【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
レジーや愛しのバットマンが連載されていた頃のNPBはレベルや年俸が低くて、
どの球団も経営や育成が杜撰だったから今だと違和感が多い内容
セイバーメトリクスによる査定も確立されていなかったし ギャラリーフェイクの新作、ひさしぶりにブリキ刑事を見たなぁ、イイ奴なんだよな 旦那様に額を合わせられ、頬を赤く染める。
隣に座って、優しい言葉をかけてCHU。
バドが羨望するスキンシップの数々を披露。
美しく年を重ね、時々片目を瞑る、野菜果物エプロン着用のエミ母が好き。 ヒーローズ今月号表紙の魔子ちゃん
かわいく描けてるな
手が戻ってきてるならうれしい ガンモのあゆみが可愛かった。
作者も気に入ってた様であゆみがメインの回が多かったな 俺は猿飛のが好きなんだ
チョロインに見せかけて実は結構めんどくさい魔子ちゃんが好き 女は顔で泣いて、心で笑う。
アイザーママ国文科卒判明。
八巻奥さんの妙手が全てを救う。
細野作品は伏兵の一手が、局面を変えるのが好き。
一抹の不安が、急転直下のサドンデス展開…。 ぬおおう!!すっかり忘れてたぜい!!
って9月28日だーこれからだよー マンガワンでギャラリーフェイク読んでハマった
このスレ8年半前からあるのか…過疎すぎ
サラかわいいよサラ 不二彦本買ってきた。藤田が岡本にならなくて本当に良かった。
青春3部作って括りは初耳だけど今度からそう呼ばれるのか?
>>668
作者の手から離れたって言ってるから続編はなさそう。
もっと違うジャンルに挑戦したいそうだからそんな機会はないだろうな。 ギャラリーフェイクと小池一夫のオークションハウスってどっちが先だったっけ >>649
亀ですか
バブル時期に青年誌が雨後の竹の子発刊されて
劇画系(アクション?)からかわぐち・谷口とか来た
少年系からは小学館と講談社は巧く転進させたけど
集英社はWJとYJとの確執からかの迷雑誌『スーパージャンプ』産む
細野さんは転進が巧くいった方岡崎がパチスロ漫画に行ったのには泣いた
サンデー自体が『高校の漫研』向けって言われてたから
転進巧く云ったのかもね ギャラリーフェイク34巻出てたのか
雑誌追いかけてないから全然知らなかった 袈裟を纏い、木魚を叩き、読経するバド僧正参上。
細野作品四冊、一冊でも読みたい。 ギャラリーフェイク、三田村館長がブスになって悲しい 三田村さん昔、突如髪染めたことあったよね・・御大何考えてたんだろう バディドッグ作中の、「マイクロマウス大会」本番の光電センサー誤作動の件って、「ロボコン」でも起きてたね。
練習と本番とではスタジオの照明の強さが違ったので、某大学チームが惨敗したってやつ。 ギャラリーフェイク新刊が出ててびっくりしたよ
今不定期で連載してるの? 細野不二彦本、購入した。
本人が作品について語るのは珍しいから読めてよかった。
器用に一定レベルでいろんなタイプの作品を描く人だから
あまりマンガ史とかで重要視されることがない印象。
絵がすごく魅力的というわけでもないせいかマンガ夜話で
取り上げられたこともなかったような。
あどりぶシネ倶楽部とかは自分が投影されてるけど
ママとかは頭で考えて作ったっていうのはすごく納得。 ギャラリーフェイクってずっと1話完結テイストなんですか? ゴルゴ13みたいにいろんなエピソードが連なって進行していく 1月8日まで、「さすがの猿飛G」第1巻分、無料公開
無料作品一覧 | WEBヒーローズ/平日毎日更新の無料WEBマンガ連載媒体
https://www.heros-web.com/free/ ギャラリーフェイク第1話読んで思ったがモネを百姓の爺さんに売っちゃったけど
あの爺さんが持ってたら保存状態が悪くなるんでないか? 百姓爺さん脂肪→財産評価→絵画相続放棄→藤田買い取り ガンモでリンダの「ダッセー」と、弥七の「なー」が直接激突した回って
なかったっけ?確かリンダが勝ったはず
もしかしたらアニメの記憶かもしれない ガンモって丸三年連載してて12巻って少なくね?
猿飛との掛け持ちで休載多かったの? この人って歴代漫画家でナンバー1のアベレージヒッターだと思う
大ゴケした連載を思い出せない ビールとメガホンは最初から短期連載の予定だったのかな?
あの時期、連載本数が多すぎたのか絵の荒れ具合が極まっていて、
もう細野は読むのやめようと思って15年ぐらい読まなかったな
最近はだいぶ荒れ具合がマシになって来たが、あの時期の絵は
キャリアの汚点だと思う 昔の絵柄は大好きだったけど、いつの頃からか絵が荒くなって読むのがしんどくなった
ドクター・猿飛・ガンモ・東京探偵団くらいまで全巻そろえてたケド
ママあたりから少しずつ絵が荒くなり始めて大ヒットしたギャラリーはもう読む気もなれんかった >>698
逆にギャラリーフェイクみたいな作風には今の絵の方が合ってると思うよ
タケルヒメとか見た時は「もうこの人少年誌では描けそうにないな…」って思ったけど 大昔は絵はうまいけど、良くも悪くも今見ると相当古臭いオタ向け絵柄だからなぁ
あの時代の最先端よね、ちょっと内山亜紀入ってるし ママだけど後半のドロドロな展開が辛くて雑誌でリアルタイムで読んだ時から
一度も読み返してないんだが、最後の方でサブヒロインを別れた主人公がヒロインに
「今度はお前が俺を好きになれ〜〜!」って感じに力づくで”説得”してなかったっけ?
まあそれで最終的にくっつくわけだが、あれ読んだ時
「こんな言い方されたって女が(それまで恋愛対象と見てなかった)男を
好きになる事は絶対ないわ。完全に男の作者の無理くりな願望だわ」
と、男の俺でさえ思った憶えがあるんだが(女はもっと思わないだろうと)、
今、単行本でまとめて読み返すともうちょっと納得できるのかな あと、どうしても時代的・題材的にめぞん一刻と被るんだが、
三鷹やこずえ(or八神)にあたるキャラを主人公やヒロインとの恋愛が
破綻してゆくにつれてクズorヤバい奴にしたのは、めぞんと同じにはしたくない
細野さんの対抗心かなって思った覚えが
恋愛なんてもっとドロドロしたもんだから潔く身を引かせたりせんぞ、
めぞんでは描かれなかった失恋のドス黒さを描いてやるぞって作者の意思を感じたw
これも30年近く経った今、読み返すと印象変わるかもしれないが >>640
加藤綾子の聞き取りづらさはアナウンス能力下位だと思う >>634 バディドッグ実写したらおかしな事になりそうだけどな 猿飛Gはやってほしくなかったな
よく一発屋の売れなてないマンガ家が、ヒット作の続編(リメイク)を描くが
細野は今までそれなりにスマッシュヒットを重ねて来て、過去の栄光にすがる必要も無かったのになと思う 猿飛Gは、元祖のままやってたらダメだったし
他の作品も同時進行で描いてるから
別に過去の栄光に縋ってるわけじゃないしなぁ
それに過去の栄光云々言ったらギャラリーフェイクの方がかなりヤバい
でもそんな気がしないのは細野先生が描きたいモノを描いてるからだし
内容がアップデートしてるからだしね 一旦終わったギャラリーフェイクもあるんだから猿飛に限った事ではないよね 面白ければ別にいい 蛇足なら話は別だけど どっきりドクターもアニメ化した時、読み切りを描いてたような >>700
80年代の絵は意外に情報が多いんで
10年代ののっぺりした絵からの反動で再評価されてる向きもある
デフォルメの仕方が古いからそこをうまく洗練できるかだな 猿飛G
過去の栄光にすがるってよりも現在の細野先生が描きたいモノを描いてるって感じがするよ
旧作の続編を描くとどうしても「過去の栄光にすがってる」って意見がでちゃうけど
猿飛G、細野先生、に限らず他の諸先生方の色々な旧作の続編って
今や「過去の栄光にすがる」って描き方ではないと思う
過去の栄光抜きで現在の自分が描きたいものを好きなように描いていられる
なんて優しい時代じゃないか ぬーべー続編はまじで晩節怪我したわ
キン肉マンとか銀牙とかの作者は他にいろいろ描いても全部スベってヒット作の続編描いてお金が入ってきた
キャプ翼も聖闘士星矢の作者は他にいっぱい描いたのに打ち切りまくりで最後はヒット作の続編で生きていけてる現実 一人の作家が生み出せる「ヒーロー」は一人だけ
幾人ものヒーローを生み出せる人はほんとに極僅か
それでも2、3人がせいぜいよ
猿飛肉丸とフジタという二人のヒーローを生み出せた細野先生はそれだけで凄いと思うぞ
ガンモはヒーローとはちと違うかもしれん
はるか先生や天宮ちゃんはちょっと知名度が低い
愛しのバットマンの香山やダブルフェイスのDr.フーもヒーローとして好きだけどこちらも知名度が 細野さんって安打製造機だがホームランは無い人って印象なんだよな
ギャラリーフェイクも長く続けた事で何とかランニングホームランになったかなあって感じで
作品数のわりには自作の映像化に意外と恵まれてないというのも大きいかも
ガンモと猿飛のアニメの成功で、映像化運を使い果たしたって思えるぐらい
>>713のいうヒーローのスケールも同じだと思う
ホームラン級がいない…いやヒーローなら相撲で例えた方がいいかw
肉丸とフジタでさえ小結級で、あとは全員前頭か十両って感じ だからこそ細く長く漫画家を続けられてた、という話でもある
作品が下手にアニメ化して超大ヒットをかました結果、漫画家として終わってしまった人も数知れずだからな 高橋留美子は過去作のリメイクや続編描かないよね
そこがやっぱり女性作家かなという印象
少女漫画でリメイクや続編が少ないのもあるけど
それ以上に高橋留美子は天才だしね 但し「境界のRINNE」はどう見ても「らんま1/2」の二番煎じにしか見えない模様 >>717
少女漫画でもファンが高齢化したまま付いてる作家は結構続編出してるよ
ガラスの仮面や王家の紋章みたいに本編がいつまでも終わらない漫画もあるが >>718
主役&ヒロインの性格付けも話の内容も全然違うんだけどな
脇キャラの構成がパターン化してるのと基本ドタバタギャグだから
似たような印象になるのは否めないが 細野不二彦本のインタビューでは留美子を絶賛してたな
「とんでもない天才」「当時のサンデーは作家陣のレベルが高かったが
留美子先生は特に際立っていた」
「うる星やつらを見て週刊連載の漫画でも毎週このレベルを
維持しなきゃいけないという基準点を学んだ」
等々 でも後進の青山・藤田世代の作家たちに与えた影響って点では、
前世代の作家の中で細野さんはあだち充以上で、それこそ高橋留美子に
次ぐ存在だったと思うけどね
早々に少年誌から撤退せず青山・藤田世代が台頭した92〜93年ぐらいまで
サンデー本誌で描いてたらどんなものを描いてたか気になる
その頃になると前世代の作家って早くも、あだち、高橋、ゆうき、石渡ぐらいしか
残ってなかったんだよな。細野さんだってまだ30代前半だったのに この作者さん一般の知名度がそこまで高くないけど普通に何本も書いてシリーズ作ってるのは凄い ガンモと猿飛は中身忘れたけど知ってる。
ギャラリーフェイクは集めてるけど同じ作者と思わなかった。 やっぱり歳を取ると筆圧も弱くなるし、描くスピードも落ちるだろうしなあ
絵が劣化するのは、味が出てきたなと良い方に捉えるしかない ママとか太郎の初期の頃とかは少年誌の時と絵が変わってきた事を肯定的に捉えられたけど、
太郎の終わりの方とかになるとちょっと酷すぎたな
あの頃はまだ40ぐらいだったのにほとんど描き殴り状態
もしかして本人的にはラフな味を出してるのかと思ったが、今はもう還暦近いのに
あの頃ほどは絵が荒れてないので、単にスピードに自信があるからって仕事を
引き受けすぎて荒れてただけっぽい
インタビューでも来た仕事は基本的には断らないって言ってたし 鳥山明も初期(Drスランプ)の頃は絵が丁寧で細かかったけど
少しずつ細かく描く部分が減っていき、後年(ドラゴンボール)の頃はおおざっぱな絵になった
でもなぜか荒い絵のくせに、そんなに手抜きには感じなかったし、あいかわらず上手いなとは思ってた
細野氏の後年の絵はかなり手抜きに感じるのは、気のせいなんだろうか マンガを全く描く気なくなったし描けなくなったし
変にパソコン彩色を取り入れたせいで色味が汚いし
筋肉隆々キャラを格好良く描けなくなったし
挙げ句に昔のキャラを忘れてしまったり原作の内容を忘れてしまったり
全王なんていうダメキャラ作ってせっかくのリメイク台無しにしたり
こんなになってしまった今の鳥山明を見てから言ってくれろ いらん名前を出しちまったなスマン
鳥山明の話をしたいんじゃなくて、ちょっと例えで出しただけだスマン
細野氏のように明らかに経年劣化した絵描きと、歳を取っても映える絵を描く人もいるという事を言いたかっただけだ つーか細野先生をdisりたいが為に他作家と比較して難癖付けてるが
その度に全体を見ている人たちにやり返されてるのはかなりのお間抜けさんだなw
虚しくならないか? 細野さん言うほど絵劣化してるかなあ?
猿飛やガンモはアニメだけ見てた世代で原作はギャラリーフェイクより後に読んだけど
初期の頃の絵は線が細くて見づらい印象が強い
内容的にもか正直面白さがよく分からない
まあこれはリアルタイムに直撃してた人と違って当時の空気感共有できてないせいだと思うが
太郎とか後期の作品だと後追いでも楽しめる >>714
あれだけアベレージで打てれば一流でしょ >>714
ギャラリーフェイクはアニメ化だけじゃなくゲーム化までしてるぞ 猿飛、ガンモ時代の絵 と ギャラリーフェイクの絵
どちらがいい悪いかは別として、別物の絵であるのは同じ意見じゃね 少年誌から青年誌へ、作家としての変化と進化の決意が絵の変化にも現れてる
明らかに意思を持って変えてる
青年誌での活動が長くなってからは量産やスピードを意識するようになったのでは
氏が敬愛する手塚治虫の仕事を意識したように思う
量産とスピードの代償が一般的に荒れと呼ばれるものだったのかも 言うほど量産もしてねーけどな
ただ単に手抜き覚えただけ ギャラリー、バットマン、太郎を三誌同時連載してる時期もなかったか?
流石にスピとヤンサンでW週刊連載ではなかったと思うが、どっちかが隔週連載だっけか
バットマンが終わった後もまだスピとヤンサンで二作品抱えたままビックコミックで
幸福の丘描いてたし、その次作のビールとメガホン、アクションでのSOSに至って
本格的に絵がやべえって思った
それが2000年ごろの話で、ここが仕事量も絵の荒れもピークだったな
ダブルフェイスと電波の二本に絞って、あとは不定期連載になってから
やっと荒れが落ち着いてきた。それでも並みの漫画家に比べりゃ量産してたが 老眼進行中なのに新しい眼鏡を作らなかったからじゃないのか
というのは単なる俺の現状による推察 バットマンはスペリオールだっけ
バットマン 91-96 スペリオール 月2回刊
太郎 92-99 ヤンサン 月2回刊 95より週刊
フェイク94-05 スピリッツ 86より週刊
だから95あたりはかなりきつかったはず
おまけに
鉄拳!ムサシ92-93 キャプテン 月刊
ごめんあそばせ コミックバーガー 91-93 月刊
その他読みきり多数 昔と比べてしまう
猿飛とか劣化し過ぎだし
誰が読むの?
昭和の遺物マンガ屋 細野とか高橋・足立
80年代サンデー組は完全に老害化
マンガ読む世代にとっくに
通用しないんだから、引退しろよ むしろ若い子が漫画読まなくなってるから
高齢読者特化の懐古マンガは人気はでないが堅いジャンルになるのではないか
とかいいつつ新猿飛は読んでないけど 自分は読んでるし買ってるぞ猿飛G
元祖原作も好きだけど、アニメから入ったから
肉丸をヒーロー扱いしてる新作は読んでて面白い
その一方で未だに新神風の術やらパンチラやらがっつり助平に勤しむ野郎どもと
細野先生の業に苦笑いするしかなかったりするw あどりぶシネ倶楽部のファンだった
あの時代の小学館のマンガはワクワクするものがあったな けど、最終回は切ないストーリーの予感。今までの経験則から。 スピリッツスレにはうんざり
今のスピリッツの凋落ぶりは目に余る >>748
>バディドッグ
ガンモみたいな最終回になるんですかね・・・ >>748
まあガン闘病物だからな
帰着点は決まっちゃってるようなもんだからな 細野っていろんなジャンルに手を出して中途半端で終わるという藤子Fになれないイメージ いま描いてる猿飛
やっぱ画が酷いなあ
文庫の表紙も萎えたけどコミック買うの止めたわ 今はああいう「誰にでも描ける判子絵」ぐらいに絵を落とさないと若いやつが手にとってもくれないからね バディドッグ1~5読んでしまった。他に面白い漫画ないかなー 今の細野先生の絵を「誰でも描ける判子絵」って本気で言ってるのか?
元祖猿飛の方が判子絵じゃないか?
ここにアンチ書き込みしてるの、要は新猿飛止めて欲しいだけだろ?
同じ改行、同じ口調、自演にしてはわかりやすすぎるぞw >>757
何で止めて欲しいんやろ?
別にエエやん
止めたってギャラリーフェイクは
すぐには描かんで? >>755>>757
好みは別にして今も昔も誰にも描けるようなハンコ絵ではないだろう 猿飛のためだけにヒーローズ読んどるワイン見たい奴もおるんやで どっきりドクターってアニメ化された割にはあまり語られないね
話ふってもスルーされることが多い・・・ まぁ主人公がアレだし
アニメは時期が遅すぎたし(特にロリ系の)エロが不完全燃焼だったしで
おいらも好きなんだけどね すまん、読んでもいたしアニメも見てたはずなんだがほとんど覚えてない
「東京探偵団」の方がよく覚えてる
最後の方がいろいろアレでソレだったけど ヒーローズ立ち読みしてみたけど結構面白かった
でもこれ、猿飛じゃねえよな
なんかダブルフェイスとか読んでる気分だった >>766
猿飛の後、ギャラリーフェイクやダブルフェイスを経て
それらの要素を取り込んだ「新しいさすがの猿飛」を描いてるから
その指摘は大当たりだよ
だからあくまで「肉丸が魔子ちゃんだけのヒーロー」だった元祖原作猿飛よりも
「全世界を巡り回ったヒーローである肉丸」のアニメ版猿飛の方が作品の雰囲気としては近いかもしれない >>767
う〜む 分かるけど
俺は眼の書き方とかがクドくなったな
と思わんでも無いかな? 昔はちょこんとした縦長の小さい目だったな
あの目は当時はよく同人作家とかにも真似されてたが、
さすがに今見ると古めかしい
あと昔と比べてアップのコマが増えた気がする さすがに眼の描き方とかになると個人の好みになるわな
絵柄ってのは良くも悪くも変化するもんだし
そこんとこはしょうがない 全体的に線がゴツゴツ、カクカクしてきたよな
あれって味を出すためにわざとやってるのかね コンビニで表紙が猿飛だったので初めて掲載漫画雑誌買ったわ
エアマスター好きで、ヨクサルも載ってたし
読み始めた時はキャラの顔や等身がだいぶ変わってて、一時流行った二世の続編かな?と思った
ヨクサルもなんか画や展開に勢いなくなってるし(それっぽさを出そうとしてるけど乗りきれてない?)、こうして見るとあだち充の変わらなさって凄いよなあって
ゆでたまごはあの頃より漫画家としてレベルアップしてるし
作家の年齢の老いより、漫画力の老いを目の当たりにすると少しさびしい
たぶん、細野不二彦さんはさすがの猿飛みたいな、読者の期待を意識した楽しい少年漫画は、もうちょっと違うんだろうな
作家の我が出て、話の内容も含めて少し大人な感じ
それも含めて愛するしかないんだろうな ここでダブルフェイス読んでたら、また最初から読みたくなってしまった…
ダブル・フェイス-細野不二彦:eBigComic4
https://www.ebigcomic4.jp/title/121502 >>774
まーたお前か
例え長文でも同じ事しか言ってないからバレバレなんだよ
そんなに止めさせたければTwitterとかで連載停止運動やってこいよ >>777
初めてここに書き込みしたのに、
決めつけで不快な思いさせられて気分悪い
何があったのか知らんし知るつもりもないが、漫画について語る気がないなら来るな
お前みたいなのは害でしかない >>774はそこまでおかしな事も言ってないような
細野不二彦の大ファンでは無いんだろうけど、割と一般的な漫画好きの感想て感じで
>>737や>>741>>742辺りは明らかに悪意があったり的外れな事言っててアンチだなぁって感じるけど ダブルフェイス全巻、馬鹿みたいに安いからポチったw 東京探偵団がどうにも入り込めないからとりあえず既知の漫画読む。 >>783
最後の何巻かは続きだよ。
盛り上がる。 御大は続き話にしてもちゃんと小さなカタルシスの山を各話に持ってくるのが上手いんだよな
続きものだからオチるまでダラダラ展開させりゃいいや、みたいなわかってない漫画家の多いこと・・ 単行本だと休憩説明回がある漫画の方が一気に読めて面白い事も多いけどね 古過ぎる。下手な絵で話もツマらない猿飛
とか思い出レイプでしかないから辞めれ いつまでも過去の感傷に捕らわれてないで今を見ろ、未来を見ろ >>788
それは作者に言っているのか
読者に言っているのか 既に未来を歩んでいる細野先生に言う言葉じゃないだろ?>未来を見る
脳がお子さまなままなら相応な作品を楽しめばいいのよ ダブルフェイスは、ジュンちゃんが出てくるとホッとするな。
悪党はとにかく胸糞が悪い。 ダブルフェイス読んでいくと、今の政権下で行われている事の方がこの漫画より酷いよな。
誰か粛清してくれないかな。 >>758
2巻以降ヒーローズ買ってなくて単行本待ち中だけど
ステッカー付録になるくらいには人気あるんだね
良かった
久しぶりにヒーローズ買うかな つい先日、定着するまで200円だったのにね。
急に350円になった。
猿飛効果だわ。
あと全然いい作品無いし。 自分には他に読めるの無いのがしんどい>ヒーローズ
セブンイレブン専売なんだけど、だんだん置いてる冊数が少なくなってるのが怖い
雑誌自体が売れて無さそうな気がする いや売れねえから値上げしてんだろw
サンデーなんかいまや320円だぞ
もはや少年誌じゃねえわ やっぱ売れてないよなぁ
創刊当初なんて凄い量置いてあったのにな
まあコンビニにある雑誌なんてジャンプ以外そんなもんだけどな ただでさえネットのせいで売り上げ落ちてきたところに漫画村だったからな。
もう中高生なんか買わずに落とすの当たり前と思ってるんじゃね。 今は青年漫画の単行本は700円くらいするんだよな
昔はジャンプコミックスは360円だったのに ガンモかギャラリーフェイクだと思うなぁ
世間の認知度的にもこの二作品かなと まぁどれかひとつならガンモの一択だよね
で、次がフェイクも同意
そこからは世間認知度で猿飛をとるか
連載期間や発行部数でママ・太郎・バットマンあたりをとるか 下手にファンだと一般人の認知度見えにくい部分あるよね
ここの板の住民だけで票とったらどれになるかちょっと興味あるけど
敢えて一作品だけを挙げるなら自分はギャラリーフェイクかなぁ
発行部数と巻数、アニメ化、連載終了後の動き(連載再スタート)等を鑑みて
単純に一番お金が動いてる気がする ギャラリーフェイクが1番。ガンモと猿飛は同列の2位。
ただしギャラリーフェイクの読者は、ガンモや猿飛と同じ作者だと思っていない。 大人も読める作品のデキとしてはGFのが格上だけど
子供人気はガンモと猿飛の方が断然上だったし、アニメの放送時間も深夜と
> 『猿飛』と同じ枠のフジテレビの毎週日曜日19:00 - 19:30枠に於いて、1984年3月18日から1985年3月17日まで放送された。全50回。
(ガンモ)
> フジテレビ系列(一部除く)で毎週日曜日19:00 - 19:30の枠にて全69話が放送された。視聴率は最高で21%を超えた
(猿飛)
だからねぇ ただガンモはラスト以外基本原作準拠だったけど
猿飛はほぼ完全なアニオリだった、という違いはある
まあ肉丸や魔子ちゃん他いっぱいキャラを産んだ功績は細野先生の物だ >>811
♪恋の呪文は♪スキトキメトキス♪
偉いもんで若手芸人のアインシュタインのラジオで流れてた
ただ38歳のゆずるって奴は「知らんわ」と突っ込んでたが。 45才のワイが小学校3年だか4年だかのアニメだからな>さすがの猿飛
その後、テレ東なんかで再放送はしていたけど
それで見ていなければそりゃあ「わかんね」になるわな まあパンチラが売りのアニメを見る行為は当時の小学生にはハードルが高すぎたなw ビックリマンのアニメを観返していたら明らかにガンモが元ネタと思われる
オニワトリというキャラが出ていてわろた。声優まで同じにしていたし ビックリマンアニメってほとんど見たこと無いのに
十字架天使が妙にお気に入りだった理由が
>>820読んで腑に落ちた
なんとなく細野アニメっぽいんだ 目が気持ち悪くなったよな
2,3巻で終わるのいっぱい描いてるけどみんな基地害みたいな目してる >>823
目が気持ち悪くなったのって結構歴史古いぞ
青年誌に移籍した初期の頃、ママの後半あたりからもうあったと思う
太郎であゆがあの既知外目になって勤務先の金を横領したり、
カルト宗教にハマったりする展開はドン引きしたな
ボクシング漫画であそこまで恋愛におけるドロドロ、いやもう狂気の沙汰を
何故描く必要があるのかっていう
あの時点でもう、その後に描く作品群の方向性が見えていたな 眼が気持ち悪いと言ったら、猿飛の最後の最後の魔子ちゃんだな
幻術たかなんだか知らんがあれほど気持ち悪い眼は見たこと無い 涙が目の両端からダラダラ流れるのと、女性キャラが驚いたり叫んだりするシーンの大きすぎる口が苦手 >>828
これだけアンチスレっぽい流れが続くとねえ 前から1日1書き込みぐらいでアンチカキコされてたぞ
まあほおっておくか、そのたびに正論で冷静にきっちり反論しておくとよろし 旧猿飛での魔子ちゃんの幻術洗脳されてた時の目
当時別に気持ち悪いとか思わなかったけどな
それよりあんな狂った姿の魔子ちゃんみても変わらない肉丸の愛すごいと思った
むしろ魔子ちゃんの目がそこまで気持ち悪く思われるほどなら描き方として表現が成功してるんだと思うよ 自分が気に入らないレスがあるとアンチだの自演だのアホか
多種多様な人間のいる掲示板なんかに来るなよ 毎日毎日しつこくアンチな書き込みして
毎日毎日しっかりあっさり反論されてるの見てると
非常に間抜けで可哀想でな >>835
(´ι _` )ソーヨー
(´ι _` )アナタノコトヨー 2ちゃんねる、いや今は5ちゃんねるか
この懐かしい殺伐感ワロタw でも昔は20代同士が出していたこの殺伐感、
今となっては40代以上のおっさん共がやってるんだぜ… ダブルフェイス、春居が一杯背負い込んで正義を成しているのが良いなあ。藤田とはまた違う魅力がある。そりゃじゅんちゃん惚れるわ。 それか!!
ってage進行迷惑じゃないかやめれやめれ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 今ダブルフェイス読み終わったんだが
電波の城とかギャラリーフェイクも当然読むべき? ギャラリーフェイクは万人にお勧めしたい美術蘊蓄漫画
電波は途中から面白くなるけど、序盤で挫折するかも・・ 俺は金融や政治が絡み合ってるダブルフェイスで挫折しかけた >>848
パッと見でおっぱいみたいな肉まんやな
もうちょっと描き方どうにかならなかったのか >>851
外国人参政権や、消費者金融にオーナー商法(不動産とかコンビニ)等悪徳商法ネタ多かったから
アニメや実写にするにはスポンサー付きにくい内容だよなw >>848
どう見ても新しいセブンイレブンの制服ww >>849
電波の城は終盤凄く面白くなります。
最終回は衝撃的でした。
ギャラリーフェイクは基本的に一話完結だから1巻辺りを読んで嵌まれば
続き読むのがよいかと。 猿飛が雑誌表紙になったらコミックス発売の予告なんだな
ちぃ覚えた 猿飛Gってちゃんと1話ごとにパンチラと乳首出してるの? >>849
ギャラリーフェイクはコンビニで300円くらいのコミック出てるくらいだから人気はある 冨樫もジャンプ連載の扉絵をそのままコミックス表紙に使ってたな ダブルフェイス、終盤に近づくにつれまんま日本の現実でなかなか読み進められない。最初の方は水戸黄門でよかったんだけど。
でも、最後に日本一騙されやすい小泉じゅんに騙される春居を見るまでは >>860
そうそう
売上見こめる作品しかコンビニ本にならないからな >>863
味いちもんめは隠れたコンビニ本ベストセラー。 食い物漫画は読み切りが多いからコンビニ本にしやすいんだろ
マイナーな江戸前の旬なんかも何冊か出てるし つか、コンビニ本ってなんでもかんでもあるぞ
部数の違いはあるんだろうけど、こんなの誰が買うんだってのまである
読み捨てするような連中がパッと見て買ってくものからな コンビニ本といえばサブカル本もそうだな
実話ナックルズとかブブカに載ってるようなネタ本 すっかりアイドル本に変化したよな
GONの頃は面白かった ダブルフェイス、やっと最終巻まで来た。どうにも後半ちゃんと把握出来てないまま読み進めてしまう。
もう一度おさらいしないと黒淵深海が事実上春居の仕える人間でなくなって号泣する理解に至らないー
ホント、ギャラリーフェイクの方が読みやすいっす。 ↑
そりゃギャラリーフェイクはフジタの「幻のモナ・リザ」探し以外に作品全体を貫くネタがない
基本的に一話完結の作品ですから・・・ ギャラリーフェイクはブラックジャック系でダブルフェイスは七色いんこ系だろうしね〜 電波の城、読み始めた。
ダブルフェイスより3年ズレて執筆していたのか。よく働くなあ。 3.11の5年前にこんな描写があったんだなあ・・・
この作者、なんか持ってるわ。(>電波の城) これでも全盛期は今の原や諫山の様なカリスマとして扱われたんだよな
ライバルの浦沢の方がポスト藤子Fになって差がついた 大地震なんて極地集中しないだけで10年に1回くらいはあるけどね
2011年の10年くらい前に新潟に住んでたがこっちでも凄まじい地震があった
大した建物とかないから被害が少なくてニュースにもならなかったけどw 2008年岩手・宮城内陸地震 2008年(平成20年)6月14日午前8時43分マグニチュード7.2
ブラックジャックの「もらい水」の作中で「6月14日午前8時ごろ 東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」とあった
中越地震は2004年10月23日だったけど2日後のブラックジャックのアニメ第二話が地震等危険予知犬ネタだったので
他の話に差し替えられてがっかりした覚えがある
その後の回でラルゴって犬が何故かいる状態に(原作では死んでた犬) 2011年の10年前に新潟でデカい地震なんかあったか? 友人に「何か漫画貸して」と言われて
りざべーしょん…を貸した
数日後「無茶苦茶おもしろかった。続きは?」
と言われ無いと言ったらガッカリしてた
昔、私が全2巻の表示を見た時の落胆はそれ以上だった
今さら続編は望まないがああいう漫画が本当に良い漫画なのだと今だに思う あどりぶとりざべーしょん辺りが大好き
久々に帰ったら読もう 朝ドラなつぞらの演劇部編でごつい番長が演劇部に入ってきていつの間にか
いい役で舞台に上がっちゃうのを見て あどりぶシネ倶楽部の子役出身の鬼拳を思い出した 青年誌へ移ってママまではいまいち売れなかったけどその頃の作品って結構いいよね
ギャラリーフェイクやバットマンにも少しその頃の作風が残ってる バディドックよんで〼。
アナログを愛でるレイチェル上陸.
急転直下の風呂敷包みだけは堪忍や。 修復作業中のフェルメールの絵画からキューピッドが出現 相沢パパが全部悪いって、ルナちゃん酷す。
エミさんの怒りと涙が、バドとの間に大きな確執を生む。
雨降って地固まるアイザー一家にはならないのだろうか…。
髪を束ねない一之瀬君は電場の城主人公。
王子は探偵団の美少年キラー成人版。
冨士鷹ジュビロの如く、炎燃先生にネタにされない終わり方を願いたい。 アイザーパパは、理想の中年オヤジ。
エミママも些か偏りがちだけど、家族を愛する優しいオバハン。
一家は幸せになってもらいたいよ。
からぶりサービス、もといからくりサーカスアニメ化放映中。
ボタQ編集長が何というか見てみたい。 ギャラリーフェイクの新刊出たんだな
『それと浦沢よう!テメェ既婚者のくせに編集者に手を出してるってな?』 電波の城は読み返そうとするといつも途中で苦しくなる…
バラバラに数冊ずつならまだいいんだが
1巻から最終巻まで通読が出来ない
漫画好きには是非読んでほしいし細野作品で1、2を争う名作だと思っているが
オススメには挙げづらい作品
一つ注文をつけるなら、後日談がほしい
いずれ描いてくれないだろうか 谷口くんの回想録はちゃんと出版されたのかが気になる 猿飛で神風の術が敗れてから新技でるまでが早すぎた感ある。
特訓回挟んだほうが良かったと思う。 今ガンモ読んでるけど猿飛ほど面白くない。
なんか「子ども向けだからこの程度でいいだろ」みたいな
作者のやる気のなさを感じる。 猿飛の猫若丸の初登場回のサブタイトルが
「肉丸の恋敵、参上」になってるんだけど、
魔子ちゃんの浮気相手としては明らかに年齢が合わない。
どちらかというと読者の年齢層を引き下げるためのキャラ
だったんじゃないかという気がする。
終盤は消息不明になるし作者もこのキャラにあんまり思い入れなさそう。
あとこいつwiki見ても全く情報がないのが不憫。 >>900
全体的にキャラの魅力でカバーしてるような感じやね
無理矢理終わらせたようなオチが多かったな
アニメは面白くなるようにちょくちょく改変されてた気がする ガンモに関しては主人公のモデルにニワトリを選んだ段階で失敗だったんじゃないか。
ニワトリの足とか嘴って可愛く見えんし。
足はスニーカー履かせて、嘴は極端に小さくすることでごまかそうとしてるけど、
口が小さすぎてもやはり可愛くは見えない。
ドラえもんもオバQも大口だし宮崎アニメでも
キャラが大口開けて笑ったり泣いたりするでしょ。
口というのは漫画では感情を表現するための重要な部位なので
それが退化してるというのはあんまりよくなかったと思う。
ガンモが人間に対して敬語で喋るのも、ガンモと読者との間に心理的な壁みたいなのを
作ってしまってる気がする。ガンモと半平太との関係も最後まで「ペットと飼い主」で、
友達とか対等な仲間とかではなかった。 ドラえもんの2匹目のどじょう狙いで描かせた漫画なんだから
それであそこまでヒットしたんなら大したもんだろう
当時富野監督も驚いてたらしいし
まあ逆に言うとここが限界って見定めて青年向けに行ったのは良かったんじゃないか >>904
するどい分析だ
足は大した問題じゃないと思うけど
漫画では感情を表現するために口の小さいのはよくないってのはなるほどだ
口が小さく、敬語でしゃべって態度も小さい、か
口が小さいに2重に意味がある 勢いのあるうちに東京探偵団もアニメ化してほしかったわ
いまだとさすがに古臭いか? 猿飛もガンモも錦小路もデブキャラ
マツコみたく人目を惹くにはもってこいなんだよね 今の48歳って半平太の成長した世代なんだよな
もちろん俺も同世代だからリストラ離婚で転落ってのが20年前の感覚で古いと思えてしまう
就職氷河期で派遣バイト生活でずっと独身で生きてきたって設定じゃないの? たしかに。
現代の48歳なら後者の方がずっと今っぽいな。
ストーリー的に元妻子持ちである必要でもあったのかな? >>913
連載する気でのパイロット版かね。表紙だから、読み切りだとは思わなかったわ。
本誌や姉妹誌での実績からのゲスト登板とかなら分かるけど。
相沢が平凡市民どころかかなり運にも環境にも能力にも恵まれた人物になってしまったので
そのネガみたいなのを吐き出したくなったのかな。 I'mナム読んだけど絵の鳥山明臭が凄い。
まあガンモでもリンダが「ダッセー」言う時の口の描き方とか鳥山テイスト入ってたけど。
結局これが細野が少年サンデーに連載した最後の作品になったわけで、
作者としてはどういう心境だったんだろうか。
桜の木の下で眠ってる人たちと上空に浮かんでる神様を乗せた船を
一コマにおさめた絵とかクオリティ高いしそういう点では評価できると思う。 大人漫画の世界では浦沢に勝てず、少年漫画の世界では鳥山に勝てなかった。
細野が優れた漫画家なのは間違いないけど、同時期に強力すぎるライバルがいたせいで
あまり目立たない存在になったのは否めない。 勝つ必要もないってのが大前提だが、右往左往してるじゃ言い過ぎだが、個性が確立していないってことだよな 作品のレベルは高いけど器用貧乏というか
実際に映像化された作品が数える程度なのでインパクトは足りないと思う まあ出自がアニメーターだからな
どうしても根本は「他人の絵」になってしまう 猿飛の一巻で池上遼一風のキャラ(緒形先生)が出てきて、
二巻であだち充風のキャラ(服部くん)が出てくる。
細野としてはパロディのつもりだったんだろうけど、
自分の絵柄をどうするかで試行錯誤してた時期の心の迷いが出ちゃった感じでもある。 りざべーしょんプリーズ途中まで読んだけど、
なんか嫌な奴が出てきて、そいつやっつけて溜飲が下がったでしょ、
みたいな作劇パターンあんまり好きじゃないわ。 ナムにリョー太郎という悪ガキが出てくるが、このキャラは明らかに
「魔太郎がくる!!」の切人が元ネタ。耳?の形も同じ。
ガンモには唐突なデビルマンのパロディがあったけど(サイゴーの理性のタガがふっとんだ!)、
こういうのって普段明るい人の心の闇がたまに出るみたいな感じでなんか怖い。 バディドック、危機収束。
バドがエミママに認められてよかった。
本当に…よかったね…、アイザワパパ(泣)…。 バディドック月二回連載だから、約二年半近く連載しているのか。
相沢一家は将来の理想形態の一つ。
バドが感情によって目を変えていることろが可愛い。
今後アイザワだけでなく、エミやルナともあんな感じで会話するのか。
楽しみな反面、急転直下の終了が一抹の不安。 猿飛Gはここでも評判良くなかったから終わっちまったよ ザ・スリーパーちょっと読んだけど
変身後の主人公のデザインがクソだ。
本当にここまで絵が劣化すると漫画家引退しろよと言いたくなる。
思えばナムの頃の絵が一番綺麗だった気がする。 >>931
いや、大人向けの漫画家としては一流なんだよ
ただ、もう少年や若者向けの絵は描けそうにない 今の子供向けの漫画って素人がパソコンで書いた落書きみたいなの多いけどねえ
昔のペンで書きこまれた漫画時代を知ってると
デジカメで撮影した背景に落書きみたいなキャラかぶせてる今の漫画はただの工業作品にしか見えない 人間の表情が寄生獣のキャラみたいに崩れてるのがキモい。 それか萌え漫画な
ジャンプもヤンマガもそんなのばっかになっちゃって萎える >>935
個人の好き嫌いを別とするなら漫画の多様性を広げたって点ではありかな
個人の好き嫌いに限定するならコミPo!だけは絶対に許せない まあ本気でガンツとかは背景が酷かったからな
白黒に変換した写真を貼っただけ
コマの外に(C)○○フリー素材 http://〜〜なんて書いてあったりw
おいおいフリー素材サイトの写真背景にしてんのかよとw その件は江口劣勢で終わってたな
1980年代初頭にちょっと活躍しただけで、ほとんどイラストレーターみたいになっちゃった老害扱い
一部背景気合入れて描いてます系のマイナー漫画家が参戦してきてたけど
結局、「他人の漫画に口出すな、ほっとけや」で収束してた 大炎上して弁明しまくって後々にムック本で対談したヘタレ江口さんか あんた今漫画描いてるの?系の突っ込みが一番痛そうだった
一世風靡したとはいえ、同年齢帯で現役でやってる漫画家さんは沢山いるわけで あいつは自分の宣伝だけしてりゃいいのに無駄に他人に批判的だからな まあ手塚治虫も実験的に漫画の中に写真のコピー貼ってたりもしたけど
正直キャラ絵と写真がまったくかみ合ってないから醒めるんだよね
リアル・綺麗ならいいってもんじゃない >>927
バディドッグ、エミママと買い物に行く。
「頭出すなっつぅてるだろう」と叩かれるシーンを見て、あぁ家族になったんだと安堵した。
一か月前は生き残れるかどうかで悩んでいたことに、時の流れを感じる。
サドンデスの不安は常に消えないのがこの作品らしいが…。 つくね姉ちゃんに電気アンマされながらあゆみちゃんに顔面騎乗からのオナラ責めをされたい ↑性癖拗ねらせてるな
大人になると悪化するのだろうか? ギャラリーフェイクに出てくる奴らの
変態立多すぎるだろ
優等生キャラに見下されたい主人公
褒められるのさえ嫌がるドM瑪瑙 ナイフフェチの前では
ショタ好き習字の師匠が小さく見えるな >>949
細野先生は変態を描くといきいきする、というのは昔から細野スレでの共通認識だ
東京探偵団とかSOSとか もう猿飛の2巻と3巻と4巻だけでいいわ。
後はいらない。 そういえば勢いで猿飛の文庫を発売日に全部買ってたけどパラ見しただけで読んでなかった なぜサンデーにはドラえもんが載らないのか
80年代には小学館にはこういう問い合わせがたくさん来た
そこでサンデー編集部は一つの奇策に出た
◯◯◯ふじ◯こという漫画家にGU GUガンモを描かせたのだ ドラえもんの1エピソード「ラジコン大海戦」は増刊サンデーに掲載されたらしい 太郎の15巻前後の表紙って顔が緑で塗られていて
なんで?と思ったら後年のインタビューで作者が体を壊していたことが判明
いかにも青春スポーツ漫画らしい序盤から突然セックス宗教犯罪要素が入ってきたのもこの頃で、この変化の延長線上にギャラフェダブフェ電波がある
アニメ化されたわけでもないのに小学館漫画賞を取ったので質的には誰が見ても良作なのは間違いないが、
同時にまだ多少未練があった少年漫画から決別する作品でもあったんだろうな >>957
太郎ってただのボクシング漫画じゃないの?
スポーツものだと思って読んで無かった。 >>904
かの手塚治虫も鳥の擬人化アニメは困難と書いている
クチバシを人間の唇になぞらえて動かすのはたしかに難しい
あと一時期アイドルのほとんどがグーグーガンモのモノマネが特技ですって言ってた時期あったな
どう見てもリアタイじゃないだろというのばっか
もうモノマネの世界でだけ生き残ってたガンモ
さすがにそれもなくなりつつある 青空ふろっぴいってワイド版で出てたんだな
個人的には文庫で出してほしかったが バディドッグ、チラ見したビッグコミックで面白かったので買っちゃった
ホームレスのくだり、胸が締め付けられた、、
多分もう本編にも出てこないだろうな
幸せになってほしいが、、 この人、ラグランジュポイントのキャラデザの人だったのか
なんか可愛い絵柄で、結構ダークなやつが昔あった気がする
妖怪ものだったかな
結局女の人は、皆を助けるため妖怪として死にました、みたいなやつ
車から根が生えたみたいなビジョンだった バディドッグは本当に情に厚い作品だ。
紫門社長の感激ハグも、
エミママによる涙の抱擁も、
本当に本当に…、
バドは相沢を筆頭に欠かせない家族の一員として、存在を確立している。 国家規模謀略ストーリーに化けたりスチームパンクSFにスライドしたりみたいな転換はいつなのか(そしてそれはどういう転換なのか)と思っていたけど、
バディドッグの場合は最初からスケール極大でスタートしているから、むしろどう(意外にもそして破綻も無く)小さく収めてしまうかに力が注がれたりするのかなあ。
あとは、機械の話だったのにサイキックな方向にぐいっと曲がるか。 相変わらず新刊も面白い。
しかし、秘密漏れたら抹殺とかそんなハードな話だったのか。
初期巻持ってないから驚いた、、。
相沢家殺されるかもしれないリスク抱えてるって、奥さんや子供に伝えなくていいのか、、。 漸く一巻を買った
逆から読んでいく形になったが、、
バド、いきなり人一人殺めてるのか
、、
作品に対するイメージが変わってしまった、、 というか連載を雑誌で途中から読むならともかく、単行本を途中から読む奴っておかしいの? >>967
近くに大きめの本屋とかがなかったりすると、最新刊しか置いてなかったりするからな
こだわりがなければ電書で買うんだろうけど 途中から読むくらいなら最初から読まないという選択肢があるのでは
アニメで見て設定自体は知ってるという1話完結のギャグ漫画じゃないんだからw こだわってるなら一巻届くのを待ってからまとめて読むな自分なら
巻数の分かりにくいシリーズものでうっかり
”新章シリーズ一巻目!” を読まされちゃったりする事はあるが バディドッグ、カノンって何者なんだろうか
特にひねりなく、逃げたゴーレム?
しかし、生命を脅かす契約が十万ドルって結構安くない?一千万ちょいでしょ?案外セコい組織なのね そういえばモンキーパンチのスレは8年かかって完走したけど次スレ立たなかったな
作品別でもそれくらいのがいっぱいあるが細野スレはどうなるか まもなくここは 乂>>1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 皆の衆、>>1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( ) この人の漫画って長編最後まで読んでも「えっこれで終わり?」みたいなの多くね?
小池一夫のぶん投げエンドに似ている >>1000ならさすがの猿飛と銀魂のコラボ漫画決定 それが実現したら神楽ちゃんやお妙さんのおパンティが拝めそう 中の人つながりで緒方先生と松平のとっつぁんとの絡みが見たいw 女優のトリンドル玲奈(28歳)が、2月27日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。
母親の旧姓が“肉丸”でトリンドルではなく、“肉丸玲奈”を芸名として使おうと思っていたことがあったと語った。 細野不二彦の漫画だと思うんだけど
貧乏人には貧乏人のプライドがあるんだよ
みたいなシーンがある作品知りませんか?
やたらこのフレーズが記憶に残っていてどんな内容か全然覚えていない
少なくとも10年以上前の作品だと思います 貧乏人出てくる作品結構一杯あるんじゃねこの人
それこそ浮浪児が主人公の作品とかもあるし
どういう人物がどんな風に言ってたかとかそういう視覚的情報が少しでもあればきっとわかる人いると思うよ たまにシネ倶楽部の連中って今どうしてんのか想像する事があるけど
どのメンバーも大成してるイメージが沸かないんだよなあ
それでも裏方としてコツコツと映像関係に携わり続けてる感じはする バディドッグ、主人に代わって妻に謝罪の土下座。
妻エミ、主人の口に手を入れて嘔吐させ、店に謝罪。
2020年でも細野不二彦氏はこんな物語を描けるんだね。 「映像研には手を出すな」って2010年代版のアドリブシネ倶楽部かなって気がする
才能×才能のコンビと、売るためにバックアップする智恵者、周囲を巻き込んだ群像劇 既出と思うが
ギャラリーフェイク2巻のジョコンダの末裔 中編を読んでたらカリ城のオマージュと気づいた
これまで何回か読んだのに気づかなかったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3901日 6時間 50分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。