【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシャージョウ、さすがの猿飛、GU-GUガンモ、
東京探偵団、太郎、愛しのバットマン、ギャラリーフェイク・・・・etc.
過去の細野不二彦作品を語りましょう
前スレ
◆80年代の細野不二彦作品を語る◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1036747179/ ダブルフェイスはサラの下位互換みたいなヒロインに萌えられるかどうかが肝 >>349
3巻まで無料だからとりあえず読んでもいいけどおもしろくなるのこれ?
1巻の3〜4話読んだけどつかみ的なところではだいぶ損してるよなぁって思ったわ GFは細野版ブラックジャックとまで言われる奇跡的作品だから
あれから入ると最近の細野作品はつらいだろうな
きっちり話を作る漫画家なんだけど、絵がやや雑なのとキャラの熱さとテンポが独特なんで
合わない人は台詞読まずにページをペラペラめくりだして、なんだこりゃってなる
藤田和日郎なんかも近いタイプだね、美麗設定キャラに歪んだ変顔平気でいれちゃうあたりなんかも 最高傑作と言われてるけどギャラリーフェイクは細野の中じゃ異質な方じゃないか? ダブルフェイスはちょっと荒唐無稽すぎて自分はあかんかった
とか書くと細野作品にリアリティ求めてもって言われちゃいそうだが
アレゲな設定でも押し通せちゃうほどにはパワーが足りないというか 東京探偵団を今風にしたらカードじゃなくてスマホ、
最終回の東京タワーはスカイツリーになるんだろうな 初期は安彦の影響受けてると思う。
クラッシャージョーのコミカライズ描いてなかったっけ ギャラリーフェイクは昔夕方やってたアニメのルパン三世とか見てる感じに近かったな
ダブルフェイスはなんとなくからくりサーカス連想した
同じ漫画家とは思えん ハンターハンターの念能力に「ギャラリーフェイク」に続いて「ダブルフェイス」が登場 「さすがの猿飛」って最近電子版で読んだけど面白かった。
最終巻の双子がいいキャラだったのに、活躍せずに終わってしまって残念
昔の不良ってスカート長かったんだな・・
あとハッピーエンドでよかった
電波の城はバッドエンドだったからなー ヒメタクの2巻読んだけど、とりあえずでもいいから、なんで旦那が刑務所に入ったのかぐらい
説明してから終わってくれよと思った 孤独のグルメ2巻を彷彿とさせる感じだったな
画も荒れてるし >>374
していない。
ウェブに移って連載再開みたいに謳っていたけど、今にして思えば単行本化に足るだけの枚数を描かせるための単なる繋ぎだったのかな。
みたびの再開を待っている。
戦中諜報秘史からマッド・アプレゲール・ファンタジーみたいに変調したのを嫌っている読者も多いみたいだけど。
また、作中の朝鮮人たちの扱いはどうしようがどちらからも抗議が来るだろうし、物語の流れに導かれつつ作者は真摯さを心掛けていたと思うけどなあ。 結局さすがの猿飛の宇宙編はどこにも収録されてないのな。 サンデーにお願いしたい。
ユーロ参加資格を剥奪された
ピクシー達の漫画の再掲載。 こんなスレあったんだな
今でも「アドリブシネマクラブ」は、持っているよ
地味かもしれないが、青春時代に出会った忘れられない作品 >>380
好きだった子が彼氏にヤリマン扱いされるという人生の不条理を覚えた作品だな 電波の立花哲人てキャラ、名前は立花隆+筑紫哲也だけど
中身のモデルは鳥越だったんだな。 >370
ヤンキーを知らない世代がすでにいるんだな…
東京探偵団のはるみちゃんもスカート長かったな
今だったらはるみちゃんはかえつに通っていて
あの辺のタワマンぶっ壊して江戸時代再現? 青空ふろっぴぃと東京探偵団
掲載誌逆だったらどうなっていただろう
ジャッキーのゲイ、ポパイのドM、バロンの両刀使い設定は
まず無理だろうけど パタリロだってアニメ化された時代なのに無理でもないだろ >>386
一見さんは相手にしていない態度だなあ。こんなに刊行が離れていると別巻あつかいで巻次は付けなさそうだが。
まさかで言うなら乱破の二度めの再開+小学館に移籍とか無いかなあ。 市松が終わったし、フェイク復活でいいんじゃないのかな
復活するべき
そもそも、フェイクが終わった理由がわからなかった
細野不二彦のライフワークとして続けるべき作品だ 青空ふろっぴいが中途半端にサッカー漫画になったのって
C翼のブームを受けてだったのだろうか
少年誌から離れたのって次作のナムが最後?
個人的にはもうちょっと少年サンデーで頑張って欲しかった…
何故か98年にドッキリドクターがアニメ化されてたね 新刊読んだけど、サラとは親子くらい歳離れてるんだなあ。
イスラムなら確か7歳から結婚できたからロリサラでもたぶん合法だが 安永航一郎の陸軍中野予備校の最終巻が出るまでに4年かかったのを
何か思い出した >>391
幼魔サラかわいすぎる
絶対覚えて無いわけないよなー 電波の城読み始めたが
アク強すぎて5巻でギブアップしてる
しんどいわ >>395
ドロドロしてるけど面白いよ。
今koboで最初の方無料じゃなかったかな? あんま話題に上がんないけど
ごめんあそばせも好きなんだよ 電波は9巻の終わりからだね、本筋始まるのが
それまでは忍耐いるというか、父親をたまに匂わす程度で読み飛ばしてもかまわないような話ばっかり いちまつ、楽しみにしてたのに
ビッコミいぶき目当てで読んでたけど、それより面白かった・・・ やっと細野不二彦のスレ見つけた!
何回も落ちてるんだね…
ところであどりぶシネ倶楽部が好きなんだけど
あれの後半出てきた門川(角川)の'つまらない映画しか撮れない監督'って誰のことなんでしょうね?
角川でつまらないっていうと思い当たるのは春樹さん位しか思い当たらないもので(笑)
スレ違いだったらすいません こんな話題他で聞けないのでここに書きました ビッコミの新連載、ウォーゲームと寄生獣足したみたいだ
主役が普通に不幸になりそうだけど家族死んだりしたらキツイな 病気が絡んでくる話は嫌だな。
どうしようも無いじゃん。
抵抗できない。 ダブルフェイス途中までしか読んでなかったから、今回マンガワンのイッキ読みで最後まで読めてよかった
終盤のスピード感すごかった ダブルフェイス面白かった!
終盤の畳み方がうまくて一気に読んじゃった
ギャラリーフェイクがちょこっと出てくるねw まさにマンガワンで読んだダブルフェイスが面白すぎてここに走ってきた
まだ途中だけど課金までしてしまったよ…
主人公かっこいいね
変身前というか世を忍ぶ地味な方がより好きかも知れん
ヒロインも可愛すぎる
「優しくて純粋で育ちもいいのに不倫体質」って複雑で立体的なキャラの立てかたが他の漫画にない感じで面白い
丁寧にエピソードを積み重ねていく人だなって印象
ギャラリーフェイクの主人公出たときは笑った
ギャラリーフェイクもおもしろかったな
久し振りに読み直したくなった
あれもヒロインの褐色姫が可愛いよね
サンデー出身の人は女の子が可愛いイメージ
この人の女の子キャラはその中でも段違いに可愛いと思う ダブルフェイスは良いね
数話完結でありつつ大筋に向けて突き進む理想的な形式
最終回の春居の絶叫からのナイフぴょこぴょこが何度読んでもたまらない ダブルフェイスって結構好きな人多いんだな
個人的には最後駆け足すぎて打ち切りっぽい印象だった
ギャラリーフェイクがBJならダブルフェイスは七色いんこなイメージ 同じくマンガワンでダブルフェイス読んで来ました
序盤は普通かなと思ったけどどんどん面白くなって一気読みした
初見まとめ読みだと駆け足打ち切り臭というより畳み掛けるような展開って感じで引き込まれた
読んでよかった!
この人の恋愛描写なんか好きだなー ギャラリーフェイクはBJ同様まだまだ続けられる終わりで、実際時々読み切りやってるし(むしろこっちの方が打ち切りぽく感じたけど)
ダブルフェイスは七色いんこっぽいというのも同意、カタストロフ系というか ギャラリーフェイクの終わりは唐突感あったよな
三田村さん、あれで終わり?とか よく知らないんだけど、もしかしてフジタ×サラ派と藤田×三田村派の間に血で血を争うような戦いがあったりしたの?
ビアンカフローラ的な 三田村さんの勘違いで一方的にフジタが絶縁状食らった フジタ×サラ エピソードの方が多すぎて萌えるし三田村ルートは無理だわ 個人的には藤田の濡れ場はサラ相手以外では描いて欲しくなかったなぁ
かといってサラ相手のもあまり見たくない気もする フジタはサラの知ってる女は食わないと思う
それにしても、せっかく大人に育ったのになかなかサラに手を出さないのは
イスラムの戒律が怖いし面倒くさいからなのか作者が物語を終わらせたくないからなのか 絡みは魔鏡の話とサラが買った別荘の元持ち主の奥さんの2回くらい まあシティーハンターが香を女として最上級に愛してるけど決して手は出さないようなもんじゃないの
リスペクトしてるBJもピノコを愛してるけど手は出さないし、ってそれは違うか(ロリじゃないからか)
普段は一人称ボクとか私とか言ってる春居さんが切羽詰まってオレって言うとなんかもうすごくドキドキする BJっぽくもありCHっぽくもあり、たまに美味しんぼっぽくもある おなじくマンガワンでダブルフェイス読んで来た
序盤は馬鹿馬鹿しいと思いつつ面白くて課金して読んでしまった
ギャラリーフェイクってどこに出て来た? >>421
とてもわかる ギャップ萌えっていうのかね ダブルフェイスはリアルタイムで読んで巌窟王だと思ったけど
読み返してやっぱり巌窟王だった
映画だのアニメだので改変されてるから、細野版はエデがヒロインでほっとする >>427
あ、そうか!
巌窟王好きなのになぜ気づかなかったんだろ
しかし「すごーい、ハフハフ」とか言ってるやつがエデかよw 月影ファイナンスも黒淵機関もメンバーみんな好きだったな 息子が20歳になってたからなぁ・・・ 23で産ませたとしても43歳 カワイコちゃんだけどチョロくて不倫体質のエデか…
男でも及川光博みたいに歳いっててもずっと綺麗な人がたまにいるけど春居も多分そういう体質なんだろう
息子が春居そっくりで笑った >>427
改変腹立つよな
あっちヒロインのほうがまとめやすいんだろうけど
そうじゃないだろうと
スレ違いになるが少し前に出た漫画のモンテクリスト伯も良かったぞ
あーダブルフェイス読みたくなってきた
引越しの時処分したもんなー
巣鴨店長が好きだった
怒らないってわかってるけど社長に注意したり怒鳴りつけたりとか胃に穴が空きそうだよなw
そういや店長はDr.WHOOだとは知らないんだったっけ? >>434
Dr.WHOOのことは知らないけど裏で何かヤバイことしてるらしいとは思ってたような
怖いから触れないようにしてたと
脇役と言えば、犬のヨーゼフまで切なかったな・・・ マンガワン一気読み組なんだけど、春居さんどこか忘れたが30代とわかるやり取りがあって、あ一応30代なんだと思った
面白すぎて全巻買ってまた読み直し中だから、どこかわかったらまた来るかも
でも息子成人だし30代(または作中経年により40なりたて)だと色々おかしいな
学生結婚とかしそうもない家柄ぽいのに
老けっぷりからして元妻は5つくらい歳上かもしれない あとダブルフェイスと一緒にいちまつ捕物帳も1巻試し読みしたら面白かったから買ったけど、最後2巻くらい詰め込みすぎでつまらなくてちょっと残念…これ打ち切りなのかな
キャラはよかったと思うんだけど
完結した作品はここでいいよね? 久々に来たらスレが伸びてる!
自分は電波の城がきっかけで細野作品にハマった
ダブルフェイスももう一回読み直そうかな 亡くなったとされる時を、三十代前半としてるコマがあったから、
それから13年として45前後くらいだろうな >>436
15巻で 13年前、3000万ドル横領発覚 事件当時25歳 ってのがあるからそれかな
回想の中の息子は5歳前後くらいに見えるしそう考えると20歳で子供出来てる??
でもその後の物語中に出てくるのもいつも「13年前」なんだよね
漫画時空のせいで歪んでるのかも 昭和43年(1968年)8月8日産まれ(名簿)
平成4年(1992年)12月16日没 (墓石)
脱獄時で24歳 +13年で37歳 うーんw 二十歳くらいで学生結婚したと思ってたよ
春居さん東大卒だったよね
東大と京大は院に進む人のために学生結婚出産に対するサポートや奨学金等が整備されてるので、逆に学生結婚が多いと聞いたことがある
奥様も東大だったんじゃないかな
上品かつ優秀そうだし、老けたのは苦労したからだろうし
ジャンヌと元夫んとこも多分そう 英国貴族の血を引く平賀・キートン・太一もオックスフォード在学中に学生結婚だったな >>442
学生結婚についてははなるほどー!
老けたのは苦労したからってのは春居さんの方がもっと苦労してそうではあるw
元妻さんはもう少し若く美人に書いてもよかった気もするけど、柳原との見た目の釣り合いでああなったのかな
じゅんちゃん2話の時点でドラマのおじさん刑事のファンだって言ってて最初からおじさん好きキャラだったんだな ドクター・フーの時はメイクしてるんだよね?
そうじゃないと春居ともフーとも何度もあってる小道具やとかさすがに気付くだろう >>446
髪型と髪色変えてメガネを外してカラコン入れてメイクすれば漫画なら別人さ!
演技力もあるし大丈夫、いざとなったら催眠暗示能力でどうにかなる
でも九屈工芸の男の子は「輪郭とか体形とか手とか似てるな〜」って思ってたね
他の皆さまは大人だから怪しいと思っても気づかない振りしてたのかも そういや携帯で撮影されてたよね
あれ警察が握ってるしやばそう >>447
春居「フーの代理で来ました」
九屈(ハイハイ本人乙) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています