ドラゴンヘッド 2【望月峯太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラストのその後はどうなったのか作者はなんていってるんだ? >>352
もともとはクラスも違うし顔見知りでもない。
女子を下の名前で呼ぶのは中々ハードルの高い事なんだよ中学生男子にとっては。 家に行ってもいいかな・・・のセリフだ
あれ結婚しようよってこと? わかるわかる
俺は1巻パラ見でもういいやってなったが 万祝のいいところは表紙の色がきれいなところ
あと小物とか 富士噴火、大地震、他国侵略、宇宙人()以外に可能性としては何があったの? なんだかんだでこうしてスレが立つくらいの漫画家は儲かるからね。
思い出されなかったり話題になれない漫画家は専業にすらなれずに消えるのだろうが。
上を見るからたいしたことないと思えるだけで、こうして名が挙がるだけで世に何千といる漫画家の上位何十なわけだし。
率で言えば上位5%には余裕ではいる。上位5%の額が世間から見れば桁違いなのはどこの業界も同じだよ。 並行世界が接近したり、
その並行世界に物質の移動が起きたり どの道あの地震で日本全土の原子炉は臨界になってるだろうし
汚染されてない土地はなさそうだな 静岡にあんなどでかい断層ができてるんだし
主人公たち全員被ばくしてるだろう 富士山消失はやりすぎだよ
あれだけの質量が東京にシフトしたのか単に消えたのか知らないけど
作者もヲチを考えつけないところまで行ってるじゃん 連載中・単行本刊行中は楽しめた漫画
解説本の『ドラゴンヘッド・インスパイア』が面白かったな
映画はタイミングもキャスティングもスベってた 確かにオチなんてどうでもよくなるくらい、富士山の穴をヘリで降りてくシーンはドキドキした。 あれはやっちゃったな
謎解きしないで逃げるとか最低 べつに謎解きマンガじゃないんだから・・・
オチとか謎解きとかそういうのが読みたいならそういうジャンルのマンガなり小説なりを読めばいいと思う アコのエロさだけが取り柄の漫画だったな
アコいなかったら売上半分以下だろう 東京やばいってわかってんだから東京から離れること考えろよ
東京に行こうとするな バタアシ金魚じゃない本当のデビュー作があるって聞いたんだけど知ってる人いる?
リュウコミックスから出てたらしいけど >>389
コミックスは知らんけど、ちばてつや賞に準入選した作品なら雑誌掲載時に読んだ事ある。
いじめられっ子の女の子を、まわりに乗じて自分もイジメてしまって自己嫌悪に陥るような話だった気がする。
独特の絵柄で鋭い心理描写の作品だったからすぐにファンになった記憶がある。 東京や途中の町の人たちってどこいったの?
全員死んだわけじゃないでしょ
東京から逃げ出したのなら逃げ遅れた避難民と途中で出会いそうなもんだが 結局風呂敷広げすぎて駄作になったな
デブのお前がそう思えば真実とか、だから何だよって感じだし
頭の手術したやつらもただの現実逃避した精神病患者ってだけでストーリーに不要な存在だし 『カラー』とかいうフルカラーの漫画なら5〜8年前くらいにヤンマガで見たような気がする。 殺人者たちの町のエピソードだけど、山で生け捕りにされた仁村たちがなぜ町まで運ばれたのか意味がわからなかった。
何かの生贄として使われるため?
だとしたら、最初なぜ町の中に放置されていたのかが不明。 伊豆の人たち食糧がもうないってそんなわけないじゃん
魚取ったり山菜とったりしろよ それほど難しくないよ
恐怖と向き合うには恐怖を受け入れていくしかないということを言ってるだけ 作者はラストについてなんて言ってるの?
あれは実はああですとかこういうこと考えてましたとかさ だからラストにそのまま書いてあるじゃん
恐怖を克服していくことで私たちは新世界を作り上げていくのだ、って
天変地異がいつ起こるかもしんないけど、毅然と生きていきましょうってこと 原因が核ならそうだが考察スレでも言われたように否定されている。原因は「わからない」だ。
地殻変動によるものなら、開いたところよりせり上がるところのほうが深刻だろうな。 その前はトゥルーラブストーリー、カミングスーンって挿絵もちょっと載せてたのにな 結構出てくるだろ屍
塵に埋もれてあまり見なくて済んで良かったってセリフもあるし 大阪と向き合うには大阪を受け入れていくしかないということを言ってるだけ ガンツのルーツみたいな漫画だったな
大ゴマ多用で文字サイズも大きくて内容が
少ないのも一緒だし ヤンマガって写植がでかくて独特な感じ
AKIRAとか >>422
コッペリオンへの影響も大きいだろうな
災害の原因を明確にしているから自由度が少ないけど 「ドラゴンヘッド」って「『竜頭』蛇尾」の事だったんだな。
そう思うとこの作者やっぱすごいのかもしれん。 >>391
自分もこれが気になって仕方ない
途中「みんな無事で避難します」みたいな張り紙たくさんあったじゃん
テル達トンネル内にどのくらい居たか忘れたけど、せいぜい2〜3日の出遅れだろ
暴徒以外にも、即時移動できなかった人たちがたくさん居そうなものだし
皆同じスピードで移動した訳でもないだろうし なんで公式サイト見れなくしたんだろう?
でっかい絵が見れてよかったのに 世界中がこんな感じなんだっけ?
日本だと静岡-東京が壊滅的なのは確かだけど、他はどうなってるか分からないし
テル達東京で無理に生きようとしなくても良いだろうになあ
恐怖を乗り越えた所で食料が湧いて出る訳でもないし 精神病でもすべてを好意に変換する人は毎日が天国だな。
日本では悪意に変換するものに罹りやすいから、勝手に地獄気分が多いけれども。 この世界の場合は、気分的に天国でも実際には色々な物資が無い訳で…
いくら脳内お花畑でも食い物は必要だ
世界中大災害という事は日本の他の地域もやばいのかもしれないけど
それでも普通に太陽が照る地域もありそうだけどなあ この人のスレ驚くほど伸びないな
読者けっこういそうなのに
東京怪童まあまあおもしろかったよ
感想
『おしい』 ああ、あの感じで今も続いてたら望月も完全なるレジェンド入りだったな この作品の面白いところは
今週号に載ってんの〜?とか流行りの靴がどうの、ってライブ感だったので、
ネット時代の時間のあり方からすると話題にしにくい ブックオフで全巻500円でひっさしぶりに読んだ
これ、静岡東京以外の街には、光もあって、壊滅してなさそうって捉えてオッケー?
服とか不自然にコロコロ変わりすぎだけど、
相変わらずこの人の書くスニーカーは
かっこいいね
仁村のadidasとか、アコのリーボックとか >>439
望月はスニーカーマニアっぽい。マイケル・ジョーダンの大ファンらしいしな。
「お茶の間」のカオルもエアジョーダン5とか履いてたし、ドラゴンヘッドでも、テルが静岡のデパートで「靴を手に入れなきゃ」ってときに
当時レアだったエアジョーダン6を手に入れたりして
「おいおい、こんな切羽詰まった状況でこんな地方のデパートでそんなレア靴あるわけねーだろ」とツっこんだオレもスニーカーヲタだ…った。 >>440
スニーカーとバイクだけ書き込みの熱が半端ないよな
でもこーゆーセンスはすごいな
なかなか他の漫画家でファッションセンスありそうなのいないわ
ウシジマ君とかも服装凝ってるけど そういう雰囲気を全面に出したコメディが読みたいんだよ
壮大なストーリーとかいらないから >>442
「バタ金」とか「お茶の間」とかだよな。
望月にしろ、すぎむらしんいちにしろ、すごいギャグセンス持ってたのに
いつのまにかギャグっぽいの描かなくなるよな。もったいないよな。
古谷は オレは「稲中」のときはガン無視だったけどシリアス系に転向してから読み出したけどね。 2010/09/20にもおなじ書き込みをしておられますね。
俺は>>19とは間逆の評価だな〜 >>444
本当だ… >>19は多分、オレの書き込みだ。
本人も忘れてたのによく見つけたね〜。オレって約2年前と同じこと言ってるねw
「稲中」ファンは根強いね。
古谷関連スレで「ヒミズ以降が良い、稲中つまんね」とか言うと袋叩きだもんな。
でもやっぱり望月はコメディ路線の方が合ってると思うんだけどな。 >オレって約2年前と同じこと言ってるねw
よくある。
俺は洋楽スレでアメリカ音楽の懐の広さについて熱く語った後
同じ文章を発見して「俺って自説に何年も執着してるんだな〜」と思った。
あるあるw
単語でググって、自分と同じ意見ハケーン!と思って読み進めたら、
あれ、これ自分が書いたやつじゃん…とか スレチ承知で聞くけど…
お茶の間って「未完」で終わってるけどさ、続編て出てる?
カオルのその後が気になってしょうがない(^_^;) いや望月の漫画好きなひとは、
古谷実はヒミズ以降が好きなんじゃない?
あのバイクとか細かく書くあたりとかは、
望月の影響でしょ
あと、松本大洋とかも望月の影響あるよね ノブオが気失ってるアコにぶっかけしたとこは興奮はしたなあ…ドピュッドピュッ! たしかにラクガキはドン引きしたなあ
でもそんなキチガイじみた犯され方して戸惑うアコに興奮したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています