高橋ゆたか・ボンボン坂高校演劇部〜第18章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで同様和やかに、熱く高橋ゆたか作品について語りましょう
・ボンボン坂以外の高橋ゆたか作品も語るのおKです >>456
一応女キャラのお色気で顔を赤くしたりドキドキしたりはしてたけどな。
まあねねが登場して正太郎の家でのこたつエッチを邪魔されなかったら
正太郎はねねの虜になってたとは思う。 顔赤くしたりするだけで恋愛感情には全く進展しそうにないのがねw
正太郎とねねはディープキスしたのにそれでも心情変化なしだしw 他のサブヒロインにフラフラしてたらいちご100%の真中みたいに
バッシングをあびそうだし真琴一筋で良かったよ。
ヒロインの真琴が読者に圧倒的な人気があったし。 そろそろ作者の新作が見たいな
リターンズからデジタルになってアナログに戻ることはないのが残念だけど 正太郎の体が本当に女の子になる話あったらなあ
そして部長が嫉妬に狂う 今なら正太郎の女装や幼児化、部長の美形化の頻度がもっと増えただろうな とらぶるみたいに真琴さんや観ちゃんのエッチな姿が毎回見れたら最高だったのに それならコミックス4巻をお勧めするぞ
何気に女性キャラで観ちゃんが一番露出が多いよな
ねねさんはエロいくせに意外と肌の露出が少ない(季節が冬のせいもあるけど) 真琴さんって小学生くらいの男子なら触っても平気って言ってたけど
自分が小学生くらいの時は同学年の男子が触っても殴ったりしなかったんだろうか お前だって小学生の頃は同級生の女の子に性欲なんか湧かなかったろ? 正太郎は不可抗力とはいえリサちゃん以外の娘とキスしたんだよな。
普通のハーレム主人公ならたたかれそうなものだがな。 叩かれないだろ
他のハーレム物主人公は誰が好きかはっきりしないままふらふらするが、正太郎は真琴を明確に愛してるし
しかも部長と三回キスしてるしむしろ同情するだろ ねねは春日を3年になるまで目をつけなかったのが不思議
部長は入学早々アタックしまくったのに >>467
えっ?普通に同級生の女子とエッチなことする妄想で勃起してたけど・・・ 高学年くらいになるとかなりませてくるからな
真琴さんくらい可愛かったら男子のほとんどはねらってただろうし 小学生の時に襲われて処女喪失とかしてたら、あそこまで男を嫌うのもわかるんだが JS時代に変質者に強姦されて処女喪失してた過去があったとした方が興奮するし俺得だった この漫画ってキャラの勘違いから展開が進む話が多いな。
まあ本筋の根幹が本命にホモだと誤解されてるってストーリだけど。 真琴がぶっとばした男子生徒を漁っていた
部長が全然ダメと言っていたやつだが、悪魔っぽい外見だったが
元ネタか何かあんのかな? この作者はあんましパロやらないし、元ネタとか特にないんじゃない? ピエロの回の扉絵のウエイトレス姿の真琴さんが可愛すぎる件 「かどわかし株式会社」の元ネタっていうか意味はあるの? お盆だから来てみたけどすごく過疎ってるな
文庫化要望してた時が一番熱かったキガス アニメ化したらハヤテのごとくみたいになってたんだろうか
あれは原作を旨く昇華してた 当時はスマッシュヒット止まりだったが今ならかなり受けそう。
萌え要素がふんだんに盛り込まれてて時代を先取りしてるし。 部長の存在を完全になかったことにして真琴さんとの純情恋愛漫画にすればよかったのに >>483
いくら個人で時代を先取りしてるって思ったとしても、
今の読者がそう思うとは限らない。20年くらい前の漫画だし。 もう連載が開始されてから20年もたつのか…
今だと絵柄が地味だとか言われそうだけど、漏れはやっぱ当時の絵柄が好きだ 当時真琴さんのレオタードにTシャツを重ね着した姿に萌えてた いまはけいおん厨みたいに男が一切でてこない漫画じゃないと受けないんだろ? 美少女以外にもイケメンも多かったのに意外と腐女子受けが良くなかったな 今この作者何してんの?
ボン坂好きだったから、あんな漫画描いてくれた人が、今仕事あるんだろうかと
お節介だと分っていても勝手ながら思ってしまう 文庫版の7・8巻が今日届いたんだよね、コミックスに載ってない2話を読むために。
アンコールは絵柄が少し違うと聞いていたけど、単に絵が上手くなってただけなので安心した。
リターンズは慣れないペンタブ初心者が描いたみたいな線で、絵柄も随分可愛く(率直に言うと下手に)なってた…
コミックスの絵の方が色っぽいし、艶かしいし、可愛いし、デッサンも上手い…
ショック /(^0^)\
デジタルはせめてトーンと色塗りだけにして
何事も無かったかのようにボン坂をリメイクしてくれないかなぁ…
新作でもいいから
リターンズ描いて以来とんと御無沙汰だけど
ちゃんと食っていけんのかな。
ボンボン坂の印税で一生分稼げたとは思えんし。 部長とか出てこないギャグ一切なしシリアスな
真琴さんのエロ同人とか描けば需要あるかもしれないのに >>492
6巻もボン坂連載前の読み切りがあるからお勧めするぞ(コミックス未掲載)
アンコールは当時連載してたさお師の絵柄に引きずられてる感じはしたが
まだ当時の面影があったもんな。
リターンズが掲載されたスーパージャンプの表紙のデジタル塗りを見た時は
絶望したが文庫版の表紙が巻を重ねるごとにめっちゃ綺麗になってたと思う。 渋谷に買い出しに行く回で満員電車でコークスクリューパンチが出そうな
真琴さんをよく正太郎は押さえつけられたな。 遠目に描いたヒロミがなんか好きだった(鼻が無いパターン) >>492
同じく、昨日文庫版の7・8巻が届いた。
個人的には、SJを意識した要素は不用だった。
Hマンガに満たない中途半端なエロなら少年版程度の方がいい。
両者とも、少年版でまとめた方が面白く描けた気がする。
絵柄は我慢できても、SJを意識したテンポが中途半端でイマイチ。 ふぅ
変態仮面が映画化するらしいと聞いて久々にこの漫画のことを思い出した
なんていうか青春だよねー
自分の中学高校時代のことよりこの漫画のエピソードのほうがよく覚えてるw
いい漫画だったし繊細な絵柄にいまだにあこがれてる
正太郎君可愛すぎて切ないのぅ
作者はこの絵でパタリロみたいな縛りのゆるい設定でのんびり読みきり長期連載したらいいねん 今風だと、部長はイケメン姿で女装したら美少女になって正太郎の初恋は部長になる 真琴が超美少女っていう設定の為、一般部員は可愛くないのが多い
しかし、一般部員の中でも片目隠した先輩は真琴以上に俺の好みだったなあ 日高のりこと皆口裕子のダブルキャストでアニメ化してほしかった http://www.fukkan.com/
復刊ドットコムで復刊を希望します
よろしかったら票を入れて欲しい
割かし知名度ある作品だからその内にされそうですけど、一応
文庫本より愛蔵版がいいです >>507
要望しといたけど、愛蔵版の出版はかなり難しいかと。
この先作者が新作出して大ヒットださないと。
当初集英社から自発的な文庫化は皆無で
文庫もここの住人が呼びかけで実現したようなものだしな。 文庫はちっこいのが難点だ
コンビニコミックはなんか安っぽいし
電子書籍は手元に起きたい人にとっては無価値だし >>508
どうもありがとうございます
末永く待ちましょう ボン坂リターンズ描いて以降音沙汰ないからな。
絵柄も変わりデジタルになっちゃって魅力が無くなっちゃったよな。 アウターゾーンも復刊されたから、こっちも可能性あると思いたい どうしてここまで差がついた…
やっぱ有名人のプッシュは大きいよな。
キンキの光一だって変態仮面好きっていってたし。 だから部長の存在は最初から無かったことにして
正太郎と真琴さんの純情恋愛模様を軸にしたリメイクにすればいい 正太郎は時計坂高校に通うイケメン1年生
言い寄ってくるボーイッシュ少女・エロ教師・エロ先輩を振り切り、
憧れのあの人に思いを告げられるのだろうか
思ったけど部長がいたとしても正太郎ってすげーリア充じゃね 最近ワーキング見たんだけどこの漫画から影響受けてるんだろうか?
変わった性格のメインキャラや主人公の女装回、それに父親が原因で男が近づいたら暴力振るうヒロインとかネタが被る 早すぎたと言われる埋もれた名作でインスパイア元にするには都合いいからその可能性は高いな ヒロミをCGで処理するとしたら、実写版なら
正太郎:神木隆之介
リサ:武井咲
がいいと思うけどどうかな?
真琴にピッタシの女優が意外と思いつかない リサちゃんかわいいね目元の感じとか雰囲気にあってる うーん。
影響を受けた可能性が無いとは言わんけど、
元々がオーソドックスなネタの組み合わせだし、
偶然の一致じゃないの? >>524
真琴さん一筋じゃなかったら、よりどりみどりでリア充だけどな〜 正太郎は演劇部に入っていなかったらヒロミに絡まれることなくゲイ疑惑も
かけられることがなかったから、あの顔ならほっといてもモテただろうな
実際に鯉三と春日春との会話でも、ゲイ疑惑がなければ春日くらいには
女性にモテただろうとあったし たまに読み返したいと思うが、つい真琴さんが正太郎にほのかな恋心が
芽生えた辺りから読んでしまう。それ以前は部長にからまれ
誤解され相手にも振り向いてもらえない。と正太郎が可哀そうすぎるので。 部長いらないね
真琴さんと正太郎くんだけでよかった >>537
確かに1巻はほとんど読み返さないな。
真琴さんが蝶子先生に嫉妬しだしたあたりから
楽しくなってきた。 美形俳優が演劇部の部室を使って撮影する際に部長に気づかれまいと正太郎
が苦心するも部長にばれてしまい、自分へ目を引かせるために不本意ながらも
素っ裸になったときの正太郎が妙にエロイ 部長も正太郎の邪魔してない時は好きだけどな。
部長あってのギャグ漫画だしただ片思いしてるだけなら可愛い存在だ。
「部長の恋人」の誤解が何だか可哀そうなんだよなあ。
ただホモってだけならましだったんだがダメだったんだろうか。
>>540
確かにエロい。というか正太郎は全体的に色気があるよなあ。 あれとかセミの話みたいな、子供向けの不思議なお話が最近の少年漫画にはなくなったような気がする >>540です
>>541
当時はイケメンって言葉はなかったけど、イケメンは、髪型やファッションで
オシャレする雰囲気イケメンと、素で美男子または美少年タイプのイケメン
に分かれるとしたら、正太郎は後者だよね。
女装しても三輪さんに本物と間違われるほどだから全体的に色気があるよね。
本作は、登場人物のメイン男性キャラのほとんどが後者タイプだけど、
色んなタイプの美男子または美少年を区別して描いていたと思う。
>>542-543
エロ(下ネタ)とギャグとラブコメが主体だけど、
切り株お婆ちゃんと、クルミと蝉の話みたいにホッコリする話や
SFチックな話とかを交えていたのが良かった 正太郎の実写版は神木隆之介くんで是非お願いしたい
部長はクリス松村で
ナルシスはピース綾部で 桜が咲くような時期になっても学年がそのままなのは何で? 学園ものにはつきものではないか。
でも初詣あたりからラブコメっぽい話が多く
正太郎と真琴がいい雰囲気になってたから
終わってもよさそうだったけど人気があったんで
サザエさん時空突入ってとこかな。 部長の邪魔がなければ、指輪のエピソードの時点で付き合えたっぽいよねw いずれにしても正太郎に好意を持っただろうけど
正太郎に一途に好意を持つ「普通の女子」がいる限りは真琴さんは
遠慮し続けていたかもしれないな。自分は男性恐怖症だし。
最終回強引な展開だったけど「正太郎に好意をもった女子が全員いなくなる」
はすぐに真琴さんとくっつけるためには必要不可欠だったのかも。 そうじゃないと「あたしがいればいいじゃない」の名告白は生まれなかったしな。
何気にリサちゃんもイケメンに弱いっていう伏線はあったし。 最終回あたりは違和感を持った。打ち切りのような突飛さだった。
まず部員が正太郎ホモじゃないって分かってた、こと。
リサとか他の女子も簡単に他へなびいた、こと。
真琴も正太郎好きだったのに、コークスクリューで拒否る、こと。
などなど。
個人的に最終回はあまり好きじゃない。
おれは、誰かが悲しい思いをする恋愛のドラマにしてほしかった。
それでも2人はカップルにと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています