ついでにとんちんかん
とんちんかんはアニメをリアルタイムで見てた覚えのある世代の下限が40前半で
原作をまともに読んでた世代が40半ば以上ってところだと思うので、今の時代に
実写化してもどうなんだろうな。 >>121
天地くんとひよ子はラブラブで幸せになったのに
吉沢先生は逃げられまくってちと可哀想になった >>608
「だめだよーーーマジでこたえちゃーー」
「ギャグが入ってないじゃないのーー」
「これだからトーシローはーー」 そう言えば、ぬけさく先生は他の漫画にゲストで出てましたよね。
確か近未来の設定の読切で主人公の女の子が、
「昔読んだ漫画のキャラに似てる」
と言ったら、ぬけさく先生が
「それは私自身です」
て言ってたはず。 ミラクルぷっつん大冒険は今ならロリコンに受けそう。 ミラクルぷっつん大冒険は今ならロリコンに受けそう。 ミラクルぷっつん大冒険は今ならロリコンに受けそう。 絵がちまちましてるので
無理やりロリ描かされているだけに見える
そこら辺の苦悩を語ったおまけ漫画単行本にあったね 自分で何でも描ける言ったんだから編集に要望されたらMonk言わずに描かなきゃな 本当に何でも描ける漫画家ってのは売れっ子でもそうそういないと思うが、
少なくともえんどコイチはそこまでのレベルではなかったんだろうな。
逆に何でも描こうとしても作風が定まらないだけな気もするから、ある程度は
得意分野を持っておいた方が強い気もするが。
実際、えんどコイチは一番有名なのがとんちんかんで、死神くんは連載期間だけで
見たら最長だけど知名度が高いとは言い難い。10年前にドラマ化したとは言え、
作品自体の知名度が高いわけじゃないし。 主人公がキャッチーじゃないからな
とんちんかんは、文字通り抜作よりとんちんかんのほうが一見して目立ちやすいし
というか主人公がチビでよくわからんから、怪物くんみたいにお供を目立たせたのがとんちんかんだね そういや作者はもう漫画家辞めてるのかな?
もう高齢者世代に入ってるし、10年前に作品出して以降は
バンドやってるような情報があったくらいだから引退が妥当ではあるけど。 東風と甘子の関係は電子で買える3巻(恋と表紙に書いてある)で網羅出来ますか? 死神くんスレがないからここに書くが
自殺図った少年を生き返らせる事ができず
代わりにタバコ屋の爺さんを68年延命させた世界観が見たい ガモウ…もとい大場はそこからアイデアを頂いたんだね
当時フレッシュジャンプで連載してた訳だし そう言えばフレッシュジャンプ出身者で一番出世したのは誰かな? >>627
フレッシュジャンプは実物は古本屋でしか見たことないが、連載経験のある作家だと断トツで鳥山明だろう。
2番手がゆでたまごで3番手以降が微妙だがガモウひろしと寺沢武一が争う感じ? ここ読んで酷いネタバレされた!
まさかとんちんかんリーダーが抜作先生だとは…
_| ̄|○ なんかあんま評判よくないんよねそれ
もし読んだらレビュー落としてくれ