池上遼一を語るンだよ 4つ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵がうますぎるのもちょっと考え物だな。
かなり詰めの甘い設定でも、御大の神画力で説得力もたせてしまうことができる。
しかし、それが積み重なると、物語全体ができの悪いコントみたいに思えてくる。そこがいいところではあるんだけど。 昔と今の絵を比べても眼の描き方が違うな
信長で比べてみても
昔の眼は自然な感じだったけど
今の眼は三角か平行四辺形みたいに描いてる >>168
全身を入れて描いてるコマが非常に多いぞ なんだよ六文銭ロックて!!!!!!!!!!!!!!!
無断引用問題があったとは言え信長に泥を塗るな 今回の大殿様は大声とイケイケハイテンションな勢いだけで、覇王の品格とか思慮深さが感じられんなあ BSプレミアムのグルメスターSPでボルガライスをやってたけど本人が出ないで妹が出た
妹さんが経営してる喫茶店は原画を飾っててそれを見たボルガライスの関係者がポスターを依頼した 「星雲児」見てSFやオリジナルメカは無理だと思った。 「舞」では当時ブームだったロリコンにもチャレンジしたんだよな・・・ >>175
信長とか時代劇もダメだね
現代劇限定の上手さやリアリズムだ
精密度は男大空の3〜4巻辺りがピークだと思う
フリーマン辺りになると目に見えて省略の描き飛ばしが多くなってくる >>178
そうかあ?
絵の良し悪しはよくはわからんが、信長は安土城でトラブるまでは作品として最高だったけどなあ。 たしかに男大空の前半の書き込みはものすごいね
同時期の傷追い人とくらべても超絶
精密描写で当時の大友克洋に対抗してたんかな?とも思う
でも新ユリイカ学園になった辺りからだんだん密度が落ちてくるが・・・ 香港の劇画が笑っちゃうほど
この人の影響を受けまくり。 池上遼一先生に是非我がの似顔絵を書いて貰いたい‼︎
末代までの家宝にしたい! 昔は20代そこそこなのにカッコイイ劇画調の絵を描ける人が多かったな・・・ 茨木圭介
↓
リオ・バラキ
↓
ジョーツルギ
↓
ホワイトヘアードデビル 舞は昔の映画狙われた学園ぽくて好きだな。
俺はイン哲のアパートでビール箱買いしてビールだビールだ! 俺のビールがねえ!
へへへっ・・くのぉやろ!! のくだりがたまらなく好きだな。
あのシーン読んでると無意識に冷蔵庫からビール持ってきている。 >>190
うわーキッツウー! 俺はあなたの言っていることは、
器用な女優さんはアドリブのお笑いは出来ないけど、台本あたえれば
芸人さん相手のツッコミもボケもこなせるという意味にとってるのだけど。それでいい? >>190
まさか、あんた野中英次と間違えてないよな・・・・ 今更のようにDVD観たけど・・・
一枚の絵にあんなに時間をかけていることに感動した!! サンクチュアリで読み始め、信長でハマった。
信玄ファンのオレを転向させるほど強烈な魅力があった。 信長は異様な迫力があったな
冷静になると妙ちくりんな展開も多かったが ご本人が大の馬好きだからとにかく馬の絵が上手い!(シャレじゃなくて)カッコイイ!
今年の年賀状も張り切って馬の絵をかいたんだろうな
もらった人がいたら羨ましい〜 >>200
信長とか信忠とか秀吉が、『信長』と同じ顔だったのは嬉しかったがな
内容はな…… この作者さんで昔にアンドロイドかサイボーグが出てくる話のマンガがあったと思うのですが
どなたか題名をしりませんか? 池上じゃないけどbrothersじゃないよな・・・ >>67
ひとりぼっちのリンとか好きだったんだが...
小池は好かん。 フリーマンを実写化したら、
ペーヤーサンはマツコだよな・・・ 古本屋で「男組」載ってるころのサンデー買ったが池上の絵だけ異次元だな
ロボコンとかゲッターロボ読んでる読者がよくついてこれたと思う >>212
当時は人気作家は複数の雑誌に描いてたし、漫画の表現の幅も今より広かったし、雑誌毎の特徴によって好き嫌いは有っても今みたいな変な序列は無かったし。
池上は池上と捉えられてたから、特に浮くとかは無かったんだよ。 当時は劇画時代
少年チャンピオンに載ってたキャメルって漫画の方が凄い 当時まことちゃん目当てで買ってたけど「男組」は怖くて読んでなかったわ
あれは不良のお兄さん達が読むマンガだと フリーマン実写化するなら俺は舘岡眺湖役をやりたい
「闇の吟遊詩人舘岡眺湖、フリーマンにけンざん!」
なんでアニメ版だとあんなギャグみたいな死に方にしたんだ?
絶対にゆるせンっ。 男組って拳法始めたり自衛隊行ったり、右翼的な強面が読んでたよな
実際はウルトラ左翼漫画だがw >>218
私の周りにもいるわ―
右翼の教科書「男組」なんかねー
どう考えてもフェミとはあいいれない 男組がシリアスすぎたせいか男大空の連載初期はかなりコメディ風味を利かせてたな 祭家は長男と次男の影が薄すぎる
特に何もしないであっさり射殺されちゃった >>225
明子に向う脛を蹴っぱらわれてお茶目なリアクションをしていた
そういや明子はいつからツインテールになったんだ
登場当初は年相応の外見だったのにツインテールにしたあたりからどんどん幼児化が 池上先生がというより武論尊がダメなんだよなぁ最近は 池上画伯は作画に徹してほしいけど
やはり自分でお話書きたがるのかなー。
小池はイカレてたけど話は面白いから
また組んでほしいな。 自分でお話を考えようとする漫画家は信用できる
自分でお話を考える能力が皆無な奴の作画担当なんかすぐ消える 海主のモデルはもろアンドレ・ザ・ジャイアントなんだが
たまに井上揚水になるね 7人委員会やリアルなヤンキー達は橋口譲二その他の写真からのパクリ 姫子はソフィー・マルソーだな
でも美形は男も女も結局同じ顔になってしまう クライング・フリーマンて無理やり殺し屋にされてベソかいてたはずが、
少し読まなかったら完全に組織側の人間になってたな
俺が目を離した隙にどんな超展開があったんだ すみません、池上遼一のマンガで、カメラマン(新聞記者?)の女が黒人の酋長(背の高い)にレイプされるマンガがありませんか?
タイトルが解らないのですが、解る方いらっしゃいましたらお願いします。 マジレスすると小池一夫原作のI飢男-アイウエオボーイ ああ、アフリカでレイプされるのあったな。
レイプというか、仕方なくって感じだったが。
あれ何だっけ? いや痒いのは傷負い人で間違いないが「背の高いアフリカの酋長にレイプ」は違うだろ イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 小池=池上のI・餓男の最終話はよく話題になるが、いまいちわからん
俺が覚えてるのは、主人公暮海が女(大物の娘らしい。蛇の刺青あり?)とベッドにいたら
サイキックの差し向けた殺し屋が突入してきて2人とも撃たれる
そこに暮海を慕う娘(元マフィアの男の孫でバラの入れ墨をしてる)と
助っ人の男が突入してきて、殺し屋を倒すが、暮海は既に死んでるっぽい
・・・・ってとこまでだが、問題の別人による最終回って、その後さらに続いていくの?
暮海はまだ死んでなかったってことか? >>102
>この人の絵で一度でいいから北斗みたいな
>ちょっと現実離れしたバトルもの漫画読んでみたい
超遅いレスだが、北斗と同じ原作者:史村翔=武論尊で
北斗の世界観そっくりの読み切りを20年くらい前に描いたよ
確か少年サンデー >>250
松久鷹人により5年後に続編?スタート。
最終エピソードはサイキックとの直接対決。
5年後というのを考えると、当初は死んだことにしてたんだろうね。 質問です
流全次郎と神竜剛次が対決する男組という漫画のタイトルが思い出せません
なんという題名だったでしょうか? >>253
ちょっと難問なので、時間をくれないかな >>255
あっ、それだ!「時間をくれないかな」です
ありがとうございました >>256
クグっても出てこないぞ。やっぱり、男大空じゃね? >>257
そうでした。男大空でした
ありがとうございました >>253と>>256と>>258は別人だろ(>>256=>>258かもしれないが)
俺は修羅雪姫外伝に一票 横から失礼
>>253をよく読むと雁屋原作ぽいから、美味しんぼでは? >>262
美味しんぼは山岡と雄山が対決する回もあるけど毎回というわけでもないから、カレー対決やラーメン対決の包丁人味平じゃないかなあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています