【橋口たかし】焼きたて!!ジャぱん【冠茂】
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正直河内も良いって言えるのはパンタジア予選までで
モナコからは微妙…
話の都合なのか大麻について無知な描き方とかされてたし、東達に依存してるし…
初っ端から汚れ役だったしな
冠が自分を目立たせるためああいう扱いにしたんだとしたら尚更腹立つ 25編だと完全に邪魔者扱いされてて悲しくなった
あれなら東と挑戦者一人のタイマン方式でいいわ いつの間にか河内の作ったパンはまずい、みたいなノリが定着してたのは違和感あった
東や諏訪原みたいに特別うまくは無くとも、少なくともまずいってことは無いと思うが とりあえず河内をsageて薄く笑いを取ろうとする悪習 カイザーってどうなったの?
霧崎とソフィがフランスで開業した
サンピエールに客取られて潰れた? ローソンで売ってたパンは子供の頃だったから凄く美味しく感じたな
今でもたまに思い出して食いたくなるけどもう絶対に食うことできないのが寂しい 当たり前だけどリアルの方のパンはリアクションするほどすごいもんじゃなかった
ただリアルでもアニメ通りのパンが再現出来んのかって感動したな 防カビでお酒入ってて匂いで酔うとか、スポーツパンにワイン入ってたらドライバーにはダメとかあったけど
焼いてるうちにアルコールって飛ぶんじゃないの? 木下のはリアクションで諏訪原のはアルコールが飛んでたとしても
レース前にワインが入ったものは食べたくないという偏見 朱に交われば赤くなる
焼きたて25編の東は、冠に感化されて2人で河内をいじめる感じになったのがあかんな。
そこへいくとモナコ編の東、河内、諏訪原のトリオはバランス良かった。
つーか焼きたて25は自由性高いんだから、松代やマイスターや月乃にも出番与えて欲しかった。
月乃はただの驚き役ヒロイン、マイスターは額から孔雀出す人で終わっとるやん。もったいない。 マイスターは敵として出てきたからまだいいが
月乃はせっかく雪乃が敵として出てきたんだから対決するべきだった 和歌山・西高松に店名も看板もないパン店 若手職人が口コミだけの集客に挑戦
あえて店名を付けず、階段マークを店のロゴ代わりとしている同店。店主でパン職人のなかむらたかしさんは「昨今の先進的な企業は社名を入れず、アイコンやロゴマークだけで自社を表現している。
日本も古くは家紋などで表現していたので、名前がなくても相手に伝えることができるのではないかと思った」と意図を話す。「皆さんの遊び心で呼び名を付けてもらえたら」とも。
なかむらさんがパン職人の道を目指すことになったのは高校生のころで、アニメ「焼きたてジャぱん」の影響を受けたという。
パンを焼いて友達に食べさせたところ好評で楽しく感じたことから、大阪などのパン店で5年間修行して独立。
昨年1年間はギャラリー「onomachi α(おのまちあるふぁ)」(東高松)の店頭で週末にパンの販売を行い、開店準備を進めてきた。
メニューは定番の「みんなのパン」(580円)やライ麦パン(620円)、くるみとぶどう(680円)、いちじくとバニラ(720円)のほか、季節の食材を使ったパンなどを常時10種ほど用意する。
「自らSNSでの情報発信や宣伝はほとんどしていないが、口コミで徐々にお客さんが増えてきた。
9割くらいが女性で、年配の方も買いに来られる」となかむらさん。お土産用としてまとめ買いする客も多いという。
「ハード系だが中はもっちりした食感で、ほかのパン店には置いていないタイプ。そのおかげで『食パンならあちらのお店』『ハード系ならこちらのお店』と、パン店同士で紹介しあえるのがうれしい」と笑う。
今後の展望について、「日本ではおにぎりや丼のように、主食とおかずを一緒にする文化がある。
今は見た目にもパンとわかるハード系だが、主食とおかずが1つのパンで食べられる食材をたくさん取り入れた新しいジャンルのパンに挑戦している。まだ誰も見たことがないようなパンを焼いて、日本の文化を表現したい」と意気込む。
http://wakayama.keizai.biz/headline/643/ ジャぱん関連のスレまだあったんだ
一通り読んで疑問に思ったんだけど
「フラワーオブプラチナ」とかいう小麦粉が光る現象なんて実在するの? Amazonビデオで見てる。
面白い。モナコ編までは この作者モロに貞本の影響受けてるんだからエヴァのスピンオフでも描かせればいいのに ダイとポップの関係だと思ったらクロコダインとザボエラの関係だったって落ちか
むしろクロコダインのザボエラに対する扱いの方がマシに見えるくらい終盤は酷い
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/77/fe8e04e163cb3e66f7f3d422c5e2ea8c.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d6/3bad095642c7ee5d9898a76aa79b1561.jpg 諏訪原とアメ女のラブコメ好きになれなかった
ベタ展開をネタにした感じかと思ったら本当にただベタなだけって感じで このアニメ好きだったから漫画読んだら酷かった…絵は綺麗だけど
俺が一番好きな水乃ほとんど出ないし 今にして思えば初期の河内は進撃の巨人のジャンに似てるかも
髪型とか・・・ 途中で読むのやめてたから
ブコフで買ってみた
やっぱおもしれー
あと一番かわいいキャラは水乃 実力は凄まじいが持病や怪我で制限時間があるから自ら戦うことは
少ないみたいなベタなハンデがある訳ではないのに
味方になってからの冠が滅多に自分で戦わないのはなぜだ ごはんですよがトロッとしてるのはアオサ海苔を使ってるからなのか >>525
亀レスだけど、「スポーツパンにワイン」については本編でも触れられている
「たとえ微量だろうが焼成時に飛んでいようが、F1ドライバーがレース前にアルコールの入ったパンを食べたいと思うか?」
とね。F1ドライバーに食べさせるていうお題だから味云々以前の問題で失格 最近になって超速スピナーと同じ作者だと知ったわ・・・ 作者何してんだろ
絵上手いんだから原作付けてなんか描けばいいのに 勿体ないよなぁ
貞本絵から脱した今でも好きな絵柄だ マンガワンで一気読みしたがこんな話だったとは・・・
前半も面白かったが後半も違う意味で面白かった 東のモナコ以降からの河内に対する態度が冷めすぎてて怖いんだけど >>560
その編集者のオナニー。
そいつが出てきてから作品がおかしくなりだした。 キャラ自体は嫌いじゃなかったけど漫画に同名キャラを出すという薄ら寒さ しかもそのキャラがいいとこ取りしすぎて草も生えない >>563
冠一人だけ見えないバリアで守られてて絶対に汚れ役にならないままだったからな
下手な二次創作でもあそこまで露骨なのはそうそう無いぞ。 >>565
はい、エアプ
普通に欠点やら汚れてるじゃん
大体美少年設定も嘘だぞ 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RREOL ラストの河内はせめて全てを失って一からパン職人をやり直すって展開にして欲しかった
勿論これも十分理不尽だけど、ダルシムよりは全然マシだしまだ希望が持てる >>576
いやダルシムよりは全然マシだと思って
先に勿論これも十分理不尽だけどって言ったじゃん
世界的なパン職人とかになってたとかだったらら最高なんだけどな 冠がリアクションしたのは木下のコピーパン食べた時だけで、和馬がリアクションしたのはのり平の時だけだっけ? 作中で諏訪原が坊主河内をしつこくハゲハゲ言ってたのがマジウゼー
それだけじゃなくてハゲの料理人は弱いとしつこく主張されてたのも許せない
坊主の料理人・延いては全ての坊主頭の人間に対する冒涜だろ
しかもアニメでも一切規制されずそのまま放送されてたのもマジ有り得ねーし
デブ不細工汗臭いが規制されたんだからこっちも規制されるべきなのに
ゴールデンタイムに絶対相応しくない
俺諏訪原マジで大嫌い
まあさまざまな人物や事柄を侮蔑して冒涜してる橋口だから仕方ないかもしれんが
因みに俺は坊主の河内は何気に好きです >>581
考えても見ろ
坊主頭に対する差別や偏見をさも当たり前の様にしてたんだぞ
原作の時点で完全アウトなのにゴールデンでそのままやってたのも不謹慎過ぎる
デブ不細工汗臭いが規制されたのにハゲの料理人は弱いとしつこく主張するのはokとか基準が分からん
橋口=トランプだ
俺は正論しか言ってないだろ
お前ら俺に同意しろよ わかった
わかったから育毛トニックでも飲んで一息つけよ 本当に剥げた頭の人間をハゲと言ったら悪口だが
自分で剃った頭の人間に対するハゲは愛称みたいなもんだ モナコカップをやったのは橋口がF1好きだからだろうな
F1といえばモナコ、モナコといえばF1だからな >>585
橋口の元アシらしいよ(本人の可能性も微レ存だけど) 何で河内ってダメダメみたいに扱われてたんだろう
諏訪原に引き分けたりシャチホコに実力で勝ったり大活躍してるのに無かったかの様になってるし
周りが化け物過ぎるだけで河内も超一流なのに
挙句は和馬の「パンさえ作らなきゃ」発言
お前はパン以外何も作れねー癖に
寧ろ諏訪原の方がダメダメだろ
結局作中では不戦勝以外一勝もしなかったしグラン戦での醜態ぶりと言い河内>諏訪原なのは明らかなのに何故か作中では終始どいつもコイツも河内<諏訪原みたいに扱ってた >>585
作者の今の絵柄じゃないな
今といっても最後の連載が終わってからだいぶ経つけど 2巻の稲穂ちゃんの全裸シャワーシーンはマジでエロかった。
稲穂ちゃんの同人誌とかないかな。
何回も抜いたわ >>589
そりゃ河内はむくわれない実力者ポジションだからな、じゃぱんはそういうキャラ多いし
木下だってあつかい最悪の幸薄キャラだけど毎度一人で店番こなせるスキルは大したもん
全店舗で売上下位とか言ってるが半分以上あいつ一人でその売上出してるって考えたら相当凄いぞ グラン戦以外にも決勝の3本勝負でも諏訪原は敗退で河内は勝利だもんな
でも実力は知らんが神様である作者にああいうポジション決められたのが最大の敗因
リアクションキャラ→人外→他作品のパクリキャラで人生終わるとか数あるキャラでもあいつくらい >>577
気持ちはわかるけど終盤のノリがもはやパンを題材にした料理漫画じゃなくて
超展開やこんなことする漫画他にないでしょ?的なチキンレースやる漫画になってたしどうしようもない
当時まとめサイトがダルシムダルシムって騒いでたけど順当に読んでたらもっと前からおかしかっただろって 終盤あれだけ超展開や人外を量産して最後だけまじめにまとめてキリッてのも変な流れだったしな
そう言った意味でふざけた役割を河内が全部背負うことで他の奴等くらいは本来やろうとしてた
ちゃんとした〆で終わることができたと考えるべき。黒やんか河内くらいだろあんな扱いで終われるやつ。 全うなパン職人漫画として終わらせてあげて欲しかった
序盤は本当に絵もストーリーもキャラも良いだけに残念
作画だけは一貫してクオリティは高かったが
(ユ)ビワ物語のうんこみてーなの下りは当時笑ったわw 個人的にはモナコカップがピークかな?
そしてそれ以降はなんかワケわからん流れになってついていけなくなったわ
こち亀の100巻以降を見てるかのような迷走っぷりだった、まああそこまでぶっとんでると狙ってる可能性あるけど 割と早い段階でシュールな内容になったのに26巻まで続いたんだから成功なのかな
作画が綺麗なだけで萌えもストーリーもほぼ全ての要素が破綻してたと思うがそこまで続いたのが謎 序盤のリアクション芸がちょっと受けたのをいいことに
そっち側にステ全振りしてしまった
結果非常にバランスの悪い作品になってしまった >>600
料理漫画って子供の読者も視野に入れるなら大げさなリアクションの方がちょうどいいのはわかるけど
途中で悪のりしすぎてイメージじゃなく現実で人間やめるやつ続出してるのに普通に進行するあの空気が耐えられない
解説は一部強引な箇所もあるがよく取材されてて感心させられる部分多いし
なんていうか序盤は大人と子供の両方向けだったのが後半から子供狙いの一発芸になってるのが見てられなかった 今だからこそわかる、月乃より水乃の方がかわいい
あの靴下で思いっきりふまれたい ほんとこの作者の書く女キャラは俺のストライクゾーンどんぴしゃなんだよなぁ
最終回直前に出た褐色肌の少女も出番あれだけなのにやたら記憶に残ってる 後半以外は凄い面白いし知らないことたくさん出てきてよく取材されてて感心させられたが
悪口のセンスだけは絶望的にレベル低かったなこの作品
ハゲ、ゴキブリ、メスブタって・・・まあ小学館だし子供向けにレベル低くした可能性もあるが 航空機内でのハンバーガーの話は上手くやってほしかったわ せっかく苦労して120億ゲットしたのに霧崎に勝手に変な番組の制作費に使われて挙句打ち切りで120億が有耶無耶になって苦労が水の泡…
てか霧崎入院で焼きたて25投げ出しもなかなか酷い展開だな まあ終盤とか億程度の金がどうとかそんなのどうでもよくなる規模の話にまで膨れ上がってたし
あの路線で話進めると決まった辺りから作者的にも金の話とか眼中になかったかと
化物に人類が乗っ取られるとか自然災害で地球がどうかなるとかの話の最中に金の話もないし >>605
メスブタはどう考えても子供向けじゃねーだろ……
てかよくゴールデンタイムで放送出来たな
しかも新人のマリーナに言わせるなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています