漆原友紀 蟲師 参
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それもエヴァの呪縛というものですよ。
庵野秀明作品はまだまだ謎が多いので、
使徒の詳しいことはまだわからないことも多いのだ。
メインのエヴァパイロットは14歳の身体のままで年を取らない。
カヲルは確か15歳の身体だっけ?
ギンコは28歳の身体のままエヴァの呪縛を受けた。 虚繭人工内耳 英名:Vain Cocoon Cochlear Implant
ウロの蟲の力を利用した次世代の人工内耳である。
コクレア式とメドエル式とがある。
ウロの蟲の力で残存聴力を活用するため、滑らかな聞こえが得られるのが特徴。
ギンコの場合は、低音域の残存聴力が残っていたため、残存聴力活用型の虚繭人工内耳を埋め込んだ。
音入れ直後は、機械的に合成されたような音であったが、簡単な言葉の聞き取りはできていました。
リツコによると、「はじめのうちは、難しい言葉はわからなくても、単に音を感じるだけでいい」との事。
慣れるまでは、化野と探幽の声はわかるが、他の人の声はみんな同じに聞こえます。
人工内耳は、24個の電極で聴覚神経の肩代わりをしますので、どうしても機械的な聞こえになってしまいます。
リツコは時間をかけて、虚繭人工内耳の機械の調整をしてくれます。 ポケモンGO=蟲師でGO!
ポケモンを蟲師における蟲に置き換えたゲーム。
天降る里のコンセプトを元に、現実世界で蟲を見つけて蟲を捕らえてポイントを集める設定。
ポケストップ=甲鉄城のカバネリの「駅」と同じ概念で、蟲の駅としている。 ↓スレで聞くといいよ、色々勧めてもらえるよ
★☆ あなたが好きそうな漫画を紹介します 75☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1465791667/ ギンコは一方通行へバトンタッチして置き換えるまでは原型エンジンだったの?
そのとおりです。
既存のDMF15HSAエンジンを直噴改造して、280馬力を出せるようにして性能改善を図りました。
液体変速機はDW10を引き続き使用しているが、魔改造により以前と比較して加速性能や
登坂性能は若干向上しています。
DW10は最大300馬力まで耐えられるように設計されています。
それだけ余裕を持たせた性能で設計されていたんですね。
魔改造の問題点はギンコ自体の老朽化が進むこと…。
次第に不経済な車両になり、いつまでも使い続けることは出来ませんので、
とうとうとある魔術の禁書目録の一方通行の余剰車で置き換えることにしたのです。
予備車が不足しているので、定期点検で両数が足らなくなった場合は、
アイドリッシュセブンの四葉 環で代走を行います。 一方通行 1500番台はもともとは加古川区の非電化路線で使われていた車両であり、
新型車の登場で余剰になり、東日本旅客鉄道へ譲渡されました。
寒冷地へ対応する改造と山岳路線に対応する改造を施して、狩房線や第二江波線、四方川線などに導入されました。
急勾配の多い狩房線や第二江波線での運用に備えて、全車とも砂撒き装置を装備しています。
台車はDT78ボルスタレス式空気ばね台車であり、駆動台車は2軸を駆動します。
ギンコではDT44インダイレクトマウント式空気ばね台車です。 行って来ました〜原画展!
先生へのメッセージを書くノートが熱かった。
原画は綺麗だし、グッズも買えたし、白蛇見れたし楽しかったよ。
もっと原画があるといいなあ >>761
先生へのメッセージを書くノートとかあったんか
見落としてたわ…orz
先生、画力がまた向上してた気がする
近々何か連載してくれないかな? 限定グッズて、どんなのがありました?
遠いの行けるかわからないけど、行けた時売り切れだったら悲しい。 >>763
ポストカードとクリアファイルです。通販してほしいですねー >>764
ありがとうございます。
行く前に、売り切れてないか確認して行こうかな。 一方通行が蟲師の世界を探検してみた。
天降る里におけるプレイヤーキャラクターが着用するような和装で探検。
探検の前に、NERV本部にて、事前学習や蟲の捉え方の訓練などを行った。
登坂性能が優れていることもあり、狩房線の急勾配にて、時速70キロほどで登っていました。
※ギンコの性能では、フルスロットル状態でも時速25キロ弱しか出ません。
一方通行や四葉 環などで運行した場合は、性能改善も幸いし、
所要時間の短縮につながっていることがわかります。 作者は女なのかよ
女漫画家は恋愛要素(BL含む)を盛り込んだツマラナイ漫画しか描けないと思ってたわ
此程奇妙な和の異世界を描画できるお人がいるとは恐れ入ったよ 大雨では一夜橋バイパスが通行止めになることがあるのは、一夜橋における警戒水位を超えてしまうためだ。
普段の水位=注意水位=警戒水位(水防団待機水位)=はん濫注意水位=はん濫危険水位=計画高水位 華やかではない和の世界の描写が素敵ね
昼の世界ではなく夜の世界 かつての国道594号線
未舗装路であり、雨が降るとぬかるむ道であった。
現在では、片側2車線の一夜橋バイパスが開通し、
自動車での通行が快適になりました。
途中で国道954号線の狩房バイパスと交差します。 国道954号一次構築
今の繭崎バイパスのもととなる道が整備されて新海島橋が開通して、
今の狩房バイパスまで繋がる道ができたわけだ。
この区間は片側1車線であり、繭崎バイパス方面へ向かう車は
朝夕の通勤時間帯では渋滞する。
狩房バイパスは現状では暫定1車線で開通している。
※設計は片側2車線。 国道954号一次改築じゃね?
国道594号一夜橋バイパスは、国道693号と重複し、筑豊舞島市へ至る。
筑豊舞島市では再び片側2車線になるが、1車線の幅員が一般国道と比較して若干狭く、
大型トレーラーや大型トラックは車線いっぱいに走行してくる。
このため、中央分離帯のない2車線道路になっている。 一方通行
「ギンコ、ここから繭崎川の橋を渡ると、繭崎バイパスに入り、2車線道路になるよ。
今回はこの調子で筑豊甘城市の旧864号線に抜けるから左車線を走っているんだ。」 こんな時期にこんなこと書き込むのもなんだけど
ギンコの実写って成宮寛貴があってたと思う。
ふとそう思ったんです!!
思いませんか?
実写面白い? あとバレンタイン総選挙っていうのがあったんでしょ?
ギンコ3位だったんでしょ?w
あと講談社抱かれたい男ランキングにエントリーしてたけど
何位だったの?きっと4位ですよねww
「蟲師」ってそういう俗っぽい視点で見てもいい作品なの?
ギンコ観てるとそういう気分になるんだけど なんかいけないことの
ような気がして・・・。 「抱かれたい」って単にハグするだけじゃなくて
それ以上の行為を指してるんでしょ?恥ずかしい///
(ギンコに○○されたり△△されたりしたぁい)って思うことなんでしょ?
恥ずかしい///
ギンコは知的でクールで そういうのとは無縁のイメージなのに/// 蟲師観て「抱かれたい」っていう感想は
「ちょっと違う、間違ってるな、良くないな」と思う。
「らめぇ〜〜!」って言いたい・・・。
だってそういう作品じゃないと思うから・・・。
こんな小難しい高尚な作品で そんな妄想を・・・
「だからこそギャップ萌え!!」とかっていうのも
作品の楽しみ方を間違ってると思うし・・・。 まぁ、こうやって書き込んでる最中にも この掲示板の
上や隣に表示される広告欄は
そういう「人の煩悩」的なコンテンツであふれかえってるけど・・・。
だってギンコでだよ!?蟲師のギンコさんでだよ!?
よくないよ///作品の品格下げちゃうよ・・・。 「抱かれる」って言葉の意味わかってるの!?
○○を○○しない状態で○○を○○して○○の中で○○を○○して
ってそういうことなんだよ!?
しかもギンコとだよ!?
こんなワードひとつで必要以上に色々想像して興奮するくらい
蟲師って作品はそういうことに閉鎖的な作品だと思う。
こんな清潔な作品 今どき そうそうないよ。
蟲師の世界って ナチュラルに温泉とかは出てきそうだよね。
ギンコ、温泉、好きそう。雪のちらつく中、露天に入ってそうなイメージは
あるww 他のアニメのキャラにいたっては そういうシーンなんて よくあることで
そんな たいしたこととも思わないけど
「蟲師」において 夏の暑い日に水浴びしたり、冬の寒い日に温泉に
つかってるギンコの姿を想像するだけで 妙に胸が高まってくる///
(時間かけてめっちゃ丁寧に泡あわ立てて身体洗ってそうなイメージだし。
バスタイム長そう・・・)
絶対にそんな日常の1シーンは描写されてないだけで あるはずなんだけど
想像しづらいところが・・・イイ!!すっごくイイ!
ギンコ、清純派過ぎる〜〜/// 蟲師の心躍るタイトルを考えてみたw
「泡にまみれて」「桃色の秘湯」etc・・・
想像するだけで めっちゃココロオドル☆ミ
泡まみれの泡泡ギンコとか可愛すぎる〜〜/// >>787
色んなところに現地妻がいるって噂、本当かな?各地旅してるからねw
遊郭とかも行くのかな?
でも、真面目そうだから 童貞かもね。 実写イメージがイマイチつかめないんだけど
ギンコって定職についてない浮浪者みたいなものだし、
何日も風呂とか入ってなくて傍に寄ると臭かったり、
描くとき省略されてるだけで眉とかヒゲの処理も
おざなりな感じかもしれない。
そしたら真面目なオタクタイプの優しい人で童貞なんだろうけど
実写イメージが私たちの期待を裏切らないような感じで
見た目が100点満点のレベルでかまえてるような悪カッコイイ感じの
イケメンさんなら DV男っぽい顔(卑屈な目つき)←色気があるとか良い意味で
解釈してくださいww
してるしそのときは多分、かなり遊ぶ感じの人なんだよね。
でもアニメの中では ぶっきらぼうで愛想が悪いようでいて
めちゃ誠実で優しいお人よしとして描かれてるから
多分前者なんですよ><
「ギンコみたいな良い男いないかな」って思ったとき
今までの人生で出会った
オタクの冴えない男の中には ああいうキャラの子がいたような気がする。
多分、見落としてるんですよね>< おとなしいオタクの頭のいいぽっちゃりしてる無愛想な子に
ギンコタイプの人が混じってるような気がする・・・。
よく考えたら属性は一緒なのかな〜って。
でも、なんか見た目が違う・・・。ああいう顔でオシャレなとき
すぐ怒鳴ったりするタイプの気が短いタイプの人で家族向きじゃない
タイプの人なんじゃないかなって思う><
でも、ああいうアンニュイな感じで優しいからギャップ萌えなんですよね/// 童貞ギンコさんとか滾るじゃなきですかーーー
でも成人男性だから溜まるものは溜まるわけで
そんな時だけ立ち寄られる都合のいい女になりたい
化野先生の村に住めばいいかなwww >>791
ギンコにとって都合のいい女になるためには 化野先生の村に住むのもいいし、
ギンコが持ってる連絡とる繭みたいなのに「今夜来てね」って
お便り出すのもいいのかもねww
791は本命じゃなくて都合がいい女になるのが萌えるの?ww
都合のいい女からギンコをハメて本命になるのが狙いなの?www
あと ギンコは自分で処理するんじゃないの?頭いいから。
賢い人はむやみやたらに身体の関係を持たないと思うの。
ギンコはガードが堅そう・・・。 都合のいい女でいいって人たちは そこできっかけを作って
いつかは本命になる計画をたてていそうな気がする・・・。
ギンコは皆のギンコなのに・・きぃぃ〜〜>< ギンコは何故、出足が遅いの?
ギンコのトルコンは中間速度域での加速力低下を抑えるため、
変速運転で高速域まで引っ張ることができるタイプを採用しており、
起動トルクが弱くなります。
一方、勝 改蔵やDEATH NOTEのLなどではギンコのものとは構成が異なる
トルコンが使われており、低速トルクが強いものの、速度とともに急激に
トルクが低下するタイプが採用されていました。 ギンコは変速1段、直結1段だったから、登坂時では変速段でしか使えないわけであり、
220馬力しか無いDMF15HSAエンジンが喘ぐ形で登ったわけですね。
わかりやすく言えば、一方通行は6速すべてが使えるMT車で、
ギンコは1速と6速しか使えないMT車だと思えばいい。
直結段はエンジンと駆動軸とを直結クラッチでガッチリ繋げたギア段であり、
その名の通り、直結なので、この状態で急勾配に差し掛かって速度が落ちると、
ギンコはエンストを起こすので、運転士は速度状況を見計らって変速段に落とさねばならなかった。
ちなみに、発進時、直結段で発進しようとすればエンストしますが…。 一方通行の液体変速機は1段4要素型のトルクコンバータを使っていますが、
変速2段、直結4段と多段化されており、中速域に近づく辺りで直結段に切り替えて、
より大きな減速比が取れるようになっているので、ギンコに見られた1段型の
弱点をカバーできるようになっています。
最新鋭のキャラクターにおいて、3段6要素型の採用はだんだんに少なくなっています。
※3段6要素型は部品点数が多く、製造コストもそれなりに掛かるためだ。
渚カヲル、四葉 環などはDW14系列を採用しており、トルクコンバータは3段6要素型である。 化野
「ただし、不許可だから、ナンバーが取れないけどね…。」
一方通行
「やっぱりな…。
どおりでこんなことだろうと思ったよ。」
生駒
「ナンバーが取れなきゃ、道路を走れないじゃないか!?」
化野
「自分の家の庭で走るとか、床の間に飾って眺めるとか、
色々活用があるだろう。」
↓
一方通行
「この車(スバル360)はだいぶ錆びついており、タイヤが殆ど丸坊主で、
エンジンが死にかけているかも知れん。」 天降る里の世界観
戦前の茨城県下館市と思われる世界である。
当時の国道954号は未舗装の砂利道であり、現在と比較して交通量は遥かに少ない。
1時間に2、4本程度で、ダットサントラック、フォードT型、当時のクラシックカーが通行する程度だ。
今は狩房市の市道になっているが、昔は国道594号だった道路もある。
一夜橋バイパスの開通に伴い、旧道区間は市道へと降格された。
元国道だけに、普通の道だ。
今となっては貧弱な道でも、天降る里の現役だった時代は車の量も
そんなに多くなかったから、この道路状況でも十分用は足りた。
現在では国道954号狩房バイパスが開通したから、蟲師の世界へのアクセスもより便利になった。
一夜橋市へのアクセスは国道594号(国道693号と重複)一夜橋バイパスで便利になっている。 犬夜叉の世界は群馬県、蟲師の世界は茨城県
国道50号を追求してみると、意外に奥が深い道路であることがわかってな…。
群馬は馬の大群(犬夜叉にふさわしい) 茨城はバラの城であり(西洋かぶれのギンコの風習にふさわしい)
という庵で、この地域に決まってしまったのだ。ほんと、グンマーとチバラギの野望は怖いわな。
中間にある栃木県の地域は…。
やはり、甘城ブリリアントパークの舞台は小山市でなきゃと考えて、筑豊甘城市ができたわけだ。
蓬莱線は両毛線、狩房線は水戸線に該当する。
国道954号は国道50号、国道594号は国道294号、国道693号は国道408号に該当。 この作品今さら読んでるんだが一話一話のクオリティの高さに驚き
下の話が全く無いの凄いと思う
性交どころか生理のセの字も出てこないような?
序盤は死んだと思ったら中身蟲に変わってましたって話がやたら多かった気がする
ギンコかっこよすぎる、無口キャラじゃなくて むしろ他人と喋るの好きっぽいよね こんなに面白い作品なのに俺が>>802書き込む前のレスが3ヶ月前ってのはどういうこった
普段漫画スレには来ないが連載終了した作品ってのはこんなに勢いが無くなるもんなのかい 蟲師 野生の息吹 〜ギンコの記憶の彼方〜
ギンコは記憶喪失のままで長い眠りから目覚めた。
プレイヤーにより様々な性格を開放する。
狩房 探幽の魂からシーカーストーンを授かり、
荒廃したハイラルを救う冒険である。
ギンコって、銃剣術はあるのか?
なにがなんだかわからないギンコは、始まりの台地のシーカータワーを起動した後、
てっぺんから飛び降りて即死。
だが、ゼルダの呪縛のせいで、先ほどにセーブした箇所からの再開である。
つまり、何度死んでも死にきれない。 ギンコは騎士の剣を手に入れて、ボコブリンと戦うが、戦闘術が未熟であることが災いし、
ボコブリンが持つ武器でボコボコにされてゲームオーバーになったり…。
ボコブリンにボコられた後に崖から落ちて死んだり…。
一方通行
「ギンコ!戦闘のコツはこうやるんだぞ!
体力が少なく、防具の防御力が低い状態で、
いきなり敵の真正面に向かっていくのは無謀だ!
簡単にやられちまうぞ!
敵の動きをよく読んで、敵の攻撃をタイミングよくかわすと回避ジャストが発動する。
回避ジャストが発動すると、ギンコの攻撃が有利になりビシバシと攻撃できるんだ。」 >>805
蟲師スレはキチガイが常駐してるからなぁ 蟲師のギンコを始まりの台地のシーカースカイツリーからダイブさせてみた。
結果は、ギンコも高所から落下すれば死にます。
地面に着地した瞬間に、ギンコは「うっ!ぎゃっ!」という声を上げて、
ぐったりとなって力尽きてしまい赤い文字でゲームオーバーに…。
4階相当の高さで軽い落下ダメージであり、6階以上の高さになると、
初期状態の4個のハートでは即死レベル。 IDも無いのか。確かにそれでは基地害荒らしの良い餌になるな
酷ければそれもありかもしれない ギンコはもともとは戦闘向きではないが、ブレス オブ ザ・ワイルドの
ハイラルでは嫌でも戦闘術を身に着けさせられる。
生き残るには戦うしか無い。
ハイラルの冒険で避けて通れないのは戦闘である。
蟲師の世界で長年の旅をしてきたことも幸いし、料理の技術は
なかなかのものであり、そこらの食材で素敵な料理をつくることも。
ギンコがやったおマヌな死なせ方
崖っぷちでリザルフォスと相手にしていて、リザルフォスに向かって剣を振った瞬間、
リザルフォスが避けたため、ギンコは思わず崖から落ちて一発で転落死。
ギンコは素早さが劣るため、戦闘では回避ジャストを発動するタイミングが難しいことが災いしている。
この弱点はプレイヤーの技量でなんとかカバーするしか無いのだ。 真性だからあぼんで済むんじゃね?
懐漫板の座敷わらしはコテ酉付きだし ギンコは明らかに戦闘向きじゃないので、ブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルでの冒険はきつい。
とある魔術の禁書目録の一方通行は優れた戦闘力を持つので、リンク以上の戦闘アクションを披露した。
レベル5「一方通行」を発動した状態なら、意外に素早く動けるし、攻撃力が向上するし…。
※首につけている古代のチョーカーのシーカーバッテリー残量に限りがあるし、バッテリーの消費が激しいが…。
ライネル、カースガノン、厄災ガノンとの戦いでは、シーカーバッテリーの残量を惜しまずに能力を使ってしまおう。 TVドラマ「世にも奇妙な物語」,アニメ「MONSTER」などの楽曲を手掛ける作曲家 `島邦明さんが登場!「THE J...
2017/07/25(火) 開場:17:50 開演:18:00
lv301146904?ref=qtimetable&zroute=index ギンコのシナリオを使ってハイラルの冒険をした結果、不思議な点に気づいた。
動いているオブジェクトに接触するとギンコはダメージを受ける。
少しでも微妙に動いているビリヤードの玉に触れると、ギンコは「ぎゃっ!」と
叫びながら弾かれてハート1個分のダメージを食らう。
斜面で鋼材がずり落ちた場合、鋼材に触ると当然ダメージを受ける(動いているオブジェクトのダメージ判定)。
ビタロックで飛ばしたオブジェクトに乗っかった状態でギンコ、カヲル、一方通行をジャンプさせてもダメージを受ける。
まともに潰されれば、ハートが3個のダメージなので、序盤では潰されて死ぬことも多いぞ。
ギンコに限らず、カヲル、一方通行も同様にダメージを受けます。 蟲師のギンコにて、スタートしていきなり死ぬとどうなる?をプレイヤーのリンクがやってみました。
リンク
「さて、蟲師も飽きたところなので、ギンコをブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルに連れてきて、
初心者がやるような死に方をしてみたいと思います。マリオっぽくしましょうかね?マリオっぽく。
走っていきまして、あそこの崖を目指していって、逝くよ!
♪テレッテレレレッテッ♪」
ヒューン!! ドンッ!←始まりの台地の回生の祠付近の崖から落ちて転落死するギンコ。
ギンコ
「んぐっ!ぎゃぁ〜!」
リンク
「ギンコ…、ふふふ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
リンク
「どうなる?どうなると言ったにもあわ死に…。
おお、死んだ!
その後はゼルダの呪縛で直前にセーブされた状態に戻ります。」 蟲師の続編スタートしてもいいのよ?
マジであの最終回の後もいくらでも続けられる話だし
日本的な良さが凝縮された漫画だと思うから続けてほしいと思う
問題を根絶するのではなく折り合いをつけるという価値観がまさに日本的
欧米の人にももっと読んでもらってカルチャーショックを与えたい 図は、始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから飛び降りるギンコ。
そのままヒューンと勢い良く落下し、最終的には地面にドンっと強く叩きつけられてしまい、
ギンコは「うぐっ!ぎゃぁ〜!」という断末魔を上げて、力尽きてしまい即死。
ギンコだってこんなことをやると死ぬのは当然です。
地面に叩きつけられた瞬間、ギンコにおける4個のハートが真っ白になってキューンと削られる感じで…。
結果として、落下ダメージがギンコのハートを上回ったため、即死してゲームオーバー。 >>819
>価値観
蟲師が好きな理由の1つはそれなんだよな
丸く収めたり穏やかなだけでなく、どうしようもなかったりモヤッとした締め方をするのとかね
あと、綺麗に終わった話でも、その後とかを想像すると何とも言えない気持ちになったりする
ああいう楽しみ方、感じ方が出来る、オムニバス形式の漫画って今はほとんど無いからなぁ
本当に日本のアニメ、漫画として凄く貴重な作品だと思う ギンコとリンクで性能テストを行ってみた。
起動時の加速力では、リンクの方が当然上。
リンクが時速50キロほどまで加速するのにわずか18秒足らずだ。
この間には、ギンコはやっと25キロほどの速度しか出ていない感じだ。
リンクが起動すると、みるみるうちに、ギンコの編成を大きく引き離す感じで加速する。
直結多段化も幸いし、中速域では力強い引張力が発揮される。
登坂では当然リンクの方が上。
25‰勾配での登坂では、ギンコはエンジン全開で30キロを下回った速度域で登るが、
リンクでは70キロ付近の速度域でガンガン登るぞ。
加減速の多い運転もリンクの方が優れている。
走ったり止まったりする運転も3段6要素型の変速機の特性が幸いし、
素早く立て直しができることで、なめらかな加減速が可能。
ギンコでは、過大な車重と低速域では非効率な変速機設定が災いし、
エンジン全開でもなかなか速度が上がらず、常に遅い速度での運転になる。
エンジンの負荷もそれなりに大きく、疲労も大きい。
燃費効率ではリンクの方が上で、低燃費である。
ギンコでは連続定格燃料消費率が185g/PS/hともともと燃費の良いエンジンではなかった。
常用速度域を効率の悪い変速段で占められるので、燃費は余計に悪いわけだ。
リンクでは、連続定格燃料消費率は144g/PS/hに改善されている。 「蟲師」漆原友紀“胸に来るものがありました”装画担当した小説「迷い家」書籍化
http://natalie.mu/comic/news/255767 ギンコは勝 改蔵や初代リンクなどのDMH17系エンジン1台搭載車の代替は一応可能であったものの、
加減速の多い仕業や勾配路線での運用には明らかに不向きであった。
ギンコに置き換えたが、出力不足のために置き換え計画が白紙に戻された事例もある。
例えば、特務機関NERVはDEATH NOTEのLを蟲師のギンコに置き換える計画を立てて、
キラ対策本部で走行試験を行ったが、出力不足のために計画が中止された事例がある。
結局はLの代替はブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの登場を待たねばならなかった。 迷い家読んだ。表紙を漆原友紀が描いてるから
、いずれアフタヌーンで漆原友紀が漫画化するかと思いきやすぐにそれはないと判断した。あまりにもキチガイすぎる。
ショタが好きだから心造目当てに読み始めて前半は萌えなんだが、後半の心造があまりにも辛すぎる。そして、辛く悲しいままで心造はフェードアウトしてしまった。 D B ブ ル マ 役 声 優 が 被 爆 死
声優の鶴ひろみさんが16日夜、
東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。
運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、
病院に搬送されたが、死亡が確認された。
http://www.news24.jp/articles/2017/11/17/07378172.html
脳 や 心 臓 の 疾 患 が 多 く
運転中に急病で死亡したトラック、バス、タクシーの運転手が、
昨年までの5年間で計196人に上ったことが、国土交通省への取材でわかった。
脳や心臓の疾患が多くを占めている、
「突然意識がもうろうとして、記憶がなくなった。アパートに衝突した記憶はない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00050031-yom-soci
2015 年 ノ ー ベ ル 文 学 賞
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で(『チェルノブイリの祈り』) ギンコをビタロックの祠にある高い崖から落として、どんな風に落下死するのかが見たい。
ちなみに、狩房 探幽も同様な落とし方をすれば、確実に死にます。
当たり前だな…。
あんな高さから落ちたら、大抵のキャラクターは死んじゃう。
リンクだって死んじゃうというのに…。 ギンコのシナリオでブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルを探検
リンク
「始まりの塔から降りるのには、この足場から降りるんだったな…。
おおお〜〜!!やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!
おおっ!さすがのギンコも始まりの塔から落っこちたら死んじゃう〜!
あーあ、ギンコさんが始まりの塔から落っこちて死んじゃったよ…。」
足場に降りようと思ったが、うっかりと足を踏み外して、始まりの塔の縁から落っこちて、
地面に叩き付けられて即死するギンコの姿を見て、がっかりするリンク。 新連載
3月号 「それでも町は廻っている」の石黒正数氏
少年少女×大冒険!「天国大魔境」
4月号 「げんしけん」の木尾士目氏
工業高校生×合唱部!「はしっこアンサンブル(仮)」
6月号 「蟲師」の漆原友紀氏
不思議な事件×ワケあり男女(と猫)「タイトル未定」
長編読み切り
5月号 「ガイコツ書店員 本田さん」の本田さん
初めての人間主人公!「たったひとつのことしか知らない(仮)」 ギンコにおける絶壁からの落下死
絶壁の急斜面でリモコン爆弾の爆風でダメージを受けさせると、
ギンコは見事に急斜面を転げ落ちて、とんでもない転落事故に陥る。
最後には、崖下の地面に叩き付けられて、確実に落下死する。 小説の表紙絵の仕事増えたから先生そろそろ復活せんかなって検索したら新連載だと嬉しすぎる ギンコを動かすアクションゲーム
ゆる〜くして、ゲームボーイアドバンスで動くシンプルゲームにしてと…。
ガノンにさらわれた淡幽を助けるためにギンコがシンプルなステージを冒険する。
ギンコは体力やライフと言った概念は無く、敵や罠などに接触するとミスになってしまう。
図は、電線を伝ってくる電気の蟲で感電して感電死するギンコ。
ビリリリ!!と痺れて、黒焦げになってスポーンと飛んでいって、地面に着地後ミスになる。 ブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルにギンコを参戦させて、
ゼルダの戦闘スタイルで戦うのもいいが、どんなゲームバランスを考えようかな?
ギンコはもともとは戦闘向きのキャラクターではないしな…。
ボコブリンの攻撃を食らって、ダメージを受けて転げるギンコ。
体力のハートが無くなると、ギンコはその場で死亡しゲームオーバーになる。
ギンコは戦闘向きではないことが災いし、被ダメージはリンクの約2倍である。
すなわち、ハートが4個減るダメージを受ければ、ハートが8個減ってしまう。
落下ダメージもリンクの2倍なので、シーカータワーから飛び降りるのは危険。
ハートが48個でもハートが36個近く削られる激烈なダメージだからな…。 >>834
チンコを動かすアクションゲーム
まで読んだ。 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MGVXU ギンコや夏目 貴志や糸色 望や桂木 桂馬のように
戦闘向きではないキャラクターまでもBotWのハイラルに参戦させるなんて…。
恐るべき厄災リンク…。
各キャラクターの戦闘力を試すのも面白い。 買ってきた。読んだ!
大雑把に言えば現代版蟲師という感じか。
でも雰囲気は全然違う。昔よりほんわかしている。
なんか7年の歳月感じたなー
多分売れないだろうけど良い漫画になりそう
でも隔月連載かよ! 蟲師とはかなり違うけどこの人らしい不思議な雰囲気がいいね はい、ギンコを動かして、一撃の剣を手にする試練をやってみましょうか?
やっべぇ〜!ギンコさんのジャンプの感覚が!かなり変!
猫娘さんでの感覚に慣れてて!ジャンプの感覚がめちゃくちゃだぁ〜!
一撃の剣を手にした後、ギンコさんの体力が極限まで吸い取られて、弱体化しましたよね。
始まりの台地のある場所に密集する魔物を討伐せよと言われていることですが、
討伐すると一体何が起きるんでしょうね?
うわっ!コウモリが飛んできた!怖い怖い!一撃の剣の装備中の方がよけいに怖いよ〜!
あっ!一発でも敵にぶつかるとやられるわね〜。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
あーあ、ギンコさんがコウモリのキースにぶつかってやられちゃったわ…。
一撃必殺でありながらも、一撃で命を落とすというのはかなりスリリングな戦闘ですな…。 読んだけど、ぶっちゃけおもしろくないな
売れないだろうし
素直に蟲師の続編描こうよ 一撃の剣の試練で一番泣かされたのは、「ロヒッタ・チグの祠(止めるが安全の策)」。
落ちたら一撃死の針山地獄の祠。
もともとジャンプ力が低いギンコさんの特性と、一撃の剣の呪いも相まって、
ギンコさんを何人も死なせたことか…。
やっと跳べたと思ったら、足場と針山の間にザクッと突き刺さってしまい、
一発で即死というパターンも…。
猫娘の場合は、大ジャンプができるから楽だが、猫娘のシナリオ専用に、
高く飛びすぎると、天井にある針山にぶつかって死ぬように再設計されているしな…。 一撃の剣の試練にて、フィールドの戦闘で、いきなり襲いかかってきた青いリザルフォスがぴしゃっと舌を伸ばして、
ギンコに当たった!その後、ギンコは力尽きて、その場でゲームオーバー。
猫娘
「うわぁ〜!やられたぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
猫娘
「これ、完全に死にゲーだわ…。
もともと戦闘向きじゃないギンコさんのことだから、
魔物に襲われて殺されるのも無理も無いわね…。」 いつでも再開できるような終わり方だったし蟲師続編待ってます
ギンコの流浪の旅に終止符が打たれるような終わり方が個人的に望ましいけど 図は、高所から落下して、地面に強く叩きつけられて、
ぐったりと力尽きる感じで即死するギンコ。
リンク
「あーあ、ギンコさんが崖から落っこちて死んじゃったよ…。
めっちゃ高い場所から落っこちると一発で死にますからね…。」
Nintendo Switchのプロコンを握りながら、ゲームの画面に映るギンコを動かすリンク。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています