し心配になる。 >>434
げ、月曜だぞ
もう読めたのか…(羨)
終わったのか、前号のファイナル、は本当にファイナルかよ… 神楽のセリフから、3代目から4代目への代替わりへの展開を見せつつ
青蛇クラスが出て来そうなかんじなのかな。
アフターバーナーのシリーズ名をくみ取れば、荒くれの総決算的な話に
してくれると楽しいけど。 >>433
ヤンチャンはウチの方は普通に月曜日にコンビニ並ぶけど
他地域はちがのうか? 名古屋にいた頃は月曜日に読めた。東京へ移ってからは火曜日に読める。 読んだわ。
よっちゃんって、こんな落ち着きの無いバタバタした漫画描いたか?
違う人が描いてない?
善波始め、殆どキャラ変わってるし、甚だ疑問。 神楽はあえて悪役になって善波に忠告してくれていたんだな。それが嬉しいぜ。やっぱり善波最強論には
問題提起をしたかったんだろうなと思っている。果たして涙の意味とは?ネギのような虎武羅のようなものか?
青蛇の泥水の涙の意味なのか?ひよっとして善波自身も何かを抱えているのかも知れない。一応善波は
3代目襲名編で木原の涙は見ていた筈だが。 >>438
セブングレイズが打ち切りになって、その分緊急で描いたんじゃないかと思っているんだけど。今回のような展開は
別刊荒くれナイトで春間達4代目の話が書かれてから黒い残響編に行った展開と似ているんだな。
あれもある意味単発の話だったけど、今回は出版社移籍は無いみたいだから面倒くさい事にはならないで良かった。 >>440
そうなんですか、その話は黒い残響には載ってないんですね、残念、
今作はノロとヒデオがキーマンと思いきや、土門含め早々にかませとなって脱落したのが悲しい、
村雨はモーリーの言葉通り、もう一働きありそう、
秋までは長いけど、暫く待つとしますか。 最後まで善波の顔がキメッキメであれはよっちゃんの最近の流行なの? >>442
善波の表情だけ違う人が描いてるかのようにカッコ悪くなったよね。表情が見えない画は相変わらずカッコいいのに。 サラリーマン拝に出演したときの癖が抜けないのだろう >>426
春間がちょっとため口をきいただけなのが気に入らないらしく、この手のスレでしつこく春間叩きしてるよw
俺は春間がダメな小僧から精神的にも肉体的にもたくましく成長したのがなんか嬉しいけどな。 アフターバーナー 再燃焼装置
誰が焚き付け、誰が熱くなるのか
もう一人のリンダとユリヤの話みたいな感じになるのかな >>446
春馬達の時代になって5代目候補が主役のストーリーになると予想してたんだけどな。
正直なところもう3代目の連中はお腹いっぱい。それなら赤蛇主役のリンダ誕生までのストーリーの方が見たい。 俺としては春間に関して言える事は格好良くの成り方が善波みたいになる事じゃなくネギみたいな感じを
期待していたんだが。タメ口で言えば栗原の時は腹が立ったけどな。なんなのあいつの一言かな。
ぶっちゃけ井脇の方が良いリーダーになるのかも知れないな。それと伊武がもし輪蛇に入っていたら
どうなっていたんだろうか?一応善波の先輩になるがw 実は春間だけは荒んでいた過去もなく、みんなから愛された奴もいなんだよ。
本当の夜の太陽は春間
それを読み取れない奴はニワカw なんというか
自分の望む展開じゃないからつまらん
的なレス多いなあ クリハラ・ユリヤ・カガリの話からほんの数ヶ月後の話でしょ、
話が飛躍し過ぎなんだよ、
だから右、左、神楽、誰にも感情移入出来ない。 春間が4月に輪蛇に入ったとして、ユリヤたちが夏前?後?に入ったことにしないと
潜って3ヶ月の計算大変なことになるよね
ずらしたら真冬とかになるし… 始まりが善波は18でお父さん、牧たちが高3で春間高2だっけ?
一年以上経つのなら牧とかは卒業してなきゃおかしいか 一年間にしちゃイベント多過ぎだよな、
湘爆しかりだけどさ。 そりゃ歳をとらない設定で何年も連載続けりゃそうなるわな もう期待してないから、リメンバー〜は無かった事にしてくれんかな? 最近話題になっているボクシングの山根会長を見ていると吉田作品のギャグ漫画に出て来そうな人だなw
男〜山根断じて嘘はつきません見たいなところなんか。 >>460
全然注目されていないなw と言うかあんま政治に関する発言はして欲しくないんだな。 作者がその時代に伝えたいメッセージが荒くれにもあると思うのだけど。
残響では廃れ行く男らしさってのがあったと思う。リメンバーはまだイントロなせいかはっきりしない。
なにを伝えたいのか、楽しみなんだけど。思うに編集者が若くかみ合わないのかな? 秋のアフターバーナー開始前後に単行本化じゃないかな。
マーケティング的には(笑) セガの体感ゲームの音楽が流れる俺の頭をどうにかしたい >>460
相変わらず名言連発しているな。もっと若い子達がフォローしてくれると良いんだけどな。泉谷が
言葉の魔術師と言っていたがその通りだと思った。 おいおまえら大変だよっちゃんがツイッターはじめたぞ!!
と書きにきたんだが既出もいいとこだった >>471
>>475
絶賛発売中のヤングチャンピオン14号の
「荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー」ファイナル!
善波と神楽…世代を超え最凶”蛇”同士が激突!激戦の行方に注目!
更に次シリーズ「アフター・バーナー」は今秋始動予定!
コミックスも今秋を予定してす!!
「リメンバー・トゥモロー」ラストお見逃しなく!(ツィより原文ママ 「リメンバー・トゥモロー」は11月20日発売予定みたいだね。 じゃあアフターバーナー開始もその辺りか…
遠いな… ヤンチャンは表紙に掲載漫画のタイトルを全部のせて欲しい
ほとんどのとこはテープ貼ってて中身見れないからよっちゃん漫画やってても気づけないわ
今回のも終わってから知ったし ヤンチャンでやってた異星人ラーメン屋見る限り吉田はヤンチャンで居場所ないだろうからな〜
新連載時以外で表紙で掲載されるとは思えん
客寄せにはならん そのたくさんが愛のなかも最終回か。いよいよアフターバーナー集中かな。 最高傑作はDADAかスローニン
この人もコンスタントにヒット飛ばすヒットメーカーだよなあ
漫画って才能が全てなんだろうな、死ぬほどの努力なんてどの世界でも当たり前だし DADAからよっちゃんにハマったからタイトル挙がるだけで嬉しい
でも短編だけどダックテールが俺のベストかなあ
あとジナスも地味に好き ジナスは嫌いじゃなかったけど、感覚的すぎて俺にはちょっと合わなかったな
面白いんだけどね リメンバートゥモローは結構良かった
無印と二部の寒いギャグとか好きじゃなかったけど、黒い残響とそのたくさんが面白かったから、単行本も買うわ
今年で28の中年だけど、なかなか若い人は読まないわなぁ
50になる親でさえ湘南爆走族しかしらんし 28でか・・・?
おまえからしたらよっちゃんってヨボヨボ認定なのか? 28で若い人はとか言うのは違和感
よっちゃん漫画好きではかなり若い部類だから
でも50歳では微妙に行き過ぎかな
湘爆ではなくよっちゃん作品って枠で考えたら今48から44くらいがジャスト世代じゃない? 大卒4年目で中年かぁ
メタボとかで自分に自信がないの? 30手前の女性が「もう30なんてオバサンですから」と言ってお局に睨まれることは結構ある
若者が自分を年寄りに見せるのは、謙虚さのつもりなのよ わかりづらいけど
今年始まった新シリーズがリメンバートゥモローで、
11月から始まるやつは
リメンバートゥモローというシリーズの中のアフターバーナーというシリーズということなのか?
https://i.imgur.com/g2oq32D.jpg >>495
院卒の四年目やで
BMIもやせ形だし、大学生に間違われるけど、28という年齢がね
大学院を卒業して就職したら年齢でいきなりアラサー扱いされる理不尽さ経験してるから
まぁ、中年扱いだろうが、じいさん扱いされようが漫画板にはスレ違いだろ >>494
まさにジャストだ俺
正直ジナスやてんねんあたりを最後に新しいのは読まなくなったんだけどスローニンや湘南グラフィティーは今でも読み返す 25で中年、40で初老だったけど
最近は高齢化のせいか言われなくなったな
湘爆あたりだと、20なんて凄く大人に見えたけど
荒れる成人式のせいか、凄く幼稚に感じる 荒くれはやり過ぎ感あるけどな
モーリーって村雨とタメの四代目だろうからたぶん17歳だよな
その彼女のスージーも同年代なんだよな
2人とも30歳くらいの風格あるよな よっちゃんに限らず、歳とった創作者が若者書くとなんかやたら老成してたりするよねwww
感覚的に自分が若いと思う人間がそれくらいになっちゃうからだと思うけど 漫画の中の10代は人間超えた様な奴ばかりか、逆の恐ろしく幼い子かどちらかだ >>500
寅さんの時代は30過ぎの独身者もまとめて「おい、青年。」と呼ばれてたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています