デスマーチ開始
2021年04月29日08:21全体に公開
16 view

ウチの自称会社役員の男性(44)=常務取締役が仕事してるアッピルしたいのかシステム導入を決めたらしい
何でも1年かけて開発する一大プロジェクトだそうです(お予算1500万円

製造から販売まで一貫して管理する感じみたいです
現状は販売の動向とかを人的に行っており非常にアナログ
なのでこういった感じのシステムを導入してデータの見える化を図るのは悪い事ではないと思います
今まででもやろうと思えばできたんでしょうけど人的では限界があるのと、何より言われた事しかやらない系の社員しかいないので欲しい時に上手くデータが出てこない
まぁそういう事細かな作業ができる社員からクビにしていってるからロボットみたいな社員ばかりになるのは自明の理なのですが

そんなこんなでSEっぽい人たちがこないだから工場に来ています
本社含め関係者一同が集められて週一くらいで打ち合わせ
現場から情報集めてすり合わせを行うんでしょうね

で、その打ち合わせの開始時間がなぜかお昼の12時
自称会社役員の男性様(44)に合わせて打ち合わせの日取りを決めたんでしょうね

自称会社役員の男性(44)は朝きちんと会社に来ません
来た時は早くて10時半です
普段何時に起きてるか知らんけど動き出すのは遅そう

だからと言って昼の12時に打ち合わせ開始とかどうなんでしょうね
付き合わされる人たちの事とか全く考えてないんでしょう

この時点でデスマーチが確定してるんだけどウチは特にヤバい系だからシステム会社の人達は早めに損切りすべきだと思うんだけどなぁ
---------------------------------
俺だったら真っ先にお前を切るねw