【マサル】うすた京介総合【武士沢】
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相手がパクリ漫画家のうえ腐オバサン少年漫画家ではな・・・ マサルさんのウ元ハ王版のサイズが中途半端すぎて、
透明カバーがつけられません。
漫画に透明カバーをつける派の人、どうしてますか? 恋人よ今すぐ〜あなたの後ろに座りたい、体育座りであたなの後ろをつけ回したい〜
すごいよマサルさんに出てた保健室の先生の名前→まりこ 嫁の不人気パクリ漫画をどうにかしてくれ
夫婦そろってジャンプから出てけ
老害 すごいよ!マサルさんは超面白かった!
この漫画にハマッたのは、ハイスクール!奇面組以来です! 一晩待たしてすみませんも無かったのかね…
でもこれでハイヤーが帰ってさ「何勝手に帰ってんの?」ってクレーム付けてたら引くわな。してないんだけども。 >>114
自分たちさえ楽しければハイヤーの運転手なんてどうでもいいのか
クズだな・・・ マサルさんにハマったのは、ハイスクール奇面組以来です。
ジャンプのギャグ漫画に出て来る人達の大半は、学校を平気でダブッてる登場人物が
やたらと多いね!(笑) 武士道レシーブってどこの本屋さんにも置いてないですけど面白いですか? >>127間違えました
武士道レシーブじゃなくて武士沢レシーブでした
間違えてごめんなさい とりあえずブックオフ回って立ち読み確認してみればいい AKBの高橋みなみがハマーさんネタを話してたらしいね
あの人20歳だったと思うけど、結構若い人でも女の子でも知ってる人は知ってるのかな。 本屋ではうすたさんの漫画がジャガーさんしか置いてない・・・
マサルさんも武士沢レシーブも廃刊になったのかな・・・ うすたってサブカル気取りの人受けだよね
一般人からは受けてない マチャ彦きゅん可愛い
ヘタリアのイタリアを大人しくしたみたいで 武士沢レシーブの1巻がどこの本屋に行っても置いてない・・・ もうさすがに武士沢とか新刊を置いてるわけなかろうて もうすぐ武士沢が同窓会に行く年になるんだよな・・・ マサルさんの最終回はあんまり面白くなかった
最後の台詞がマサル「勝った・・・。」だけだったし マサルさんってもう10年以上前の漫画なんだな・・・ ttp://feb.2chan.net/dat/16/src/1312609134781.jpg 変な夢を見てどこに書いていいかわかんなかったからここに書く
夢の中でジャンプ読んでて一番後ろにきたんだけど
ジャガーさんのはずがなんか様子が変で
ページの真ん中にドットを打って、矢印して「飛蝗!」って書いてあったり(それも妙に荒いフォントで)
夕日に船の挿絵がしてあったり、それに歌が付いてたり
その歌がうさぎの一人称な歌詞で、1番はうさぎは自由、自由でいいみたいな歌詞なんだけど
2番はだけど自由には制約が伴うみたいなこと書いてあって
なんだコレ原稿落としたんかいと思いながらページめくったら
もう絵なんか無くて字ばっかりで、なぜかうさぎと久保田利伸の対談風な文章
久保田がリスペクト求めたらうさぎが「いや、やめておこう」みたいな事言ってとりあわないとか
わけわかんないけど爆笑しながら読んでたら
ツレとうすたが部屋に入ってきて、ツレが何読んでんの?って聞くからジャンプ渡したら
なんだよこれって言って怪訝な顔をしながら読んでた
で、うすたの方見たらもじもじしてるから、原稿落としたんですか?って聞いたら
もじっとしながらうなずいた
忘れないうちに勢いで書いたから読みづらくてスマン どんな長文でもたいてい律儀に読むおれでもこのレスは読めなかった 「尾玉なみえ」と「うすた京介」の間にある溝は相当に大きいよ。
http://sukebeningen.blog46.fc2.com/category35-6.html
自分がムカつくのは尾玉なみえのマンガを好きだ言いながら、同時に
うすた京介のマンガも好きだという「信じられないような人間たち」です。
今世間で「お笑い通」を自称するような人たちが好むのは「ひたすら凌ぐタイプ」です。
「絶対に振り込まない」「安めの手で早くキッチリ上がる」「大物手を狙える配牌の
時だけ安全圏をキープしつつ、同時にそれも狙う」みたいな感じです。
「負ける要素」を出来うる限り減らしていく事で結果的に勝利する、守り重視の戦法です。
そうやって失敗せず、点さえ取られなければ絶対に負けることは無い訳です。仮に短期で
負けたとしても長期なら必ず勝てるような戦略です。
うすた京介は相当マニアックな人間だと思います。ラジオの深夜放送や宝島系の
ハイレベルな投稿雑誌とかもたぶん通過している筈。知る人ぞ知るカルトな映画や
サブカル等にもおそらくは詳しいです。
つまり「相当豊富なデーターベースを持っているグルメな人」なのです。
だから(大槻ケンヂにも言える事だけど)うすた京介がやってるのは、「その状況に
一番ハマる『自分が今まで経験してきた中で一番良いモノ』を若干のアレンジのみを
加えて提示する」という方法なのです。
元ネタを知らない人には「全打席ホームランを打ってる」ように見えるし、知ってる人には
「常に最良の選択をするクレバーな人間」と受け取られます。
でも、あくまでソレは「最大公約数的な答え」を提示しているだけです。
そして、その事をうすた京介本人が一番分かっていると思う。尾玉なみえと自分との
「絶対的な才能の差」みたいなものを。
確か尾玉なみえが赤塚賞を取った時に「すごい!天才だ!」と、うすた京介自身が
もう手放しで大絶賛していた筈です。
何故そんなに凄い才能を(少し位ジェラシーがあっても良さそうなのに)そんなに
冷静に評価することが出来るのかというと、それはうすた京介本人が「自分は秀才であって
本当の才能なんか全然無い」というのを、もうとっくの昔に認めてしまっているから。
そして「本当の天才は絶対に認められない」というのも同時に知っているから。
「尾玉なみえの才能の凄さを認めつつ、でもジャンプでは決して成功しないであろう事も
既に理解していて、そんな『醒めた目で才能をみつめている複雑な心境』というのが
凝縮されているコメント」きっとそれがアレなんだと思う。(ふざけた風に見えて、結構重たいよ) お母さんが子供におしっこ等をさせるポーズ、糞ワロタ
ヒトリデデキルモンも吹いたwwww メガネの時は真面目ぶってるってセリフにすげー感心した うすたジャンプに帰ってきてくれないかな
破壊的なギャグが圧倒的に不足してる この人はマサルさんの途中まで面白かった
後はネタ切れ >>156
三年なのに主人公より背が低くて、当時珍しいソース顔で、
BLの受みたいに女々しいのにたまに悪党顔になるのが辛抱たまらなかった
出る漫画を間違えたね >>160
こち亀やドラゴンボールもギャグ漫画なのでは?
中二っぽい作風が災いしたか うすたってそんな性格のやつだったのか
コミックスすべて売ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています