ついでにとんちんかん
>>399
在日は文章の末尾に
がね、や、だが、?
がやたらと多いw 青年誌とかほとんどエロで売ってるようなもんだし挑戦とかいらんよ
最初からそっちならともかく基本的に少年漫画の書けなかった奴の駆け込み寺みたいなもん >>401
同意。
>>399のズレた発言に呆れる。 >>401
無茶苦茶ゆうとるな
普通に真面目なストーリー描いて
巨匠と呼ばれる人も居るが。 >>403
噛みつくなよ
無職童貞47歳在日ゴキブリ 畑違いだから挑戦とかどっちが上みたいに言うのも変な話かな
まあ例でいうなら細野不二彦みたいに少年漫画でも青年漫画でも当ててるタイプはあんまいないね >>405
さすがの猿飛の続編は冴えなかったな
好きやっただけに残念。 >>406
好きやっただけにw
在日語ageレス関西弁馬鹿無職童貞47歳ヤマモト一成w. >>409
キチガイ大好き、ワッチョイ無しスレで自己擁護レス大好き、在日知障ageレス荒らし >>409
板ルール読んでくれ
ageレスキチガイw 頭がおかしい人の特徴
自分の感情だけ書く人
「〜〜が可愛い」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのように可愛いのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。 >>414
ぼろぼろのけっこう仮面を声を出して朗読しながら本当にケツを出す無職童貞馬鹿在日47歳ヤマモト乙 >>416がビン拾いで稼ぐ一ヵ月の収入千円
それが全収入
そして在日無職不正生活保護受給 >>420
えー 昨夜はカッコつけてもうリクエストしない等と抜かしましたがやっぱり寂しいんで恥ずかしげもなくお頼みします 出来ればマンガ形式で第2話の冒頭のパンティを摩られる女の子を寿々美ちゃんに変えて描いてくれませんか?サタンの子さん よろしくで。 えんどこいちは話を作るのは好きなんだと思うけど明らかに絵を描くのは
こだわりがないな。いままで見てきた漫画家でなんだかんだ年とっても
頑張ってる漫画家はみんな絵を描くのが好きなのばかりだとおもう。
絵を描くのは別に好きじゃないけど話を作るのが上手い、ってひとは
プロデューサー的資質ももってないと駄目なんじゃないか。
人と交わるのが苦手という漫画家タイプじゃ残れない気がする >>423
↑
えー 昨夜はカッコつけてもうリクエストしない等と抜かしましたがやっぱり寂しいんで恥ずかしげもなくお頼みします 出来ればマンガ形式で第2話の冒頭のパンティを摩られる女の子を寿々美ちゃんに変えて描いてくれませんか?サタンの子さん よろしくで。 死神くん
はそこそこ面白かったけど
ブラックジャックのパクリとかあったし。 >>425
えー 昨夜はカッコつけてもうリクエストしない等と抜かしましたがやっぱり寂しいんで恥ずかしげもなくお頼みします 出来ればマンガ形式で第2話の冒頭のパンティを摩られる女の子を寿々美ちゃんに変えて描いてくれませんか?サタンの子さん よろしくで 黄金期のジャンプで数年連載当てたのが二流なら他は全部三流以下だぞ
色々書ける漫画家と本人自称したがってた割りには思ったより作風の幅がなかったとは思うが >>427
そんなものかもしれない。原作付きでやってる人を除けば、作風が多様と感じる人はあまりいないし。 >>429はとんちんかん無職童貞47歳在日ヤマモト一成 えんどこいつは間違いなく一流だった。
ギャグでも人情ものでもどっちでもしっかりしたものを形として残せた。
ただ、たしかに本人が自負してるほどの幅はなかったな。ギャグと人情の
ふたつだけだった。それだけでも充分素晴らしいけど。
それにしたってやっぱ手塚治虫は考えてみたら凄いな >>431
手塚先生と比べるまでもない
まあ死神くんは嫌いでも無かったけど
そこまででしたな。 俺がリアルタイムで読んでたのはミラクルだったけど、その前に単行本で
ついでにを読んでたからか、明らかに劣化していたのを感じた。
その後はこれといった作品は生み出せなかったが、ついでにと死神くんを
連載していた時にエネルギーを使い果たしてしまったってとこだろうか。 とんちんかん程度でも普通のサラリーマンの生涯収入の数倍は稼げただろうし情熱がなくなったんだろうね
やはり貪欲さってのは大事だよ 永井豪がまともな漫画をかけなくなるとマズイから永井豪の童貞を死守する会とかあったからな いろんな作家やスポーツ選手みたけど一流は金がたまっても情熱は消えないな
ど根性ガエルの吉沢やすみはちょっとヒットしだして金が入るようになったら
雀荘にこもって仕事しなくなったって結局はそこまでの男だったのだろう。
えんどコイチがそうとはいわんけど とんちんかんと死神くん以外がパッとしなかったから引き出しが尽きてた感じかね
読み切りや短編はキャラも弱いし中身も微妙だった 作品リストがなく未収録の読切や連載が沢山あるからあまり知られてないけど
1981年にデビューしてから2002年まで月刊連載以上の仕事量はあって
その後もぶんか社で2013年まで隔月ペースで描いてるので30年以上現役は続けていたんだけどね えんどこいちの実力、才能はおおいに認めるけど
巻末のギャグ漫画家といってくれるな、なんでも描ける
はビッグマウスだったな。気負いも大事だけど はらたち日記を知ってる人はどれだけいるんだろう?
20年くらい前に、割と短期間で休刊になった雑誌で連載していて
単行本にもなってないマイナー作品だが。
4コマ漫画で、坂本ちゃんをネタにしたのもあった。 >>444
コミック天誅 古本屋で見ないどころかヤフオクとかメルカリでも出品されてないから読めない
少々高めでも落札するのに >>438
吉沢も漫画家やめてからは警備員してて
何十年もたってから色んな形でド根性ガエルを使われてリバイバル印税が入ったそうだな >>446
知らないなら何故ageる?
荒らすなよ ど根性ガエルの作者は娘の自伝漫画読んだせいで
ど根性ガエル後の連載全部投げて家族にDVしてた基地外という印象しかないw ミラクルとんちんかんになってから抜作先生の女装が増えた(しかも妙に艶めかしい) >>450
47歳在日無職働くべきやな
5ちゃんねるageレス警備員w ミラクルじゃないけど
抜け子はOL一年生、なんか好きだった 抜子!いやあ!にむらっときた子供はいるはず。
いや抜子と天地にではなくそのシチュエーションを想像して >>454
井手らっきょの女装とか
意外とハゲは女装似合うから抜子で抜ける エンドゾーンは結構好きだったけどな。
バッドエンドが多くて、氏の別の世界を見られた気がしたし。 >>461
知恵遅れに構わない事
知恵遅れに構わない事 「抜作先生と甘子ちゃんがそんな仲だったなんて・・・子供まで・・・ふけつよ!」
が面白いと思った 徳弘正也スレでケンちゃんチャコちゃんのこと書いてえんどこいちのこと思い出した。
刑事もの描けばよかったんだよえんどこいちも。
人情の機微に通じたえんどこいちならなんぼでも話を作れたと思う 不思議堂は良作だな えんどコイチジャンプ最終作かな
売上的には最盛期のジャンプであの地味な作品が載っただけでも
奇跡だ。編集部としても実力は評価してて、売れ線の連載陣のなかに
いっぽんしっかりした話をという期待があったんだろうか。
短期打ち切りだったが・・・ タイトルも含めて肩に力が入りすぎて子供ウケはしない感じ
人気投票の大半は子供なんだし、その辺の層のハートを掴まないと 不可思議堂は良作ではないが、そんなに悪くはなかったと思う。
ただ、いい話ぽいようでそうでないものが多く、読後感が良くなかった。
何というか、読んでて息苦しい感じの話ばかりだった。 ま、本宮ひろ志風にいえば「みそもくそもかきまわしたような
少年ジャンプでいい年こいていまさら人気争いできっかよ」て
とこだな。地味な良作を描ける地力はあるけど人気争いできる体力、地力は
もうなかったな 不可思議堂はエコエコやおろちの系譜とはいえアウターゾーンがジャンプにあったから
ジャンプしか知らない奴から見ても後追いのパクリに見えた
案内役も眼鏡のブスだったし 青年誌や壮年誌向けの作風だったから少年誌だと無理だったな コイチスレなのにずいぶん辛らつだな
1話のみなしごハウス、働きづめの親父の話、大会社社長の話なんか
よかったけどな。10週連載なのに全部いいわけじゃないから
クオリティ的に高いとは言えないが ちゃんと読んでるファンだからこその厳しい意見だろう
玄人受けしても、一巻で終わった作品は商業出版的には駄作 毎回何らかの形でハッピーエンドを迎える不可思議堂奇譚
コイチの言葉を借りれば…
なんてご都合主義のマンガなんだ!! 苦味のある人情話ってすごいコイチっぽくて好きだけどなあ 主人公がババアと萌え要素皆無のメガネ女では
どう考えても週刊ジャンプ向けじゃなかったという事
死神くんみたいに月刊ジャンプならまったり続いたかもしれない あとはとんちんかん以外はキャラクターが弱すぎたかな
抜け作に決別宣言出した辺り思うところあったんだろうけども
死神くん好きだけどキャラクターとしては居なくても話が成り立っちゃうケースあるし 連載終わった後も新連載の打ち合わせやら持ち込みやら積極的にしてたのかな
それとも出版社から依頼があった時だけ何か描いてたとか? 何でも書ける!と豪語してたけどハートウォーミングな話に寄ってたな >>478
そのあたりは潔くて良いんじゃないだろうか?
需要あるのかすら微妙、もしくは既に完結してる話の
続編を出す漫画家も多いが、結局のところ
新しいヒット作を出せないのが理由なんだろう。 結局のところとんちんかんと死神くんのふたつになるのかな
ぷっつん大冒険は見返したいとは思わないし
ミラクルとんちんかんは正直読みたいとおもったことがない >>482
リアルタイムでまともに読んでたのはミラクルだけ(他は終わった後か幼児期にちらっと)だが、
ついでにと比べると数段落ちるのが現実だな。
ついでにに出てきたキャラの大半がリストラされ、学校生活も無いに等しい描かれ方。 ミラクルとんちをかんも学園ネタやら怪盗ネタやればもう少しどうにかなっただろ
抜作に恋をして金で学校買収した女もあの一度きりの登場だったが
吉沢の後釜みたいな扱いにできなかったのか 原作は時事ネタ・パロディの割合多いから補正ないと厳しい面もある
アニメの方だとまだ見易いかもしれんが リアルタイムでも山崎ハコってなんだ?って同級生の間で意味が分からないギャグとして物議を醸しだしてたからなあ 山崎ハコは、電波少年的箱男で本人見たのが初だったな。
ついでには原作はリアルタイムではほぼ読んでなくて単行本で読んだが。 >>493は京都の偏差値30台の馬鹿高卒
無職童貞47歳ハゲ在日ヤマモトまぼろしパンティ狂スコッター一成。
宮崎勤二世の変質者。 >>497
懐かしい漫画板1行ageレス荒らし在日無職童貞47歳まぼろしパンティ狂山本スコッター一成w >>497は町中でフルチンで女子高生に突然話しかける変態