ついでにとんちんかん
シリアスもホラーも絵でギャグになるといえばそれまでだが
死神くんも不可思議堂もだからこそ好きだったな
綺麗な絵だったら案外トラウマになりそうな話もあるようなw wikipediaにも掲載されてないが、えんどコイチは
何かの雑誌で四コマ漫画を連載してた覚えがある。
その雑誌がまだあったか休刊したかは分からんが、青年誌だったはず。
どんなネタがあったかほとんど忘れたが、唯一はっきり覚えてるネタは
何浪もしている息子に対して父親が、以前は進学をあきらめて働くように言ってたが
翌年は何も言わなくなった。
理由は、30過ぎで大学生になった人物(どう見ても坂本ちゃん)がテレビに出てきて
「あいつのせいで強く言えなくなった」とぼやき、妻が「言えや!」と突っ込んでた。 そう言えばとんりんかんに表と裏の顔があるように
校長先生と警察の所長
美術の貧乏先生と富豪の人
とかの設定もあったよね 珍平はアニメでは身長90cm 体重30kgという設定らしいが、
これってデブ過ぎないか? デブとか以前にあの特殊なデフォルメを数値化しちゃダメだろ… シロンのレオタードが途中から読者投稿デザインのスーツになったの今でもちょっと残念に思ってる アニメのOPとEDを見ると、甘子が主人公かと
思うような造りのものばかりだな。 はっこうのおいしい水
やまざきはっこう
はっぱふみふみ
大橋巨泉のハッパフミフミなんて、当時(昭和末期)よりさらに20年ほど前だよね 河合小棚ちゃん
一度限りのゲストキャラには惜しい娘だった あまりにベタなノリが苦手で当時は好きな漫画じゃなかったが、ごくたまにツボにはまるギャグがあった
ゴンベが種まきゃ→カラスがほじくる
降りそで降らない→ギャグの伏線です 甘子の中身が醜造と入れ替わり、怪盗とんちんかんの正体を突き止める話で、
体が入れ替わったままだと自分も逮捕されるのではと思った 連載当時の時事ネタですら分かり辛いのに、
当時でも古いネタとなると余計分からんかと思いきや
意外と後者の方が分かる場合もある。
当時でも古いネタの場合、それなりに知名度があるネタが多いんだろうけど
時事ネタの場合は後の世代には知られてない物も多いのかも。 文庫版6冊しか電子書籍になってないのが納得いかん
単行本全18巻も出してくれんかな
高橋氏のエピソード抜いてもいいから 抜作 いきなりっ…しり見せーーーっ!!!!!!!!!! 類似の話あったな
立教アメフト部でも3年間にわたる女性風呂盗撮発覚 慶應と違い「非公表」に…吉岡総長「連帯責任という形は望ましくない」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572088595/ 「まもって守護月天!」っマンガに遠藤呼一郎という明らかに
この漫画の作者が元ネタと思われるキャラがいるけど何か関係
あるのかね? >>300
時々「大子宮ですね」を思い出し笑いしてしまう俺と同穴狢か >>301
その漫画は存在しか知らなかったが、調べてみると
明らかにって言うほどかどうかは微妙だけど
それっぽい感じがするな。 作者は60過ぎてるけど、今後はもう漫画描かないのかな? 個人的には今でもけっこう楽しく読めるんだけど、
ミラクルの後半はネタが古いってか、迷走感が強くてキツい。 ミラクルも悪くはないけど最終巻の抜作と決別しますってコメが切なかった。 >>307
切なさがないわけじゃないけど、逆に過去のヒット作に
頼りまくって漫画描いてる作家も多い事を考えると潔さもある。 >>122
それを証明してくれるのが第二のEDなんだよな
甘子の大胆な下着姿(タンクトップ&パンツ)ときているから、豊満体だけあって乳とケツのデカさが半端じゃないしな 珍平の彼女として本田ぽんがあてがわれたけど、
最初期はアンディが珍平にちょっかい掛けてたんだよな。
絵面としてはこっちの方が面白そう。 >>311
本田ぽん、アニメではそこそこのエピソード作ってもらってたが
原作では本当に唐突に数コマでくっついたんだよな 花菱アチャコなんて
昭和48年生まれの、さらに親の年代
(つまり昭和20年代生まれ)しか分からんのに
よくボツにならず載ったなと >>313
ついでにとんちんかんとはあまり関係ないが、花菱アチャコの奥さんが始めて
現在は孫や曾孫らが経営しているお店のそばを通ることがよくある。
実際に入ったことはないが結構目立つ外観をしてる。 作者は地元でジャズバンドやってるって話があるけど、何て名前のバンドなんだろう? 東風君にストーカーしている女の子が
「お医者様でも草津の湯でも治らない病(恋の病)にかかってしまったのです」とか言ったら、
すかさずヌケサクが「エイズ…」とかいうネタがあったな。
これ、当時でも大問題だろうな 先生は東風に女の子近付けるなって言われて背中に私はエイズですって張り紙したりとかしてるし
まあ当時小学生だったから意味分からんかったけど
でも今みたいに自分が騒ぎたいだけで炎上案件目を皿のようにして探して歪曲までする陰湿な時代じゃないからなぁ
PTAやマスコミに目を付けられない限りは拡散されるようなこともなかったし かん子ちゃんが東風にあげるためのマフラーに付ける予定の
「プレゼントです。受け取ってください」のタグを自分の服に付けたまま昼寝してしまった。
それを見た東風が「かん子がプレゼントなんだろ?」とエロいこと考える。
一方でヌケサクは「そうとわかれば、はやくいただきましょう!」などと
人食い人種のコスプレする。
この場面は人種差別だと叩かれたような。
あと、地球制服を企む宇宙人2人組がまるで黒人のルックスなのも、やはり問題視されたという話もあった。 不謹慎を上げれば枚挙にいとまのないマンガだろうこれ
アンネとペッチョは許されるんか? 連載当時ですでに大人だった人と子供だった人で不謹慎ネタで叩かれた云々の件が通じないんじゃね
子供視点だと問題があって週刊誌とかに載っても知るよしもないし
他の作品で燃えるお兄さんの単行本乗らなかった問題視された用務員の話も大人になるまで知らなかったわ リアルタイムで読んでいたのは中学生時代
さすがにエイズはやばいと思った
人食い人種や黒人宇宙人の問題は高校時代に読んだ雑誌の記事で知った
燃えるお兄さんの、用務員さんディスった事件
たしかマンガでは、教師がミスを犯して「用務員に格下げ」されるというストーリー
実際には教師と用務員は採用が全く別だから、教師が用務員に格下げなんて人事はありえない
図らずも、作者が用務員さんを見下してることが露呈したわけだからなぁ 本当に学生だったのか
なんか感覚すでにおっさん臭くね? 燃えるお兄さんギャグは弄り通り越していじめや虐待レベルで陰湿なのがな、下ネタもきついし
あれ新聞沙汰になって回収だから小学生はともかく中高校生ならまあ状況分かるんでね
しかし師匠の奇面組と一見似てるようで方向性全然違ってたな
というか奇面組好きな人は燃えるお兄さん毛嫌いしてたし(気持ち分からんでもないが お兄さんは大して面白くもないのに作者が調子に乗りすぎてるのが凄い鼻について気持ち悪かったな
実在の商品をやたら漫画に出して○○もらっただの自慢ばかりしてて
お兄さんも途中で凄い雑になって打ち切られた後の漫画なんて嫌われ作者でだれも見向きもしなかったら
どんどん打ち切られて消えていったな 自分も奇面組が好きでもお兄さんが嫌いだったがお兄さんの嫌な描写の萌芽が奇面組にあるんだよな 燃えるお兄さんの作者が奇面組の作者の弟子だったって、
今初めて知った。
確かに画風そのものは似てるな 元アシスタントが正確だけどある程度影響垣間見えるから弟子でもいいかもね 燃えるお兄さんの作者の名前は
佐藤正
あまりにも平凡すぎる名前だね
だから過激なギャグに走ってアピールしたか 奇面組はリアルタイムでは読んでなくて、アニメはうっすらだがリアルタイムで見たことあった気もする。
お兄さんはアニメはリアルタイムで見てて、原作はアニメが終わってから存在を知り、
まともに読んでたのは終わりかけの頃だった(用務員の話よりも後)。
お兄さんは不快な描写も多かったけど、総合的に見ると奇面組より面白かったんじゃないかと思う。
奇面組はリアルタイムで読んでなくて、単行本で読んだ時でも少し古い漫画になってたのもあるかもしれんが。 小学生の時、
燃えるお兄さんの作者はすでに終了していた奇面組と同じだと数人が言っていて
自分は違うよと言い張ったが、多数決で負けた。
新沢基栄と佐藤正でしょって作者名まで言ったんだけども。 燃えるお兄さんは奇面組をちょっと過激、下品にした感じで
奇面組でモヤっとする層には痛快だっただろうけど
新沢でも一回り以上のジェネレーションギャップを感じたが
佐藤はそれ以上の懐古厨でそのあたりは合わなかった
話を戻してとんちんかんは怪盗ネタ、学園ネタが減って一気に面白くなくなった
6巻あたりは今の鬼滅みたいに書店で入手するのが大変だったのに アノアノとんがらしは
抜作の前身とも言える阿 呆作生かせなかったのか お兄さんそんなにつまらなかったか?
雪絵、ロッキー、ポキール星人・・・
っていうかお兄さんスレはないのか?
とんちんかんはいきなり前見せ/尻見せとペッチョ/アンネしか記憶にないな お兄さんは最終回が最悪だった。
学芸会コントでお茶を濁そうとしたから
消化不良だった読者がもう一度ちゃんとした最終回やれって要望したのに
もう一度学芸会コントやっただけだからな。
立ち読みでサラッと読んだだけで詳細を覚えてないが。
野生に帰って修行の旅に出るとかカッコいい締め方あっただろ。 >>337
嫌われ者無職童貞在日ウンコ垂れ流しヤマモト一成? >>339
意味不明空白
毎日ageレス
在日精神病無職童貞47歳ヤマモト一成w おにいさんは勢いあるときは面白かった。最初の年は手探りで
やってたからそうでもなかったけど、次の年くらいからリミッター外して
無茶しだしてからは相当面白かった。ただ、やり過ぎたな。
勢いが面白さの源だから編集部も止めなかったんだろう。で、
問題が起きておおごとになって去勢されたようになった。
ブレーキふまずに暴走を許して面白くしたのは編集者のお手柄かもしれんが
その後まるで面白い漫画が描けなくなったのは作者をコントロールしなかった
編集者の責任だと思う お兄さんのギャグは悪意強めで下ネタもかなり汚いしエロも直球だったりもからなぁ
とんちんかんはぬけさくや天地君のキャラで緩和出来てるけど とんちんかんのギャグと、死神くんの人情話。同時進行両輪で活躍できた
作家ってジャンプどころか全漫画家見渡してもなかなかいない。
当時凄い漫画家だと思ってた。最終巻でも「僕をギャグ漫画家とジャンル分け
されたくない。ギャグもできるんだ。なんでもできるんだ」とあとがきで
鼻息荒かったけどその通りだと思った。
正直その後鳴かず飛ばずになるとは思わなかったな
ちょっと似たタイプの徳弘正也は後にまたひと花ふた花咲かせたのに >>344
週刊と月刊の両方で同時連載してたのはすごいと思う。
とんちんかんも死神くんも、まともに読んだのは連載終了後のことだけど
絵が完全にギャグ漫画のものなのでギャグマンガ家という印象は否めない。
ミラクルはリアルタイムで読んでたけど、明らかについでに時代と比べて
パワーダウンしてたし、同時期ぐらいにやってた不可思議堂も話の構成が中途半端で
ギャグもシリアスも中途半端になってた感じがする。 >>1
コロナは上級への天罰である
今起こってる状況を一言で説明するならこういうことになる
もっとも「上級」というのは、単に社会的階級のことのみならず
住んでる地域の格差、勤めてる会社での格差、国家間の格差など
あらゆる要素で上級度が高い人ほど受けるダメージが大きくなるウィルスである
(ミズカラムカーナ) >>1
森「たとえ生き恥を晒し万人に蔑まされようとも、己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか」
森「俺の罪はやめて済むほど軽いものじゃなかった」 甘子ちゃん、あれだけの超能力使えるならもっと悪いことだってできるのに。
いい子なんだな。 >>349
あの殺し屋養成学校なら首席で卒業できそう >>349
それを言い出したら、大家のババアはもっと好き放題できそうだけど。作中最強設定だし。 >>349
昼間は可愛い女子中学生、夜は冷酷非情なサイキック殺し屋みたいなのめちゃくちゃ見てみたい >>352
この作者だと人を助けるための殺し屋になりそう
ビター感強めの人情物も見てみたい アニメ流し見し直したけど基本的に原作ネタは色々マイルドにされてるのに
お色気要素は変に強化されてる場面多いのは監督の趣味かな 連載中だったか、「怪しい」と言ったヤツに「毒鬼警部の息子か!」とツッコんだら、意外とウケた記憶がある。
かくも日常にマンガのネタが入り込んでいた時代。みんなマンガを読んでたんだなぁと思う。 原作はヴァジュラ≒パァンチラのネタは漫画だとモブ回想でアニメは甘子のスカートめくれてのパンチラ
ゴンベェ登場回で東風が甘子の尻に顔グリグリしてぶっ飛ばされたりとか 兄ちゃんが甘子のパンツはいて寝てて次のコマで壁にめり込んでたのはなかなかわろた 甘子って歴史が変わってなかったら1996年に天地くんと結婚してるって話だったが、
もうしそうなってたら現在孫が生まれてる可能性もあり得るんだよな。 >>359
甘子のパンツはいてると断言すんなw
自分で買ったかもしれんだろ 梅雨明け後の夏本番で暑くてぬけ作先生がスライムみたいになって教室に入ってきたけど
今だったらもっと暑いから水蒸気のようになるのだろうか。
もっとも当時はクーラーがないのが当たり前だったが
今は教室にもクーラーが設置されてるのが多いので。
警察署にもクーラーが設置されて感動してたな。 甘子に対するセクハラのピークは東風によるおっぱい鷲掴みかな
もちろん半殺しの目に遭ったけど >>362すんませんでしたw自分で買うて発想はなかった…w 久々に読み返したらぽんちゃんが可愛すぎてワロタ
そして出番が少なすぎて泣いた >>366
あんぽんたん側は、特に、たんのキャラが立ちまくりですからねぇ。
ぽんちゃんでなければならないような部分も少ないし、あおりを食うのは仕方がないかと… たんはアニメだとたんくだったけど
ぽんはポンプだとおもってた
アニメでもぽんなのね 作者はもう漫画家は引退かな?今年で高齢者の仲間入りだし。 アノアノとんがらしってはじめて知ったが、ヒロインの子は呂満素組の礼子ちゃんのプロトタイプ? >>366
アノアノとんがらしで思い出したが
ぽんちゃん好きならとんがらしの小細短子ちゃんオススメよ
ちっちゃくて可愛くて出番まあまあ多い >>366
ぽんちゃんアニメだと声優松井菜桜子だからいいね >>371
短子はかなりヤンチャだからどちらかというとミラクルプッツン大冒険のプッツンを思わせる プッツンが短パン下ろして
これで元気出せよとパンツ見せる場面で抜いた(恥)
行き詰まってた死神くんを一時休載して始めた連載で
当初コイチがアニメ化だファミコン化だと意気込んでただけあって
個人的には好きな漫画だったんだけどね >>373
短子もプッツンもほっぺに☆描いてるよね
殺し屋の魔女も描いてたし作者あれ好きなのか >>344
亀レスですまんが、ギャグマンガ連載中にシリアスネタを書き溜めて、
その後にシリアスな連載を始めることもあるし、その逆もある。
作者の場合はそれを同時進行してしまって、ネタの枯渇が早まった気はするね。
後半のとんちんかんはもう見ていられないほどに劣化してたからなあ・・・
ミラクルの方も後半は訳の分からんクイズネタで凌ぐとか、明らかに苦戦していた。
主だった連載を全て終了し、季刊連載だったオリジナルクエストも
ゲームネタ成分はあっという間に枯渇し、後半はクイズやゲームブック方式で誤魔化した。
今考えると、作者は「今面白いネタ」を全力で作品に注ぎ込み、後にネタを残さないタイプだったのかもね。
そして新たなネタを生み出すのに時間のかかるタイプだったのかもしれない。
ただ月刊や季刊誌など、比較的余裕のある作品でも同様の事が起こっていたので
精神的に限界に来てたのかもと思ってしまったり・・・ 見てられんほど劣化した、までは思わなかったけどな
前半後半でわければ前半まではじゅうにぶんに面白かった。
後半はひとしく衰えたって感じ。年でいえば87年度くらいまではよかったんだけど
って感じ アニメはリアルタイム、原作はリアルタイムだと幼少期にちらっと見た気がするって程度だが、
単行本を読むと少なくとも絵は確実に上達してるのを感じる。
ネタに関してはリアルタイムで読んでないからか、どの時期がピークかよくわからんが
そもそもネタの意味がよくわからん場合が多かったような。 wikiみるといまほとんど消息不明状態だな。
漫画描かずに生活できるんならめでたいことだけど。
ギャグ漫画家のままサバイブできるひとはいないくらいギャグマンガって
消耗が激しいからな。泣ける話が作れて笑わせることができる、非常に
大きな武器を持ってるのに長持ちしなかったというのは漫画家として
あまりクレバーじゃなかったのかもしれないな >>380
結婚してないし今年65歳で高齢者に分類される年齢になるしで、普通に隠居生活では?
俺の親父は50代で仕事辞めてからは働いたことないし、引退してて普通かと。 漫画家って定年ないからずっと現役なイメージあるけど
えんどコイチでも普通のリーマンの生涯年収の数倍は稼いでるだろうから
普通に暮らしてるなら働く必要ないだろうしな >>382
実際にずっと現役って漫画家は稀だと思う。
現役っていうか割と若くに亡くなってしまう人も多いし、還暦前に
ほとんど活動しなくなる人も少なくない。 こせきこうじが道端で絵を売ってたって話きいて、ファンでは全然なかったのに
辛い気持ちになったが、ファンだったえんどコイチは現在悠々自適であることを
祈る。 正直本宮ひろしがいまやってる漫画おもしろくないけど
それにしても元気だな。男一匹から53年も経ってるってのに >>363で思い出したが
警察からパクった(警)うちわなんか使ったら
それこそ醜憎にめっちゃ怪しまれるよなw >>385
でもあの人、出だし面白そうなのにすぐやる気なくして
やっつけ仕事になるから長期連載向きじゃないからなあ 漫画家にも色々いるだろうしね。
毎日締め切りに追われる生活を経験し、ヒット作で一気に一財産築き上げて引退。
その後は悠々自適な生活って人もいるだろうし。
もっともファンがついて、そのファンの為に描くんだと、またはやっぱ世間との隔絶が悲しいと
ずっと漫画家で居続ける選択肢もあるよね。 ベテランがリバイバルしても絵が古臭いだのコマ割りが単純だのといった理由で
時代に取り残された感を曝け出してしまうケースもあるし、難しい たとえば荒木飛呂彦が急に新連載を始めたとする。
その画風がジョジョの1部2部当時のものだったとしたら、令和の若者はついてきてくれるかな?
1分2部をリアルタイムで読んでいたオッサン世代には大ウケかもしれないが >>390
絵柄はともかく
内容が新作なら受けると思うが? >>391
無職童貞47歳在日ゴキブリ人間ヤマモト一成のageレスw つうかスマホ持ってればジャンププラスとかで最近の漫画ただで読めるけど
ワールドトリガーだのファイアパンチだの怪獣8号だの鬼滅の刃だのまじでボールペンで書いたの?ってくらい酷いラクガキレベルの絵で最初の1話が面白くて話題になるだけであとはゴミマンガっての多数なんだよな
ネットでどこまで読者を騙しきれるかというチキンレース状態になってる >>393
それは紙でも一緒よ
生き残れるかどうかは
所詮本人の力で決まる。 ボールペンはアナログだと印刷でかすれたり消えたりするから原稿に向かないよ
手の付けられない重鎮ならともかく若手作者なら編集が止めるんじゃないか
まあ今やほとんどがデジタルだと思うけど >>390
例えが悪い。
そもそもJOJOの絵柄は1部から最新に至るまで、それぞれの絵柄にファンがいるからな。
というか、その1〜2部の絵柄でも今の漫画と比較して古いとも思えんし。 >>390
漫画家の場合、絵柄が新しいか古いかという以前にピークの時期がある。
ピーク過ぎた漫画家は明らかに画力が落ちてたりするから、ピーク時を知ってると
読むのがキツイと感じる場合もある。
ジョジョは少し特殊な漫画なので他の漫画と比較はしにくいが、俺が読んでたのは
3部は少し、まともに読んでたのは4〜6部だからか、ピークは5部で6部の頃にはパワーダウンしてたように感じる。 あえて絵柄を言うなら、鳥山明あたりかな。
初期は完全に当時の人気漫画家のパクリの画風と作風だし。あれを今展開されても時代に合わない。 >>399
在日は文章の末尾に
がね、や、だが、?
がやたらと多いw 青年誌とかほとんどエロで売ってるようなもんだし挑戦とかいらんよ
最初からそっちならともかく基本的に少年漫画の書けなかった奴の駆け込み寺みたいなもん >>401
同意。
>>399のズレた発言に呆れる。 >>401
無茶苦茶ゆうとるな
普通に真面目なストーリー描いて
巨匠と呼ばれる人も居るが。 >>403
噛みつくなよ
無職童貞47歳在日ゴキブリ 畑違いだから挑戦とかどっちが上みたいに言うのも変な話かな
まあ例でいうなら細野不二彦みたいに少年漫画でも青年漫画でも当ててるタイプはあんまいないね >>405
さすがの猿飛の続編は冴えなかったな
好きやっただけに残念。 >>406
好きやっただけにw
在日語ageレス関西弁馬鹿無職童貞47歳ヤマモト一成w. >>409
キチガイ大好き、ワッチョイ無しスレで自己擁護レス大好き、在日知障ageレス荒らし >>409
板ルール読んでくれ
ageレスキチガイw 頭がおかしい人の特徴
自分の感情だけ書く人
「〜〜が可愛い」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのように可愛いのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。 >>414
ぼろぼろのけっこう仮面を声を出して朗読しながら本当にケツを出す無職童貞馬鹿在日47歳ヤマモト乙 >>416がビン拾いで稼ぐ一ヵ月の収入千円
それが全収入
そして在日無職不正生活保護受給 >>420
えー 昨夜はカッコつけてもうリクエストしない等と抜かしましたがやっぱり寂しいんで恥ずかしげもなくお頼みします 出来ればマンガ形式で第2話の冒頭のパンティを摩られる女の子を寿々美ちゃんに変えて描いてくれませんか?サタンの子さん よろしくで。 えんどこいちは話を作るのは好きなんだと思うけど明らかに絵を描くのは
こだわりがないな。いままで見てきた漫画家でなんだかんだ年とっても
頑張ってる漫画家はみんな絵を描くのが好きなのばかりだとおもう。
絵を描くのは別に好きじゃないけど話を作るのが上手い、ってひとは
プロデューサー的資質ももってないと駄目なんじゃないか。
人と交わるのが苦手という漫画家タイプじゃ残れない気がする >>423
↑
えー 昨夜はカッコつけてもうリクエストしない等と抜かしましたがやっぱり寂しいんで恥ずかしげもなくお頼みします 出来ればマンガ形式で第2話の冒頭のパンティを摩られる女の子を寿々美ちゃんに変えて描いてくれませんか?サタンの子さん よろしくで。 死神くん
はそこそこ面白かったけど
ブラックジャックのパクリとかあったし。 >>425
えー 昨夜はカッコつけてもうリクエストしない等と抜かしましたがやっぱり寂しいんで恥ずかしげもなくお頼みします 出来ればマンガ形式で第2話の冒頭のパンティを摩られる女の子を寿々美ちゃんに変えて描いてくれませんか?サタンの子さん よろしくで 黄金期のジャンプで数年連載当てたのが二流なら他は全部三流以下だぞ
色々書ける漫画家と本人自称したがってた割りには思ったより作風の幅がなかったとは思うが >>427
そんなものかもしれない。原作付きでやってる人を除けば、作風が多様と感じる人はあまりいないし。 >>429はとんちんかん無職童貞47歳在日ヤマモト一成 えんどこいつは間違いなく一流だった。
ギャグでも人情ものでもどっちでもしっかりしたものを形として残せた。
ただ、たしかに本人が自負してるほどの幅はなかったな。ギャグと人情の
ふたつだけだった。それだけでも充分素晴らしいけど。
それにしたってやっぱ手塚治虫は考えてみたら凄いな >>431
手塚先生と比べるまでもない
まあ死神くんは嫌いでも無かったけど
そこまででしたな。 俺がリアルタイムで読んでたのはミラクルだったけど、その前に単行本で
ついでにを読んでたからか、明らかに劣化していたのを感じた。
その後はこれといった作品は生み出せなかったが、ついでにと死神くんを
連載していた時にエネルギーを使い果たしてしまったってとこだろうか。 とんちんかん程度でも普通のサラリーマンの生涯収入の数倍は稼げただろうし情熱がなくなったんだろうね
やはり貪欲さってのは大事だよ 永井豪がまともな漫画をかけなくなるとマズイから永井豪の童貞を死守する会とかあったからな いろんな作家やスポーツ選手みたけど一流は金がたまっても情熱は消えないな
ど根性ガエルの吉沢やすみはちょっとヒットしだして金が入るようになったら
雀荘にこもって仕事しなくなったって結局はそこまでの男だったのだろう。
えんどコイチがそうとはいわんけど とんちんかんと死神くん以外がパッとしなかったから引き出しが尽きてた感じかね
読み切りや短編はキャラも弱いし中身も微妙だった 作品リストがなく未収録の読切や連載が沢山あるからあまり知られてないけど
1981年にデビューしてから2002年まで月刊連載以上の仕事量はあって
その後もぶんか社で2013年まで隔月ペースで描いてるので30年以上現役は続けていたんだけどね えんどこいちの実力、才能はおおいに認めるけど
巻末のギャグ漫画家といってくれるな、なんでも描ける
はビッグマウスだったな。気負いも大事だけど はらたち日記を知ってる人はどれだけいるんだろう?
20年くらい前に、割と短期間で休刊になった雑誌で連載していて
単行本にもなってないマイナー作品だが。
4コマ漫画で、坂本ちゃんをネタにしたのもあった。 >>444
コミック天誅 古本屋で見ないどころかヤフオクとかメルカリでも出品されてないから読めない
少々高めでも落札するのに >>438
吉沢も漫画家やめてからは警備員してて
何十年もたってから色んな形でド根性ガエルを使われてリバイバル印税が入ったそうだな >>446
知らないなら何故ageる?
荒らすなよ ど根性ガエルの作者は娘の自伝漫画読んだせいで
ど根性ガエル後の連載全部投げて家族にDVしてた基地外という印象しかないw ミラクルとんちんかんになってから抜作先生の女装が増えた(しかも妙に艶めかしい) >>450
47歳在日無職働くべきやな
5ちゃんねるageレス警備員w ミラクルじゃないけど
抜け子はOL一年生、なんか好きだった 抜子!いやあ!にむらっときた子供はいるはず。
いや抜子と天地にではなくそのシチュエーションを想像して >>454
井手らっきょの女装とか
意外とハゲは女装似合うから抜子で抜ける エンドゾーンは結構好きだったけどな。
バッドエンドが多くて、氏の別の世界を見られた気がしたし。 >>461
知恵遅れに構わない事
知恵遅れに構わない事 「抜作先生と甘子ちゃんがそんな仲だったなんて・・・子供まで・・・ふけつよ!」
が面白いと思った 徳弘正也スレでケンちゃんチャコちゃんのこと書いてえんどこいちのこと思い出した。
刑事もの描けばよかったんだよえんどこいちも。
人情の機微に通じたえんどこいちならなんぼでも話を作れたと思う 不思議堂は良作だな えんどコイチジャンプ最終作かな
売上的には最盛期のジャンプであの地味な作品が載っただけでも
奇跡だ。編集部としても実力は評価してて、売れ線の連載陣のなかに
いっぽんしっかりした話をという期待があったんだろうか。
短期打ち切りだったが・・・ タイトルも含めて肩に力が入りすぎて子供ウケはしない感じ
人気投票の大半は子供なんだし、その辺の層のハートを掴まないと 不可思議堂は良作ではないが、そんなに悪くはなかったと思う。
ただ、いい話ぽいようでそうでないものが多く、読後感が良くなかった。
何というか、読んでて息苦しい感じの話ばかりだった。 ま、本宮ひろ志風にいえば「みそもくそもかきまわしたような
少年ジャンプでいい年こいていまさら人気争いできっかよ」て
とこだな。地味な良作を描ける地力はあるけど人気争いできる体力、地力は
もうなかったな 不可思議堂はエコエコやおろちの系譜とはいえアウターゾーンがジャンプにあったから
ジャンプしか知らない奴から見ても後追いのパクリに見えた
案内役も眼鏡のブスだったし 青年誌や壮年誌向けの作風だったから少年誌だと無理だったな コイチスレなのにずいぶん辛らつだな
1話のみなしごハウス、働きづめの親父の話、大会社社長の話なんか
よかったけどな。10週連載なのに全部いいわけじゃないから
クオリティ的に高いとは言えないが ちゃんと読んでるファンだからこその厳しい意見だろう
玄人受けしても、一巻で終わった作品は商業出版的には駄作 毎回何らかの形でハッピーエンドを迎える不可思議堂奇譚
コイチの言葉を借りれば…
なんてご都合主義のマンガなんだ!! 苦味のある人情話ってすごいコイチっぽくて好きだけどなあ 主人公がババアと萌え要素皆無のメガネ女では
どう考えても週刊ジャンプ向けじゃなかったという事
死神くんみたいに月刊ジャンプならまったり続いたかもしれない あとはとんちんかん以外はキャラクターが弱すぎたかな
抜け作に決別宣言出した辺り思うところあったんだろうけども
死神くん好きだけどキャラクターとしては居なくても話が成り立っちゃうケースあるし 連載終わった後も新連載の打ち合わせやら持ち込みやら積極的にしてたのかな
それとも出版社から依頼があった時だけ何か描いてたとか? 何でも書ける!と豪語してたけどハートウォーミングな話に寄ってたな >>478
そのあたりは潔くて良いんじゃないだろうか?
需要あるのかすら微妙、もしくは既に完結してる話の
続編を出す漫画家も多いが、結局のところ
新しいヒット作を出せないのが理由なんだろう。 結局のところとんちんかんと死神くんのふたつになるのかな
ぷっつん大冒険は見返したいとは思わないし
ミラクルとんちんかんは正直読みたいとおもったことがない >>482
リアルタイムでまともに読んでたのはミラクルだけ(他は終わった後か幼児期にちらっと)だが、
ついでにと比べると数段落ちるのが現実だな。
ついでにに出てきたキャラの大半がリストラされ、学校生活も無いに等しい描かれ方。 ミラクルとんちをかんも学園ネタやら怪盗ネタやればもう少しどうにかなっただろ
抜作に恋をして金で学校買収した女もあの一度きりの登場だったが
吉沢の後釜みたいな扱いにできなかったのか 原作は時事ネタ・パロディの割合多いから補正ないと厳しい面もある
アニメの方だとまだ見易いかもしれんが リアルタイムでも山崎ハコってなんだ?って同級生の間で意味が分からないギャグとして物議を醸しだしてたからなあ 山崎ハコは、電波少年的箱男で本人見たのが初だったな。
ついでには原作はリアルタイムではほぼ読んでなくて単行本で読んだが。 >>493は京都の偏差値30台の馬鹿高卒
無職童貞47歳ハゲ在日ヤマモトまぼろしパンティ狂スコッター一成。
宮崎勤二世の変質者。 >>497
懐かしい漫画板1行ageレス荒らし在日無職童貞47歳まぼろしパンティ狂山本スコッター一成w >>497は町中でフルチンで女子高生に突然話しかける変態 >>501は汚いケツを見せて補導された無職童貞47歳ハゲ在日山本w >>502
776: 名無しさん (ワッチョイ 2f7c-t/PR [14.193.227.131]) [sage] 2021/09/25(土) 22:37:48 ID:xoEfzJ7u0
>>662は嫌われ者の無職童貞在日48歳まぼろしパンティ基地外スコッターw >>502
776: 名無しさん (ワッチョイ 2f7c-t/PR [14.193.227.131]) [sage] 2021/09/25(土) 22:37:48 ID:xoEfzJ7u0
>>662は嫌われ者の無職童貞在日48歳まぼろしパンティ基地外スコッターw >>502
776: 名無しさん (ワッチョイ 2f7c-t/PR [14.193.227.131]) [sage] 2021/09/25(土) 22:37:48 ID:xoEfzJ7u0
>>662は嫌われ者の無職童貞在日48歳まぼろしパンティ基地外スコッターw 14-193-227-131.jcomnet.j-cnet.jp 14-193-227-131.jcomnet.j-cnet.jp 14-193-227-131.jcomnet.j-cnet.jp おととい来やがれは言葉通りの意味ではないとこの漫画がおしえてくれた >>509
そら 二日前に来ることは不可能やわな。 この前のアメトーーク見て
抜作の「男子に段違い平行棒がない理由がよくわかった」を思い出したw とんちんかんは同時期にっやってたお兄さんほど破綻しないで思った気がする。 間抜作、ちょっとアレンジすればキャラデザ的に今でもキモかわ系で受けそうなんだけどな 燃えるお兄さんは用務員さんを侮辱したせいで炎上したからな
もっともとんちんかんはそれ以上に案件まみれ
黒人そっくりの宇宙人、
ヌケサクの人食い人種コスプレ… >>517
80年代以前の漫画を読むと、その手のネタはゴロゴロあるが
90年代ぐらいから徐々に厳しくなったのだろうか。 >>518
でしょうなあ Dr.スランプでも
描き直しがあったし。 doctorスランプあられちゃんの書き直しって、
みどり先生が人食い人種にさらわれる逸話か? >>520
そうです たいした描写でも無いのに
大騒ぎになって。 >>521
いや 人間が出来ておられる
そんな事 僕はとても言えません 僕は義父が嫌いなんで
僕は3歳で父を病気で亡くし 母の再婚なんですが
48歳無職童貞の今になっても心を閉ざした男なんでね
ボケても絡めませんわ 何せ向こうが「赤の他人」を貫いとるんで 何で親子関係を結んだんだか?意味不明な男です
母は3、4歳の僕に「反面教師にしたら良い」と綺麗事抜かしてましたが
いやいや 先ずは普通の教師に会わせえや
それでも 僕なりに真っ当な道を歩めたと思うのは
在日親戚の古本屋から貰った手塚治虫や永井豪らの漫画でしたわ
昭和48年産まれの僕が
昭和49年に始まってる筈のけっこう仮面を単行本で読んでるんやから我ながら凄い! 白人による食人事件はたびたび発生している。
「ドナー隊」で検索すればすごい話が読める
一方でアフリカや南太平洋に食人の風習があったのもまた事実。
でも「土人」の食人風習を挙げれば差別扱いされるんだよなぁ
白人の食人事件ならいいのか? 東風にストーカーしてる女が言う
「お医者さまでも草津の湯でも治らない病になったのです」
ヌケサクが返す
「エイズ…」
これが一番やばい >>103
同級生に東海林って人がいて
東海林と書いて「しょうじ」って読むんだろうなあと思ったら
普通に「とうかいりん」だったの思い出したわ >>528
私の知人にもいます。
>>530
ヤマモト一成ゆうハゲ無職童貞48歳在日の方が珍名やと思う。
まぼろしパンティ基地外でスコッターと偽名使っているageレス馬鹿やでw >>531
776: 名無しさん (ワッチョイ 2f7c-t/PR [14.193.227.131]) [sage] 2021/09/25(土) 22:37:48 ID:xoEfzJ7u0
>>662は嫌われ者の無職童貞在日48歳まぼろしパンティ基地外スコッターw
14-193-227-131.jcomnet.j-cnet.jp >>531
776: 名無しさん (ワッチョイ 2f7c-t/PR [14.193.227.131]) [sage] 2021/09/25(土) 22:37:48 ID:xoEfzJ7u0
>>662は嫌われ者の無職童貞在日48歳まぼろしパンティ基地外スコッターw
14-193-227-131.jcomnet.j-cnet.jp >>531
776: 名無しさん (ワッチョイ 2f7c-t/PR [14.193.227.131]) [sage] 2021/09/25(土) 22:37:48 ID:xoEfzJ7u0
>>662は嫌われ者の無職童貞在日48歳まぼろしパンティ基地外スコッターw
14-193-227-131.jcomnet.j-cnet.jp 530愛蔵版名無しさん2021/10/21(木) 17:09:56.15ID:SJARODVW1
>>528
珍名やなあ。
760愛蔵版名無しさん (スププ Sd5f-CN64 [49.98.57.10])2021/10/21(木) 05:58:00.26ID:SJARODVW1
燕っ!小さい尻掴んでバックでおまんこ
突きまくって膣内(なか)に出すぞっ!!
未成熟な子宮に精液を注ぎ込むぞっ!!
泣き叫べ!!! クラスの男子たちが
甘子が水着脱いでる映像?を見ようとしてるのを
東風が「やめる〜見るな〜」って邪魔してるのコミックスで何巻だったか
結構東風も甘子を意識してたんだなあと思った 天地に「すごいブス力ですねえ」と言われた
恩田ミナ子のマネージャーみたいな女とセックスする人生になるとは思わなかった
しかもブスで果てる情けなさが快感すぎた… 年齢のことはさておき
セックスしたいキャラはいる?
甘子ちゃんは普通にしたい ひよ子ちゃん
ごじゅーあらし
甘子ちゃん
…抜作キチのオバンは除外な 画家「あれはさっき私が描いたニセモノ…」
毒鬼「あんたが描いたら本物だ!」
みたいなくだりが笑った 東風・ゴンベエのデータ
東風は意外と身長低かった。そういえば中学生だっけ
https://i.imgur.com/Qjyj1r0.jpg とんちんかんで出てきた当時でも古いネタだけど、今の時代から見た
とんちんかん連載当時の話と比べたら大分新しいんだろうな。 イバちゃんがアレなこと抜かして毒鬼警部が拳銃乱射して突っ込む場面で
毒鬼が変に良識的で笑った 奇面組の後、画太郎の前、を代表する作品
ギャグ漫画不作の時代だったのか 文庫版では、故人に失礼って理由で高橋氏の出てきた話をほとんど載せなかったようだけど、
とんちんかんのネタってそれどころじゃないレベルで現代ならヤバいのばっかりなのに。 妹のパンツはきまくってたから
女物のパンツはく甘子の兄貴のシーンに共感 割と初期の方の話を単行本で読むと、とんちんかんメンバーがマスコミみたいなのに追われて
珍平が「神田正輝じゃないです」、東風が「ジャッキーチェンじゃないです」、
甘子が「松田聖子です」って言ってたけど、この当時って既に神田正輝と松田聖子は
結婚してたのかな?今では2人の娘の神田沙也加も亡くなってしまったが。
あと、ジャッキーチェンも今では香港では売国奴扱いっぽいが。 >>558
どの話かによるけど連載開始が1985年の16号からとあるから
1985前半は婚約だったように思う
二人の結婚は6月だったと思う >>562
看護婦もスチュワーデスも、今となっては死語になったな。 生稲晃子が議員に当選してしまったけど、都民は大丈夫なんだろうか?
アニメは小さい頃に見た記憶があるが、主題歌などはリアルタイムで聞いたかは
一切記憶になくて、生稲晃子のアイドル時代も覚えてはいなかったが。 1987年12月に最高視聴率18.8%
前番組の奇面組の25.9%には及ばないが思ったより健闘してる
1年で打ち切られたのはその後の視聴率が急落したからなのか 抜作や天地くんに美人の相手がいるのは現実的かもしれない 母性本能をくすぐる(悪く言うと頼りない)タイプではありそう 母性本能をくすぐる(悪く言うと頼りない)タイプではありそう もし東風が死ぬという未来が変わらなかったら甘子は天地くんと
結婚していたらしいが、どういう経緯でそうなったのだろう。
それと、その場合は甘子は1996年に結婚してたらしいので、現在なら
孫が産まれてる可能性も有り得る。 おすすめに奇面組の曲出てきて
ついでについでにとんちんかんまで見て
いきなり前見せってのあったなーと思い出してものすごいセンスだなとツボにはまってしまった >>569
大家はあれでいいよ
不可思議堂奇譚のメガネ女は萌え系にして欲しかった ひよ子って結婚してからも「天地さん」なんて呼び方してたけど
新潟では家で妻が夫を姓で呼ぶのか?
新潟出身のマンガ家で似たようなのがあった。
バンコランとか言ったっけ。 「ごんのひょうえ……。
今日からオレはごんのひょうえだ。ゴンベエと呼んだらはったおす。いいな!!」
「ところでゴンベエさん」
「なんだ?」
日本の総理大臣をつとめたほどの人で名前の読み方がよく分からない人がいると聞いて。
やっぱりこんな会話してたんだろうか。 何回か出てきてたが、抜作ににきびをつぶされて膿を出されてたやつって何者なんだろう? アメトーークのギャグ漫画サミットで誰もとんちんかん挙げなかったのが切ない >>577
番組は見てないが、山内と同い年の俺でも世代かどうか微妙なライン(原作はリアルタイム時は幼少期にちらっと見た程度)
なので、川島あたりでもリアルタイムで読んでた世代の中では若い方だし仕方ないのでは? 連載当時周囲に勧めたら
抜作の顔が嫌だとか
あの顔で笑いを取ろうとする幼児向けとか
散々な誤解を受けていた
うちのクラスでは意外とアニメを見てる女が多くて
グッズも結構売られていてファンシーだった
ファン層がよくわからんってなった >>578
でも奇面組挙げてた奴は2人いたんだよな… 奇面組は再放送してた回数も多かったし知名度高いからな
それにとんちんかんってギャグのベクトルが下ネタ多めなので会話に出すとどうしてもそっち方面の話になるし
テレビってこと考えるとあまり出したくないんじゃね?お約束ギャグがいきなり尻見せと前見せだし 作画グループに所属していた頃から超人ロックのファンだったから、キングで連載が始まった時は嬉しかった! 当時作者のセンスが良すぎて
時代を汲み取ったものを集約して書いたんだろうか
少し経って読んだらよく分かんなくなってた
最近読み直したら懐かしさが勝って面白かったけど 最近へそ出しルックがまた流行しているが抜け作先生なら前出しルックで
街中を堂々と歩いて捕まる ついでには、小さい頃にアニメを見てたが原作をまともに読んだのは連載終了して少し経った頃だった。
リアルタイム世代になるのはミラクルの方になるが、明らかにパワーダウンしてる印象はあった。
登場人物が大幅に減って、各キャラの人間関係に目立った進展もなくなり、学生生活みたいな
ものもほとんど描かれなくなったからかな。 >>576
セリフもないし、無名の生徒Aという役どころだけで4話も出ているという謎。
しかも16巻の表紙にも出てくるという。
引飛先生すら出てないのに。 わたしは武道家である
いかなる理由があろうと女 子供に手をあげるつもりはない!!
みそこなうな!!
大家のバーさんにしょっちゅう手をあげては
コテンパンにやられてる男がなに言ってんだ。 何十年ぶりかに読んだがやっぱり面白いな
ドリフ的な笑いのぶツボを押さえてある
この漫画って時折珍平のモノローグ出てくるから珍平が主役なんかな?
モブキャラ一人一人にもしっかり表情が付けられてて今時の顔スタンプ漫画よりずっと実力あるな
コマ割やセリフの量とかバランスよく整っててテンポよく読みやすい
担当ネタとかファイヤーダンスがちょっとくどいかな?
口中たんの爆乳が凄い
今ならこれで抜ける >>541
たまに出てくる名前もない扉絵の女の子
本気で描くとなかなか上手いよな
新春大仕事の巻
三バカトリオのお通りだいの巻
悲劇の病気親子 Part2の巻
13巻のえんどコイチ自画像
辺りがいいな
あとほっぺたに手を当てた抜け子が結構かわいい 昔のアニメがどんどんリブートされてるしついでにもワンチャンあるか?
毒鬼警部は大塚芳忠
醜憎は檜山修之とかにすりゃ現代版で通用する >>588
主役じゃなくてワトソン役ってやつでしょ。
ワトソンでは人気出ないのは仕方ないが、作者がそれをネタにして
どんどん僻みっぽい性格にされていったのは気の毒というかなんというか。 一番悲惨なのはアンディ。
毒鬼警部に「息子のクラスメイトのアンディちゃん」と呼ばれたのが悲しすぎる。
アンディが珍平に惚れてるという設定も速攻で消えたな。 息子のクラスメイトだし間違いないだろ
グリンのクラスメイトなんて言うわけないし 単子本の作者の東京生活のコラムで
たしか路上で何も書かれていない白い紙を渡されたけど
カールルイスのごとく走って逃げたことが
書かれていたけど、それが正解だったと思うわ
今でいうボッタクリバーみたいな(下手したらもっとヤバい)
ところに連れていかれた可能性が大だっただろうからね
いたるところに防犯カメラがある今とは違って
あの頃は治安も良くなかったからね
俺も歌舞伎町とか歩いてても怖かったし・・・ >>595
その時代の事は知らないが、客引きがほぼ見かけなくなったのって
ここ10年かもうちょいくらいの話だと思うので、その当時だと結構強引な方法を使う連中もいそう。
ぼったくりバー自体は今も存在するようだが、ネットですぐに情報拡散されそうな割に
未だに消えないのは何故だろうか。 >>596
1995年だったかな19の時に歌舞伎町を歩いていたら
かなり長く客引きに付きまとわれたからなぁ・・・
遠藤先生が上京したての頃のエピソードらしいから
80年代の初めぐらいかな、俺が小学校低学年の頃だわ
あの頃は暴走族が幅を利かせている
松田聖子と中森明菜がベストテンでランキングを
競っている時代だったね
この頃が一番近いかな
ttps://www.youtube.com/watch?v=D0EAn1Q81MY >>587
多分ババァは女子ではない何かに進化した生物なのだ思う ほーらプレイド下がってきたな
あと
若返りな
隠してた先輩がうざい後輩とか 鎮座キッドフレシノなめだるまの曲って全部ゴミじゃね
NORIKIYO捕まった?
僕美容院の予告先発 水泳大会の時の校長先生プール放り投げで飛びすぎてプールの反対側まで飛ばされるネタが好きだった! 死神くんが実写になるなら
とんちんかんも実写になって欲しい! むしろ筋肉つけてたんやろか
他人の事故起こしたってのはわかるやな
とにかく緊張感を持ってるけども >>603
死神くんが嵐の大野くんだから、ぬけさく先生はキムタクでお願いしたい、
吉沢先生は工藤静香で、ぬけちゃんロボは物真似タレントのホリが良いですね。 >>603
死神くんが嵐の大野くんだから、ぬけさく先生はキムタクでお願いしたい、
吉沢先生は工藤静香で、ぬけちゃんロボは物真似タレントのホリが良いですね。 とんちんかんはアニメをリアルタイムで見てた覚えのある世代の下限が40前半で
原作をまともに読んでた世代が40半ば以上ってところだと思うので、今の時代に
実写化してもどうなんだろうな。 >>121
天地くんとひよ子はラブラブで幸せになったのに
吉沢先生は逃げられまくってちと可哀想になった >>608
「だめだよーーーマジでこたえちゃーー」
「ギャグが入ってないじゃないのーー」
「これだからトーシローはーー」 そう言えば、ぬけさく先生は他の漫画にゲストで出てましたよね。
確か近未来の設定の読切で主人公の女の子が、
「昔読んだ漫画のキャラに似てる」
と言ったら、ぬけさく先生が
「それは私自身です」
て言ってたはず。 ミラクルぷっつん大冒険は今ならロリコンに受けそう。 ミラクルぷっつん大冒険は今ならロリコンに受けそう。 ミラクルぷっつん大冒険は今ならロリコンに受けそう。 絵がちまちましてるので
無理やりロリ描かされているだけに見える
そこら辺の苦悩を語ったおまけ漫画単行本にあったね 自分で何でも描ける言ったんだから編集に要望されたらMonk言わずに描かなきゃな 本当に何でも描ける漫画家ってのは売れっ子でもそうそういないと思うが、
少なくともえんどコイチはそこまでのレベルではなかったんだろうな。
逆に何でも描こうとしても作風が定まらないだけな気もするから、ある程度は
得意分野を持っておいた方が強い気もするが。
実際、えんどコイチは一番有名なのがとんちんかんで、死神くんは連載期間だけで
見たら最長だけど知名度が高いとは言い難い。10年前にドラマ化したとは言え、
作品自体の知名度が高いわけじゃないし。 主人公がキャッチーじゃないからな
とんちんかんは、文字通り抜作よりとんちんかんのほうが一見して目立ちやすいし
というか主人公がチビでよくわからんから、怪物くんみたいにお供を目立たせたのがとんちんかんだね そういや作者はもう漫画家辞めてるのかな?
もう高齢者世代に入ってるし、10年前に作品出して以降は
バンドやってるような情報があったくらいだから引退が妥当ではあるけど。 東風と甘子の関係は電子で買える3巻(恋と表紙に書いてある)で網羅出来ますか? 死神くんスレがないからここに書くが
自殺図った少年を生き返らせる事ができず
代わりにタバコ屋の爺さんを68年延命させた世界観が見たい ガモウ…もとい大場はそこからアイデアを頂いたんだね
当時フレッシュジャンプで連載してた訳だし そう言えばフレッシュジャンプ出身者で一番出世したのは誰かな? >>627
フレッシュジャンプは実物は古本屋でしか見たことないが、連載経験のある作家だと断トツで鳥山明だろう。
2番手がゆでたまごで3番手以降が微妙だがガモウひろしと寺沢武一が争う感じ? ここ読んで酷いネタバレされた!
まさかとんちんかんリーダーが抜作先生だとは…
_| ̄|○ なんかあんま評判よくないんよねそれ
もし読んだらレビュー落としてくれ