ドラゴンヘッド 2【望月峯太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンヘッドって結局日本だけがあんな状態だったのか?
火山噴火だから国内だけっぽいし >>392
おまいがだから何だよって思うから
この漫画もおまいに合わせて「だから何だ」程度で終わっちゃう駄作になったって事だろ。
ニヤニヤ ドラゴンヘッドという厨二漫画を読み終えた
下手な絵や共感も理解もできない登場人物達のトンチンカンな言動や繰り返し語られる安い安い人間論?に耐え抜いた先には…
打ち切りかよこれ!!
打ち切り漫画を映画化すな!! 絵が上手いか下手かは知らんが、ラストはまあ、ねぇ…
あの世界の九州沖縄とか北海道とかがどうなってるのか知りたいよね
東日本大震災で命以外の全てを失った人もたくさんいると思うけど、
自分の住んでる地域は「ん?なんか揺れてた?」程度の事だった
あの世界だって、日本国内でいつも通りの生活を送ってる人たちがいるはずなんだけど… どうせならそこらじゅうに山作っちゃえばよかったのに 精神的にちょっとね
悪趣味も入ってる
でも、サブカル()ほどのもんではない いやでも、阪神大震災の直後に一般新聞で絶賛されてたの見たけどなあ。
阪神大震災前に、ああいう事態を描いてたから… こんな過疎スレなのにちょっと批判めいたことを書くと
すぐ反論返してる信者みたいなのが常駐してるなw >>477
この作者の信者は数は少ないくせに
えらく気持ち悪いのが多いんだよな >>480
万祝とか東京怪童みたいなのだったらどうしようと思ったけど、1巻を読んだ限りではなかなか面白い 久しぶりに読んだ
終わったのもう13年前か。
おっさんになるわけだ。 富士山爆発の可能性があれだけ話題になったのにあまりクローズアップされないね この漫画クローズアップしたら
地震だの洪水だの出てくるから
不謹慎厨が湧いてくるだろうな この作者のスレがここしか残ってないって凄いな
万祝なんか11巻もやったのにwikiさえないのにびっくりしたわ だってアンチも生まれないくらい超つまんなかったもん >>487
スレって規模でなく「板」にいるらしい
知ってる漫画のスレ巡回しながら一日中板に張り付いて
話のフリから受け答えまで全部一人でやってんの・・ほとんどホラーだよ この作者の漫画全部好きだけど、万祝だけはピンとこなかったなあ
あの主人公がもうなんかステレオタイプの天真爛漫というかなんというか
周りのキャラもストーリーもなんかの焼き直しみたいな既視感を感じた
画も急にスッキリしちゃってつまんねー!って >>493
ホラー的に怖いのはそこだけ
それ以降はサバイバル 岩田は死んでほしくなかったし、死んだ後のアコと仁村の反応が見れなくて残念だった。
おばさんのその後も分からなかったのも残念。 結局、あの缶?みたいなのが核だったのか?
そもそも核ってミサイルみたいなイメージしかないんだけど・・・・ 俺は万祝好きだったな
鮫の絵がかっこ良かったし、表紙飾りたいくらいよかった 松本大洋のピンポンってバタアシ金魚元ネタにしてると思う
作品性があまりにも乖離してるからわかりにくいけど、類似点(シーンやキャラ)が結構ある ドラゴンヘッドから好きになったので、初期の絵がきついとおもってしまう。 デビュー作の「あにまるたち」が絵はまぁまぁだけど面白くないんで
こんな時代もあったんだなぁってニヤニヤしてたら、当時16歳と聞いてひっくり返った
化け物です、ええ
あんな絵が描ける16なんて、古今東西いねぇ
大友や鳥山でもあそこまで完成されてなかったはず >>509
16歳!?
やっぱり最初に出会った作品が基準になっちゃうけど、新刊たのしみ。 8〜10巻あたりが好きな俺はかなり異端なんだろうな
後半のあのどうにもならない感と
訳の分からん不気味さが好きなんだけどなぁ… 7巻当たりまでは妙に生々しいリアルさが漂ってたんだけど
8巻以降途端に現実離れしちゃったのにちょっと引いたなぁ・・・。
富士山がもう1つありましたとさ、って・・・。 富士山もう一つありましたは、
地殻変動でマグマが噴出して構成されたんだろうと一応解釈できたが
個人的には伊豆の暴徒のあたりにリアリティを感じなかったなぁ 国が救出しないってのがリアリティ皆無だからねえ
たとえ日本の対応が遅くてもアメリカが出しゃばってくるだろうに
ほんの数日で北斗の拳みたいな独自の文明にまで発展してるのがもうねw 政府の機能が完全に麻痺してる状態だったやん
一応アメリカ軍もやってきてたけど、
アメリカ本土も同じような地殻変動で
壊滅状態になってるみたいなセリフあったし 世界の全貌がつかめないところはよかったと思うな。
まあ、バイオレンスジャックだと、地震からたった一年で関東スラム街やら
スラムキングやら、いろんなことが起こりすぎ。
でも、永井豪もドラゴンヘッドの講談社漫画賞だかの受賞推してるんだよね 最後に秋元康みたいなのが出てきて、淡々と状況解説し始めて失望した
秋元が嫌いとかそういうわけでは無い あの禿デブの元ネタは完全に地獄の黙示録のカーツ大佐だろうな(笑)
確かに語り過ぎの感はあったけど
終盤で両手に生首抱えてるシーンは好きだ(笑) ↑
なんか嫌いだわこいつ
書いてることは完全に独りよがりの思い込みだし
(笑) ってのがダサいしムカつく すいません、私は花井薫みたいに生きていきたいてす。
続編まだかなあ。 座敷女を久しぶりに読んだんだけど、ヤンマがに連載されてた時と、田尻早苗
との再会のシーンが違うような記憶があるんだが。。
俺の記憶だと、同窓会で田尻早苗と再会し、田尻は「個性的美人」になっていた・・と。
で、田尻早苗に、森と佐竹が当時のことを謝ると、「気にしないでいい。私は森君が
好きだったから、いじめられても近くにいられるのがうれしかった」とか言われる・・と。
座敷女は田尻早苗ではなかった、、みたいな展開だったんだよね。
知ってる人いませんか? 違う漫画と混同してるのかな。。 >>524
ぜってー違う漫画と混同してるw
じゃなきゃ夢で見て創作してるw >>525
やっぱりそうか〜(笑) 絵もはっきり覚えてるのよ。浦沢直樹タッチの絵
だったな〜。
まぁ、当時、週刊漫画を6誌くらい読んでたから、なにかと混同してるんだな、たぶん。
ありがとう >>524
俺もそれだと思ってた。
単行本は違うの? >>527
マジ!? やっぱりそういう記憶ある!?
単行本では、佐竹が地元に帰り、旧友をあたって田尻を探しまわり、
ゴミ捨て場でゴミを捨てている? 漁っている? 田尻早苗に再開す
る・・って展開。
単行本化するにあたって内容を変えたのかしらん。
それとも、>527も違う漫画と混同してるのかな。。 そういえば、アマゾンの書評でも「 もっと長い話だった気がしたけど、」って
言ってる人もいるんだよな。。 国連軍みたいのが来てたって事は日本以外は壊滅ってわけじゃなく国として機能してたの? さっき見てたわ。スレあってワロタ。結局東京に天変地異で活火山ができたってこと? オチで突っ込まれるけど、みんなオチまで読んじゃったってことだろ?w
漫画としては成功してるんだよ
連載開始がエヴァが始まった頃で、つねに謎を増やしつつ、結局解決しない系の畳まない方式が流行った
時流に合わせてくるこの人らしいよ
連載があるのに総合スレが落ちちゃうくらいの、空気漫画家だとしても、俺は好きだね
映画化作品も多いし(震え声) マンガ本編は考えられることは実現できるんだって覚醒したけど
あの二人は死んだと解釈した
だって火山ボンボンしてるじゃん >>524>>527
気になるなあ
オレは単行本でしか読んでないからゴミ捨て場の早苗しか知らん。
でも当時ヤンマガはよく連載と単行本で変わってたよ、龍頭でもあったはず。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html コレ、マンガ学科でテキストに使われてないのか?
「間違った風呂敷の広げ方」ってテーマにぴったりだと思うけどな。 最後に二村がその女(アコ)をよこせ!ってテルに言うけど、漂流教室でも
最後に大友君が翔にその女(咲っぺ)をよこせとか言ってるし。
何か最後はこう言うサバイバル物は、行き着く所は食い物と女になる。
結局一番大事なことは、寝る、食う、ヤルってこと? 降り積もった火山灰の上に着陸して脚が灰にめり込んで傾いた
陸上自衛隊のヘリの写真見て、この漫画思い出した。 ドラゴン=タツノオトシゴ=日本列島
って事で合ってる? こわいこわい言われてる座敷女見てみたけど特に恐怖は感じなかった。
自分がリアルにストーカーされた時の苦しさがあるからぬるいと思っちゃうのかな
空手やってる奴がぼこってるシーンは気持ちよかったけど。 最後に列島が出てきたけど解釈できるほどの描写が無いから何とも 花火を綺麗と言ってるアホな日本人が火山を見て恐怖しないと思う 一体何が起こった何が起こった
とワクワクしながら読んでたのに
結局富士山がどうなったのかも
なんで東京で噴火が起こったのかも分からないただのパニック漫画で終わったのか キョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やはりここは「バタアシ金魚・完結編」を書くべきなのではないだろうか? 「お茶の間」の後が知りたい。
未完なんだしさ。そろそろ描いてもいいんじゃない? >>570
オリンピック強化選手まで行っちゃったんだし、あの後どうなるってえのさ。
漫画的展開だとオリンピックスター街道まっしぐらのスポ根か落ちぶれて土木作業員のギャグ系か、どっちかだろ。
どっちもいまの望月が描くとは思えねえわ。 >>571
東京オリンピックも来るし若手選手育成の話とか、薫と苑子の子供の大学受験の話とか、
30年後の「バタアシ金魚」を描けばいいと思うけど。
「お茶の間」の頃から日本も大きく変わったしさ。悪い方向に。
そんな時代をリアルに生きるバブル世代の物語なんて読んで見たいけどな。
特に「万祝」以降、世間的にはパッとしないしさ、ここらでヒット狙うならアリでしょ。 座敷女ルミ
桃尻女としこ
お茶の間苑子
ドラゴンヘッドアコ
万祝鮒子
東京怪童ハナ
ちいさこべえりつ
特にハナの可愛さは異常 ドラゴンヘッド面白いんだけどな
しっかり読んでない奴が語りすぎなんだよな 「雰囲気」」面白いだけやん何かありそう何なんだこれ?って期待を募らせるけど特に意味ない
頭手術して何も感じない奴があんなに大量に地下にいるとか不気味なだけで必然性を感じない
当時としては珍しく休載ばかり挟んで展開を考えあぐねてブツ切りENDで悪評が広まったわけで この人の作品なら鮫肌桃尻、座敷女の方がしっかりとした話になっているし
ドラゴンヘッドってマジでゴミだよ 恐怖とは何かを描いた作品としてみれば問題ないんだがな
終わりもあれでいいし ドラゴンヘッドは女子中学生が性的な慰みものにならなかったのが腑に落ちない スティックラーズおもしろかった
フラッシャーズもよかったけどな 読み切り面白かった。もっと読みたい。
俺はこのぐらい軽妙なタッチのほうが好き。 昨年の続き?貧乏少女とデニム店のオヤジ再登場。年一回のシリーズになるか。 ゆるふわ日常系ね
ちょっとロジカルなところもあるあたりが意識高い系 松本大洋もだけど昔サブカル系で流行った漫画家のスレって本スレない事多くて寂しい >>564
有名古典小説が原作の短期連載なのに賞取りまくって今ではむしろ一番評価されてね >>583
なってたろ
狂ったと見せかけて急にヘタレに戻ったノブオの慰み者に 思えば俺が睡姦ものに目覚めたのも、この漫画の二巻とうしおととらの鏡魔を見たのが原因だな
ノブオがアコちゃんに密着してゴソゴソハアハアやってる辺りは今見ても抜ける
あんな事された挙句、蹴られたり殴られたり、包丁で腕まで切られて殺されかけたのに、
ノブオが死んだ事に責任感じるとか、アコちゃんいい子過ぎると思う ノブオもあんな可愛い子にあんだけやりたい放題やって逝けたんだから本望だろうな とりあえずスニーカーが好きなんだなこの作者ってのは読んでて思った。 >>598
ジョーダン5とか6とかレアスニーカーが出て来たよね。当時すごく欲しかったから鮮明に憶えてる。
バスケやってたのかどうか明らかじゃないが、NBAジョーダンの試合を取材したレポ漫画もあった。
カオルも異常性格なのに妙にお洒落で作中の格好を真似したこともあった。 >>577
此のスレに今日初めて来て流し読みして
初めて同意出来るレス
ラストの終わり方含めてキーワードはニーチェの深淵の話
そして恐怖を感じるのも其の根源となる元を生み出すのも同じ人間の心や頭の中という話
富士山が吹っ飛んだとか東京湾に新山が隆起したとかは副次的内容でしかない 読者の大半はそんな風に読んでないし
日本の状況は?世界の状況は?一体何が起こったのか?
ってのをずっと知りたくて読んでたのに
龍頭がどうとか意味深なキーワード出すだけ出して
ぼくたちの冒険はこれからだで有耶無耶にして終わりって最悪 >>601
てめえがガキンチョだからだろ
スレチだが万祝も一昨日・昨日で一気読みしたが無茶苦茶おもしれーわ
ドラへもそうだが週刊連載で読み続けるより単行本一気読みの方がおもしれー 傷頭はあのロボトミー手術を災害の前後どっちに受けてたかが問題だな 傷頭は物語の本質とは直接的に関与しない
恐らく東方大学病院のマッド・プロフェッサー辺りが仕組んだ人体実験だろ
要するに様々な事象を複合的に混ぜ込む事で
作者は読者に対して物語登場人物等と同じ恐怖心を植え付けようと試みたと思われ >>598
90's当時の若者は皆アレで普通だよ
今の若者たちには考えられないだろうな 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GGTWY 久しぶりに読んじまった
あの後どうなったのか見た過ぎる 全員死亡
つか富士山が消滅し東京に巨大新山が出現する程の破局噴火・天変地異なら
関東平野が数百メートルのマグマで埋まり金星みたいになってる 恐怖を感じるのも生むのも人間の心、頭って当たり前やん
そんなの1巻でみーんなわかってるわ
いや、読む前からみーんなわかってる
それだけが言いたいんなら糞テーマの駄作だと言ってるようなもんだ あの2人だけ生き残ってる理由とか特に無いんだっけ?人をたくさん描くのが面倒だからってだけな気がするんだがw
都市部に戻ってきてからは死の灰が隠してくれてるとかで死体を描かずに済んだのは作者にとっては名案だったんだろうなw あれって死の灰確定じゃないだろ?
アメリカさんも敵国からの核攻撃の可能性もあるが、みたいな中学生のさくぶんにかいてあった程度 いや、でも災害時の描写がリアルすぎるだろ いろいろと 体験したのかと思ってしまう
火山灰でガスマスク必須になるとか伊豆半島が独立した島になるとか リアルすぎる 日月神示に書かれている、富士が動くまで辛抱してくれよと、富士山が爆発し新しく富士山が出来たので動いたと。 オカルトになるけど日月神示にある富士が動くは富士山が移動する。 気化したガソリンの爆発って
鉄筋コンクリート造りのビルを
崩壊させるほどの威力あるの? >>600
うん、そうだね。だからどうしたって感想
終盤の漫画なのに漫画としての面白味のなさは致命的 生き残った人々があんな暴徒と化するとかリアリティー全然ないよな
無政府状態でもあんな風にならないだろ911とか311以前のアポカリプスものってリアリティー無いんだよ
そもそも少数の人しか生き残れなかったほどの大災害でライフラインも機能してない
日本が復興するのは絶望的で自衛隊の二人が生き残れたのもご都合主義っぽいし 岩田が死ぬ前に唐突に発生する巨大竜巻になんか笑った 座敷女もそうだけどこの作者はフランス的な話の終わらせ方するよな
それが漫画としていいかはさておき ふとなぜか思い出して覗いてみた
10年ぶりに読み返してみよう この漫画、最後がつまらないというレビューが多いけど7巻ぐらいまでは楽しめる?
何巻までは買って後悔しないですかね?
10巻までは買わずに最後どうなるか分からないままにしようかと思ってるw この作品でポンプフューリーを初めて見て、
兄貴にこのスニーカー何て名前!?って教えてもらってからなけなしの小遣いで買ったのはいい思い出 望月峯太郎は作中にちょくちょくレアスニーカーを出してくるんだよね
トンネルで脱線した新幹線から抜け出してデパートみたいなところで靴を調達した時も
オレが欲しかったけど手に入れらなかったエアジョーダンだったかエアフォースだったかを選んでて
「え?その地方に行けば売ってるのか?」とマジに行ってみようかと思ったもん
「お茶の間」のカオルもエアジョーダンV 履いてたし これ読んでスーパースター履いてる女の子が好きになった やっと全巻読み終わったのだけれど、よく分からない事がありますな
まずノブオはトンネル内で死んだの? あんな状況で眠ってる同級生脱がせておぱい触っちゃったら脳汁ドバドバ出るだろうなw 何十年かぶりに読んだ
最後街の明かりがキラキラしてるからハッピーエンドなんだよね、きっと 岩田のヘリを奪った暴徒がわざわざ
仲間の暴徒の所に降ろさせた意味がわからない
あの暴徒は結局何がしたかったのか?
岩田を拳銃で脅して仲間の暴徒なんかほっといて
どこか遠くに逃げてしまえばよかったのでは つうか岩田が修理したヘリで迎えにこなければ、あの燃料の入ったタンクを仁村とアコで
担いで山越えをするつもりだったのだろうか?
今日で関東大震災から96年がたちました。この漫画で初めて火災旋風の存在を知ったよ。 望月はなぜ漂流教室やりたかったのか
それとフジテレビは漂流教室のドラマ化で
ドラゴンヘッドパクってたな どうでもいいけどテルが岩田まで呼び捨てだったのがちと気になった
仁村呼び捨ては当然だけど、岩田はテル達に「可哀想に」と同情してくれるいい人だったのに テルが故意ではないにせよ
自衛隊員の一人を焼き殺したのに
他のキャラはその事実を一切知らないし
その後のストーリー展開でも不問にされてるのが
なんか納得いかない テルが火炎瓶持ってぶつくさ言ってたから、
そんな危ねえもんよこしな!ってもみ合いになった拍子に火炎瓶が足元に落ちたんだっけか
アコちゃんがノブオにエッチなことをされたのを誰も知らないのと似てるな
嫁が寝てる時はいつもこの漫画の二巻を思い出しながら嫁にイタズラしてる あの火炎瓶の落ちた位置だと
テルも絶対ただじゃすまないだろと思うんだが あんな状況で生きていけるとは思えないから人類滅亡かも 万祝1〜2巻無料だったから読んだけど
可愛い女の子パンチラが最高だった 万祝全巻購入したけど最後の巻だけ半分ぐらいしかないのガッカリ 髭面大工の漫画も買ったけどセックスもせず結婚する話で萎えた あと短い短編集も買った可愛い女の子の下着姿が出てきてよかった 可愛い女の子を描くくせにセックスを描かないのは青年漫画失格だと思うわ
少年漫画かよってぐらい性的表現が抑圧されてるので読んでてイライラする 一応どれも素晴らしい作品だったことを付け加えておくけど
セックス表現を忌避するのって嘘っぽいじゃん
だから読者はみんな成長するに従って少年漫画を卒業して
より現実に即した表現が可能な青年漫画を読むようになる
それにしても老人同士じゃあるまいし20代でセックスしないはありえないだろ
そこが嘘くさいだけで作品全部が嘘くさい代物になっちまう まぁ原作が原作で作者の年齢も考慮すれば性欲減退していてもおかしくはないけど
登場人物は若者のように描かれるけど内面が老人みたいなんだよな〜これは萎える >>653-655
>可愛い女の子を描くくせにセックスを描かないのは青年漫画失格
まず思うのは、望月峯太郎の描く女の子って一般的にみてそんなに可愛いかあ?
いや、オレはバタアシのソノ子をはじめ読んでるうちに望月の女の子キャラは
性格的に「女の子っぽくて可愛いな」と思い始めることもあるけど一般ウケはしないと思うなぁ
望月ファンの大多数はセックスシーンなんて求めてないと思うよ 少なくともオレはそう
そして一時期 漫画家を目指してた自分からすると、友人から「エロシーンを描いてくれ」と頼まれても
(もちろん一定以上のエロ好き心は持ち合わせているけど)出来るだけ描きたくない、ってのはあるんだよな 大工の話でいえば子どもに性的な目で見られてる気がするって流れもあったし
登場人物が若者であれば男と女がいたら性的な行為に至るのは自然な流れじゃん
ましてや最終的に結婚するシーンを描かれて終わるんだから
その過程に性行為が無いのは不自然に感じられる
まぁただそれだけの話
一般的に可愛いかって問いは可愛いと思うよ
それも国民的美少女グランプリに出てきそうな王道的な美少女感ある
江口寿司かと思ったもん とりあえずアコちゃんは可愛いし、ノブオに脱がされてゴソゴソハアハアされるシーンは今見ても抜ける 望月は青年誌の鳥山明なんだよ
エロはやらない
やったとしてもテンプレみたいな程度 予言 「近未来、「悪魔のような少年たち」が、また必ず現れ、
善良な子供たちをなぶり殺しにするだろう・・・・
神は、少年法を、撤廃(てっぱい)し、
少年たちに鉄槌(てっつい)を下すだろう!!」
日本の未来は・・闇につつまれ、悪魔のような少年たちが
つぎつぎと現れ、子供たちを「残虐な方法」で、
子供や女性をなぶり殺しにするだろう・・・
「少年法」がジャマをして、オトナは少年たちを裁くことができない!!
「悪魔少年」たちは・・大人たちが無力なことを
あざ笑い・・・レイプ・・強盗・・恐喝・・イジメ・・校内暴力
「集団リンチ」をくりかえすだろう・・・
学校は荒廃し・・「校内暴力の時代」がまたやってくるだろう・・
子供たちは・・希望をなくし・・勉強をしなくなるだろう・・
政治も「ズルがしこい人物」が権力の座につき・・
弱者を踏みつけにするだろう・・
一刻もはやく少年法を撤廃(てっぱい)しなさい・・
そうしなければ・・悪魔のような少年たちは・・また必ず現れる・・
「あなたの子供」が殺される恐ろしい時代がやってくるだろう・・
悪魔少年たちが現れる前に「少年法」を撤廃するのだ!!
旧約の神がそうさせる!!
旧約の神は、少年法を撤廃し、少年たちを裁くだろう・・
ミカエル すごい面白かった記憶があったけど
今読み直してみるとあんまり面白くないのな。
思い出補正ってやつか 大 コ ケ&糞 実 写 化 映 画 は ま か せ ろ ! !
∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ あしたの⌒ヽ(´∀` )//
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ジョー /~⌒ ⌒ /
|デビル | ー、キャシャーン / ̄| //`i 鉄人 /
| マン | | / (ミ ミ) |28号 |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / 岩田は死なせなくても良かったと思うけどな
岩田は常識的で小器用な性格だから
地下王国や外国の組織の連中と
うまく渡り合える唯一のキャラだったと思う 読者や視聴者が「死なせたくない」と考えるキャラを生かし続けるのは御都合主義
そういうキャラが意外とあっさり死んでしまうのがリアリティ 暴徒がガソリンに火をつけてビルごと自滅したり
岩田が暴徒の集団にロケランぶち込んでやったあたりが
この作品の面白さのピーク
終盤の地下王国のデブの御託とかクソどうでもいい r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よくヤマカンや西野みたいな頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦するッッ!!(ドヤァ❤」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>667
むしろ最近の作品を奇を衒おうと人気キャラを殺しまってるのが多くて
逆にリアリティーがなくね? >>659
映画版しか見てないが
主因が火山や地震ならそれらがあまりない地域は日本のような状態にはなってないだろう
火山灰は地球規模で拡散してはいそうだけどね
日本以外のところも何らかの天変地異が起きてて世界規模で殺し合いをやってて
マッドマックスや北斗の拳みたいな状態になってるんだろ
あらかた自滅して人が減るまで正気を保って生き延びられれば
マッドマックス2のように、簡単に制御管理できそうな小規模の油田を確保して
水と食料をどうにか出来ればわりと良い暮らしが出来そうだよな 無料アプリで読んでて主人公が自衛隊員焼き殺しているのが気になったわ
自衛隊4人の中じゃまともな人だったのに心神喪失だったとは言えその後作中言及されないのはちょっと酷い
もう主役は伊豆で看取られて死、その後アコと仁村でいいよって思った 大池だっけ
それは俺も同じようなこと思ったな
正気に戻ったテルがその時の自分の行動を
悔いる描写があればまだよかったんだがな
何よりアコや仁村や岩田がその事実を
まったく知らないってのがなんか胸糞悪い 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上にメンタルもチョー弱えー分際で
暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwwwww 暴徒編最後のヘリに乗った岩田が疾走するバイクに乗ったアコ仁村を見つける所がめっちゃ熱かった
物凄い臨場感、スピード感 でも岩田が修理したヘリで迎えに行かなかったら仁村たちは
どうやって燃料を持ち帰るつもりだったのだろう? >>678
到着前の予定では手持ちで街往復分の燃料を持ち帰って後にヘリで回収か、津波リスクの沿岸ルートを車、トラックで輸送
暴徒に襲われるかつ岩田が来ないルートはあのままバイクで薬だけ持ち帰る→黒灰に覆われた街の燃料は諦めて別の燃料を探すかヘリを諦める そういえば映画のアコ役は神田沙也加だったんだよな
当時はまだ親の七光り感が多分にあった 最終回で、東京に新しい山ができました。
だから何?って感想しかわかなかった >>683
周りに光が集まって復興した描写があったじゃん
でもまぁわざわざ活火山かもしれん所に都市はつくらんよな
関東は完全放棄して関西あたりに首都機能移すだろうけどさ マガポケで一気に読んだ
結構課金したけど楽しかったよ ワイド版で再発してほしいわ
連載時のサイズで4、5巻程度にまとめて >>656
安達哲とかすぎむらが描いてたから
読者はお腹いっぱいとだと睨んで
望月は棲み分けを意識してたんじゃね 闇への恐怖からの宗教的な儀式にはいまいち共感できなかったけど、全体としてはなかなかよかったわ
テル君と瀬戸さんの関係性がいい
最後まで読んで瀬戸さん好きになった >>690
フランシス・フォード・コッポラ監督の
地獄の黙示録に登場するカーツ大佐が
ノブオ。
10代の頃に地獄の黙示録を既に
見ていたからすぐ気が付いた。
ドラゴンヘッドはハッタリ満載の
過大評価糞漫画。
大友克洋のAKIRAの方がマシ。 古谷実のヒミズ
もオリバー・ストーン監督の
The Doors(1991)
のオープニングシーンや
主演ヴァル・キルマーの引用パクり。 ドニーダーコの
元ネタが
つのだじろう
恐怖新聞
だと見抜いたmeの鑑識眼は
伊達じゃないぜよ。 藤岡弘、さんが
主演した
日本沈没
も引用パクりしていたし
ドラゴンヘッドは
上手く中2を騙し
大金儲けた
ハーメルンの笛吹きだったYO🤣 さんざん謎かけの伏線
ハッタリを投入しながら
最終的にそれを回収出来なかった
行き当たりばったりな
整合性の無さが
大友克洋に似ていたが
大友克洋は生前の手塚治虫が
嫉妬し脅威を感じたほどの
圧倒的な画力が有ったけど
洋画の引用パクり満載で
ストーリーが作れない残念さが
望月と大友克洋の共通点やね。 コッポラ監督や
スコセッシ監督や
リドリー・スコット監督が
マーベル映画はCGや特撮技術
ばかりで脚本が残念だと
批判しているが
大友克洋や望月の漫画も同じでっせ。
ストーリーが弱いから
実写映画化しても駄作になる。
ドラゴンヘッドのように。 井上雄彦のスラムダンクが
映画化され、それなりに
ヒットしているが
クリエーターとして
井上雄彦みたいになったら
終わり。
20代で学校の体育館を
丸ごと買い取りバスケ出来るほど
大富豪になってしまった事が
逆に井上雄彦のクリエーター生命を
終了させた。
ヴァガボンドも小説の原作有る
のに中途半端なまま
放置し丸投げ終了じゃん。 スラムダンクは
30年以上前の作品。
クリエーターとして枯渇し
墓を掘り起こし死体を弄り回す
ような情け無いやり方で
古参信者相手にお布施募り
金儲けするなんざ最悪でっせ。 ディズニー+かどっかの配信系で細部までアニメ化してほしいな。ノブオのシコりもしっかり描写してほしい 望月、この漫画で結構稼いだだろうに
次作の万祝の連載中の巻末コメントで「金がない」って言ってたな
投資で失敗したか、詐欺に騙されたか、
はたまた金の管理ができない浪費家だったのだろうか あと3キロくらい痩せたら1回あの猫ちゃんは「どういう気持ちでお金出すオタほぼいないってだけてのはもう音楽だけで個人情報やクレジットカード情報をサロンのドメインで仮装通貨の運用登録した?
円高で経済死ぬより健全だろ
急な仕事してる感がある
日本語ラップってオタクコンテンツやしな >>544
と老人が指だけ動かして止めたニュース見たりしてない
ただの無職 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています