【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシャージョウ、さすがの猿飛、GU-GUガンモ、
東京探偵団、太郎、愛しのバットマン、ギャラリーフェイク・・・・etc.
過去の細野不二彦作品を語りましょう
前スレ
◆80年代の細野不二彦作品を語る◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1036747179/ >>386
一見さんは相手にしていない態度だなあ。こんなに刊行が離れていると別巻あつかいで巻次は付けなさそうだが。
まさかで言うなら乱破の二度めの再開+小学館に移籍とか無いかなあ。 市松が終わったし、フェイク復活でいいんじゃないのかな
復活するべき
そもそも、フェイクが終わった理由がわからなかった
細野不二彦のライフワークとして続けるべき作品だ 青空ふろっぴいが中途半端にサッカー漫画になったのって
C翼のブームを受けてだったのだろうか
少年誌から離れたのって次作のナムが最後?
個人的にはもうちょっと少年サンデーで頑張って欲しかった…
何故か98年にドッキリドクターがアニメ化されてたね 新刊読んだけど、サラとは親子くらい歳離れてるんだなあ。
イスラムなら確か7歳から結婚できたからロリサラでもたぶん合法だが 安永航一郎の陸軍中野予備校の最終巻が出るまでに4年かかったのを
何か思い出した >>391
幼魔サラかわいすぎる
絶対覚えて無いわけないよなー 電波の城読み始めたが
アク強すぎて5巻でギブアップしてる
しんどいわ >>395
ドロドロしてるけど面白いよ。
今koboで最初の方無料じゃなかったかな? あんま話題に上がんないけど
ごめんあそばせも好きなんだよ 電波は9巻の終わりからだね、本筋始まるのが
それまでは忍耐いるというか、父親をたまに匂わす程度で読み飛ばしてもかまわないような話ばっかり いちまつ、楽しみにしてたのに
ビッコミいぶき目当てで読んでたけど、それより面白かった・・・ やっと細野不二彦のスレ見つけた!
何回も落ちてるんだね…
ところであどりぶシネ倶楽部が好きなんだけど
あれの後半出てきた門川(角川)の'つまらない映画しか撮れない監督'って誰のことなんでしょうね?
角川でつまらないっていうと思い当たるのは春樹さん位しか思い当たらないもので(笑)
スレ違いだったらすいません こんな話題他で聞けないのでここに書きました ビッコミの新連載、ウォーゲームと寄生獣足したみたいだ
主役が普通に不幸になりそうだけど家族死んだりしたらキツイな 病気が絡んでくる話は嫌だな。
どうしようも無いじゃん。
抵抗できない。 ダブルフェイス途中までしか読んでなかったから、今回マンガワンのイッキ読みで最後まで読めてよかった
終盤のスピード感すごかった ダブルフェイス面白かった!
終盤の畳み方がうまくて一気に読んじゃった
ギャラリーフェイクがちょこっと出てくるねw まさにマンガワンで読んだダブルフェイスが面白すぎてここに走ってきた
まだ途中だけど課金までしてしまったよ…
主人公かっこいいね
変身前というか世を忍ぶ地味な方がより好きかも知れん
ヒロインも可愛すぎる
「優しくて純粋で育ちもいいのに不倫体質」って複雑で立体的なキャラの立てかたが他の漫画にない感じで面白い
丁寧にエピソードを積み重ねていく人だなって印象
ギャラリーフェイクの主人公出たときは笑った
ギャラリーフェイクもおもしろかったな
久し振りに読み直したくなった
あれもヒロインの褐色姫が可愛いよね
サンデー出身の人は女の子が可愛いイメージ
この人の女の子キャラはその中でも段違いに可愛いと思う ダブルフェイスは良いね
数話完結でありつつ大筋に向けて突き進む理想的な形式
最終回の春居の絶叫からのナイフぴょこぴょこが何度読んでもたまらない ダブルフェイスって結構好きな人多いんだな
個人的には最後駆け足すぎて打ち切りっぽい印象だった
ギャラリーフェイクがBJならダブルフェイスは七色いんこなイメージ 同じくマンガワンでダブルフェイス読んで来ました
序盤は普通かなと思ったけどどんどん面白くなって一気読みした
初見まとめ読みだと駆け足打ち切り臭というより畳み掛けるような展開って感じで引き込まれた
読んでよかった!
この人の恋愛描写なんか好きだなー ギャラリーフェイクはBJ同様まだまだ続けられる終わりで、実際時々読み切りやってるし(むしろこっちの方が打ち切りぽく感じたけど)
ダブルフェイスは七色いんこっぽいというのも同意、カタストロフ系というか ギャラリーフェイクの終わりは唐突感あったよな
三田村さん、あれで終わり?とか よく知らないんだけど、もしかしてフジタ×サラ派と藤田×三田村派の間に血で血を争うような戦いがあったりしたの?
ビアンカフローラ的な 三田村さんの勘違いで一方的にフジタが絶縁状食らった フジタ×サラ エピソードの方が多すぎて萌えるし三田村ルートは無理だわ 個人的には藤田の濡れ場はサラ相手以外では描いて欲しくなかったなぁ
かといってサラ相手のもあまり見たくない気もする フジタはサラの知ってる女は食わないと思う
それにしても、せっかく大人に育ったのになかなかサラに手を出さないのは
イスラムの戒律が怖いし面倒くさいからなのか作者が物語を終わらせたくないからなのか 絡みは魔鏡の話とサラが買った別荘の元持ち主の奥さんの2回くらい まあシティーハンターが香を女として最上級に愛してるけど決して手は出さないようなもんじゃないの
リスペクトしてるBJもピノコを愛してるけど手は出さないし、ってそれは違うか(ロリじゃないからか)
普段は一人称ボクとか私とか言ってる春居さんが切羽詰まってオレって言うとなんかもうすごくドキドキする BJっぽくもありCHっぽくもあり、たまに美味しんぼっぽくもある おなじくマンガワンでダブルフェイス読んで来た
序盤は馬鹿馬鹿しいと思いつつ面白くて課金して読んでしまった
ギャラリーフェイクってどこに出て来た? >>421
とてもわかる ギャップ萌えっていうのかね ダブルフェイスはリアルタイムで読んで巌窟王だと思ったけど
読み返してやっぱり巌窟王だった
映画だのアニメだので改変されてるから、細野版はエデがヒロインでほっとする >>427
あ、そうか!
巌窟王好きなのになぜ気づかなかったんだろ
しかし「すごーい、ハフハフ」とか言ってるやつがエデかよw 月影ファイナンスも黒淵機関もメンバーみんな好きだったな 息子が20歳になってたからなぁ・・・ 23で産ませたとしても43歳 カワイコちゃんだけどチョロくて不倫体質のエデか…
男でも及川光博みたいに歳いっててもずっと綺麗な人がたまにいるけど春居も多分そういう体質なんだろう
息子が春居そっくりで笑った >>427
改変腹立つよな
あっちヒロインのほうがまとめやすいんだろうけど
そうじゃないだろうと
スレ違いになるが少し前に出た漫画のモンテクリスト伯も良かったぞ
あーダブルフェイス読みたくなってきた
引越しの時処分したもんなー
巣鴨店長が好きだった
怒らないってわかってるけど社長に注意したり怒鳴りつけたりとか胃に穴が空きそうだよなw
そういや店長はDr.WHOOだとは知らないんだったっけ? >>434
Dr.WHOOのことは知らないけど裏で何かヤバイことしてるらしいとは思ってたような
怖いから触れないようにしてたと
脇役と言えば、犬のヨーゼフまで切なかったな・・・ マンガワン一気読み組なんだけど、春居さんどこか忘れたが30代とわかるやり取りがあって、あ一応30代なんだと思った
面白すぎて全巻買ってまた読み直し中だから、どこかわかったらまた来るかも
でも息子成人だし30代(または作中経年により40なりたて)だと色々おかしいな
学生結婚とかしそうもない家柄ぽいのに
老けっぷりからして元妻は5つくらい歳上かもしれない あとダブルフェイスと一緒にいちまつ捕物帳も1巻試し読みしたら面白かったから買ったけど、最後2巻くらい詰め込みすぎでつまらなくてちょっと残念…これ打ち切りなのかな
キャラはよかったと思うんだけど
完結した作品はここでいいよね? 久々に来たらスレが伸びてる!
自分は電波の城がきっかけで細野作品にハマった
ダブルフェイスももう一回読み直そうかな 亡くなったとされる時を、三十代前半としてるコマがあったから、
それから13年として45前後くらいだろうな >>436
15巻で 13年前、3000万ドル横領発覚 事件当時25歳 ってのがあるからそれかな
回想の中の息子は5歳前後くらいに見えるしそう考えると20歳で子供出来てる??
でもその後の物語中に出てくるのもいつも「13年前」なんだよね
漫画時空のせいで歪んでるのかも 昭和43年(1968年)8月8日産まれ(名簿)
平成4年(1992年)12月16日没 (墓石)
脱獄時で24歳 +13年で37歳 うーんw 二十歳くらいで学生結婚したと思ってたよ
春居さん東大卒だったよね
東大と京大は院に進む人のために学生結婚出産に対するサポートや奨学金等が整備されてるので、逆に学生結婚が多いと聞いたことがある
奥様も東大だったんじゃないかな
上品かつ優秀そうだし、老けたのは苦労したからだろうし
ジャンヌと元夫んとこも多分そう 英国貴族の血を引く平賀・キートン・太一もオックスフォード在学中に学生結婚だったな >>442
学生結婚についてははなるほどー!
老けたのは苦労したからってのは春居さんの方がもっと苦労してそうではあるw
元妻さんはもう少し若く美人に書いてもよかった気もするけど、柳原との見た目の釣り合いでああなったのかな
じゅんちゃん2話の時点でドラマのおじさん刑事のファンだって言ってて最初からおじさん好きキャラだったんだな ドクター・フーの時はメイクしてるんだよね?
そうじゃないと春居ともフーとも何度もあってる小道具やとかさすがに気付くだろう >>446
髪型と髪色変えてメガネを外してカラコン入れてメイクすれば漫画なら別人さ!
演技力もあるし大丈夫、いざとなったら催眠暗示能力でどうにかなる
でも九屈工芸の男の子は「輪郭とか体形とか手とか似てるな〜」って思ってたね
他の皆さまは大人だから怪しいと思っても気づかない振りしてたのかも そういや携帯で撮影されてたよね
あれ警察が握ってるしやばそう >>447
春居「フーの代理で来ました」
九屈(ハイハイ本人乙) 歳と言えば初登場時のサラは何歳だったんだろう
フジタは30代後半だったよね 工房の子に息子の面影を見て可愛がってたのはほほえましかったけど、悪い奴をどうにかする為とはいえその子を美少女に仕立てて美人局やらせてラブホに連れ込ませるのは危うい
春居は常識人に見えるけど、不幸な年月でやはりどっか倫理的にぶっ壊れてるんだろうな
常識人なら、可愛がってる小学生男子に対しては協力させるにしてももうちょっと配慮して大人のエロや汚い面はなるべく見せないようにするはず
ましてや生き別れの息子を投影してるのに
その壊れかたも含めて面白いって話なので、春居を責めてるわけではないです
黒髪ぱっつんロングに女装した工房の息子かわいかったし そもそも誘拐入院加担してた息子なんでOKと思ってたのではw
個人的にバスのなかで剣を刺すマジックをやらせた子供達はどこから調達したのか気になる
劇団ひまわりかな >>452
確かにあれはなー
勇気くんの性癖歪まないかとかちょっと心配になった 性癖歪むっていうか、ゆうきくんはフーさんに完全に盲目的に憧れてたね
春居に対しては優しいおじさんとしてなついてる感じだったけど ダブルフェイス
小泉さんの家族設定と酒場の一回こっきり設定はなくなってるのな Dr.虎(フー)→Dr.WHOOだということに二回目読んでてようやく気づいた!
恥ずかしながら一読目は先が気になりすぎて話を追うのに必死で気づかなかった
最初から春居の過去まで考えてあったのかなすごいなー 春居の名前ももう使えないだろうけど、じゅんちゃんは今彼をどんな名前で呼んでいるのだろう
ふゆひこ・ふでみ・ふー だし、やっぱ「フー」かな じゅんがフーのこと思い出してるとき
「どくたあ ふう!」とでもひらがななのがなんかツボったw 春居筆美としてのあなたしか知らないみたいなこと言ってたし、変わらず春居さんって呼んでるんじゃないかな 社長を叱りつけるというストレスから解放された所長だか部長だかが頑張って
売り上げあげてるんじゃないかと妄想 シラフジ会が多分やばいこになってるだろうからそれをゲットして優秀な人材をサポートしてくれてるといいな〜 月影ファイナンス ・銀行員には戻れないけど近い仕事である、
財テクやる隠れ蓑にはうってつけ
・いろんな繋がりで人材とつてができる
・正義を必要とする人間や厄介事と出くわす
月影ファイナンスは何のためがでかかったんだろ
得意の財テクもリーマンショック以降は儲からずマンション手離すハメで
月影ファイナンスの収益をあてにしないどころか共倒れで
経営者として失格 後、財テクの収益はインサイダー情報が大きかったのかね 今、電波の城読んでる
最後の最後だけは知ってるんだが
今、十巻でレムリア教団の話が出たばかり
確かに重い話だけどそれでも何であそこまで突き進まねばならなかったか
現状では全く謎 三隅殺す必要はなかったな
ヘパイストス達殺しはつかんでない
少なくともヘパイストス達殺しは正当防衛
天宮の名指しは避けている
報道されたら母の実家調べて天宮理一にたどり着くジャーナリストはいそうだが
あくまで悲劇の人で通せる 後は時間を引き延ばして三隅の弱味握って口封じ
実際、理一が死んでる
歯科医が死んでるとなると直接朱雀院ひな子と
天宮結びつける証拠は三隅側に何もないからね
噂と状況証拠と推測につぐ推測だけで
歯科医が偽証したかもしれない
女の子を引き取った奴がいたかもしれない
さとしと理一
証言も証拠も何もない
つき崩すことはできたろう まあ、物語としてはああいう終わり方しかなかったけど
それならどうせなら
・自分がレムリア教団の生き残りであること
・父による元信者殺し
・仁科との関係
・北海道の話
から何故立花のレムリア取材の嘘がわかったか
三隅殺し
いろいろな原因の社長と立花との因縁
一代記を話してから死ぬべきだった >>473
ヒット漫画だったら「谷口ハジメの回想」は本当に書籍として発売されたかもな。 ギャラリーフェイクレベルのヒットだったらそうなってたよね
美術館の本とか出てたし
ただ中身的には漫画と同じだからダイジェストでノンフィクション
ドキュメンタリーぽくするのか 電波の城自体が谷口の本を漫画にしたらこうなるだからね この作者の漫画は猿飛の術以来隠されている物を暴く
ひっくり返すってテーマがあるんだよね
あとカードとかの四角い物と丸い物
ガンモ トイレを叩く ガンモの卵 子どもたちの限られた輝かしい時間
東京探偵団 CJカード 山手線や皇居 東京を暴く
ギャラリーフェイク 絵画 絵画ビジネス、本物偽物の対立の嘘を暴く
ダブルフェイス トランプのカード カードを丸く回して撒き散らす 選挙の投票のトリックを暴く
電波の城 地球と風船 隠されたテープ マスコミの虚像を暴く
ギャラリーフェイクが丸い物がぱっと見浮かばない あと突き刺す、指を相手に突きつけるみたいなテーマがあって
ダブルフェイスだと催眠術で暴き続けてたのがトリック自殺に騙されて
死なずに二人で生きることを選ぶ
電波の城では風船に傘を突きつけていたのが拳銃自殺になるが
お父さんと呼んだところで二人で寄り添うように生きる
1つの尖った物が2つになって寄り添う
暴き合戦のむなしなを越えて一番大切なものが傍らにある 「ヤミの乱破」は戦中戦後謀略秘史かと思ったら急にスチームパンク風のSFになった。 もう続きは描かないのかね
というかギャラリーフェイクの単行本や
短編集出すに手間かかるからすぐにはかかれないのはわかるけど
次の連載どうなってるのかね
どんな企画出してんだろう
今まで連載二本がデフォとか勤勉過ぎたから文句は言えないが
週刊連載の他にも隔週連載持ってたり小学館以外でもやるとか ?
ビッグコミックでやってるAIBOの漫画は無視? いちまつの後に始まってたんだね
感謝
今度の漫画はガンモのリメイク何だか鉄腕アトム何だか >>481
普通に面白いと思う
あの犬がおっさんと関わるうちに色々変わって寄生獣のミギーみたいに可愛くなってくるのかな
ミギーと違って冒頭で結構人殺しちゃってるからそういうの無しか
気になる設定は主人公の癌
もし手術になって更に抗癌剤治療もなら苦しみ抜いて自分の事だけで精一杯になるのにどう展開するかそこが楽しみ
でもやっぱ、いちまつ続けて欲しかったな・・・時代劇好きだから ロボット漫画、いきなり主人公が癌とか、ロボッが人を殺すとか
そんなヘビーな展開なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています