【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッシャージョウ、さすがの猿飛、GU-GUガンモ、
東京探偵団、太郎、愛しのバットマン、ギャラリーフェイク・・・・etc.
過去の細野不二彦作品を語りましょう
前スレ
◆80年代の細野不二彦作品を語る◆
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1036747179/ この作者の主だった書籍はほとんど電子化してるんだけど、
何故かりざべーしょんプリーズだけ電子化されて無いんだよね。
なんか理由があるのかな?
まあバブル期の話ってのはあるだろうけど時代を知って読めばおかしくはないと思うんだけど。
なにより、ちえりの奮闘が好きなんで電子化してほしい! あくまで推測だが、
結果としてスワップしてしまったカップルの話なかったか?
それだけが原因とは言わんけど、影響しているのではと思ったり。 >>322
ちょっと読んできたけど思いこみ激しいなと感じた
手塚治虫の後継者とかどこから出た話なんだろう
同格となれそうな漫画家を自分は一人も思いつかない BILLY BATは浦沢流火の鳥、商人道は細野流グリンゴ ですかそうですが
部位で見るなら手塚の後継者じゃない漫画家探すほうが困難だろ
手塚の節操のないマルチジャンル横断さかげんは異常 >>337
それはそうなんだけど、最初の2行って、結構説得力あるんですけど?? チャーリー・モルデカイって「ギャラリーフェイク」だよね? ダブルフェイス今読み終わったとこなんだけど
後半の静江まわりが堀り下げ不足っぽくて消化不良
柳原が静江にマジ惚れ?して入れ込んだ経緯とかドラマとして盛り込んでほしかったな 電波の城最終巻182P1コマ目で詩織が左手で拳銃をテーブルに置いてるけど
これってケータイの間違いだよね?拳銃はずっと右手で持ってるし あまりにも次のコマとの繋がりが不自然で気になったのさ
手元のは初版だけど重版されても修正はされないかな? 昔ながらのギャラリーフェイクがけっこう好きだったから最近のAmazonの無料でダブルフェイス読んでみたけど
まだ1巻途中だけど全然面白くない…
こんなマンガかく人になってたのかぁ ダブルフェイスはサラの下位互換みたいなヒロインに萌えられるかどうかが肝 >>349
3巻まで無料だからとりあえず読んでもいいけどおもしろくなるのこれ?
1巻の3〜4話読んだけどつかみ的なところではだいぶ損してるよなぁって思ったわ GFは細野版ブラックジャックとまで言われる奇跡的作品だから
あれから入ると最近の細野作品はつらいだろうな
きっちり話を作る漫画家なんだけど、絵がやや雑なのとキャラの熱さとテンポが独特なんで
合わない人は台詞読まずにページをペラペラめくりだして、なんだこりゃってなる
藤田和日郎なんかも近いタイプだね、美麗設定キャラに歪んだ変顔平気でいれちゃうあたりなんかも 最高傑作と言われてるけどギャラリーフェイクは細野の中じゃ異質な方じゃないか? ダブルフェイスはちょっと荒唐無稽すぎて自分はあかんかった
とか書くと細野作品にリアリティ求めてもって言われちゃいそうだが
アレゲな設定でも押し通せちゃうほどにはパワーが足りないというか 東京探偵団を今風にしたらカードじゃなくてスマホ、
最終回の東京タワーはスカイツリーになるんだろうな 初期は安彦の影響受けてると思う。
クラッシャージョーのコミカライズ描いてなかったっけ ギャラリーフェイクは昔夕方やってたアニメのルパン三世とか見てる感じに近かったな
ダブルフェイスはなんとなくからくりサーカス連想した
同じ漫画家とは思えん ハンターハンターの念能力に「ギャラリーフェイク」に続いて「ダブルフェイス」が登場 「さすがの猿飛」って最近電子版で読んだけど面白かった。
最終巻の双子がいいキャラだったのに、活躍せずに終わってしまって残念
昔の不良ってスカート長かったんだな・・
あとハッピーエンドでよかった
電波の城はバッドエンドだったからなー ヒメタクの2巻読んだけど、とりあえずでもいいから、なんで旦那が刑務所に入ったのかぐらい
説明してから終わってくれよと思った 孤独のグルメ2巻を彷彿とさせる感じだったな
画も荒れてるし >>374
していない。
ウェブに移って連載再開みたいに謳っていたけど、今にして思えば単行本化に足るだけの枚数を描かせるための単なる繋ぎだったのかな。
みたびの再開を待っている。
戦中諜報秘史からマッド・アプレゲール・ファンタジーみたいに変調したのを嫌っている読者も多いみたいだけど。
また、作中の朝鮮人たちの扱いはどうしようがどちらからも抗議が来るだろうし、物語の流れに導かれつつ作者は真摯さを心掛けていたと思うけどなあ。 結局さすがの猿飛の宇宙編はどこにも収録されてないのな。 サンデーにお願いしたい。
ユーロ参加資格を剥奪された
ピクシー達の漫画の再掲載。 こんなスレあったんだな
今でも「アドリブシネマクラブ」は、持っているよ
地味かもしれないが、青春時代に出会った忘れられない作品 >>380
好きだった子が彼氏にヤリマン扱いされるという人生の不条理を覚えた作品だな 電波の立花哲人てキャラ、名前は立花隆+筑紫哲也だけど
中身のモデルは鳥越だったんだな。 >370
ヤンキーを知らない世代がすでにいるんだな…
東京探偵団のはるみちゃんもスカート長かったな
今だったらはるみちゃんはかえつに通っていて
あの辺のタワマンぶっ壊して江戸時代再現? 青空ふろっぴぃと東京探偵団
掲載誌逆だったらどうなっていただろう
ジャッキーのゲイ、ポパイのドM、バロンの両刀使い設定は
まず無理だろうけど パタリロだってアニメ化された時代なのに無理でもないだろ >>386
一見さんは相手にしていない態度だなあ。こんなに刊行が離れていると別巻あつかいで巻次は付けなさそうだが。
まさかで言うなら乱破の二度めの再開+小学館に移籍とか無いかなあ。 市松が終わったし、フェイク復活でいいんじゃないのかな
復活するべき
そもそも、フェイクが終わった理由がわからなかった
細野不二彦のライフワークとして続けるべき作品だ 青空ふろっぴいが中途半端にサッカー漫画になったのって
C翼のブームを受けてだったのだろうか
少年誌から離れたのって次作のナムが最後?
個人的にはもうちょっと少年サンデーで頑張って欲しかった…
何故か98年にドッキリドクターがアニメ化されてたね 新刊読んだけど、サラとは親子くらい歳離れてるんだなあ。
イスラムなら確か7歳から結婚できたからロリサラでもたぶん合法だが 安永航一郎の陸軍中野予備校の最終巻が出るまでに4年かかったのを
何か思い出した >>391
幼魔サラかわいすぎる
絶対覚えて無いわけないよなー 電波の城読み始めたが
アク強すぎて5巻でギブアップしてる
しんどいわ >>395
ドロドロしてるけど面白いよ。
今koboで最初の方無料じゃなかったかな? あんま話題に上がんないけど
ごめんあそばせも好きなんだよ 電波は9巻の終わりからだね、本筋始まるのが
それまでは忍耐いるというか、父親をたまに匂わす程度で読み飛ばしてもかまわないような話ばっかり いちまつ、楽しみにしてたのに
ビッコミいぶき目当てで読んでたけど、それより面白かった・・・ やっと細野不二彦のスレ見つけた!
何回も落ちてるんだね…
ところであどりぶシネ倶楽部が好きなんだけど
あれの後半出てきた門川(角川)の'つまらない映画しか撮れない監督'って誰のことなんでしょうね?
角川でつまらないっていうと思い当たるのは春樹さん位しか思い当たらないもので(笑)
スレ違いだったらすいません こんな話題他で聞けないのでここに書きました ビッコミの新連載、ウォーゲームと寄生獣足したみたいだ
主役が普通に不幸になりそうだけど家族死んだりしたらキツイな 病気が絡んでくる話は嫌だな。
どうしようも無いじゃん。
抵抗できない。 ダブルフェイス途中までしか読んでなかったから、今回マンガワンのイッキ読みで最後まで読めてよかった
終盤のスピード感すごかった ダブルフェイス面白かった!
終盤の畳み方がうまくて一気に読んじゃった
ギャラリーフェイクがちょこっと出てくるねw まさにマンガワンで読んだダブルフェイスが面白すぎてここに走ってきた
まだ途中だけど課金までしてしまったよ…
主人公かっこいいね
変身前というか世を忍ぶ地味な方がより好きかも知れん
ヒロインも可愛すぎる
「優しくて純粋で育ちもいいのに不倫体質」って複雑で立体的なキャラの立てかたが他の漫画にない感じで面白い
丁寧にエピソードを積み重ねていく人だなって印象
ギャラリーフェイクの主人公出たときは笑った
ギャラリーフェイクもおもしろかったな
久し振りに読み直したくなった
あれもヒロインの褐色姫が可愛いよね
サンデー出身の人は女の子が可愛いイメージ
この人の女の子キャラはその中でも段違いに可愛いと思う ダブルフェイスは良いね
数話完結でありつつ大筋に向けて突き進む理想的な形式
最終回の春居の絶叫からのナイフぴょこぴょこが何度読んでもたまらない ダブルフェイスって結構好きな人多いんだな
個人的には最後駆け足すぎて打ち切りっぽい印象だった
ギャラリーフェイクがBJならダブルフェイスは七色いんこなイメージ 同じくマンガワンでダブルフェイス読んで来ました
序盤は普通かなと思ったけどどんどん面白くなって一気読みした
初見まとめ読みだと駆け足打ち切り臭というより畳み掛けるような展開って感じで引き込まれた
読んでよかった!
この人の恋愛描写なんか好きだなー ギャラリーフェイクはBJ同様まだまだ続けられる終わりで、実際時々読み切りやってるし(むしろこっちの方が打ち切りぽく感じたけど)
ダブルフェイスは七色いんこっぽいというのも同意、カタストロフ系というか ギャラリーフェイクの終わりは唐突感あったよな
三田村さん、あれで終わり?とか よく知らないんだけど、もしかしてフジタ×サラ派と藤田×三田村派の間に血で血を争うような戦いがあったりしたの?
ビアンカフローラ的な 三田村さんの勘違いで一方的にフジタが絶縁状食らった フジタ×サラ エピソードの方が多すぎて萌えるし三田村ルートは無理だわ 個人的には藤田の濡れ場はサラ相手以外では描いて欲しくなかったなぁ
かといってサラ相手のもあまり見たくない気もする フジタはサラの知ってる女は食わないと思う
それにしても、せっかく大人に育ったのになかなかサラに手を出さないのは
イスラムの戒律が怖いし面倒くさいからなのか作者が物語を終わらせたくないからなのか 絡みは魔鏡の話とサラが買った別荘の元持ち主の奥さんの2回くらい まあシティーハンターが香を女として最上級に愛してるけど決して手は出さないようなもんじゃないの
リスペクトしてるBJもピノコを愛してるけど手は出さないし、ってそれは違うか(ロリじゃないからか)
普段は一人称ボクとか私とか言ってる春居さんが切羽詰まってオレって言うとなんかもうすごくドキドキする BJっぽくもありCHっぽくもあり、たまに美味しんぼっぽくもある おなじくマンガワンでダブルフェイス読んで来た
序盤は馬鹿馬鹿しいと思いつつ面白くて課金して読んでしまった
ギャラリーフェイクってどこに出て来た? >>421
とてもわかる ギャップ萌えっていうのかね ダブルフェイスはリアルタイムで読んで巌窟王だと思ったけど
読み返してやっぱり巌窟王だった
映画だのアニメだので改変されてるから、細野版はエデがヒロインでほっとする >>427
あ、そうか!
巌窟王好きなのになぜ気づかなかったんだろ
しかし「すごーい、ハフハフ」とか言ってるやつがエデかよw 月影ファイナンスも黒淵機関もメンバーみんな好きだったな 息子が20歳になってたからなぁ・・・ 23で産ませたとしても43歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています