【手塚治虫】七色いんこ【舞台役者】 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田とかいう女が千里さんを演じるのか
いんこは誰がやるんだ
他キャラはどうなんだ
宝塚みたいに女だけの舞台なのか? アイドルの顔を隠すわけにいかないからマスクとってるんだろうけど
そこはかとないチャーリーとチョコレート工場臭
つのがいのイラストは良かったかな >>782
え?
コラかと思ったらマジで舞台化するの? >>786
御本人の登場ですか
アンタのイラストなら
まだ似てないアイドルの方がマシやで。 松田好花(まつだ このか)は良いと思うけどな
いつもニコニコしてるから
確かにいつも怒ってる千里とは逆かもだけど ああいう芝居を見に行く観客の99%は、芝居に出演する俳優だけがお目当てで、
お話の筋なんかどうでもいい人達だからな。 ストーリーに魅力が無ければそうなるのは仕方がない
でも七色いんこは原作のキャラにもシナリオにも魅力があるから
役者目当てが99%なんて事にはならないよ
普通に原作ファンだって観に行くよ 手塚原作ならなんでもいい鴨〜🌈🐦 >>792
そこまでアホなファンは少ない
むしろ「いんこを女が演じるなんて・・・」と女子こそ
怒りそう。 舞台って確かに特殊なんだよね
森光子の放浪記なんて幼女期から老年期まで演じて
見ているひとたちは納得するわけだからね
今回のニュースで2000年にSMAPの稲垣吾郎が
七色インコを舞台化してたのを初めて知ったけど
たぶん見たひとはこのスレにはいないと思う。
でも、手塚さんが「火の鳥」の舞台シナリオを書いていたのは
知ってると思う。
宝塚・舞台を愛してた手塚さんの遺作として
今回は、女性キャストのみの舞台ってことでもいいんじゃない? 稲垣吾郎がインコ演じてたなんて初耳だよ
あまり宣伝に力を入れてなかったのか
SMAP全員で聖闘士聖矢の舞台やった事の方が有名だよな 女の子目当てでも何でもとりあえず読んでみて若い子にもいんこの面白さが伝わってくれたらいいかな
作品自身の魅力に対してあまりに知名度が低すぎるし ヒロインは大卒男が嫌いだと言ってたけど
ヒロインも大学出て刑事になったんじゃないのかね 怒濤の799ゲット!
>>800
800ゲットおめでとうございます 矢方美紀ならへケートの役が勤まるかとおもったのだが。 手塚治虫先生の娘さんが
昨日初演の七色いんこを観劇して感想かいてる
https://twitter.com/musicrobita
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「アニメ ワンダーランド」をみて
「アニメ アンダーグラウンド」とつい読み違えてしまう自分に呆然。 講談社文庫全集3冊注文しました
(1巻はどのネット書店も在庫切れなので中古)
読み終えたらまた来ます 今やってる舞台、七色いんこ作品ファンなら絶対見たほうがいいわ
アイドルのわりに頑張ってるとかそういう次元じゃなく、その他の出てるキャストも含めてみな素晴らしい
脚本自体もめちゃ良くて見ないと後悔するレベル。
よくぞここまでの舞台にしてくれたって感じで
明日千秋楽もリピ確定。
何度でもみたいわコレ!! 平成の三十年間手塚治虫ロスだったが、ダメ押しのいんこロスキター! 個人的には一般的な舞台に比べたら演技力も低いしチャチな印象で
客層もアイドル目当ての客ばっかだなと思った
でもああいう舞台の中では頑張ってる方だと思う
原作を尊重してるといえば聞こえはいいが、そのまま使われたというかんじで後半はちょっと飽きてた
青い鳥の部分は良かったから、最後もああいう感じで趣旨は変えずにアレンジしてくれた方が面白かったかも
いんこ役の子は演技は良かった
万里子役の子はたまの訛りが気になったが、可愛さが前面に出てた印象
いんこを女がやることよりも、喫茶店でコーヒーではなくコーラ飲んでるとことか万里子がスケバン時代に盗みをやってたとか
そういうキャラづけの方が気になった
ストーリーが多少アレンジされててもいいから、そういうとここそ変えないでほしかった
(稲垣版の方もチャチだと言われてたが、男谷といんこと万里子でシラノと重ねた関係をやってたりを評価してる人はいた)
色々書いちゃったけど
総合的には行ってよかったな
行こうか迷ってる人は今日当日券で行ったらいいんじゃないかな 原作最終回は記憶喪失してたのでももこと万里子がリンクした時は感動した 原作ではももこと万里子のキャラが違い過ぎてしっくりこなかった
確か特に伏線もなかったし >>817
トミーとの兼ね合いかたしかになー
>>821
そこは良かった
作品の名前言いながら近づくとことか 万里子がああなるのは最初からの予定だったのかな
個人的に万里編ではピグマリオンが一番好き 807ですけど中古で買った1巻が届いてない
新品で買った2巻3巻は届いてるのに…
2巻から読みだしても問題ないですか?
第1話は読んでから読み始めた方がいいなら1巻が届くまで我慢します 火の鳥とかブラックジャックもそうだけど
順番に読まなくてもなんとかなるのが手塚治虫の漫画だから気にしなくてよいよ ブラックジャックは、チャンピオンコミックスですら収録話の掲載順めちゃくちゃだしな
ブラックジャックほど、雑誌初出掲載順に収録されてない漫画も珍しい
チャンピオンコミックス、愛蔵版、文庫版、講談社手塚治虫全集版、
色々あるけどどれも収録順番めちゃくちゃ 記憶違いかもしれないがチャンピオンコミックスの分厚い方は順番通りじゃなかったっけ? >>832
各回の取捨選択や順序は秋田書店によるものなのか手塚先生によるものなのか
本にする際のそういう編集、手塚先生自身も好んでやる方だったし チャンピオンコミックスも順がめちゃくちゃだったのか
でも連載中に単行本化していったのだから
突然ずっと前の回が収録される事があっても
突然ずっと先の回が収録される事はありえないよね
連載中に単行本化していったのだから若干の前後はあってもおおよその順にはなってると思うけど >>830
最終巻を残しておけるなら、おおむね大丈夫なんじゃないかな >>836
ありがとうございます
文庫全集なのですが2巻から読んで1巻の到着を待ちます >>834
旧チャンピオンコミックスは手塚先生によるもの
講談社B6全集も多分(確証とソースはない…) >>841、
自己レスなんだけど、
七色インコは、最終回前までは
どこから読んでも一話完結なんで、
どこから読んでも愉しめるのは確かなんだけど
連載順に読んで行くと舞台劇の歴史とかエポックがわかるんで
1話から読むのは >>840の言う通りに確かにおすすめ
チャンコミの場合ね いんこの正体に関わる話とかもあるから
やっぱり書かれた順に読む方がいいと思うがなあ 連載の最初は泥棒という性格が強かったが、なんだかたちまちその方面の性格が
印象に残らなくなった感がある。今一度読み直してみないといけないが、
単行本は実家のどこかに埋もれてしまっている。あるいは親が棄てたかもしれん。 最初はシリアスキャラ、クールキャラだったのに
ホンネの登場でシリアスさがかなりダウンしたキャラになってしまった
それを補正するためにグラスの中に目を描いてシリアス度を増そうそしだした
こうした遍歴を辿ると手塚先生もちょっと迷いながら描いてたのが垣間見える
それを体験するには連載順に見るのがいい ブラックジャックも初期はクールでミステリアスな男だったのに段々所帯じみてきた
忘年会やら結婚披露宴やら同窓会やら、まめに顔を出す付き合いのいい人になった ブラック・ジャックと勘違いしてレスしていた…
いんこスレなのに、すいませんでした >>847
まあ エエよ
ただでさえ「演劇風のブラックジャック」ゆわれてるし。 グーグーがんもの作者が描いた漫画に、
なんだか似たようなキャラの漫画があったような気がする。 子供の頃に、チャンピオンコミックス全巻持ってたけど
榊原郁恵の舞台ピーターパン主演ロングラン講演の記事が
写真つきで紹介されてたっけな
三つ子の魂百までじゃないけど、
俺の中じゃ、ピーターパンというと未だに郁恵ちゃんだ 郁恵ピーターパン懐かしいな
あの回は「いんこと万里子が舞台で共演」という名エピソードだったし、何かと印象深かった >>857
本犬が飲みたがってるんだし
漫画だからいいじゃん
白い犬飼ったらタマサブローって名前にしたいわ 榊原郁恵のリボンの騎士について、何か情報はありますか? NHK R1 (ラジオ第一)で、2018年11月3日(土曜日)の午後13:05から15:55までの
約3時間弱、「生誕90年 未来に語り継ぐ神様・手塚治虫」が放送されます。
https://www.nhk.or.jp/radiosp/tezuka90/
NHK R1(ラジオ第1)にて3時間スペシャル♪ 豪華ゲスト♪
スタジオゲスト
藤子不二雄A(漫画家)
カラテカ・矢部太郎(お笑いコンビ・漫画家)
カサハラテツロー(漫画家)
竹内オサム(同志社大学教授 手塚治虫研究者)
☆伊藤純奈(乃木坂46、手塚治虫原作
「七色いんこ」舞台出演) 古本屋でたまたま見つけた七色いんこ置いてあった単行本2巻まで買って見事にハマった。
ソッコウ文庫を買ったが、買ってよかった。
手塚作品の漫画を買うのは初めてだったけど、漫画の中に文学性があるというか。
ハッキリ言わないところに読者の想像の余地があるというか。あれこれ思いを巡らすのが楽しい作品だった。
とりあえず陽介とモモコは幸せに暮らしてほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています