≪川原正敏の代表作≫【パラダイス学園】を語る会3
>>713
桂正和や内村亜紀や誰か他の漫画家でもいいんだけど
そうした漫画家と並ぶ、って書くと
本来はその漫画家より劣っているけど、と暗に前置きを言ってるような
褒めるなら他者と比べないで単体で褒めようぜ >>715
>そうした漫画家と並ぶ、って書くと
>本来はその漫画家より劣っているけど、と暗に前置きを言ってるような
にわかにはちょっとナニ言ってるかわかんなかったが、
誤解を防ぐために入れて、全て等価に語ってますって言ったつもりの1行目が
まさに誤解を呼んだのかな
「描写レベル」ってのはレベル1とか2とかいう
画力カウンターみたいなそういうアレな観念のことじゃなくて、
作品のどの段階までデフォルメするのか描き込むのかっていう、
いったら世界観とか画風とか絵柄とかの意味で言いたかったんだが
「レベル」っつうのがマズったか
個人的には、とにかく描き込んでりゃ画力高い!作画レベル高い!とか言うアレには
全く同意も共感もしない立場だし…って、コレも。
川原は描き込みが薄いとか暗に言ってる…とか言われたらもうアレだが 画力云々が言いたいわけじゃないのはわかるが
他の点に関しても
パンツへのこだわり・・・おもらしへの執着・・・
なんかベクトルが違うような
作者・川原の独特のこだわりがある作品だとは思うけど
それを桂正和・パンツや内村亜紀・おもらしなど
既存の他作品にあてはめて同列にして語ってしまうのはなんかもったいない
そうじゃなくて他作品にない川原独自のこだわりをすくいとってみないか えっと…
内山亜紀…
因みにあんころトリオは抜いた。盛大に抜いた。 そんなすごかったんだなあ
当時は名前さえ知らんかった人だわ 川原正敏が描きたかった話なのか、不本意ながら編集者に描かされた話なのか
そこがわからないと、なんとも言えない もう今は作者が語ろうにもとても語れない黒歴史漫画
パラダイス学園
淫魔の乱舞
あと何ある? あそこでの幼なじみの登場は、マンネリへのテコ入れっぽさ有る 単行本で3セットだけキープしてある
ブックオフとかマメに回ってたら、たまーに一巻100円とかで売ってるよな それ真面目に優しいオールグリーン
もう一度寝るわ
金はいくらあっても諦めないという 本当は1号だけど髪がベタついてる一流アスリートなの? 先週、「パラダイス学園」が唐突にツイッタートレンドに上がって驚いた
(何かのアニメに出てくる学校がパラダイス学園だったらしい) 作者の自主規制か、高橋留美子サイドから抗議でもされたのかは不明だが、なぜか一度も再版されない
ルナ先生とか当時の月マガ作品は出てるのに