シグレが繭に「好きな人奪っちゃえばいいのに」と軽いノリで話してたけど、シグレは奪うタイプだよね
シグレはアキト→紅野に恋愛感情があると疑っていたから
紅野からアキトを奪うためにシグレが自分で寝るきっかけを作ったんじゃないかな

憶測だけど、ある日を境に突然アキトが紅野や由希の傍にベッタリで他の十二支達にもベタベタしだしたから
嫉妬深いシグレは当て付けや自分を意識させるためにわざとアキトを突き放した
そのことに不満を持ったアキトは最近冷たいどうして傍に居てくれないとシグレを責めて
「一緒に寝てくれるなら君の傍に居てあげる」とシグレに話を持ちかけられ
アキトは一番シグレに、傍に居て欲しいと願ってるからそれを受け入れたんじゃないかな
17巻でアキトは紅野に「僕の傍に居てくれるよね?」と確認してから紅野と寝てたけど
あれはシグレに似たようなことを言われたからだと思ったな
アキトは草摩家で身近な人の影響をモロに受けてる子だから
最終巻でアキトはシグレに突き放されてしまうことを実は一番恐れていたと明かしていたから
神様としてでなくアキトとしてシグレとの絆を望んでたから関係を続けてたんだと思う
アキトが恋愛感情がわからなくて「こわい」と言ってるのが凄く印象的だったな
まあ恋愛感情が無自覚な子に手を出したシグレは黒いねw