【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシャージョウ、さすがの猿飛、GU-GUガンモ、
東京探偵団、太郎、愛しのバットマン、ギャラリーフェイク・・・・etc.
過去の細野不二彦作品を語りましょう
前スレ
◆80年代の細野不二彦作品を語る◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1036747179/ >>442
学生結婚についてははなるほどー!
老けたのは苦労したからってのは春居さんの方がもっと苦労してそうではあるw
元妻さんはもう少し若く美人に書いてもよかった気もするけど、柳原との見た目の釣り合いでああなったのかな
じゅんちゃん2話の時点でドラマのおじさん刑事のファンだって言ってて最初からおじさん好きキャラだったんだな ドクター・フーの時はメイクしてるんだよね?
そうじゃないと春居ともフーとも何度もあってる小道具やとかさすがに気付くだろう >>446
髪型と髪色変えてメガネを外してカラコン入れてメイクすれば漫画なら別人さ!
演技力もあるし大丈夫、いざとなったら催眠暗示能力でどうにかなる
でも九屈工芸の男の子は「輪郭とか体形とか手とか似てるな〜」って思ってたね
他の皆さまは大人だから怪しいと思っても気づかない振りしてたのかも そういや携帯で撮影されてたよね
あれ警察が握ってるしやばそう >>447
春居「フーの代理で来ました」
九屈(ハイハイ本人乙) 歳と言えば初登場時のサラは何歳だったんだろう
フジタは30代後半だったよね 工房の子に息子の面影を見て可愛がってたのはほほえましかったけど、悪い奴をどうにかする為とはいえその子を美少女に仕立てて美人局やらせてラブホに連れ込ませるのは危うい
春居は常識人に見えるけど、不幸な年月でやはりどっか倫理的にぶっ壊れてるんだろうな
常識人なら、可愛がってる小学生男子に対しては協力させるにしてももうちょっと配慮して大人のエロや汚い面はなるべく見せないようにするはず
ましてや生き別れの息子を投影してるのに
その壊れかたも含めて面白いって話なので、春居を責めてるわけではないです
黒髪ぱっつんロングに女装した工房の息子かわいかったし そもそも誘拐入院加担してた息子なんでOKと思ってたのではw
個人的にバスのなかで剣を刺すマジックをやらせた子供達はどこから調達したのか気になる
劇団ひまわりかな >>452
確かにあれはなー
勇気くんの性癖歪まないかとかちょっと心配になった 性癖歪むっていうか、ゆうきくんはフーさんに完全に盲目的に憧れてたね
春居に対しては優しいおじさんとしてなついてる感じだったけど ダブルフェイス
小泉さんの家族設定と酒場の一回こっきり設定はなくなってるのな Dr.虎(フー)→Dr.WHOOだということに二回目読んでてようやく気づいた!
恥ずかしながら一読目は先が気になりすぎて話を追うのに必死で気づかなかった
最初から春居の過去まで考えてあったのかなすごいなー 春居の名前ももう使えないだろうけど、じゅんちゃんは今彼をどんな名前で呼んでいるのだろう
ふゆひこ・ふでみ・ふー だし、やっぱ「フー」かな じゅんがフーのこと思い出してるとき
「どくたあ ふう!」とでもひらがななのがなんかツボったw 春居筆美としてのあなたしか知らないみたいなこと言ってたし、変わらず春居さんって呼んでるんじゃないかな 社長を叱りつけるというストレスから解放された所長だか部長だかが頑張って
売り上げあげてるんじゃないかと妄想 シラフジ会が多分やばいこになってるだろうからそれをゲットして優秀な人材をサポートしてくれてるといいな〜 月影ファイナンス ・銀行員には戻れないけど近い仕事である、
財テクやる隠れ蓑にはうってつけ
・いろんな繋がりで人材とつてができる
・正義を必要とする人間や厄介事と出くわす
月影ファイナンスは何のためがでかかったんだろ
得意の財テクもリーマンショック以降は儲からずマンション手離すハメで
月影ファイナンスの収益をあてにしないどころか共倒れで
経営者として失格 後、財テクの収益はインサイダー情報が大きかったのかね 今、電波の城読んでる
最後の最後だけは知ってるんだが
今、十巻でレムリア教団の話が出たばかり
確かに重い話だけどそれでも何であそこまで突き進まねばならなかったか
現状では全く謎 三隅殺す必要はなかったな
ヘパイストス達殺しはつかんでない
少なくともヘパイストス達殺しは正当防衛
天宮の名指しは避けている
報道されたら母の実家調べて天宮理一にたどり着くジャーナリストはいそうだが
あくまで悲劇の人で通せる 後は時間を引き延ばして三隅の弱味握って口封じ
実際、理一が死んでる
歯科医が死んでるとなると直接朱雀院ひな子と
天宮結びつける証拠は三隅側に何もないからね
噂と状況証拠と推測につぐ推測だけで
歯科医が偽証したかもしれない
女の子を引き取った奴がいたかもしれない
さとしと理一
証言も証拠も何もない
つき崩すことはできたろう まあ、物語としてはああいう終わり方しかなかったけど
それならどうせなら
・自分がレムリア教団の生き残りであること
・父による元信者殺し
・仁科との関係
・北海道の話
から何故立花のレムリア取材の嘘がわかったか
三隅殺し
いろいろな原因の社長と立花との因縁
一代記を話してから死ぬべきだった >>473
ヒット漫画だったら「谷口ハジメの回想」は本当に書籍として発売されたかもな。 ギャラリーフェイクレベルのヒットだったらそうなってたよね
美術館の本とか出てたし
ただ中身的には漫画と同じだからダイジェストでノンフィクション
ドキュメンタリーぽくするのか 電波の城自体が谷口の本を漫画にしたらこうなるだからね この作者の漫画は猿飛の術以来隠されている物を暴く
ひっくり返すってテーマがあるんだよね
あとカードとかの四角い物と丸い物
ガンモ トイレを叩く ガンモの卵 子どもたちの限られた輝かしい時間
東京探偵団 CJカード 山手線や皇居 東京を暴く
ギャラリーフェイク 絵画 絵画ビジネス、本物偽物の対立の嘘を暴く
ダブルフェイス トランプのカード カードを丸く回して撒き散らす 選挙の投票のトリックを暴く
電波の城 地球と風船 隠されたテープ マスコミの虚像を暴く
ギャラリーフェイクが丸い物がぱっと見浮かばない あと突き刺す、指を相手に突きつけるみたいなテーマがあって
ダブルフェイスだと催眠術で暴き続けてたのがトリック自殺に騙されて
死なずに二人で生きることを選ぶ
電波の城では風船に傘を突きつけていたのが拳銃自殺になるが
お父さんと呼んだところで二人で寄り添うように生きる
1つの尖った物が2つになって寄り添う
暴き合戦のむなしなを越えて一番大切なものが傍らにある 「ヤミの乱破」は戦中戦後謀略秘史かと思ったら急にスチームパンク風のSFになった。 もう続きは描かないのかね
というかギャラリーフェイクの単行本や
短編集出すに手間かかるからすぐにはかかれないのはわかるけど
次の連載どうなってるのかね
どんな企画出してんだろう
今まで連載二本がデフォとか勤勉過ぎたから文句は言えないが
週刊連載の他にも隔週連載持ってたり小学館以外でもやるとか ?
ビッグコミックでやってるAIBOの漫画は無視? いちまつの後に始まってたんだね
感謝
今度の漫画はガンモのリメイク何だか鉄腕アトム何だか >>481
普通に面白いと思う
あの犬がおっさんと関わるうちに色々変わって寄生獣のミギーみたいに可愛くなってくるのかな
ミギーと違って冒頭で結構人殺しちゃってるからそういうの無しか
気になる設定は主人公の癌
もし手術になって更に抗癌剤治療もなら苦しみ抜いて自分の事だけで精一杯になるのにどう展開するかそこが楽しみ
でもやっぱ、いちまつ続けて欲しかったな・・・時代劇好きだから ロボット漫画、いきなり主人公が癌とか、ロボッが人を殺すとか
そんなヘビーな展開なの? ガンモは全く役に立たない居候というのが珍しかったけど
今度の黒いヤバい居候も珍しいな 普通は主人公の人柄にほだされて人類滅亡やめるのが王道なんだが
主人公居候共にブラック バド、面白いよね。
細野さんの漫画、ジワジワ恐くなってくるからな。
バドの歩き方がだんだんとスムーズに…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ドラえもんとかオバQとかうる星やつらとか自身のガンモとか
そういう居候物の話だよね
何でこうまがまがしくなるのw 無料一話読んできた
深刻ぶってるわりに肝心の犬はギャグキャラっぽいから
ケロロみたいな茶番になるのかと思ってたらいきなり一人殺してるな
どうするんだろこて AI漫画、ロボットが人殺そうとするとか別に2001年宇宙の旅でもあるし、この作ならではの新しさってまだ感じない
どうやって新奇さを演出するんだ
今のところAIBOにAI積んだってだけやん 人類を滅ぼそうとしたAIの分身が人間の情にほだされてってのは
王道パターンではいて捨てるほどあるけど、
そのAIがいきなり人を殺したり
情でほだすはずの人間が欲まみれの癌でお先真っ暗の疲れはてた
メンヘラ気味の中年とかは今までないやん
普通は純真な子供や若者だろ
めちゃくちゃ新機軸やん ガンモだドラえもんだ
ロボット物にしろ居候物にしろ普通は愛くるしい物にするはずなのに
主役を感情移入を拒絶するデザインにして
人間の方も感情移入しにくい、純真でもない中年サラリーマンとか
ブラックユーモア利かせすぎだろ 新機軸?
ブラックユーモア?
何これ小学生が書いてるの? >>497
ムキにならんでもw
癌になったリーマンのところに居候ロボット
しかも邪悪なのが来ているだけで普通のお約束を外しているだろ
後はこれからで今噛みつく話じゃない
それが嫌な馬鹿は読まなければいいよ
スレに来なければいいよ
死ねば? テレビ内幕ストーリーで始まったはずが宗教恩讐奇談になったみたいに、こんな古臭い(と批判されている)ネットワーク知能暴走パニックSFから変な方向に急展開しそう。 >>500
抗癌剤の是非から製薬業界の闇に迫るのか
犬は空気に! 敵は何になるかな
ダブルフェイスでも電波でも途中までわからない出ていないだから
ましてやこの漫画何だってあり >>501
その内容も古いような…近藤誠とかあったし 別にネタが新しかろうが古かろうがどうでもいいだろ
面白いかそうでないかだけが問題で やっぱり今の描き癖だよなあ
こんな魔子たん見たくなかったわ・・・ 猿飛が復活と聞いて・・・魔子の雰囲気がなんか年増の水商売女みたいになってて嫌だw
33年前と違ってテクノロジーがすごく進歩してるから、忍術をどうやって演出するか?見てみたい この絵はwダメそうだ
もう少年マンガには寄せられないんだな >>509
ギャラリーフェイクは今の絵がいいんだけど
やはり猿飛やガンモは少年漫画時代の絵じゃないと… 下マツゲとか目頭とか唇とかの描き方がくどい・・・
いっそ小学生くらいの女の子くらいの顔で描いた方がいいんじゃないか 絵は描きての進化(手癖ともいう)によって変化するんでガマンしてください
昔の絵で描けっていうのはある意味無茶ぶり
オレは話次第なので実際読むまで評価はせん ギャラリーフェイクでも連載途中で絵柄がよく変わってた
昨日サウナで愛しのバットマン読んだが面白かった
ママ、バットマン、ギャラリーフェイクあたりが一番好きだわ ビッグコミックに庵野と出てたけど、おじいちゃんになったなぁ・・・
でも、マンガの元ネタ探しに熱心なんだな
さすがだ
ギャラリーフェイク復活して欲しいけど、バディドッグも面白い
最新技術と想像の産物が交じり合った、いつもの細野作品らしさが出てて安心して読める 去年サイン会に行ったけど
腰の低い、おじいちゃんだった。
雰囲気が、安彦さんに似てたなあ。 そこら辺の漫画家よりはかなり社会性高いだろう
しかし、内に秘めた性癖は…… 週刊連載はもう無理だから、
過去の名作のリメイクと野心的な新作に取り組む
老大家にそれ以上、多くを望むのは酷だよな 商売になるのは猿飛とガンモくらいだろうけど
アドリブシネ倶楽部のメンバーが映画を作っている様や
東京探偵団が大人になって再結集とかやったらここの人間涙々だよな
ちゃんとクォリティ維持して納得のいく続編とか無理に決まってはいるが
どんなジャンルの映画なら文句は言われないか
どの程度成功してヒット映画作っているのか
どんな陰謀に関わらせれば東京探偵団にふさわしいか
彼らの存在は平成の御世にどういう位置づけか 昭和天皇と共に終わった漫画で東京という不可視の空洞を
今ならどう描くかには興味がある 「ギャラリーフェイク」新章の連載開始!7月よりビッグコミック増刊号にて
http://natalie.mu/comic/news/232842 >>524
おおおおおおおおおマジかー サラたんにまた逢える! 嬉しい サラと藤田のハードセックス扉から始めるとかやめてくださいね
過去作のパート2とかマジで見たくないよ・・・ ビッグコミック増刊号って年5回発売なのか
それにしてもさすがの猿飛も始まるし連載3つになるのかな? ギャラリーフェイクは美術と時事ネタを絡めたストーリーが秀逸だったが、さすがに隔月では厳しいか
でも、安定して読めるのが最高だな
ものすごくたまにスピリッツに掲載されるよりも定期的に読めるほうがいい ギャラリーフェイク は、加山雄三版の実写ブラックジャック(TVシリーズ)に
インスパイヤされた作品に過ぎないからな。 前より魔子ちゃんがマシだった
もちろん当時の可愛さは再現できていないが 次回以降出て来るかもしれないけど
美加はさすがにロンタイじゃないよなー 魔子ちゃをいかに艶よく描けるかが、成功を担っていると言っても過言ではない >>529
どっちかというと小池一夫のオークションハウスなんじゃね?
ギャラリーフェイクが始まった頃には順調に明後日の方向に話が滑ってたけど 今更だがコンビニ雑誌コーナーでまこちゃん見つけてびっくりフイテ北
ポワワ〜ンとして娘がアンチエイジングBBA化しててorz ギャラリーフェイク復活最高
フジタのゲス野郎と思わせておいて、実はイイ奴という二面性、まさにフェイクな生き様
しかし、3〜4ヶ月おきにしか読めないのでは悲しい
まぁ、バディドッグも面白いし、仕方ないか わしは猿飛が復活して良かったよ。続きが読めるというのは嬉しいものだ。
軽ーく読み飛ばせるぐらいでちょうどいい。 マンガワンでギャラリーフェイク再読中
またダブルフェイスもやってくれんかな うーん、巻数多いし文庫で集めようと思ってたのに
連載再開で数ヶ月置きとなると続きが文庫で出るのは望みが薄そう
大判で揃えるべきだろうか…
大半が中古でしか入手できないのがなぁ マンガワンで読んだけど時間が足りないわ
33巻と32巻と1巻あたりしか読めなかった
ギャラリーフェイクはじっくり読む漫画だからマンガワンの時間制限
向かないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています