NHKにようこそ 1
なんとなく、スレ無かったんで。
スゲーおもしろかったと思うよ俺は・・ 糞漫画じゃん。最終巻のあとがきで原作者が「失敗だった」って認めてるし。 >>3
作者が作品をどう思うかも重要だが、一番は読者側がおもしろいと感じることだから、あまりそれは関係ないと思う。
前から気になるんだけど、主人公が大学を中退した理由は一体何だろう?
単行本の漫画にも一切明かされて無いから気になります・・・。 大学いく途中で、周りのみんなから蔑まれてるような視線を勝手に感じて、家に逃げ込んだ。
確かそんな感じ。
自分に自信が無いから他人の目をやたら気にしてたんじゃないのかね。 5,6年前、リア充だった頃オタクの友達にすすめられて読んだときは佐藤のひきこもりの原因がまったく理解できなかった
どんだけ飛躍してんだって思った
けど今になってようやく分かったよ、人間なんてもろいもんだなーって
昨日読み返したらやっぱそれなりに面白かったけど作画は適当すぎんな
夏なのにコート着てたり、ベッドの位置変わってたり 思えばこの漫画買ったのがオタへの第一歩だった
あの頃の俺に言ってやりたい
「その本を買うな!戻れなくなるぞ!」 >>15
いいじゃないか。
天使が舞い降りるかもしれないぞ・・ この漫画の主人公のテンションの高さは
エロゲの主人公に似てるな
自分はどうしようもない人間だといいながら
顔もいいし服装のセンスもあるし十分イケてるんで
感情移入など皆無 岬ちゃん可愛い
顔も可愛いけど声も天使っぽい
中華街でデートする話はドキドキするな >>21 8巻でラブホで心中しようとしたあたりじゃね。 こんな誰からも必要とされてない私のそばにずっと居てくれるから、みたいな? 岬ちゃんは最初っから佐藤くんのこと好きだったでしょ
じゃなきゃ最初から得体の知れない年上の男とふたりっきりになったりしないし
好意を持たれるのは想定内で、好意を持たれてもいいというのは
少なからず本人も相手を好意的に思ってる証拠でもある
つまり恋愛対象の範囲内ということ佐藤くんは長身イケメンだけど
ヒキニートだったらこんな私を受け入れてくれるって思ったから近づいたんだし
やっぱりイケメンだから好きだったんだろうな >>24の言うとおり、漠然とした好意はあったかもしれないな。
でもそれは、佐藤に対して自分の境遇、状況に近いと感じ、尚且つ自分より下の存在、見下せるという、社会不適合者な自分の精神安定剤にふさわしい最強の素材への情けに近い慈愛でしょ。
助けてやるから頼ってくれみたいな。
それがいつからか逆転したあたりから、慈愛がマジな気持ちになって、プロジェクト失敗したわけだし。
文が下手でスマン。
でももし佐藤が引きこもり脱出したらどうするつもりだったん? ああ、続編でねぇかな?
とりあえずニート脱却して高校も卒業して、2人とも社会に溶け込む勇気が出たわけだから、今度は社会の理不尽さや不条理を、引きこもり目線じゃなく、社会人目線で描いてほしいわ。
まあ無理かな、原作者があれだし・・
もともとイケてるんだから引きこもる要素なんて何一つない
大した期間ひきこもってないしな
俺みたいに20年ひきこもってからひきこもりを名乗れっての ヒキ板に行けば俺レベルの真性はゴロゴロいる
ヒキでもないただのニートをひきこもりということにして
商売に利用しただけのチンカスだろ滝本なんとかいうハゲは 恥ずかしいのはひきこもりをビジネスに使ってる品性下劣な滝本なんとかだろ
こんな奴はひきこもりでもなんでもない 滝本なんとかにしてもそうだがまずイケメンの時点でおかしい
こんな奴が非リアになるわけがない
佐藤くんだってしっかり山崎という友達がいるし柏瞳先輩という
異性と親しくしていたリア充
ダメ押しで岬ちゃんという天使降臨
こんなのありえない設定だし絶対にひきこもりとは認められない 佐藤くんはただのリア充
中学高校イジメられることなくしっかり青春しているし
異性から告白された経験もある長身イケメン
何の障害も無く大学進学しているし絶対おかしい
ただの怠け癖でニート化した駄目人間に過ぎない
こんな奴はひきこもりとは呼べない
岬ちゃんとデートしてるし深刻さが足りない
GANTZの奥のめ〜てるの気持ちより酷い
ひきこもりのひの字もないひきこもり詐欺漫画 うわあ…じゃねえよチンカス偽ヒキだらけで困るんだよ
こういう漫画のせいで引き篭もりを拡大解釈して
仕事や学校以外は家にこもりがちのひきこもりですみたいな
生ぬるい奴が多すぎるんだよ ひきこもりをエンターテイメントにしてんじゃねえよ
ひきこもりを金儲けの道具に使ってんじゃねえよ
マジで滝本なんとかは死ねカドカワ書店も潰れろ 本当の引き篭もりにとってNHKにようこそは暴力的存在
なぜって本当の引き篭もりはこんなんじゃないから
引き篭もりじゃないものを引き篭もりということにされると迷惑
引き篭もりはこんなに人生明るくないし人生楽しんでないし
もっと凄惨で陰鬱で救いようがない親子で殺し合う寸前だから
何十年も家に閉じこもって大声で叫んで真夜中に暴れて
物を投げて家財が壊れて家庭は崩壊、一家離散は当たり前
最終的には親を殺すか親に殺されるか親が死んで自殺するか
救いようの無い未来しか待ってないから
大学進学のために実家を出て仕送りしてもらって一人暮らし
そんな人間が引き篭もりとか甘ったるすぎるから そうだよなぁ
イケメンでなく、綺麗な女性とも縁がないからこそ引きこもりなんじゃないのか
本気で引きこもりに対してなにか言いたいなら
まず主人公はブ男じゃないとはじまらないだろ
女と出会うというところからしてもうありえないんだが
出会ったとしても十人並みの顔したやつでないと話にならない。 佐藤君は高身長イケメンの大学生だからな
ぶっちゃけ凡人ニートだよ
ニートとして見てもスペックは高い方
全然負け組じゃない 最低でも小中と熾烈なイジメを受けて登校拒否を起こして
自殺を考えるレベルじゃないと引き篭もりとは言えない め〜てるの気持ちはガチで15年ぐらいひきこもって
30歳になった主人公だったからその点だけは評価できるけど
でもやっぱり高身長イケメンで美女が現れてくれるっていう
よくあるファンタジーの域を出ない展開になっちゃってる ひきこもりや駄目人間、底辺の負け組の主人公の描写に関して
リアリティをもって表現できているのは花沢健吾ぐらいしかいない
不細工で卑屈で発達障害で被害妄想こじらせて統合失調症で
どうにも救いようがなく人生詰んでるのを見事に表現している 奥は悪意を持って描いため〜てるについて謝罪せえや(#゚Д゚)ゴルァ!! 真実に迫りすぎてると悲惨すぎて話しにならないからな × 悲惨すぎて話にならない
○ 悲惨すぎて商売にならない
だろ? 果たしてそうだろうか?
古谷実、花沢健吾、真鍋昌平
底辺の生き様や社会の暗部をリアリズムをもって描いて成功してる作家は存在する
滝本が安易な萌えに逃げただけだろ 他人に媚びるような売り方してるメディアに価値はない
芸術分野てのは特に経済と隔絶された位置に存在してなけりゃならん
アニメでもなんでもかわいい女がでてきて日常のドタバタを描くといったものばかり
こういう作品乱造するから漫画がいつまでもサブカルチャーの域から脱却できないんだよ ちょっと前の勢いは何だったんだ?
嵐のようだった。 アニメは全部見たんだけど漫画はアニメと違う点あるの?
あるなら買ってこようかと思うんだが >>57
前半は同じ感じだけと、後半がまったく違う。
特に岬の性格がすごいことになってるw