池上遼一を語るンだよ 4つ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落ちていたので立ててみました。
オレから君らに全裸でのパンツ手旗信号を送る。 10年以上ぶりに傷追い人読んだが
ケイスケがポルトガルの財宝手に入れて、アメリカでアメフトチーム作るが
元々アメフト選手で有名だった男が、またアメフト選手として表に出ちゃ
GPXに簡単に身元ばれるだろw(GPX=CIAなんだし尚更)
でも池上氏の漫画では一番好きだな
全体的には暗い話の設定だけど、所々でコミカルなコマがあったりで笑える >3
ヘリを撃墜したら、ベトナム帰還兵のトラウマに触れて一発逆転、というシーンが好きだったな。
普通なら「ねーよwww」って思うところでも、池上の画力でやられると、なんか納得させられてしまう。
『サンクチュアリ』なんかも。 >>1
おおッ
ホワイトーッ
ああ〜〜〜〜ッ
ヘアード!!
デビーーー
/
/
/
ーーーーール!! 傷追い人の最初の頃は「ん」はひらがな表記で
途中から「ン」に変わっていってるんだな。
しかし同じ絵を複数のコマで頻繁に使いまわす漫画家って
この人ぐらいじゃないの?
別に違和感無く読めるから全然問題ないんだけど。 井上紀良て誰かなって調べたらマッドブル描いてた人か
あれヤンジャンで連載されてた時読んでたけど
ぐぐったらこの人も人物作画や背景の使いまわしを多用してるみたいだね
マッドブルのときは気づかなかったな
しかしクライング・フリーマンからの画は神がかり的な美しさ
いや以前ににもましてね >>9
デュエットから読んでいる私には、普通だった 「ギュッ」とか
「ニコリ」とか
「くわっ」とか
「バッバッバッ」とか…
独特な擬音の使い方が多いけど、これって池上氏によるものなのか、原作の小池氏によるものなのか…
最近傷追人読んだので、気になってるとこ
おもしろかったので、これからフリーマン探してきます 赤い鳩はもっと続けて欲しかった。ヘボンが男のまま連載終わるとは・・・。 >>15
あれってゴニョゴニョからクレームがきて打ち切りになったってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています