【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシャージョウ、さすがの猿飛、GU-GUガンモ、
東京探偵団、太郎、愛しのバットマン、ギャラリーフェイク・・・・etc.
過去の細野不二彦作品を語りましょう
前スレ
◆80年代の細野不二彦作品を語る◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1036747179/ >>774はそこまでおかしな事も言ってないような
細野不二彦の大ファンでは無いんだろうけど、割と一般的な漫画好きの感想て感じで
>>737や>>741>>742辺りは明らかに悪意があったり的外れな事言っててアンチだなぁって感じるけど ダブルフェイス全巻、馬鹿みたいに安いからポチったw 東京探偵団がどうにも入り込めないからとりあえず既知の漫画読む。 >>783
最後の何巻かは続きだよ。
盛り上がる。 御大は続き話にしてもちゃんと小さなカタルシスの山を各話に持ってくるのが上手いんだよな
続きものだからオチるまでダラダラ展開させりゃいいや、みたいなわかってない漫画家の多いこと・・ 単行本だと休憩説明回がある漫画の方が一気に読めて面白い事も多いけどね 古過ぎる。下手な絵で話もツマらない猿飛
とか思い出レイプでしかないから辞めれ いつまでも過去の感傷に捕らわれてないで今を見ろ、未来を見ろ >>788
それは作者に言っているのか
読者に言っているのか 既に未来を歩んでいる細野先生に言う言葉じゃないだろ?>未来を見る
脳がお子さまなままなら相応な作品を楽しめばいいのよ ダブルフェイスは、ジュンちゃんが出てくるとホッとするな。
悪党はとにかく胸糞が悪い。 ダブルフェイス読んでいくと、今の政権下で行われている事の方がこの漫画より酷いよな。
誰か粛清してくれないかな。 >>758
2巻以降ヒーローズ買ってなくて単行本待ち中だけど
ステッカー付録になるくらいには人気あるんだね
良かった
久しぶりにヒーローズ買うかな つい先日、定着するまで200円だったのにね。
急に350円になった。
猿飛効果だわ。
あと全然いい作品無いし。 自分には他に読めるの無いのがしんどい>ヒーローズ
セブンイレブン専売なんだけど、だんだん置いてる冊数が少なくなってるのが怖い
雑誌自体が売れて無さそうな気がする いや売れねえから値上げしてんだろw
サンデーなんかいまや320円だぞ
もはや少年誌じゃねえわ やっぱ売れてないよなぁ
創刊当初なんて凄い量置いてあったのにな
まあコンビニにある雑誌なんてジャンプ以外そんなもんだけどな ただでさえネットのせいで売り上げ落ちてきたところに漫画村だったからな。
もう中高生なんか買わずに落とすの当たり前と思ってるんじゃね。 今は青年漫画の単行本は700円くらいするんだよな
昔はジャンプコミックスは360円だったのに ガンモかギャラリーフェイクだと思うなぁ
世間の認知度的にもこの二作品かなと まぁどれかひとつならガンモの一択だよね
で、次がフェイクも同意
そこからは世間認知度で猿飛をとるか
連載期間や発行部数でママ・太郎・バットマンあたりをとるか 下手にファンだと一般人の認知度見えにくい部分あるよね
ここの板の住民だけで票とったらどれになるかちょっと興味あるけど
敢えて一作品だけを挙げるなら自分はギャラリーフェイクかなぁ
発行部数と巻数、アニメ化、連載終了後の動き(連載再スタート)等を鑑みて
単純に一番お金が動いてる気がする ギャラリーフェイクが1番。ガンモと猿飛は同列の2位。
ただしギャラリーフェイクの読者は、ガンモや猿飛と同じ作者だと思っていない。 大人も読める作品のデキとしてはGFのが格上だけど
子供人気はガンモと猿飛の方が断然上だったし、アニメの放送時間も深夜と
> 『猿飛』と同じ枠のフジテレビの毎週日曜日19:00 - 19:30枠に於いて、1984年3月18日から1985年3月17日まで放送された。全50回。
(ガンモ)
> フジテレビ系列(一部除く)で毎週日曜日19:00 - 19:30の枠にて全69話が放送された。視聴率は最高で21%を超えた
(猿飛)
だからねぇ ただガンモはラスト以外基本原作準拠だったけど
猿飛はほぼ完全なアニオリだった、という違いはある
まあ肉丸や魔子ちゃん他いっぱいキャラを産んだ功績は細野先生の物だ >>811
♪恋の呪文は♪スキトキメトキス♪
偉いもんで若手芸人のアインシュタインのラジオで流れてた
ただ38歳のゆずるって奴は「知らんわ」と突っ込んでたが。 45才のワイが小学校3年だか4年だかのアニメだからな>さすがの猿飛
その後、テレ東なんかで再放送はしていたけど
それで見ていなければそりゃあ「わかんね」になるわな まあパンチラが売りのアニメを見る行為は当時の小学生にはハードルが高すぎたなw ビックリマンのアニメを観返していたら明らかにガンモが元ネタと思われる
オニワトリというキャラが出ていてわろた。声優まで同じにしていたし ビックリマンアニメってほとんど見たこと無いのに
十字架天使が妙にお気に入りだった理由が
>>820読んで腑に落ちた
なんとなく細野アニメっぽいんだ 目が気持ち悪くなったよな
2,3巻で終わるのいっぱい描いてるけどみんな基地害みたいな目してる >>823
目が気持ち悪くなったのって結構歴史古いぞ
青年誌に移籍した初期の頃、ママの後半あたりからもうあったと思う
太郎であゆがあの既知外目になって勤務先の金を横領したり、
カルト宗教にハマったりする展開はドン引きしたな
ボクシング漫画であそこまで恋愛におけるドロドロ、いやもう狂気の沙汰を
何故描く必要があるのかっていう
あの時点でもう、その後に描く作品群の方向性が見えていたな 眼が気持ち悪いと言ったら、猿飛の最後の最後の魔子ちゃんだな
幻術たかなんだか知らんがあれほど気持ち悪い眼は見たこと無い 涙が目の両端からダラダラ流れるのと、女性キャラが驚いたり叫んだりするシーンの大きすぎる口が苦手 >>828
これだけアンチスレっぽい流れが続くとねえ 前から1日1書き込みぐらいでアンチカキコされてたぞ
まあほおっておくか、そのたびに正論で冷静にきっちり反論しておくとよろし 旧猿飛での魔子ちゃんの幻術洗脳されてた時の目
当時別に気持ち悪いとか思わなかったけどな
それよりあんな狂った姿の魔子ちゃんみても変わらない肉丸の愛すごいと思った
むしろ魔子ちゃんの目がそこまで気持ち悪く思われるほどなら描き方として表現が成功してるんだと思うよ 自分が気に入らないレスがあるとアンチだの自演だのアホか
多種多様な人間のいる掲示板なんかに来るなよ 毎日毎日しつこくアンチな書き込みして
毎日毎日しっかりあっさり反論されてるの見てると
非常に間抜けで可哀想でな >>835
(´ι _` )ソーヨー
(´ι _` )アナタノコトヨー 2ちゃんねる、いや今は5ちゃんねるか
この懐かしい殺伐感ワロタw でも昔は20代同士が出していたこの殺伐感、
今となっては40代以上のおっさん共がやってるんだぜ… ダブルフェイス、春居が一杯背負い込んで正義を成しているのが良いなあ。藤田とはまた違う魅力がある。そりゃじゅんちゃん惚れるわ。 それか!!
ってage進行迷惑じゃないかやめれやめれ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 今ダブルフェイス読み終わったんだが
電波の城とかギャラリーフェイクも当然読むべき? ギャラリーフェイクは万人にお勧めしたい美術蘊蓄漫画
電波は途中から面白くなるけど、序盤で挫折するかも・・ 俺は金融や政治が絡み合ってるダブルフェイスで挫折しかけた >>848
パッと見でおっぱいみたいな肉まんやな
もうちょっと描き方どうにかならなかったのか >>851
外国人参政権や、消費者金融にオーナー商法(不動産とかコンビニ)等悪徳商法ネタ多かったから
アニメや実写にするにはスポンサー付きにくい内容だよなw >>848
どう見ても新しいセブンイレブンの制服ww >>849
電波の城は終盤凄く面白くなります。
最終回は衝撃的でした。
ギャラリーフェイクは基本的に一話完結だから1巻辺りを読んで嵌まれば
続き読むのがよいかと。 猿飛が雑誌表紙になったらコミックス発売の予告なんだな
ちぃ覚えた 猿飛Gってちゃんと1話ごとにパンチラと乳首出してるの? >>849
ギャラリーフェイクはコンビニで300円くらいのコミック出てるくらいだから人気はある 冨樫もジャンプ連載の扉絵をそのままコミックス表紙に使ってたな ダブルフェイス、終盤に近づくにつれまんま日本の現実でなかなか読み進められない。最初の方は水戸黄門でよかったんだけど。
でも、最後に日本一騙されやすい小泉じゅんに騙される春居を見るまでは >>860
そうそう
売上見こめる作品しかコンビニ本にならないからな >>863
味いちもんめは隠れたコンビニ本ベストセラー。 食い物漫画は読み切りが多いからコンビニ本にしやすいんだろ
マイナーな江戸前の旬なんかも何冊か出てるし つか、コンビニ本ってなんでもかんでもあるぞ
部数の違いはあるんだろうけど、こんなの誰が買うんだってのまである
読み捨てするような連中がパッと見て買ってくものからな コンビニ本といえばサブカル本もそうだな
実話ナックルズとかブブカに載ってるようなネタ本 すっかりアイドル本に変化したよな
GONの頃は面白かった ダブルフェイス、やっと最終巻まで来た。どうにも後半ちゃんと把握出来てないまま読み進めてしまう。
もう一度おさらいしないと黒淵深海が事実上春居の仕える人間でなくなって号泣する理解に至らないー
ホント、ギャラリーフェイクの方が読みやすいっす。 ↑
そりゃギャラリーフェイクはフジタの「幻のモナ・リザ」探し以外に作品全体を貫くネタがない
基本的に一話完結の作品ですから・・・ ギャラリーフェイクはブラックジャック系でダブルフェイスは七色いんこ系だろうしね〜 電波の城、読み始めた。
ダブルフェイスより3年ズレて執筆していたのか。よく働くなあ。 3.11の5年前にこんな描写があったんだなあ・・・
この作者、なんか持ってるわ。(>電波の城) これでも全盛期は今の原や諫山の様なカリスマとして扱われたんだよな
ライバルの浦沢の方がポスト藤子Fになって差がついた 大地震なんて極地集中しないだけで10年に1回くらいはあるけどね
2011年の10年くらい前に新潟に住んでたがこっちでも凄まじい地震があった
大した建物とかないから被害が少なくてニュースにもならなかったけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています