原哲夫 総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原哲夫作品について語りましょー
公式サイト
ttp://www.haratetsuo.com/ SAKONは雪崩萬獄とか凄すぎて、時代物捨ててたもんなあw
あの忍者、修羅の国の住人だし 朝鮮征伐の話そのまま描いても
何か問題あるような内容にゃ思えんかったが。 史実通りだが、朝鮮側にまともな武人が少なかったしなあ
割と強い連中は暗殺部隊だけで、忍者慣れしてる慶次一行に惨敗してるし
慶次一行をどう扱うかで、朝鮮の官僚主義というか事大主義も描写してたのも駄目だろ
狙撃担当でで岩兵衛役の金悟洞はキムなのに倭寇で明人だったし 今日発売のゼノン読んできた
いくさの子は北斗の拳でやり残したケンシロウとリュウの話でもやるのかと思った
ぺりぐぶの奴顔面消えてんじゃねーかw
物理的に拳も大ダメージを受けるはずだしw
しかも唐剣かよw
びょんって飛び加藤を思い出すなw 今月号はウイグル獄長出てたな。すぐ、退場したけど(笑)。 だれかのってないよみきりください…
あとカレンも… 原は原作付き多いから難しいだろうが、読み切りまとめた短編集を出して欲しい。いや、読み切りの作品が特別面白かったのはないが、単行本化されてる既存作品の再出版はお腹いっぱいです。マッスルボマーのイラスト集なんかもいいな。 マッスルボマーは発売されて、すぐ特価品で売られたからたいした人気は無い。ただ、今やパチスロ業界で原哲夫はブランドだし、カプコンは子会社がスロット販売してる。スロットにしたら、話題にはなるから小網的にはいい宣伝になると思う。 オリキャラ従える吉法市ちゃんなんかより
もっとこう若き日の利家とか成政とか長秀らが出て来て欲しい
スタジオ化して作画的に安定を図ったのはいいけど、なんか一枚画の連続を見ている様で
漫画としての魅力が乏しいような気がする>いくさの子
内容の魅力が薄い分、画にばかり目が行ってしまってるのかもしれないけど
うつけのフリをしている吉法師、はいいけどその吉法師は子分に指示出してるだけで
自らが動いていないから、感情移入できないのだろうな
慶次が良かったのは隆慶一郎先生の原作あればこそ、原作も漫画が大きく魅力を引き出した
相乗効果があったのだと思う
ケンシロウと宗武みたいなのの戦いとかが中心にならないか心配
桶狭間まで盛り上げる事できるのか?
元服したら早めに青年編にいったほうがいいんじゃないかな・・・ >>467
懐かしい!マッスルボマーってアーケード(ゲーセンの筐体)では2まで出てたなあ。
ジャンプにも原さんじゃないけど読み切り漫画も載ってたな
キャラの絵はすごい良かったぜ。 マッスルボマー(アーケード)って初代はちゃんとプロレスらしい作りだったけど、
2はほとんどただの対戦格闘物になっちゃってたよな。
リングの上なのにレフェリーはいない、フォールも3カウントもなくライフゼロで勝敗が決まる。
プロレス物としての個性を潰してまで対戦格闘ブームに媚びる必要があったのか。 いくさの子は来月から青年編か。やっと本編開始で、どこまで挽回できるかだな。 蒼天の拳ってゼノンコミックDXで出始めたんだね
バンチコミックスから最終巻(全22巻)出たら
コンビニ版のゼノンセレクション(全14巻)で出して
ゼノンコミックスDXで出すっていう
でも書店で見かけたけど表紙がかっこよかったよゼノンコミックスDX版
下地が白で絵が映えてみえる 蒼天の拳の発行部数が1300万部まで増えてた。バンチ版の最終巻のときは1100万部だったから、けっこう伸びてる。 中坊とサイバーブルーと花の慶次もゼノンコミックで出し直してる 中坊林太郎はもっと見たかったな
中坊が好きだったのでバンチでやってた同じようなノリの漫画が糞に感じた >>485 あれ程「劣化」という言葉が当てはまる物はないよな
ワイルドリーガーの方が良かったし
アニメではムサシガンと並んで有名なようなだが http://www.sevenbank.co.jp/support/bonolon.html
セブン銀行がこういうの出してて、プロデュースが原哲夫になってるんだけど
具体的にどういう風に関わってるんだろう? 原さんのイメージからは想像がつかない ぺりぐぶのセリフが単行本じゃ差し替えられてるなあ
編集が要らん事したかあ?
もう単行本も読みたくねーなそんなんじゃ
断末魔以外楽しみがあるとでも思ってんのかよ! この人の絵は上手いんだか下手なんだかわかんない
尾田や冨樫より全然上手いのはわかるけど PCでトーン付けみたいな処理をしだしてから微妙になったな
中坊の頃から一部PC処理しはじめたっぽい
左近はどーだったかな
まあ絵柄は花の慶次辺りが一番好きだな ぺりぐぶ ←本誌掲載時
ぺぶしっ ←単行本訂正後
確かにシバかれた感じは出てるけど改悪でしかない ゼノンの信長物が桶狭間戦記から取ってきたようなウンチクで復習してるみたいに感じる >>493
本格的に目が見えなくなってスタッフ主導になった頃からだな 蒼天の雑魚が狙いすぎて嫌だった。
北斗とか慶次の活き活きしている雑魚達の描写に関しては神がかって上手かった。 絵が上手いよね、この人は。
ぜひ秀吉の朝鮮征伐で日本と朝鮮の間の戦争を描いて欲しいと思っているんだが。 画力と断末魔及び奇妙な言い回しが見事にマッチしてる稀有な漫画家 ジャンプで北斗の拳の第1話を見た時の衝撃は忘れられない 猪を鉄砲で撃退する信長は、まだまだSAKONの域には達してないな。 いくさの子の絵はやっぱ下書きだけしてアシに完成させてる感じ?
表紙にしてもそうだけどどこまで原絵かわからない やっと規制とけました。
こないだサイン会行ってきましたよ〜 もちろん、原哲夫に影武者徳川家康の第二部の催促はしたんだろうな。 >>486
亀レスだが、正確には3作だな。
初代のバージョンアップ的な「マッスルボマーDuo」というのがあり、それを2作目とするなら、
普通の対戦格闘物になってしまったのは3作目の「スーパーマッスルボマー」というタイトルだ。
>>479で言ってる2はその「スーパー〜」のこと。 いくさの子の、デブの少年や最近出てきたギョロ目の少年は異形すぎて原哲夫作品のキャラとして違和感が大きすぎるような。
本人が描いてるのではないと言われても納得できるレベル。
見た目がまともでも、しゃべり方の癖が強すぎるキャラも多くなってきてるし、
最近の原哲夫はキャラ作りが変な方向に行ってる気がする。 昔はリンやバット程度の狂言回しキャラがいい味出してたのにな
最近は狙いすぎて失敗している 蒼天あたりその類のキャラ多いな
つまらなすぎるギャグシーンとか
本人はおもしろいと思ってるんだろうけど
アニメ蒼天はさらに駄ギャグに磨きがかかってた SAKONで我慢だな
またイケメン家康の絵見たいけど
どうせ今はアシ任せの絵かな >>507
ビビって何話していいのかわからなかった〜〜(^^; ケンシロウが中ボス倒しに行くときに、雑魚キャラ達が
「俺たちは口が堅い」みたいな態度とるが、ケンシロウが
一人倒した後に「奴はどっちだ」と再度聴く。
すると、部下達が全員ミュージカルみたいなポーズで
「あっちです!!」
こういうギャグは原作者じゃなくて原さんの趣味かな? ギャグのほうはそうかも
蒼天にいっぱいあるから
ほぼ全部寒いけど 1巻の「わあい」が一番だしな
あとは断末魔以外価値がない >>522
寒すぎて笑えるというのを原哲夫先生は目指してたんだろうな リュウ編でケンシロウが「あ、ハエが…」とかやってたのは寒すぎてヤバかったw
ついにケンシロウまでがこういうギャグやるようになったか、と… 蒼天の拳を読んだ、朋友を殺した奴を朋友と言う
カスケンシロウの脳味噌って腐ってるのか?
ケンシロウだって
レイを惨殺したラオウ
シュウを惨殺したサウザー
をなんか美化してるから、似たようなものではある。 ケンのギャグは真面目にやってるからおもろい
いや・・・ハエが・・ ってのおもしろいと思うがな
つーかあのセリフ神谷明で着ボイスあるんだぜ
拳のギャグはふざけてるから寒く感じるのかな いくさの子話題になんねーな。斎藤道三や明智光秀も登場したし、信秀も死んだから話がだいぶ動きだしそうだな。ゼノンでの掲載位置も義風やAHより低いことが多いから、巻き返して欲しいな。 最も女キャラがエロい作者だよな。全員に求婚したくなるくらい。 そういや、サヤカのケツ、いいよなあ。ヒョウがマジ惚れして、
殺されたら魔闘気背負う理由もわかるぜw 男は過剰にマッチョ(その辺の村人ですら現実世界のビルダー並み)、女は過剰にグラマラスと
ある意味アメコミ的な分かりやすい世界だな。
華奢フェチの俺には全くエロスを感じさせないが。 サイバーブルーで美人の麻薬捜査官(クレア)がドレス着てきて
アレン『こういうときは褒めるんだよ』
ブルー『特に異常はない、あと??年は大丈夫だ』
アレン『中見てどうすんだよ…』
このコマのクレアの表情が笑いをさそうw マルチラウンドマグナムマシンガンサラマンダーであってたっけな?ブルーのあたたたた。
あのシーンの最大の笑いポイントは、敵の台詞
『あの化け物をぶち壊せ』一見OKに見えるが、
サイバービーイングということを考慮しても変w サイバーブルーの原作者は今どこでなにしてるんだろう ゼノンで連載しているリメイクの原作者のところに名前がないところを見ると、廃業したんだろな。
そう言えば、リメイク版も来月最終回だったな。次に原哲夫作品リメイクするとしたら龍星かな? 原哲夫がKAPPEI(DMCの作者の新作)の帯に推薦文書いてた。
リメイクよりは適当に北斗の外伝でも出せば売れるのに お前が一つ忘れていたことがある。俺はサイバービーイングだ。
結構格好良かったな。…打ち切られなければ(打ち切りは推測だが) いくさの子はちょっと画の劣化が気になる
信長が細長過ぎで、顔が妙に長くなった北斗修羅の国終盤みたいな
バランスの悪さを感じる
仕上げはスタジオ化したせいか、まぁ安定してるんだけどね
下書きを描いている原先生の目があまりいい状況ではないのかな?
ちょっと心配 本人は気に食わないんだろうが、慶次の頃が一番バランス取れてる絵だった
というか、慶次レベルっつってもおっそろしい描き込みなんだけど >>546
いくさに至っては、ひとコマひとコマが一枚画のイラストを貼ってるような
感じだからな
デジタル作画の悪い面が全面に出ているような気がする
ちなみに、個人的にいくさの子で一番のお気に入りの画は
沢彦の顔面チョップの見開き
あそこだけは、デジタル関係のない、いかにも原哲夫ここにあり、って感じだったと思う 威風堂々と花の慶次のゼノンコミックCMやってたのをこないだ見かけた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています