【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシャージョウ、さすがの猿飛、GU-GUガンモ、
東京探偵団、太郎、愛しのバットマン、ギャラリーフェイク・・・・etc.
過去の細野不二彦作品を語りましょう
前スレ
◆80年代の細野不二彦作品を語る◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1036747179/ もう続きは描かないのかね
というかギャラリーフェイクの単行本や
短編集出すに手間かかるからすぐにはかかれないのはわかるけど
次の連載どうなってるのかね
どんな企画出してんだろう
今まで連載二本がデフォとか勤勉過ぎたから文句は言えないが
週刊連載の他にも隔週連載持ってたり小学館以外でもやるとか ?
ビッグコミックでやってるAIBOの漫画は無視? いちまつの後に始まってたんだね
感謝
今度の漫画はガンモのリメイク何だか鉄腕アトム何だか >>481
普通に面白いと思う
あの犬がおっさんと関わるうちに色々変わって寄生獣のミギーみたいに可愛くなってくるのかな
ミギーと違って冒頭で結構人殺しちゃってるからそういうの無しか
気になる設定は主人公の癌
もし手術になって更に抗癌剤治療もなら苦しみ抜いて自分の事だけで精一杯になるのにどう展開するかそこが楽しみ
でもやっぱ、いちまつ続けて欲しかったな・・・時代劇好きだから ロボット漫画、いきなり主人公が癌とか、ロボッが人を殺すとか
そんなヘビーな展開なの? ガンモは全く役に立たない居候というのが珍しかったけど
今度の黒いヤバい居候も珍しいな 普通は主人公の人柄にほだされて人類滅亡やめるのが王道なんだが
主人公居候共にブラック バド、面白いよね。
細野さんの漫画、ジワジワ恐くなってくるからな。
バドの歩き方がだんだんとスムーズに…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ドラえもんとかオバQとかうる星やつらとか自身のガンモとか
そういう居候物の話だよね
何でこうまがまがしくなるのw 無料一話読んできた
深刻ぶってるわりに肝心の犬はギャグキャラっぽいから
ケロロみたいな茶番になるのかと思ってたらいきなり一人殺してるな
どうするんだろこて AI漫画、ロボットが人殺そうとするとか別に2001年宇宙の旅でもあるし、この作ならではの新しさってまだ感じない
どうやって新奇さを演出するんだ
今のところAIBOにAI積んだってだけやん 人類を滅ぼそうとしたAIの分身が人間の情にほだされてってのは
王道パターンではいて捨てるほどあるけど、
そのAIがいきなり人を殺したり
情でほだすはずの人間が欲まみれの癌でお先真っ暗の疲れはてた
メンヘラ気味の中年とかは今までないやん
普通は純真な子供や若者だろ
めちゃくちゃ新機軸やん ガンモだドラえもんだ
ロボット物にしろ居候物にしろ普通は愛くるしい物にするはずなのに
主役を感情移入を拒絶するデザインにして
人間の方も感情移入しにくい、純真でもない中年サラリーマンとか
ブラックユーモア利かせすぎだろ 新機軸?
ブラックユーモア?
何これ小学生が書いてるの? >>497
ムキにならんでもw
癌になったリーマンのところに居候ロボット
しかも邪悪なのが来ているだけで普通のお約束を外しているだろ
後はこれからで今噛みつく話じゃない
それが嫌な馬鹿は読まなければいいよ
スレに来なければいいよ
死ねば? テレビ内幕ストーリーで始まったはずが宗教恩讐奇談になったみたいに、こんな古臭い(と批判されている)ネットワーク知能暴走パニックSFから変な方向に急展開しそう。 >>500
抗癌剤の是非から製薬業界の闇に迫るのか
犬は空気に! 敵は何になるかな
ダブルフェイスでも電波でも途中までわからない出ていないだから
ましてやこの漫画何だってあり >>501
その内容も古いような…近藤誠とかあったし 別にネタが新しかろうが古かろうがどうでもいいだろ
面白いかそうでないかだけが問題で やっぱり今の描き癖だよなあ
こんな魔子たん見たくなかったわ・・・ 猿飛が復活と聞いて・・・魔子の雰囲気がなんか年増の水商売女みたいになってて嫌だw
33年前と違ってテクノロジーがすごく進歩してるから、忍術をどうやって演出するか?見てみたい この絵はwダメそうだ
もう少年マンガには寄せられないんだな >>509
ギャラリーフェイクは今の絵がいいんだけど
やはり猿飛やガンモは少年漫画時代の絵じゃないと… 下マツゲとか目頭とか唇とかの描き方がくどい・・・
いっそ小学生くらいの女の子くらいの顔で描いた方がいいんじゃないか 絵は描きての進化(手癖ともいう)によって変化するんでガマンしてください
昔の絵で描けっていうのはある意味無茶ぶり
オレは話次第なので実際読むまで評価はせん ギャラリーフェイクでも連載途中で絵柄がよく変わってた
昨日サウナで愛しのバットマン読んだが面白かった
ママ、バットマン、ギャラリーフェイクあたりが一番好きだわ ビッグコミックに庵野と出てたけど、おじいちゃんになったなぁ・・・
でも、マンガの元ネタ探しに熱心なんだな
さすがだ
ギャラリーフェイク復活して欲しいけど、バディドッグも面白い
最新技術と想像の産物が交じり合った、いつもの細野作品らしさが出てて安心して読める 去年サイン会に行ったけど
腰の低い、おじいちゃんだった。
雰囲気が、安彦さんに似てたなあ。 そこら辺の漫画家よりはかなり社会性高いだろう
しかし、内に秘めた性癖は…… 週刊連載はもう無理だから、
過去の名作のリメイクと野心的な新作に取り組む
老大家にそれ以上、多くを望むのは酷だよな 商売になるのは猿飛とガンモくらいだろうけど
アドリブシネ倶楽部のメンバーが映画を作っている様や
東京探偵団が大人になって再結集とかやったらここの人間涙々だよな
ちゃんとクォリティ維持して納得のいく続編とか無理に決まってはいるが
どんなジャンルの映画なら文句は言われないか
どの程度成功してヒット映画作っているのか
どんな陰謀に関わらせれば東京探偵団にふさわしいか
彼らの存在は平成の御世にどういう位置づけか 昭和天皇と共に終わった漫画で東京という不可視の空洞を
今ならどう描くかには興味がある 「ギャラリーフェイク」新章の連載開始!7月よりビッグコミック増刊号にて
http://natalie.mu/comic/news/232842 >>524
おおおおおおおおおマジかー サラたんにまた逢える! 嬉しい サラと藤田のハードセックス扉から始めるとかやめてくださいね
過去作のパート2とかマジで見たくないよ・・・ ビッグコミック増刊号って年5回発売なのか
それにしてもさすがの猿飛も始まるし連載3つになるのかな? ギャラリーフェイクは美術と時事ネタを絡めたストーリーが秀逸だったが、さすがに隔月では厳しいか
でも、安定して読めるのが最高だな
ものすごくたまにスピリッツに掲載されるよりも定期的に読めるほうがいい ギャラリーフェイク は、加山雄三版の実写ブラックジャック(TVシリーズ)に
インスパイヤされた作品に過ぎないからな。 前より魔子ちゃんがマシだった
もちろん当時の可愛さは再現できていないが 次回以降出て来るかもしれないけど
美加はさすがにロンタイじゃないよなー 魔子ちゃをいかに艶よく描けるかが、成功を担っていると言っても過言ではない >>529
どっちかというと小池一夫のオークションハウスなんじゃね?
ギャラリーフェイクが始まった頃には順調に明後日の方向に話が滑ってたけど 今更だがコンビニ雑誌コーナーでまこちゃん見つけてびっくりフイテ北
ポワワ〜ンとして娘がアンチエイジングBBA化しててorz ギャラリーフェイク復活最高
フジタのゲス野郎と思わせておいて、実はイイ奴という二面性、まさにフェイクな生き様
しかし、3〜4ヶ月おきにしか読めないのでは悲しい
まぁ、バディドッグも面白いし、仕方ないか わしは猿飛が復活して良かったよ。続きが読めるというのは嬉しいものだ。
軽ーく読み飛ばせるぐらいでちょうどいい。 マンガワンでギャラリーフェイク再読中
またダブルフェイスもやってくれんかな うーん、巻数多いし文庫で集めようと思ってたのに
連載再開で数ヶ月置きとなると続きが文庫で出るのは望みが薄そう
大判で揃えるべきだろうか…
大半が中古でしか入手できないのがなぁ マンガワンで読んだけど時間が足りないわ
33巻と32巻と1巻あたりしか読めなかった
ギャラリーフェイクはじっくり読む漫画だからマンガワンの時間制限
向かないな iPhoneだと時間制じゃなくて1日には8話読めるぞ(4話×2回復)
じっくり読むタイプの作品を楽しむには断然こっちが良い
つかまだあと1週間も期間あるじゃん 単行本全巻持ってるけど実家に置いてるからマンガワンでもう一度読んでるな
コメントでも楽しめるのが実にいい 愛しのバットマンの配信ギャラリーフェイクと被せんなやー このスレって電波の城とかは話題にしちゃダメなん?
報ステの小川アナって天宮とすごいダブって見えるんだよねw
今は富川が夏休みでメインキャスターやってるからなおさらw マンガワンでギャラリーフェイク終わって寂しい・・・
>>549
電波もいいでしょ ビックコミックのギャラリーフェイクの新作面白かった
これからも楽しみ 本棚の奥の方からあどりぶシネ倶楽部が出てきたので
4年ぶりぐらいに読んだ。やっぱり何度読み返しても
いいなぁ。名台詞名場面だらけ。
blow up!もそうなんだけど、主人公の顔が何か安定し
ない(場面によって同じ人に見えなかったりする)のは
作者の癖なんだろうか。あどりぶは青年誌での絵柄を
つかみかねて試行錯誤してたのもあるかもしれんが。
脇役はキャラが立ってるせいかわりと安定してる。 どっきりドクターで、水泳部の女の子が、気になる男の子の気を引こうと
ビキニを着てくる場面・・・チヤホヤされて、ひと泳ぎ、
いざ上がろうとした時に・・・上の衣でなく、下の部分が取れていたという
あの場面は忘れがたい・・・
上が取れる漫画やドラマは結構あるけど・・・
中坊であれはキツイなぁとww
これが細野さんの漫画では一番印象深かった回だなw ガンモなんて冒頭が半平太の姉のトイレでウ○コからだったなあ
あゆみちゃんにしてもそうだし女子への幻想とか皆無の作風は
当時のガキだった自分に少なからず影響を与えた >女子への幻想とか皆無
そういえば半平太の姉ちゃんが、ところかまわず放屁するエピソードがあったわ・・・
ガンモは一貫してるなー。
「恋のプリズナー」のヒロインの子はカワイイと思ったけど。 生い立ちは知らないけど女姉妹に囲まれて育ったんだろうか ガンモ:おばQへのオマージュ作品
ギャラリーフェィク:テレビ実写版BJへのオマージュ(主演:加山雄三) 書き込み線が多くなると子供への人気は下がる。
おばQのようなシンプルなキャラの方が親しまれて
受けるし、なによりテレビアニメにしたときに絵柄が
簡単な方が書きやすいし、キャラとしてマーチャン
ダイジング的にはうまく行んだ。特に子供向けは。 >>500
「バディドッグ」の世界は我々が住む世界でなく「ヤミの乱破」の世界の未来で、ドッグの技術にはソ連/朝鮮のサイボーグ/ロボットの技術が引き継がれている、みたいな…。 その話、ありましたわ、メルモちゃんみたいに大きくなるのが。
その大きくなる場所が・・・パパのベッドの中だったww
他に覚えているのは、ドクターの中学校に美人の保健の先生が
赴任してくる話かな
看護師のみゆきの嫉妬で歪んだ顔が忘れられんww
あの容姿(失礼)で、美女に言い寄られるドクターは果報モンだ グーグーガンモーのテレビアニメ化でもう十分稼いだから、無駄に散財しなければ
人生の成功者として一生を終えることが出来るんだろうな。 510億円のダビンチ画、落札者はサウジの王子 米報道
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6263948
サラたんみたいな人っているんだね、リアルで。 絵柄がたびたび変わる印象があるんだけどアシの入れ替わりが激しいのかな? >>566
ユーほど変わってるか?
昔の作品からは変わってるけど…
この人の描く女のキャラはすごく魅力的や、ママとかめっちゃすき バディドッグは、細野作品の主人公達が年を取った十数年後を描いた作品のようで、楽しみにしている。
主人公、若い時の姿が出始めた奥さん、娘ちゃんの一家三人が好き。
新興宗教も蠢き始め、懐かしき既視感を感じてます。 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
K4CYC どっきりドクターの身体検査シーンってアニメ版だけじゃなくて原作漫画にもあるんでしょうか?
もしあるなら何巻か教えて頂けると助かります バディドックの最新話は、めでたしで落着。
だが、エミさんとルナちゃんの涙に、泣けてくる。
日常作品なのに、心に突き刺さる展開が、いい。 ギャラリーフェイク最新話、痛快ではあったけど、あのブローカーたちにフジタは後から報復されないのか?
かなりヤバイのでは?
ギャラリーの場所もフジタのアパートも、フジタの弱点であるサラの存在とか全部バレバレだろう バディドッグ新章突入。
闘病日記復活、吾輩を温泉に連れてって懇願。
バドの目が♨マークになっていたのが可愛い。 ギャグ漫画のお色気シーンで、女のナニを見てしまった人物の瞳があのマークになるみたいな。 ギャラリーフェイク再開したのは嬉しいけどね、
どうせサラとくっつくことはもうないんでしょ・・・。
3か月に一回の連載じゃそんな余裕はありませんね。
楽しみが25%くらい下がってしまいますね・・・。 さすがの猿飛G、風間小太郎回。
小太郎、難儀してたんだなぁ。
「白狼」の正体も出てきたところで「爆発の種」が順調に撒かれてるな
いいよいいよー。 【豪華なゲスト漫画家が登壇!】第4回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐 生中継 1day
2018/03/03(土) 開場:12:20
lv310830094?ref=qtimetable&zroute=index ダブル・フェイスの最終巻24巻で有坂が、純に指摘されて記憶を取り戻したとあったけど
その直前で23巻179話で「北大路冬彦→カール・ジェンキンスJr.→ロベール山田→春居筆美」あやふやだった俺の仮説が一本の糸で繋がっちまった
「春居筆美こそが北大路冬彦なのだ!!十中八九間違いない!!」と言ってるよね
既に知ってる筈なのに何で今更驚くんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています