ゆうれい小僧がやってきた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>780
読者まで鳥山明やトランプマンをパクって応募してたのは笑ったな
選ぶゆでもゆでだが カオのくちびるが付いたり消えたりするのはゆでイズムか? しかし、十年前に立てたスレが落ちずに次スレすら行かずに残っている奇跡。
赤川先生の幽霊シリーズで「幽霊小僧」はいつ出るのかな? >>786
小僧って言葉が古いからないだろw
当時でさえ古かった
北風小僧の寒太郎のほかに猫目小僧とかもイメージしてそう !?
爆音"ナメ"てっと "ひき肉"にしちゃうよ…!? ゆでたまご漢検ってのをやったらどうだろ?
こんなの読めるかー、書けるかー 的な当て字
完○ と 該当する超人の結びつき >>790
キラキラネームとか言ってめちゃめちゃな名前をつけるのを先取りしてたね 菜鼠介明君はなまえからして百太郎たちを人間でないと疑う系のキャラかと思ったら
すぐに死んだ つまらない名前と理不尽な扱いだけ残ったゆでイズムあふれるキャラ >>797
別にももキンは妖怪であることを隠してない。
バレたところでペナルティある訳じゃないし。
てか、アーサーに変身してお化け屋敷に入れば入場料一人分で済んだのでは? 一応どろべらや百猫妖怪の回では「誰も見てないから今のうちに合体だ」みたいな事を言ってる
自分たちが妖怪であることやたくさんの退魔グッズを持ってることはばれてもいいけど
アーサー童子になれることだけは隠しておきたいらしい 「どろべら」だっけ保護者達からクレームが来たのは? オレが好きなシーンは、Mr.ハロウィンの馬車をニワトリの鳴き声で夜明けだと誤認させて元に戻すところの2回目
青銅魔の駒で温泉掘って、それをマーテルの蝙蝠で作ったヤカンに入れて、ニワトリが止まってる筒に注いでっていう
リアルタイムではその発想とスピード感に酔いしれ
今はどこをどうしたらこんな事思いつくのか、ゆでの脳みそを見てみたいっていう 「陰陽入道が死んだから呪いで死んだ4人も生き返るはずだ」
というセリフも普通じゃない
案の定群衆シーンとかにも4人は出てこないから
生き返ってないんだろ >>803
そうでも言っとかないと、後に準レギュラー化する呪井君が後ろめたくなるからさ。 首や体がちぎれて死んで火葬済みであろう奴らを
どうやって社会復帰させるつもりだったんですかねゆで先生は… バラバラに飛散しようが火葬しようが
都合よく生き返ってるし
周囲もこまかいことは忘れてくれる世界だろ 上の生き返る云々みたいにいつまでも超人のつもりで書いてたから
結局プロレスになって挙げ句打ち切られたんじゃね 池沼キャラだった金太郎がプロレス路線になった途端に雄弁な参謀キャラになってるの草 >>811
まず一人喋れなくしたせいで百太郎がひたすら長台詞で説明しまくってたところからおかしいw 弁当を交互にしか食えないのがもっとおかしい
しかもその弁当を作ってるのが誰なのか
あの弁当は便利な妖怪グッズなのかも謎 >>813
グルマンくんじゃね?
トンデモ弁当くらい朝飯前だ。 最初は妖怪は姿を隠して暗躍してるような雰囲気だったのに
後半は赤ちゃんが泣かないから泣かしてみたいに
普通に頼みごとができるくらい身近な存在になってるのもなんか変
「こいつらは妖怪変化だー!」みたいにビビってた非影狼くんがアホみたいじゃないか グルマンくんもひたすら奇抜な弁当つくって
おどかしたほうが勝ちみたいなノリだったな… 主人公が百太郎・琴太郎なのは、桃太郎とかけて「鬼」太郎と張り合うつもりだったかは定かではない。 >>817
幽霊だからうしろの百太郎かもしれない
ゆで的には幽霊と妖怪は同じなんだろうな >>818
幽霊を人の魂から生まれた妖怪の一種とする考え方もあるが、
亜鎖亜は悪行妖怪を退治するために神が遣わした妖怪だから100% 幽霊じゃないな・・・ >>819
2つに割れたアーサーの亡骸をゆうれい小僧と呼んでいるのかもしれないが
あれただの石像のはずなんだけどな
蘇らせたらもう幽霊じゃないし釈然としない 優しくて麗しいので
ゆうれいなのだ
そんなわけないか つまり
ゆうれいでもなければ小僧でもなく(初回を除くと)やってきてすらいない
神聖でもなければローマでもなく帝国ですらない末期の神聖ローマ帝国みたいなものか ホッチキスの考案者とレオパルドンの考案者どっちがかわいそうだろう?
採用を喜んで友達に自慢したと思うんだ >>825
何十年もいじられ続けるレオパルドンだろう
捕血豈棲はマイナーだからある意味助かってる レオパルドンは登場即死亡だがホチキスは代表入りしてからのあの退場までの数週間活躍に期待を馳せる時間があったぶんガッカリ感は上な気がする ホッチキスもレオパルドンもゆでが採用するだけあっていいデザインだよな
操るのがゆでなのが不運だった ゴルゴダアークの真の姿はゆうれい小僧界のレオパルドンと言ってもいいと思う こいつらは一応日本妖怪を守るために戦ってるはずなのに
鍋の上で嬉々として同じ日本妖怪を殺してるのはなんでなの? アレは煮えたぎる油に落ちると天ぷら?になるんだっけ?
フライに成るんだっけ? たしかあの予選会場に上がる前に
いかにもゆでっぽい巨大手メカニズムで
フライのコロモをつけられてた気がする 単行本で確認したけど、とんかつやエビフライに使うパン粉をつけて天ぷらにするって書いてある >>831
私利私欲に走る妖怪を振るいにかけるんじゃなかったか? 西洋妖怪に負けない腕利きもがめつくて、豪華商品は餌 賞品が人間の生き血と魂?霊魂?だったけかww
それと広い墓場w 人間に大きな悲鳴をあげさせないと死ぬとか紙の橋を渡れないと死ぬとか
日本妖怪を滅ぼそうとしてるとしか思えない 男塾なら王大人が死亡確認()してそうだけど
ゆでの場合は気がついたらいつのまにか生きてそう
「ゆうれいや妖怪ってそんなもんですよね」 予選なんかに時間をかけて
しかもツッコミどころ満載にしてりゃ打ち切られるわなぁ 🥁👺👁ギャー‼︎ もし当時アニメ化されてたら百太郎は松島みのり、琴太郎は山本圭子になってたろうな
まんまミートナチコンビ >>846
シューマイも松島みのりだっけなw
自分は百琴は一人二役だと思ってた
琴太郎はろくに台詞がなかったから >>848
ゆでが変えてくるなんて思わなかったんだよっ! なんとなくアーサーはキン骨マンのイケメンモード声
要するに五代君 他に合いそうな声は
陰陽入道はバッファローマンの佐藤さん
朱雀鬼はジェロニモを演じた塩沢さん
マーテルはジャンプ作品で仲間兼ライバルの役が多い鈴置さん アニメになってたらアシ絵だった奴らもゆで風に描いてくれただろうか >>858
アシスタントより似てるだろう
拉麺男のアニメはできる限り辻褄を合わせようとして大変そうだった 昔のアニメは描きやすいように原作デザイン改変することはよくあったよ。
今だと製作クオリティが上がったから原作再現度が高い。
MIXなんて作者本人と遜色ないできばえだ。 一回だけ今の画力の新作描いてほしいな
ゆでの中じゃ消したい過去かもしれないが… 桃金や霊具の設定はハリキって作ったろうし
覚えてるんじゃないかな? >>861
手抜き作画も多いし内容もどんどん雑になるから
100%は胸張って誇れはしないだろうけど
それでもジャンプでそれなりには健闘してたわけだし
消したい過去ってことはないんじゃないかな
ちなみに2世では
ゆでの遊び心かアシスタントの遊び心か分からんが
町並みの中に「ゆうれい小僧 the Movie」という宣伝が出てる
ゆでの中では忘れたいどころか映画化を考えてる可能性も(冗談ながら)なくはない
それに2世デーモンシード編のボルトマンとアシュラは
ゆうれい小僧で良く使ってた呪文「オンドボハンランジキソワカ」を使ってたし
あわよくばアピールしたい気持ちはあるんじゃないかな ゆではこれは打ち切らず長い目で見てほしかったと言ってるそうだが
アシ丸投げじゃ作者が見放してるようなもんだと思うの 絵もアシに丸投げが多いけど
後半はストーリーも絵に負けないほど雑
友情シーンを入れた三面地獄戦のラストから朱雀鬼戦半ばにかけて
少しだけ良かったけど
他がひどすぎる コミックスの描き下ろしラストまでアシ絵だよなぁ
やる気がないからこれ以上やらせても実がないと編集部に思われたんだろうな
東映等からいい話が来てても キン消しみたいにミニフィギュアができる話があったとかなかったとか ていうかキン消しでいい思いをしたおもちゃメーカーが
頼んでもないのに作って持ってきたって 「キン消し」って何処の会社が出していたの?
バンダイ?
そりゃあキン消しブームで荒稼ぎして味を染めたら、「ゆうれい小僧」でもうひと稼ぎしたくなるわ プロレス肉化のテコ入れが功を奏したのかと思ってたけど
惰性でおもちゃにしてきただけだったのかなぁ もしできたとして、略称は「ゆう消し」とかになってたのかな? スタッフにマジレスされ妖怪小僧がやってきた!に改題 まあそれをいうならキックボクサーマモルも
キックボクシングやムエタイじゃなくバツヤリやってるわけだしな バスの事故で亡くなった生徒の名前がゆでや編集者らなのが笑 ピエロくん
のろいくん
なぞくん
いびりさん
実にゆでらしい
なかなか愉快な仲間たちだったな >>877
えっ、そうだったの!?
あの百猫妖怪編でしょ?
ゆで先生、細かい演出してくれるなぁww えっ、そうだったの!?
わざとらしい驚き方
しかも事情知らなくても
あの部分だけネタ的なネーミングでもない個人名が多数出てるから
考えれば想像はつきそうなものなのに
そういうのは細かい演出とは言わないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています