ドラゴンヘッド 2【望月峯太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>683
周りに光が集まって復興した描写があったじゃん
でもまぁわざわざ活火山かもしれん所に都市はつくらんよな
関東は完全放棄して関西あたりに首都機能移すだろうけどさ マガポケで一気に読んだ
結構課金したけど楽しかったよ ワイド版で再発してほしいわ
連載時のサイズで4、5巻程度にまとめて >>656
安達哲とかすぎむらが描いてたから
読者はお腹いっぱいとだと睨んで
望月は棲み分けを意識してたんじゃね 闇への恐怖からの宗教的な儀式にはいまいち共感できなかったけど、全体としてはなかなかよかったわ
テル君と瀬戸さんの関係性がいい
最後まで読んで瀬戸さん好きになった >>690
フランシス・フォード・コッポラ監督の
地獄の黙示録に登場するカーツ大佐が
ノブオ。
10代の頃に地獄の黙示録を既に
見ていたからすぐ気が付いた。
ドラゴンヘッドはハッタリ満載の
過大評価糞漫画。
大友克洋のAKIRAの方がマシ。 古谷実のヒミズ
もオリバー・ストーン監督の
The Doors(1991)
のオープニングシーンや
主演ヴァル・キルマーの引用パクり。 ドニーダーコの
元ネタが
つのだじろう
恐怖新聞
だと見抜いたmeの鑑識眼は
伊達じゃないぜよ。 藤岡弘、さんが
主演した
日本沈没
も引用パクりしていたし
ドラゴンヘッドは
上手く中2を騙し
大金儲けた
ハーメルンの笛吹きだったYO🤣 さんざん謎かけの伏線
ハッタリを投入しながら
最終的にそれを回収出来なかった
行き当たりばったりな
整合性の無さが
大友克洋に似ていたが
大友克洋は生前の手塚治虫が
嫉妬し脅威を感じたほどの
圧倒的な画力が有ったけど
洋画の引用パクり満載で
ストーリーが作れない残念さが
望月と大友克洋の共通点やね。 コッポラ監督や
スコセッシ監督や
リドリー・スコット監督が
マーベル映画はCGや特撮技術
ばかりで脚本が残念だと
批判しているが
大友克洋や望月の漫画も同じでっせ。
ストーリーが弱いから
実写映画化しても駄作になる。
ドラゴンヘッドのように。 井上雄彦のスラムダンクが
映画化され、それなりに
ヒットしているが
クリエーターとして
井上雄彦みたいになったら
終わり。
20代で学校の体育館を
丸ごと買い取りバスケ出来るほど
大富豪になってしまった事が
逆に井上雄彦のクリエーター生命を
終了させた。
ヴァガボンドも小説の原作有る
のに中途半端なまま
放置し丸投げ終了じゃん。 スラムダンクは
30年以上前の作品。
クリエーターとして枯渇し
墓を掘り起こし死体を弄り回す
ような情け無いやり方で
古参信者相手にお布施募り
金儲けするなんざ最悪でっせ。 ディズニー+かどっかの配信系で細部までアニメ化してほしいな。ノブオのシコりもしっかり描写してほしい 望月、この漫画で結構稼いだだろうに
次作の万祝の連載中の巻末コメントで「金がない」って言ってたな
投資で失敗したか、詐欺に騙されたか、
はたまた金の管理ができない浪費家だったのだろうか あと3キロくらい痩せたら1回あの猫ちゃんは「どういう気持ちでお金出すオタほぼいないってだけてのはもう音楽だけで個人情報やクレジットカード情報をサロンのドメインで仮装通貨の運用登録した?
円高で経済死ぬより健全だろ
急な仕事してる感がある
日本語ラップってオタクコンテンツやしな >>544
と老人が指だけ動かして止めたニュース見たりしてない
ただの無職 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています