池上遼一を語るンだよ 4つ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐かしいな、I餓男だと撮影用ライトが
付けられ、その前でこれからされる事を
察して、身をよじってもがいている所が
好き >>332
正にそれ見てスレ探しちゃったよw
高齢者にはインパクトありすぎだろ… ちんこ切られた弁護士の事件で、傷追い人のホワイト大佐とインディアンジョーを思い出しました。 白牙扇の部下たちが小さくてかわいい
「生きて出ていけるとでも思ってるのかいッ」 星雲児の頃から好きだったなぁ
メカとかデザイン凝ってるし
王立院も上海の陸軍の基地みたいのが異形で 池上御大の絵の色気について、
「普通の絵が上手い作家にカッコいい東洋人を描かせると、大抵西洋人崩れの絵になる。東洋人っぽいカッコよさが描けるのは日本では池上先生くらい。」
と田中圭一が言っていて、なるほどと思った。 池上さんの使っているペン先ってすごいレアなものじゃなかったかな? 流石このスレでは既出だったようだけど
昨日の再放送のエンドカードで出てみんなびっくりしてた
http://i.imgur.com/U2H7ECs.jpg 信長 電子本になってよかった
某センゴクよりもこちらの方が断然面白いしね 信長の絵柄は同時期に連載してた作品とちょっとタッチが違うような気がする
コピーも少ないし結構力入れて描いてたのかな ガルパンや艦これの影響で劇画から萌え絵に絵柄を変えた池上遼一って同じ漫画家の遊人っぽい HEATから目が小さくなって吊りあがった印象だわ
画風ならサンクチュアリあたりが好き
キャラはStrainのエンジェルがぶっ飛んでいてよかった
久しぶりに鉄みてえに固くなりやがったぁククククク 「信長」みたいな三国志を期待して「覇」を読んだら目が点になりました・・・ 近くの水木スレから来ました。池上先生は水木先生の死去で何かコメント
出していないの? >>349
今連載してるのは画風がちょっとサンクチュアリ寄りになってるね 既に語り尽くされていると思うが平仮名の「ん」を「ン」に置き換えるのは小池一夫オリジナルで池上遼一じゃないだろ 昔サンクチュアリを少し読んだの思いだしたんだけど、あれは綺麗に終わった? あんな綺麗なラストはそうそうないね。
でも、腐女子ウケが良さそう・・・ 後半のドタバタが正直微妙だけど締め方は割と前から考えてたっぽくて結構良かったな
ラストの21世紀まで何ちゃらって文も良い ブロンソン作品らしく後半はいきあたりばったりでぐだぐだだけど終わり方はきれい サンクチュアリは確かに終盤強引だけど、渡海が象徴するようにその強引さ自体が魅力となっている
ところで私は新撰組が好きで池上先生も当然大好きなんだが、あの週刊新潮で連載している京極夏彦の連載が当然堪らないんだが
この最近から読み出したもので、これまでの池上先生の挿し絵を十分に堪能していない
この小説が単行本化、文庫化しても、この雑誌に載ってた挿し絵全ては載らないンだろう?
それは嫌だ
おれはこの小説の連載で載せてた池上先生の全ての挿し絵を見たい、そして小説を読みたい
それが叶えられる方法はないですか?
なんなら全ての挿し絵を載せて単行本化してほしい
私は新撰組も大好きで池上先生も大好きだからそのほうがいいのだ、そうしろ 質問
池上氏の作品でテレビアニメ化されたものはあったでしょうか?
漫画家の「八月薫」や「一ノ関 圭」は池上氏とアシ関係など
あったでしょうか? 傷追い人でバラキの股間がモッコリしてる場面見て、
おもわずウホッと感じてしまった ずっと昔にアニメ化された傷追い人を見たが、
冒頭でバラキがレポーターを殴り倒してレイープする場面が超かっこよかった。
こんな事今どき言ったらセクハラで糾弾されるが。
ただし、イケメンにかぎる 面白いTwitterを発見。
Cryingフリーマン(@cryingf_bot)さん Twitter
https://twitter.com/cryingf_bot
>漫画【Cryingフリーマン】のセリフをつぶやくbot【非公式】
>香港
> 2013年10月に登録 サンクチュアリやヒートのタッチ好きだけど傷追い人やフリーマンの頃と比べると外人描くの下手になったよね あの頃は写真トレス
フリーマンや信長で著作権でもめてからトレスは減った そういや傷追い人の署長のニンマリ顔とかひどく使い回ししてたな >>349
エンジェルは途中から主役に惚れて
イイ人になったのが… ラスボスの紫明ですら、実はけっこういい奴でした、みたいになったからなw 武論尊は悪役が描けない
連載が長くなるとどんどん悪役に感情移入して改心しちゃう
その反動で主人公が空気になる
北斗の拳、サンクチュアリ、HEAT、覇・・・みんなそう 浦沢直樹の漫勉「池上遼一」
9/15 (木) 22:00 〜 22:45 (45分) NHKEテレ1
白い紙に小さなペン先で壮大なドラマを生む漫画家たち。その創作の秘密に「浦沢直樹」が迫る。
サードシーズン1回目は、55年間第一線で活躍を続けるレジェンド「池上遼一」が登場!
美男美女を圧倒的な画力で描き、ヒット作を飛ばしてきました。
今回は、なんと最新作の初回の現場に密着。新たなヒーローを生み出すため、細部に徹底的に
こだわりながら、格闘を続ける72歳の巨匠の姿を記録しました。 【テレビ】 池上遼一の超精密デッサンにカメラが迫る『浦沢直樹の漫勉』シーズン3 [2016/09/14] [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473935439/ てっきり有名人の写真のトレースが
自分で書いた絵のコピー機かとおもっていたが
まだ同じハンコ絵を延々かいていたんだな
武論尊と別れ
漫画板にスレもなくなった まんべん見た。
スパイダーマン頃からから好きだった。 テレビみたら、なんだか**っぽい感じがしたな。
若いころの自分の写真はお面かぶせずに映ってたけれども、
今の顔はお面がかぶさって見えないなんて、がっかりだ。
実は影武者・アシスタントが絵を描いている(だからお面で
顔を伏せてある)のではないのかという疑念が付きまとう番組だった。 池上遼一が美味しんぼ描いたら料理が斜線ばっかりで不味そうだと思う I・餓男の画力がすごくて次にサンクチュアリ読んだら随分とあっさりになっててワロタ 続編なのか?
だったら首相公選制やら極道の和僑の設定も引き継ぐのかな?
渡海さんに会えるのは嬉しいがw 今から30年ぐらいまえだったか、
筋肉モリモリの肉体派のような漫画を描いている作家は、
実態は痩せっぽちのまるで違うやさおとこで、と某大漫画家が
評していたことがあったが、だれのことだったんだろうな。 この人の漫画って最初に物語を壮大にしすぎて結局なんの目的も達成しないまま終わるってパターン多すぎだろw アピルは抗議で打ち切り
信長はトレースで打ちきり
覇は二部にして失敗
HEATは二部にして失敗
星雲児はSFと合わなくて失敗
舞ちゃんかわいい >>414
最初よりも終盤に世界規模とかやたらスケールデカイ相手を唐突に出してグタルのが多い印象 アダムとイブはちょっと置いといて、現代劇はかなり久しぶりだね!しかも原作史村翔(武論尊)
漫勉でも言ってたけど、タバコの描写が久しぶりに観れると思うとワクワクするな!後はサングラス・眼鏡をはずしちゃあかけたり、ネクタイ緩めたりとか、そーゆートコの仕草とかもカッコイイからさ!
史村先生、今度は途中で飽きたりせずちゃんと続けてほしいです!
池上先生、あんなに丁寧に描いてるんですから! 傷追い人のミスティというわけのわからない美少女の刺客とかは
当時の萌えブームを意識したなどといわれてもなぁ。編集に強要
されたんか? ネット上で連載されてる「幻魔大戦Rebirth」に、「スパイダーマン・金色の目の魔女」ネタのキャラが出てきたw 新連載BEGIN楽しみです!
サンクチュアリの続編ぽいけど、あの世界の続き、と言う事かな?
「時は流れまた色々変わってしまった世の中」からスタートかな?
山王がまた出てくるのがワクワクする!
主人公は「新海」さん、渡海さん関係?
ヒロインの「レオ」ちゃんも、可愛い!
新連載に期待して、サンクチュアリからHEATまで読み直したけど、記憶よりもグダグダ感なかった。
ストレインはやっぱいいね。 >>367
図書館にあるそうです。保存期間は分からないけど、一年分はあるかも。コピーも出来ます。 BEGIN読んだ
オデッセイと雰囲気が似てる気が…
ちゃんと完走できるかな? オデッセイ…人も物語も動かしづらそうだった。似たら少し困るかも。
玲央ちゃんそんないきなり平手打ちしなくても。まあ新海さん喜んだからいいけど。
登場人物の名前が相変わらずカッコいい。「新海」「白洲」「神津」そしてザ・沖縄「中城」
今回もいい音色の進軍ラッパを響かせて欲しいです。 オスプレイ、沖縄独立の煽動中国人、尖閣
1話目から一気に飛ばして来たな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています