トーイ TO−Y 冬威 2ステージ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b210762.html
革命的表現で「音」を描き、数多の音楽漫画、ミュージシャンに影響を与えた傑作『To-y』の誕生30周年記念版が全5巻で登場!
各巻装画描きおろし。連載時のカラー初再現。リファイン画収録。
全巻購入特典アリ。 TO-Y30周年か……
歳喰うわけだよな
OVA、VHSは処分してしまったけどデータにして残ってる
CDはまだ持ってる
コミックは全巻実家だな、完全版買おう 「週刊少年サンデー」1985年16号〜1987年15号
きっかり2年間の連載・・・30年かあ 本屋に行ったら、また別の版が出てた
表紙は今まで見たことのない絵だったけど、かきおろし? 大阪のLive展行ってきた
「あ゛お゛ぬ゛ま゛し゛す゛ま゛だ」の原画が見られただけで満足 画像見ると、東京は盛況だったみたいだけど、大阪はおしゃれカフェでやってるから客少ないのかね。
50歳手前のくたびれたおっさんがあんなとこ一人で行って、お茶できねえよ。 行ったけど…
茶が飲みたいんじゃない、絵が見たいんだよ! とーいの時はともかくSEXの時は全部時間かけた一枚絵みたいなクオリティで
こんなんどーやって描いてんやろって思ってた 時間かけるしかないんやろうけど
とにかく線がここしかないってポイントで置いてくる しかも全部 なんやねんそれ >>625
美城常務がか志子さんっぽい。
山田のこと、って初めて最近読んでショックだったわ。ニヤってヒデローとトーイがエロい雰囲気になると必ず邪魔するのがガキの頃うざくて、コイツ嫌いだったんだけど、天然で無垢だから仕方ないと思ってた。
ところが元彼いた普通のJCで、あのキャラは作ってたんだ!と更に嫌いになった。 いや、「普通のJC」ってのが作ってたキャラじゃん?
で、作るのやめたら天然が暴走したって事じゃん? >>636
周囲とのズレに違和感感じながらも
彼氏作ったり自重してる時点で
ホントは空気読めるし普通の子
だと思う。
トーイと会って「ありのままでいいんだ!」と開眼したいう理由があるとはいえ、その後の行動はハッチャケすぎてどうにも違和感感じる。
あの読み切りは自分にとっては蛇足だったわ。 今日、全巻揃って購入したが
1巻にチラシ入ってなかったorz
Tシャツ、いるようないらないような…欲しいようなそうでもないような…
こういう場合って購入書店に言えばよいのか? >>638
ツィッターで、上條本人に言えば対応してくれるんじゃない? 身バレしそうだが
書店に確認したら、書店から小学館へ確認してもらって入手した
あんがと ヨーコさんまたいらっしゃるかな?
だとしたらお会いしたい ヨーコさんとは喧嘩別れしたわけじゃなかったのね
ヨーコさんの描く女性はほんとに綺麗でかっこ良かったな ネットなんかでヨーコさん失踪ってなってたから、最近和解されたんじゃない?
ヨーコさんの原画を展示するにあたって許可を取ったりで連絡を頻繁にするようになったとか 結局懐古厨なだけやろ君ら
若い頃に聞いた音楽だけを美化して新しいものを否定するんは哀れやで Tシャツの柄
ガッカリした
もう絵 描くの嫌なんだな サンデーに連載された版のTo-yを単行本にして出しませんか
昨年末個展とかやってたのに話題ないのね あー、微妙にセリフ変わってたりするところ?
遠藤「ひどいよ、俺まだ37なんだよ。。。」とか か志子さあああああああああああああん!
ドザ━━━━━━━━━━━━ッッ
ズサ━━━━━━━━━━━━ッッ
ドザ━━━━━━━━━━━━ッッ サントラにpsy・sが参加してたなぁ、って思った途端に
頭の中でTOYHOLICが回りだした。
入ってた曲はLemonの勇気だけど ■共謀罪に賛成
自民党
公明党
日本維新の会
アメリカ
イギリス
フランス
ドイツ
イタリア
カナダ
etc
■共謀罪に反対
しばき隊
SEALDs
香山リカ
李信恵ら在日韓国人
辛淑玉ら在日朝鮮人
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、琉球新報、沖縄タイムズetc
各種市民団体
民進党(蓮舫、有田芳生、李信恵、小西ひろゆきetc)
共産党
社民党
etc 今見るとトーイが16歳なんてオナニー猿の年齢なのに何であんなクールやねん。
シャワー上がりにバスタオル緩めて裸で迫る園子が15歳というのも驚だけど。
ガキ扱いされてたニヤが年相応だっつの 青年誌向きやね
全員2〜3歳年齢設定上に変えてもおかしくない
その当時小学館の青年誌があったか
あったとしても受けたかどうか あーすいません。
ヤンサンがありましたね
恥かしい 「ヤングサンデー」の創刊は1987年春らしいから、「TO-Y」の連載が終了したのと同じ頃だろうか
さすがに「ビッグコミック」「〜オリジナル」では無理がありそうだが、
「〜スピリッツ」で連載していても違和感はなかった・・・かもしれない 当時小学生だったが、いつの間にか
か志子さんの年を6つも追い越してしまった… 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
6FMD3 最近読み直したけど、本当に古びないな
昔の音楽番組やライブ見ると歌手や観客の衣装に違和感覚えるけど
この漫画にはそれがない、今でも十分通じるクールさ
キャラクターもみんな魅力的だし、奇跡のクオリティ 一発目は譲るんでね
これめっちゃ好きなセリフ
正当防衛成立という感じで実用的
2発もらっているのも面白い 一発屋
いやsex入れると2発
まあたってないか
雁屋原作デビューで島本より先に消えるとは 今更だけど、TO-Yとヒデローはセックスしてたの? 日出郎(ひでろう、1964年10月30日[1] - )は、京都府舞鶴市出身のダンサー・歌手・タレント・声優・俳優・ド
ラァグクイーン・経営者である。愛称はヒデリン、ヒデピョン。血液型はB型。有限会社オンリーユーに所
属している。1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレント。現在は、芸能活動の傍ら、新宿二丁目
でバーを数軒経営している。
略歴
幼少より歌う事が好きで、初めて買ったレコードは、ジャクソン5と岩崎宏美で、高校時代には、
b-flowerのギターリスト鈴木浩 (ギタリスト)とバンドを組みボーカルを担当していた。
1982年に、東京都新宿区住友ビル49階にあるショーパブ「ギャルソンパブ」でダンサーとして
デビューする。その後、25年間に渡り都内の各所のショーパブで主演ダンサーとして活躍する。
1985年に、バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)で、ニューハーフ
タレントとしてテレビに初登場する。強烈な厚化粧と奔放な発言で人気を博す。当時の顔立ちや
風貌がそのまんま東と似ていたことから、当番組やビートたけしが出演する他の番組でも
度々そのことをネタにされていた。 作者がではなく親がだろ
わが娘にヒデローと名づける親がいるのかと
もしかして、オカマ?
と思うのは、陽司だけではあるまいw 仮スマ(カリスマ)っていう芸能ギャグ漫画の主人公をトーイと思って読むとなかなか感慨深いものがある
見た目も似てるし… 勝ち気な園子も母親にだけはかなわない
「スケバン刑事」のサキもそうだった
女の漫画家が描いた場合は結構母親なんか目じゃないキャラが多いんだけど
不思議だ >>683
ちびまる子ちゃん「呼んだ?お母さんなんてラララーララララーラー♪」 か志子さあああああああああああああん!
ドザ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッッ ヨージのモデルが吉川なのは当然承知だが
トーイのモデルは吉川が「すかんぴんウォーク」で演じた民生じゃないのかな
違うかな 昭和40年男でインタビューに答えていたらしいむと゜
読んだ人いないの 昨今の芸能プロダクションの内紛や崩壊劇を見るにつけ
トーイの生き様が一段と輝くようね 斬新なことではなく当時のベストテンでのアイドル全盛の時代に
和製ロックネタをまとめて書いただけだからな
トーイのビジュアルとか、うまかったけど
吉川晃司だけじゃなく
秋元康という元ネタも当時すでにいたし
当時のことはそんなに詳しくないが暴威やストリートスライダーズもいたんだろ
コンプレックスは漫画の後か バービーボーイズって今YouTubeで動画を見ると
まさにトーイって感じのバンドだな かしこさんの運転テクニック
縦列駐車もお茶の子さいさいって感じだろうな >>257
園子が明菜ならそれも何となくわかるが
本田美奈子は歌唱力抜群だぞ 消防時代に読んでたけど
かしこさん(30うん歳)を追い越してもう40半ばですわ…かしこさん50代くらいに見えるけど若かったんだなあ。まあこの漫画は皆老けてるけど 自分も中防の頃読んでたなー、でもってマネージャーのおばさんいたじゃん
あの人が「お冷!」て言ってるコマがあって、なんでって訳でもないんだけど
今も普通にお水くださいって場面になると、何故かなんなのか、
あの人が「お冷!」て偉そうに言う図、が脳内に再生されるんだよなあ… ヒデローがカウンターでバーテンに
「ジンジャー」って言うコマのセリフが
ソフトカバーの愛蔵版が出たときに
「水」に変えられたんだよな サンデーコミックスの2巻だか3巻の合宿先のホラー回でアインシュタイン稲田みたいなおっさん出てきたよね?あれ別の元ネタあるのかな トーイが夜ヒットで歌った後
後ろの席で「私のモンにしてやるうふうふ」と言ってた女の子
園子と同じくらい売れてた歌手なんだろうな 当時吉川晃司のファンだったから読んでた
しかしトーイも園子も陽司をいじめ過ぎだ
はっきり言う
トーイよ今の時代だったらお前なんかただのでかいだけのフツメンだぞ
園子お前も今だったらAKBや乃木坂の時代でお前なんかの出る幕無いぞ トーイは高田宏太郎
園子はきゃりーぱみゅぱみゅ
www 吉川と秋元康がまだ残っていることくらいかな
このマンガの名残は
80年代とはすべてが変わってしまった https://twitter.com/nypost/status/1309574232712634370
Louisville cop who called BLM protesters 'punks' relieved of duty
日本人の感覚だと警官がBLM運動の人たちを「あいつらは本物のパンクスだぜ!」と言って賞賛して
警察上層部の怒りをかって解職されたと思えるけど実際には単に市民を誹謗したからということらしい
どうやら「子供部屋おじさん」みたいなニュアンスで言ったらしい
トーイから35年たってアメリカではパンクもロックもとっくに氏んでいたのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今の時代に読み返すと
10月後半あたりで登場人物が皆コートを着こんでいることに驚く
温暖化やべぇw っていうかブルーレイ出たのに静かだな
本スレ別にあるんですか? >>720
懐かしいな自分最初の方でいくつか書き込んでるわ(カイエの激太りや園子の中国ロケとか)まだ20代だったけどもう40後半だ… 音楽のジャンルとか別にして今動画を見て思うのは
TO-Yに一番近いのはBARBEE BOYSかな 吉川は俳優として仮面ライダー出たり大河出たり今でも仕事あるけど
音楽一本の哀川は芸能界で生き残れただろうか EDGEが合宿してるときにドラマーの子が
「リバーブ処理ぐらいしろこの2コードパンクスが!」
て言われるんですけど、言いたかったのは
「2ビート」ですよね。ドラマーにコードとか言われても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています