【手塚治虫】七色いんこ【舞台役者】 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうやらこっちのスレは問題ないらしい?
とすれば、前スレに何か残したくない書き込みがあったのだろうか 荒らしも来ないがファンも来ないな・・・
千里刑事が可愛い。 そ そういうボケやったんか! ノリが悪くてスマン。 千里刑事のコスプレは原作通りらしい、ちょっと氷菓読みたくなった 京アニがいんこをアニメ化してくれるのかという期待が一瞬よぎったとさ やっと七色いんこを読み終わったよ
終わり方がスッキリしていて気持ちがいい
後、千里刑事が可愛いな うん 隠れた名作だと思う 京アニでもなんでもアニメにしてくれんかな。 古典部シリーズ原作でのコスプレについては
鳥をみて縮む警部さんて表現だったがアニメ氷菓ではづばり七色インコて言ってたね 動く七色いんこが見たくてたまらなさすぎて
自分でアニメもどき作ろうか…とか考えてるこの頃
カラー版のアトムでインコが演じてる回があったと思うが出来はどうだったのかしら?
人工太陽の話だっけ? 80年代版アトムですか
のCV富山敬らしいが見たことない…時間あったらレンタルしてみたいが
あと03年版アトムだとCV子安、こっちの作画はすさまじくハイクオリティ 「なんにもしてない状態」の演技ってどうすればいいんだ?
誰か教えてくれよ。七色いんこを読んで13年、未だにわからないんだ いんこってカッコ悪い、キラキラチャラチャラしてて
パリの人達にハメられた時は正直ザマーと思った
またあのブザマさが妙に絵になるw ドンドラキュラでさえアニメ化されてるのに
何故いんこはアニメ化されていないのか。
80年代番のアトムだとブラックジャクも出てくるぞ
タイムパトロールがへまって、中世の死ぬはずのない王女に大けがをさせたんで
全時代を通じて最高の医者のブラックジャックを連れていく
どんだけすげーんだよブラックジャクww 80年代版はブラックジャックまで出てくるのかw
そこまでやるんなら03年版にも出せばよかったのにw
と思ったけど冷静に考えたらBJは何に出演しててもBJの役になっちゃうんだよな
いんこはあのオシャンティなビジュアルのおかげか、探偵役とか爆弾魔役とかもらえてるし
意外と得なやつだな BJだって宇宙海賊やら将軍の家出息子やらいろいろやってるじゃないか。 特に1話目のアレルギーでちっちゃくなってからもとにもどる
コマの流れが一品 第一話でいきなりおっぱい晒してるんだな
自分の父親だと思ってるけど実は義父なんだよな・・・ 手塚らしくよく考えられたストーリーだが平凡な内容
七色いんこにはブラックジャックのような格好良さや感動する要素がないので
人気が出ないのも仕方ないと思う
先生もだいぶ迷ってたらしいな それでも根強いファンはいるが。 グラサンで表情を見せない、クール
↓
クールすぎるので、ホンネを出してみた
↓
ホンネのせいで3枚目っぽくなってしまったので、グラサンの上にシリアス目を書き足す ルパン三世と七色いんことどっちが変装がうまいですか? どっちがうまいか知らんが
いんこの方が深く考え込む性格やな
だから子供には受けないでしょう
俺はそっちの方が好きや。 ルパンの変装はたまにかつらかぶって髭付けただけの手抜きがあるがいんこはそういうの無いな 読み終わるまでずっとホンネ一家にイライラしていたけど読み終わってもやっぱりイライラするw
とりあえずいんこが精神病オチで終わらなくて本当に良かった… キチガイになって終わるって事? そんなラスト嫌やわ。 >>47
最終話のロミオとジュリエットは感動したがなあ
通しで読んだけど、きちんと複線が回収されているのにも感心した。 手塚は大体オチを考えてから漫画描いてるでしょ
奇子、MW、きりひと賛歌なんか最初の状況説明とオチだけ見れば
話の筋が分かる
中盤なんて盛り上げるためのエピソードを入れているだけだから
読まなくてもいいぐらいだ 漫画なんて読まなくてもいいぐらいだし
人生なんて生きなくてもいいぐらいだ
もうこうなったら、死ぬる
オレは死ぬるしかない
他人が死ぬとは知っていたが
オレが死ぬるとは
こいつはたまらん たしか「R.U.R」だった気がするんだけど
手塚治虫全集の編集作業かなんかと時期が被ってて
同時期に連載してたブッダの原稿を落とした直後に
急いで5時間程で描いたらしい。落とさなかっただけマシだが納得のクオリティ
ホンネはいんこのそれではなくて
全集作業でほとんど寝てない手塚先生の見た幻覚だと私は勝手に思ってる この頃(80年代)の手塚治虫の絵は嫌いだ。70年代のドン・ドラキュラの頃が一番だな。 キザぶってるのに実態は三枚目な所が好きだ
文庫版五巻の終わりでは覚悟決めててかっこ良かった 七色インコはあんまり面白く感じられないんだ。
演劇にあまり興味ないせいだろうけど。 確かに「お芝居」に関心が薄いとキツイか
いんこが強烈な個性に欠けてたのもあるな ウーン いんこのエピソードの大半は有名原作があったり映画化されている作品で
芝居に関心があるかどうかはあまり関係ないだろう。実際、冒頭の資料写真にも
映画からの引用が多かった。
演劇論や演技論にページ割いているわけでもないし、ベケットの「ゴドーを待ちながら」を
知っているかより火の鳥2772を観たかどうかのほうが肝心だったり。
BJは不発弾やらなんやらの後付け設定が本間先生のような重要なキャラクターを
生み出したりしてうまく機能したが、おたにまもる(漢字忘れた)と鳥女の過去やら
ピエロの扮装の由縁やらのバックストーリーがいかにもとってつけたようなものに留まってしまって
いんこの泥棒役者という設定に生きてこなかった。 それには千里を銭形みたいにインターポール所属にしないと >>80
いやドン・ドラキュラの後だから容易なはずだがw
そういえばタマサブローは最終話に全く出てこなかったけど、誰かいい人に拾われたかな・・ チャンピオンの連載ではいんこの最終回の後に
タマサブローを主人公にした番外編が載ったような気がしたけど
それって単行本には載ってないのかな
内容は全く覚えていないけど
タマサブローの冒険、ってタイトルだったかなぁ あ、そういえば覚えてるわ・・・話の内容は自分も記憶にないけど >>85
「タマサブローの大冒険」
チャンコミには入っていなかったかもしれないが
全集とか現行の文庫には入ってるよ
野犬収容所に放り込まれた玉サブローが
惚れたメス犬を追ってそこを脱走して
核実験場に送られた他の動物たちと一緒に
海を渡るところで終わる話だ
玉サブローは前の飼い主が子犬の時から育てて
芸を仕込んだっていってるから
これはいんこと出会う前の話じゃなく
別れた後の話ってことになるわけで
「いんこはもういない」をあからさまに感じさせるので
俺はこの話は好きじゃない いんこの飼っていたタマサブローはゲイだったから別のタマサブローだろう >>81
手塚作品は人気がなくて打ち切られた作品が山ほどある
どろろとか暗すぎたのが原因らしいあまり笑いがないからね。
ただアイデアは秀逸なのでさんざんパクられたw >>81
それはミッドナイトにもいえるな
病気のネーちゃんとトラック運転手の関係をもうちょっと煮詰めて欲しかった。 ミッドナイトはスターシステムじゃなくbj本人を出してしまったのがな・・・ タマサブローは生きてるのにカンザブローが死ぬとは国松さまもびっくりだろう ミッドナイト好きだけどな。
もっと世間の評価が高くてもおかしくないと思う。
七色インコより1話ごとのクオリティー高いと思う 「かあかあカラスの」?って聞いてんだよ、バカヤロー! 【地震予言】中村勘三郎の死を予言した2chオカルト板の書き込みが話題に 「歌舞伎界の大物が亡くなり、一週間後に千葉に大きな地震」 ミッドナイトもいいが、俺はブッキラによろしく。が好き。 >>93
「かあかあカラスの」なのか?
どうなんだよ、バカヤロー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています