ゆうれい小僧がやってきた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホッチキスカワイソス。
ゆでの手抜きが酷い漫画だったよね。
特にアシ絵、コピー多用の後半。
青銅魔なんてまともに描かれたコマ殆ど無いな、デザインはカッコイイのに。 休養期間まともにないのに連載始めさせられた点は同情に値する。
黄金期ジャンプの暗黒面のひとつだな >1サンキュー
みんな 好きな妖怪は何だい? ちなみに俺はガマあやし マーテルはいらなかった
あの辺からつまらなくなったなぁ 学園が舞台だったのが途中からキン肉マン化してたような記憶 暗黒期スレ消えたんだ
第1話の、クラスメートの死に様を詳細に話す教師でいつも爆笑する 俺はマーテルが一番のボックスをアーサーに譲り、一番はエースナンバーだからうんたらかんたらのくだりが子供騙しすぎて 笑いが出てくる! その前までにアーサーがエース級の活躍をしたのか かなりこじつけた感があり、キャラの性格にも一貫性がまるで無い マーテルよりひっぱり入道とかめだまんの方が怖いよな。ゆでたまごってバカなんだなーって思ったよ。 陰陽入道とマリオ君がバッファローマンとミート君に見えるのは俺だけ? ゾンビみたいな奴、自分の体でないと傷付かない筈なのに、三面魔神のカッターで真っ二つに斬られたね タムタムエンヤカヤー
最終回加筆がアシに丸投げは凄いなw
最後のコマのマリオの笑顔もアレだけど、その真下でぐったりしてる
マリオ本体が笑えるww >18 どろべえだったっけ? 魚の腐った臭いがする妖怪だよな(笑) 小学生の頃、ジャンプで見た時、確か巻頭カラーで出てきて壁に閉じ込められた女子の幽霊と一緒にリアルで怖かった この辺まではまだ、ゆうれいも面白くなりそうな予感がしていた… ィ':::-、
/:::::彡ヽ
r`/::::彡::::ノ
///@@@::\
// /::::::::ζ::::::::::::ヽ
// /::::::::( \_,;i:ヽ <>>1よくやったわ グ゙ッ゙ボォーイ!
/ ' l::::: :|~弋, , ナ~lミl 逃げる奴は天使よ!
/ /::::::(`⊂⊃⊂⊃j::i 逃げない奴はよく訓練された天使よ!
/::::r''i ヽ rーj /:/
/:::::;;;ヽ ヽ `ー"・/;;;ヽ
/:::::::::::::;;;:゙ヽ  ̄ /::;;;:::::ヽ ホント、私の周りは地獄だわ ヤーハハハ!
|::/⌒ヽ::::,;;:::ヽ /:::;;;::::__l_
∂ミミl二¢:::ヽr::::;;;:::/ \;;⊂////;`\ _____,,,,ri
∂ミl,二¢:::l,|::::::::::;;;(Θ );;;_l,,l,|,iノ∠/⌒/_____)|
∂ミ二¢:::ヽ::::::::::::;;;Y;;;::::::::::::::::/\(◎)_____)|
/":::::ヽ:::::::::j::::::::;;;人;;;:::::::::::r/"'''''''''⊃ソ
/::::::::::::::::ヽ:::::::::::::ー──''''''""'"``゙,j ノ 水木しげるの世界の妖怪100話って本があるのだが、
それの頭蓋骨男って妖怪のイラストがどろべらそっくりだった。
ちなみにそっちが先な。 >>18
朱雀鬼のカッターだな。
んで、ゾンビはコマンドー・ゾンビ。 百猫妖怪誕生の昔話を語ってるシーンは子供心に怖かった >25 百猫妖怪の怨みは
バスの運転手はわかるが生徒は関係ないと思う また石碑をバスが走りそうな道路に
作るのもどうだか 一匹だけ封じ込められなかった猫は
どうなったのだろう?
改心した風だったのに、
マリオ編で悪行妖怪寄りで復活したのは何故?
何にしろツッコミ所満載の漫画だ
百猫妖怪は復活後行方不明
陰陽入道は西洋妖怪を裏切り処刑される
どろべらは三面地獄にまっぷたつ
蝦蟇あやしは何故かゴルゴダアークに勝利!
でも、打ち切りじゃなかったらやられていたと思う 樹崎聖に馬鹿にされる、というか編集者に「小遣い稼ぎの場」と馬鹿にされる仕事ぶりだったのって、この時だっけ? 蝦蟇あやしと蝦蟇あやしの母親は似すぎ!蝦蟇の笛に心臓があるとの事だがどういう世話をしていたんだろう? 西洋妖怪に勝つ為、敢えて復活させた悪行妖怪4匹なのに、
まともに活躍しないで消えたどろべらと百猫妖怪の扱いの悪さは異常。 >>24
19や21がレスしてるのに勘違い乙
「自分の体でないと傷付かない」
ゾンビみたいなやつ
×コマンドーゾンビ ○どろべら
三面魔神
×朱雀鬼 ○三面地獄 超人でもロボットでも、そして妖怪も最終的にはリングで闘ってるな しかも童子の正体は秘密の筈だったのに堂々と観客の前で合体しているな 戦力が欲しいという理由でう序盤の悪行妖怪4体は生き返らせたのに
何故かスルーされる麒麟男爵、ヨロイ蜂、蛇喰入道の幹部のみなさん
活躍はともかく実力はこっちの方が上じゃないのか
悪行妖怪界ってなんだよ 言いにくすぎだ 結局、悪魔超人だろ まーてる童子が好きだった小学生時代!
あと3面鬼とかね!
朱雀鬼から「猿公」って呼ばれてて
親友じゃねーだろソレって最近オモタ 豚面は一応ジャックナイフ担当みたいな出番があったような記憶が。
河童面って何か役に立ってたっけ? 力は豚、技は河童だってのは憶えてるがなにをしたのかまったく憶えてないや そうだ三面地獄だ!
そうだそうだ
あの造形はいいキャラクターだと思う
>>47
スケボーを逆立ちして操るのは河童じゃなかったか?
>>49
作画ゆでの手抜き全盛期だからな 三面地獄の河童面はアシュラマンの冷徹面ぐらい役割が曖昧だな・・・ >>52
冷血面な
クールに敵の弱点を見極め、クールにそこを攻め続ける
U世の後付けだがな >>35
でもそう言う樹崎は週刊少年ジャンプでヒット作0
ゆでは肉のスマッシュヒットで20年過ぎても片団扇
漫画家なんて儚い商売だよな ホチキスやらコマになる奴やら妖怪には見えんな。
いちばん印象に残ってる絵はイカ天になっちまった奴だな イカ天のためにパン粉と卵が用意されてたな この漫画対象年齢がコロコロコミックぐらいだな そりゃそうだろ
ジャンプが本来ターゲットにしている年齢層と
コロコロ読む年齢層ってもろかぶりしてるし 後半はもう、妖怪と名乗ってるだけの超人だろ
という連中ばかりになってしまったのが残念。 後半の成功キャラである朱雀鬼とか三面地獄なんかも超人だしな。
ビジュアル的にはいまいちでも、どろべらや蝦蟇あやしなどは妖怪らしさが出てた。 確かに代表になった妖怪で妖怪らしい容姿って覚える中では蝦蟇あやしぐらいなモンかぁ? ガマあやしは妖怪キャラとしての完成度が作品中トップクラスなので好き >>38>>54
当時から脳内変換されてたが百太郎の声は松島さんで確定だな、当時アニメされてたら。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています