あさりよしとおの作品総合スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>650
なんであんなに執拗に攻撃するのか以前から謎だったが
「吉崎観音はあさりの持論の対極に存在する漫画家だから」って指摘で納得した >>655
ワッハマンは広げた風呂敷をムリヤリ縛ってはみたけど綺麗に纏めてはいないんじゃね?
特にシリアスパートはあれこれ挑んではいるがテーマを整理しきれず、凡庸なオチに持っていくしか
落としどころが見つけられなかった感 そういや北朝鮮ネタは今が旬だし
大好きなロケットも出せるし
消される覚悟でひと花咲かせてくれや モデルになった遊び人の金さんはすでにタヒんでいるけどな。 るくるくの最終話も、ワッハマン的にしようとして雑誌に載せたけれど
激しい戦闘は無かったかのように単行本で書き直していた。 >>665
あ、そうだったんだ?
どっちにしろ面白くないんだろな なんで悪口大会みたくなってんだw
まあ言ってることはわかるけどさ 好きだからこそここがちょっと…みたいなのはあるかなあ
俺はアステロイドマイナーズの1話目とか凄く好きだからああいう短編を描いて欲しい 寂しい話ではあるが、もう漫画家としてはほぼ終わった人でロクに作品発表の場も
無いのは事実だかんね。実質反省会会場みたいなものかと… 昔の漫画家が意外な所で仕事してたりするのを
ヒョイと見つけるのが嬉しい あるある
金メダル暴走族を描いてた人が投資の冊子みたいなのにマンガ描いてるの見てまだ描いてたのかと嬉しかった なあに失踪日記でひと花咲かせた人も居るし
そういや彼の人の影響受けてるよな絶対 なんか出鱈目な手段で宇宙まで行ってきて
それを漫画にして欲しいな 例えばゲームの宣伝漫画描いても必ず一言多いんだよねこの人
だから後に続かないってうか >>675
それが決定的だけど
ギャグの間のとり方とか
さらにアニメ化された時にその間の
再現されなさ加減とか 北海道というのは妙な才能をしょっちゅう生み出す土地だな 良質な飲食物を食べつつ引きこもって絵を描いてると
たまに発芽する才能があるんだろう SNSでバズるのは麻薬だと聞くがご多分に漏れずチヤホヤされて舞い上がったね
カルトに入信してヘイト活動は人間としても作家としても終わり >>682
それが麻薬と思えるのってちょっと知能がアレな人だけだと思うぞ SNS関連の話はチェックしてなかったのでよく分からない…
詳しい人解説しておくれよ sns関連の事は知らんけど
ここの書き込みだけでなんとなく分かったし
それ以上興味わかないなー twitterでガルパンのキャラにルパン三世のパロディやらせてる画を見てると
その発想は無かった、じゃなくて、こんなことしか出来なくなってしまったのか、と
悲しい気持ちになる こじらせてんなあ
ガルパン知らんので俺には面白さはわからんが
楽しそうに描いてるところにわざわざそんなイヤミ書かなくても >>697 >>698
なんかなぁ…才能と経験の無駄遣いというか
こんなことしか出来なくなったのかよ、と
他人様のキャラと他人様の作品掛け合わせて披露するくらいなら
プロらしくオリジナル描きゃいいのにって思うんだよ ちゃうちゃう
それは単にお前がマウント取りたいってだけの
心理状況
他人を腐す前に自分の心配しとけ 実際落ちぶれて腐ってるだけなんだからそっとしとけよ
今更オリジナル描いて売れる訳ないんだから人気作に寄生するのが理にかなってるよ >>699,702
こういう戯言をあさりが本気にした結果
誰も買わない新作を描く羽目になったらどうすんの
さすがにそこまで馬鹿じゃないだろうけど ガルパンのアレずっと前に合同誌で出したやつでしょ
何をいまさら 私怨っていうか
あさり先生が単に身の丈をわきまえた蝗活動をしてるだけなのに
何故かご立派な権威を見出しちゃったファンが、オリジナルじゃないなんて!
ってこじらせたのかな
ここまでくると信者っていうのかもな よくわからんけど女体化信長のロボット物は終わったん? 昔からパロディとブラックジョークの漫画家なのにねえ カールビンソンが奇跡的なバランスなんだから
続けりゃいいのに >>720
あの原住民ネタって特撮界隈に詳しくなきゃ面白くなかった、というかまるで意味不明だったろうな
こと終盤は始めに原住民キャラの性格ありきではなく、ただキャラ名を並べてるだけだったし
セブン12話や平成ガメラなど、パロディとしても正直出来の悪い中途半端なシリアスネタに
時々まるまる一話費やしてたのは何だったんだろう 世の中の漫画家全てがお前の趣味嗜好に合わせて描いてくれるわけじゃないからな 先生暇なんですかね
三食カップうどんは流石に身体に悪いと思うんですが 典型的なステマ工作に取り込まれた底辺クリエーターになっちまったな
自分に才能があると自負しつつ売れない人に有りがちな末路 お父さんに故郷の惑星を破壊された人だからしかたないよ 10mのクレーターと惑星丸ごとじゃ比較にならんだろ はやぶさ2のクレーター攻撃に小惑星が反撃してくるウルトラセブン的展開をちょっと期待してた そんなつまらないのいいからケムリクサのスピンオフ描いてほしいな たつき監督の才能を見抜いたあさりさんもまた巨匠だよね そういや系統似てるな
カールビンソンアニメ化向きかもしれん ケムリは微塵も面白くなかった
ゲロマズ料理の後のカップ麺褒めてるようなもん
当たり映画のない年の時かけと同じ扱い たつきさんの影響を受けてあさりよしとおの作品も変化していきそう
たつきさんに元気を貰ったというか 生きる力そのものなんだよね 健康はゴリゴリ削ってそうな気がするがな
まだ卵入りカップうどんの生活続けてるんだろ? あれもたつき監督作品のケムリクサの魅力に取り憑かれてしまっての行動だよねw これだけファンとして活動を続けてるんだし
たつき監督に見出されて次回作に呼んでもらうってないかな?
さすがに向こうがビッグネームすぎて厳しいか… スレが活性化してていいね
ケムリクサの絵を描くあの先生はだれだ!?ってどよめいたもんな
一時代を築いた大作家あさりよしとお、それを取り込んでしまう新進気鋭のたつき
二人が織り成すポジティブで明るい関係性が続いていくといいな >>753
もう面白い新作期待できないから良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています