交通事故鑑定人 環倫一郎【樹崎聖】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロサンゼルスを舞台に、鑑定人環倫一郎が難事件に挑む!!
原作:梶研吾、漫画:樹崎聖、監修・資料提供:江守一郎により1996年〜2001年スーパージャンプ連載
Jコミで無料公開・配布中
http://www.j-comi.jp/book/comic/22
セカンドシリーズ「R2」も一緒に扱います(こちらは残念ながらJコミで公開されてませんが) 動いて話してる感じは無表情でもないし年相応の女性って感じだね >>725
>遺産相続すら破棄するんじゃねーかと
親が生きてるうちにいろいろ許せる心境になったり和解したりできたのだとしたら
それはそれですごくめでたいことだとは思うんだよ
でもそれで昔みたいな反骨精神を感じさせてくれる漫画が描けなくなったんだとしたら漫画家として残念
息子さんを亡くしたらしいが再婚して娘とうまく行ってるようだし
そういうひとりの普通の人間としての幸せの体験を生かした漫画を描けないものかね
元々はファンだっただけにそうなってないことに残念さを感じる 二次元表現規制反対の声明出したりしてた頃と違って
一見反骨精神旺盛な言葉を連ねてあっても今のツイートはどれもこれも
どこかで誰かが書いた言葉を借りてきたような、いやな言い方するけど嘘くささがあるよ >>730
なんか同じような内容を何度も書き込んでるな
そんなに気になるなら本人のツイッターアカウントに凸してみれば?
答えてくれるかもよ? >>731
本人とやりとりしたいという気持ちは一切全くなくなってしまったし
ここで時々愚痴るだけでいいです
と思ったが似たような内容じゃ確かに他の住民にはうざいだろうし自重します こんな数人しか書き込みしてるやついなさそうなスレだもん
そりゃ定期的に同じ人が同じような吐き出しすることもあんだろ
我慢できないほどうざいってわけでもないなら固いこと言うなよ ところで樹崎はこのスレの存在しってるんだろうか
知ってるとしたら定期的にチェックしてそうだな 周りの人間を舐め過ぎ
学校の暗記教育は意味が無いだのツイートしてるが
暗記出来なかった自分を「本当は僕の方が物事の本質を考えてる」とか理論にもならない武装しただけ まずは言われた通りに暗記すれば
そこから先には自分で拓いて行く世界が見えてくる
ってことが学校の勉強を通じて解ってくるからこそ
みんな暗記してるのにな 早い段階で妙な武装しちまったために
周りの(勉強してる)人間は自分より考えが浅いと侮ったまま歳をとってしまったのだろう >>715
探せなかったけど確か日の丸ナントカっての描いた右翼系の漫画家と
在日の小説家とが揉めてた時期のツイートじゃね? >>740
自分が見たのは2014年頃だと思う
ウヨ漫画家と在日小説家のもめごとの時期との関係は不明
表現規制反対派の樹崎漫画ファンのフォロワーさんと
在日や被差別部落出身の人との交際を家族が反対するタイプの家かどうかみたいな
個人的なやりとりの中でのツイートだったよ
(フォロワーの方は樹崎が火田山奇のボンだとは知らない様子だった)
かなり印象に残ってたので探してみたが同じく見つからず 畑崎広敏の次男だったのか
親父は百姓から偉い出世したんだな 親父の名前ででていたら
殺された事務次官の息子のような人生になっていたかもしれない 数年前までは親や一族との関係をあまり知られたくない風に見えたしそのように振舞ってる印象があった
だからなのかWilopediaでも親父さんのページには息子が漫画家の樹崎だとあるけど
樹崎のページには家族に関する記述はなし
最近は娘とツイートをRTしあったりしててあまり隠す気はないみたいだけど >>744
ただし娘の方は、芸名なのかと訊かれた際に、圓は本名だけど苗字については「さぁ…どうでしょう?」と濁していた。 >>741
在日小説家は人権活動家みたいな感じだったが、つるんでるヤツが資本主義の権化の息子だって知ってたのかな >>743
小学校の勉強で躓いた彼に駒場東邦に合格出来るほどの頭脳は無いし、親父だって国家公務員のトップたる事務次官とアパレル出身の投資家とでは立場が違いすぎる。
火田山奇家のは単なる成金とそのドラ息子のあるあるだよ。 東大程度の勉強ができるよりは
農家の息子が営業から一代で上場会社取締役にやるほうが
人間として、すごいし価値がある
夢のある資本主義万歳という話だな >>749
その後シテ師に身をやつしたりしなければなw >>749
価値の有無ではなく、立場の違いな。
資本主義の権化ならドラ息子の将来を気に病んであやめたりはしない。
長男みたいに家族経営の仲間に入れて、役員報酬くれてやるだけさ。 >>746
離婚で変わった可能性あるからそこはまあしやあない とはいえ母親の旧姓に変わったなら自分だけ父の姓を名乗ることはないか
濁す理由はわからんちん 2016年度卒
インカレの野球サークルのマネージャーやってたコやと思う
まー娘を晒すのは筋違いやから
これ以上は書かんけど 最近はコミケやインテでどんな本出してるんだろう
せめて同人くらいは漫画の新刊本とか出しててくれたらと思ってしまう
あとゾンビメンって途中から岡エリ原作から外れた? >>758
いつ頃?
8年くらい前は実際対面しても少なくとも偉そうというのは感じなかった とっちゃん坊やはまあうん外見的に当時もそうだったがw 愛想は悪くないし話し方はむしろ吃りがちなんだが、
「俺を崇拝してるファンがー」とか「俺のネームに惚れ込んだ編集者がー」とかナチュラルに言っちゃうので、聞いてる側は「お、おう」ってなる。
恐らくマウント取るつもりは無くて、心の底から己の実力を信じてるっぽいんだよなぁ。社交辞令を10倍に膨らませて飲み込む特異体質なんだと思う。 むかし交通事故鑑定人の漫画を読んだことがあるって伝えただけで「熱心なファン」にカウントされてビックリした 今ホーム見たら不審な行為が見受けられたため一時的に制限されていますって
表示されてるけどなにかまずそうなことでも書いてた?
しばらくROMってなかったのでいつからペナルティ状態になってるのかわからない >>761
知り合いじゃないよ
コミケで本買ったりしてたから うーんこの
ttps://twitter.com/mangagenki/status/1166133466066341888
「当団体代表の樹崎聖のアカウントがロシアからの乗っ取りにあっているため、
回復までこちらを臨時の連絡アカウントとして使わせていただきます。
拡散していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連投ごめん
乗っ取りにあってペナ課されたのかどうかは本人にしかわからないよな
乗っ取られた結果どういうことがおこったとかロシアからってどうやって知ったのかとか
tweetしてくれればいいのに >>767
いちいち大袈裟なんだよ
不振な行為が確認されています云々で一時制限なんて
急にフォロワーが増えたり異常に連投すると
よく起きるコトじゃねーの? >>764
26日から
どみっくす関連以外はリツイートだけだったよ つか、プロフィールを表示する
タップすればそれまでのツイート読めるよ それは知ってる
最初の画面が出る時点で本人がなにかよろしくないことでもつぶやいたのかと
樹崎だけに >>771
あぁw
例えば、どみっくすで交通事故鑑定人の原作者と名乗ってることで著作侵害として通報されてたりしてな
原作は梶研吾なのに ワールドの社長の息子がフォルテシモみたいなナルシスト漫画書いてたのか
本人は不細工なのに >>773
だからデッサンが(デッサンも)変になる
イケメン設定なのに頭身が低かったり
大人なのに顎が小さかったり
ナルシストな漫画家は絵柄に自分のルックスを投影させがち
元のルックスが良ければ問題ないけどねー >>757
ん?
内容は知らんが電子書籍で一番新しいFLY編てのにも岡エリ名義あるが? 情報トン
アフタ連載打ち切り後のエカテリナ編を描いた後はすごい高揚感があったみたいで
あまりにもストーリーやキャラ設定について自分はこういう思いを込めたって力説してたから
商業誌切られて原作も自分でやるようになったのかと勘違いしてた アフタ切られる前に既に用意してあったのかも。
まぁ岡エリが実際どこまで絡んでるのかは不明だが。原作ったって原案程度からネームレベルまでいろいろあるからな。
あるいは「ゾンビメン」のタイトルを使う以上は共著として扱わなきゃならないとか、電子書籍でのモロモロが面倒だから統一させたとか。 >>768
ツイッターのBIOからロシア云々の文言が消えたねw
コミチが拾ってくれるみたいだから周りの人間も一安心だろう >>772
その件かはわからないけどここ2〜3年の樹崎を見てると>>771みたいなパターンでも驚かん
ロシアからってどうやって分かったんだってもはそういう疑わしさから書いたんだが
大袈裟なんだよとおこられてしまったw >>779
あ、ちゃうちゃう
仰々しくロシアからとか書くアイツのメンタリティに対して「大袈裟なんだよ」と言っただけ
まぎらーしかったなゴメンよ 漫元のBIO見てきたけど
プロ漫画家と声優と音楽家による…て書いてて草
漫画家以外はプロじゃないのかよw 劇団員や声優だってただ働きじゃないならバイトと掛け持ちでやってたってプロって言っていいのではないだろうか
漫画家の自分にだけプロってつけてるの? プロって完全に要らないね
「漫画家と声優と音楽家による漫画表現探求&漫画業界活性化ユニット」で
すっきり自然でいいと思うけどな
服はだいたいいつもユニクロみが強いが株主優待あるから実はアローズその他
ワールド傘下のメーカー品だったりするのだろうかw グレーとえんじ色の印象しかない
どんなブランドを着ているかよりも
そのブランドを着こなせているかが大事
つまりは…分かるな? >>778
コミチで始まる創作技術の新連載ってのはまさか文章じゃないよな?
プロ漫画家なんだからもちろん漫画で描くんだよな? 今まで たくさんの漫画家志望者を指導して賞を取らせたりデビューさせたと豪語するから具体的にどんな先生ですかと聞くと黙ってしまう口だけ野朗w >>784
おい、プロの二文字が消えたぞ!
やっぱこのスレ監視しとるんやなw 乗っ取りが原因で凍結された場合
こんなに長く凍結されっぱなしになることあるの?
ttps://help.twitter.com/ja/safety-and-security/twitter-account-hacked
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>792
いま使ってる漫元の垢に正式に移行したみたいだね 凍結解除されてるのに移動する意図がわからん
もう漫画家樹崎聖という個人での発言はやめまーすってことか?
単に2垢維持面倒になった? コミチの新連載を読んでみた
新連載なんて豪語するから漫画なのかと思ったら
前垢で描いてた猫が説明する漫画みたいなヤツに
更にほぼ同じ内容を文章で補ってる形式だった
伝えたい内容を漫画だけでは表現できないのだろう 少なくともゾンビメンのアフタ連載分については
樹崎が若い頃から一貫して持ってた真摯さみたいなものがちゃんと表れてたと感じるんだけど
いつから何が原因でこんな終わった漫画家になったんだろう
元ファンだから悲しいわ
こんな辺鄙なスレにも少数ながら住人がいる
やはり元はそこそこファンだった人が多いのだろうか >>794
そりゃ漫元の方がフォロワー数が多いからなぁ
もはや漫元のアカウントが樹崎に乗っ取られた状態という 漫元って樹崎は発起人のひとりみたいな位置づけなんだよね?
昔は4人で共同使用しててツイートする度に文末に(樹崎)とかそれぞれ名前書いていたような記憶 >>798
例のネトウヨ漫画家と揉めた在日小説家がそもそもの発起人だったはず
業界のオフ会で配信番組のペーパーを貰ったことがある クリエィテ●エン●ーテイメントというエロ漫画の電子配信会社の社長とつるんで
色々な作家を巻き込んだが、ギャラ不払いなど問題起こした途端に逃げたなキザキ >>799,800
情報ありがとう
>>800については当時リアタイで見てた
色んな人に不甲斐なくてすみません不本意ですとか
自分にも予想外のことでしてみたいなツイートばかりしてた記憶があるが
具体的に何が起こったのか全然わからなかった
関係者には一応意味通じてたのかねあれ 高円寺の漫画空間が閉店したのも、ニコが一般ファンからお金を集めてグッズを製作すると言いながら逃げだして、多くの作家にも迷惑をかけたが、ニコとビジネスパートナーと名乗ってた樹崎はダンマリ。 漫画家からも評判が悪い。 高円寺の漫画空間が閉店したのも、ニコが一般ファンからお金を集めてグッズを製作すると言いながら逃げだして、多くの作家にも迷惑をかけたが、ニコとビジネスパートナーと名乗ってた樹崎はダンマリ。 漫画家からも評判が悪い。 漫画空間は名古屋でも店作ってたよね
資金的に厳しくなって占めたのかな
これだけ色んな事始めてはすぐやめるの繰り返しだと
ドミックスもそのうち圓と袂を分かって演劇の形保てなくなったりして >>805
漫画空間は名古屋のが元祖
高円寺店はずいぶん経ってからできた
客が来なかったのが閉店理由だろうけど
そもそも高円寺と漫画には親和性がない
漫画関係なら隣の中野でやるべきだろう
ドミクスは元はライブ形式ではなかった
いわゆる音声付き電子コミック
一人か二人の声優にアテレコしてもらって円盤に焼いて売ってたようだが
演者を増やしてライブ形式にした方がカネになると判明したのだろう
映像や芝居にしなくても一人で好きな時に手軽に楽しめるのが漫画の利点なのに本末転倒も甚だしい 名古屋で堅実に商売して東京に進出したところを嗅ぎつけた漫画を描かない漫画家が
イベントを持ちかけた。
ゲストを呼んだトーク番組は、ゲストはノーギャラの上、グッズを作るとお金を集める
広告塔にされ、グッズは作らずニコも漫画家もいなくなり店は信用を落とした。 >>806
ドミックスはエカテリナ編なんて最初本人がボイスチェンジャー使って全役演じてたよね
つべで無料で楽しめるしあのくらいの気楽さでよかったのに
やはり公演打ってお金取りたいってことなのかな >>808
あのYouTube作品が楽しめたのか?
スゲエなw
自分が知ってる人間がこんな間抜けなモノをクリエイティブだと思って発表している
という事実に驚愕した記憶しかない >>808
スゲエという言葉を使って俺をすごく馬鹿にしてるのは伝わったけど
仕方ないじゃん実際そうだったんだから
元はファンだったんだしゾンビメンも好きだったんだからさ
ちょっとした新しい試みとして新鮮で楽しそうだと思ったよ
あくまで一人でやったあれについては >>810
ゴメン!馬鹿にする意図は無かった
確かに感想や評価は人それぞれだ
えーと、いつものゾンビメンからファンになったって人だよね
新しい試みと言うけど、漫画にアフレコ被せるなんて誰もが思い付くんだよ
でも実際にやらないのは何故か
それは必ず駄作になるから
漫画家はみんな想像した瞬間にそれが解かるからやらないだけなんだよ
漫画を別のかたちにしたいならアニメや実写、最近だと舞台にしなきゃ完成された作品にはならない
予算的に無理だっていうのなら、所詮お呼びがかからない、その程度の漫画だったってこと
その辺りに薄っすら気づいたからこそ、ドミックスは予算的に何とかなりそうな舞台に近いものに変容してるんだと思う >>812
そうそう、ゾンビメンから入って過去作を遡った人ですw
こっちも被害妄想みたいな言い方しちゃって悪かった
圓が小劇団の女優だから無名な俳優やら声優とコネクション作れてる面が大きいのかな
これまでの所業を見るにいつまで続くのかわからないけど
なんだかんだでこれまでのアレコレよりは継続して続いてる? >>813
圓が参加したのは最近
それより前の人脈が続いてるっぽいから
どちらかと言えば、圓が東京での人脈ゲットの恩恵を受けてる
ただ野田◯佳が最近参加しなくなったのが気になるな 連投するがYouTubeのエカテリナを面白いと感じたのは、
ひょっとしたら「それが内容を知ってる漫画だったから」ではないかな?
むかし路上で拡大コピーした漫画を音読する芸人さんが居たんだが、めちゃめちゃウケていた
読み方が面白いのもあっただろうが、何より皆んなが知ってる漫画(北斗の拳とか)を使っていた点が大きい
知らない漫画に音声が付くとストーリーの理解が難しくなるし
もっと言えば、漫画を黙読してるときに後ろから自分が読んでるページを感情込めて音読されたら普通に腹立たないか?って思うんだけど >>803 それは樹崎が抜けて一年以上経ってからのことな。その後、S井って姉っくすの演出やってた男が漫画家の出演料をくすねてたのは漫画家界隈じゃ有名な話 >>816
S井の件とは別に、年末にニコの代表と連絡がつかなくなって、やっと連絡が付いたとかで、年明けに公開謝罪させてたじゃん?アレもグッズ関連だったと思うが
代表だの黒幕だの言って番組仕切ってた自分はどーなん?て思った。責任を取る立場じゃないのか?分かりやすく目立つ仕事ばかりやりたがる
スタンドプレーが大好きなんだろう ところでそのS井って人物は給料はもらってたの?タダ働きだったの? S井はくすねて、ニコの社長は使い込みと詐欺、黒幕の樹崎は逃亡。
これじゃ店も閉めるよなぁ。 >>819
ははは
S井じゃないよ
Sが坂って事すら知らなかった
姉くすに関係してた人達みんな
やりがい詐欺の被害者だったのかなと思っただけ
詳しそうだから教えて ニコは福島の被災地の復興をアニメと漫画で応援する企画のために作られたダミー会社。
代表のF山は今でもエロ漫画の電子書籍クリエイティブエン●ーなんちゃらの社長。
ニコでの悪事は警察沙汰になってもおかしくないがなぜか黒幕はかばってる。 ジュンイチさーん、福山さんはすぐ償ったでしょ
詫びもあったよ。
着服して本当の悪事を行なっていたのはあなたでしょ
他人に罪をなすりつけちゃいけません うわぁ嫌われてるなS井とやらはw
でも漫画空間が閉店した後も、姉っくすはイナズマカフェから配信してたと思うんだが
イナズマ時代もS井が演出として参加してたなら、彼は姉っくす終了の原因ではあるけれど高円寺店閉店の原因では無いのでは? >>823
福山さーん、謝っても未払いや印税使い込みは解決してないでしょ。
Twitterであなたの名前検索すると、足立区の印刷会社から未払いで呼びかけられてるねw
BLで細々と生活してる漫画家にちゃんと報酬払おうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています