エコエコアザラク 2スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
|;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
|______|_____|
| 三| _ _ |三 !
| 三| 三シ ヾ三 |三 |
| 三′ .._ _,,.. i三 |
ト、ニ| <でiンヽ ;'i"ィでiン |三.|
', iヽ! 、 ‐' / !、 ーシ |シ,イ
i,ヽリ ,' : !. |f ノ
ヾ! i ,、 ,..、ヽ lノ
| _ _ イ l
l ,ィチ‐-‐ヽ i /、
゙i、 ゝ、二フ′ ノ/'"\
| \ ー一 / / _,ン'゙\
,ィ|、 \ /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
_, イ | ヽ_ 二=''" _,. -''´ """""´´ ``ー
エコエコアザラクについて語るスレです。
(1856〜1901 イタリア)
画ニメがレンタルされてたので借りてきた。
小阪は棒だけど声は悪くなかった。
「うふっ」が可愛かった。
変身ってミサが主役にシフトしてる?原作は傍観者だったような 画ニメのミサ役の小阪由佳って引退したよな…SPEEDの今井絵里子の元旦那と不倫してたんだっけか 読みきり読んだけど、まさかあれほど画力が落ちていたとは……。
それに「2」とか読んでなかったんだけど、ミサのキャラが絵も含めて
あんなに変わってたとはなあ……。 ↓アニメ化決定
ttp://uproda.2ch-library.com/133332hSV/lib133332.jpg
もう70過ぎだもんな〜絵の劣化は仕方ないのか
それよりミサのあの髪のてっぺんは一体… >>148
その笑う女の話で女は全裸で縛られてくすぐられるんですか?
くすぐる相手は男ですか?後、女の名前を教えてください。 >>156
全裸ではないが、上半身をハダけて、オッパイ出してるよ。
くすぐってるのは、母と息子だな。女の名は、柏木エリ。 >>153
車田正美やゆで先生みたく作品だけ若い人に托せばいいのにな
喰霊みたいな今風の絵柄でリメイクしたら絶対ヲタにウケると思う 実写の方も吉野公佳、佐伯日菜子、加藤夏希、上野なつひと
いい感じに黒髪&黒制服の神秘的美少女ってイメージを保って来たのが、
5人目の近野成美でミステリアスなイメージぶちこわしちゃったな
もうちょっと冷たいイメージの子選べばよかったのに・・・ >>161
あれは主演の子がエイベックス所属のアイドル女優で、そのプロモートのために作ったものだから仕方ない
最近の若手なら大政絢辺りがミサにぴったりかと つか地獄少女、屍姫、喰霊と同タイプの作品が人気で
黒髪制服ヒロインがヲタに流行ってる今が復活&リメイクのチャンスだろ 70か。そら仕方ないな。劣化しない人の方が珍しいと思うし。
本誌スレでは、読んだことない人にはネタ的な意味で大受けだったようだな。
「くそっ!ガンガー・ラームをぶっ殺すしかない!」のコマAAが結構張られてる。
ぬ〜べ〜のいずなも、スピンオフ作品の主役として活躍してるね。 作品単体スレもあったんだな。
昔佐伯日菜子さんが出てたドラマが好きでした。
数年前上野なつひって子のドラマも見たけどあれもなかなかだったな。
なんか最近?また映画になってるみたいだけどあれってどうなの?面白いの?
加藤夏希の見てガッカリした記憶があるから映画の方はあまりいい思い出ないんだよね・・・。 >>167
昔の雰囲気を期待して観ると肩すかしを食らうからあまりお薦めはしない
ゴシックとかオカルトもののムードはない
名前を借りてるだけって感じ >>127
あの時代のチャンピオンが凄く偏った感じのラインアップだからな。
エコエコ、恐怖新聞、魔太郎・・・・・。
これらにドカベンやら、750ライダーやらマカロニほうれん荘、こまわり君まであった少年チャンピオンの黄金期。 >>167
結論から言うとその加藤夏希編の失敗から何も学んでない。
全編ほとんど白昼のシーンで話が展開して行くという驚愕の内容。
ミサとか黒魔術の存在はおまけ程度でストーリー上は蚊帳の外,呪文の決めシーンもない。
あまり期待するな。 もう実写の新作って作られないのかな?あんな微妙なのが最後じゃあんまりだわ
古賀先生が元気なうちに今度こそ面白い新作かアニメ作って欲しいが 元気じゃねーっつーの
そんなことも知らないで原作スレかよ たしか白内障煩ってたんだっけ
ほとんど見えなくても(一応)描けてアニメの監修できるくらいだから
まだまだ大丈夫でしょ 画ニメ見る限り古賀先生は関わらない方がいいと思うがw、
ご存命のうちに念願のアニメ化か面白い作品は見せてあげたいね。
最新作の映画はあまりにもアレだったから…。
>>168 >>170
d
一応見てみることにするわ。
しかし映画の方のスレ荒れてるねー。
あそこといくつかのレビュー見る限りやっぱりあまり評判はよろしくないみたいだけど・・・。 >>175
口直し用に別のホラー映画とか借りといた方がいいぞ
片腕マシンガールと実写版お姉チャンバラマジおススメ >>176
映画版お姉チャンバラはイロものかと思ったら普通に面白かったから困るw 観て来た。やっぱり評判通りいまいちな印象だったかなぁ・・・。
個人的に馴染めなかったのは舞台設定と脚本だな。
自分的にエコエコの魅力って都会の街とか学校とか病院とか
“日常世界”の中に非日常のシンボルのミサと黒魔術が存在するから面白い、て思うんだけど
このR−PAGEとB−PAGEという作品の場合だとあらかじめ非日常的で浮世離れした閉鎖的な舞台なのね。
ドラマも閉鎖的で極少数の登場人物の間を行き来するだけで、それ以外の街の風景や人々の描写が皆無だから
実社会との接点が見えてこなくて危機感とリアリティが伝わってこなかった。
何よりミサの特別性、唯一無二性がシスターや神父、教団の存在で阻害されてしまってた印象。(ドラマ的にも完全に脇役だし)
もっと人物を絞って、シスターと孤児院の女の子の役をミサにまとめて、ジャーナリストとミサと孤児の少年の3人に視点を絞って
その分悪魔によって街にもたらされている危機の描写に傾けて恐怖感と危機感を煽ってもよかったんじゃないかと思う。
までも全く悪かったって印象じゃないかな。点数をつけるなら100点中40点から45点ほど。
比較すると個人的には佐伯日菜子が100点中95点、吉野きみ佳が100点中80点、上野なつひが100点中75点、加藤夏希が100点中50点て感じ。
次に期待だな。 >>179
ああ、なるほど
俺もあの新作なんか違和感あるなあと思ったら、それだ
メインキャラ以外ほとんど人が出てこなくて社会生活の描写が希薄だったんだな
だから全編ホラーとかミステリーとかサスペンスと言うより幻想ファンタジー入っちゃててヌルかった やっぱ学校とか夜の新宿の歓楽街にいそうなイメージだもんなぁ>ミサ
佐伯日菜子のドラマでも都会を舞台にしたヘカテ編は評判よくて
田舎を舞台にしたアンリ編は評判悪かったな ) \
し ぶ ラ ガ く >
か っ. | ン そ (
な 殺 ム ガ っ \
い す を | /
. っ ・ (
) _,. ― `
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄
.:.:.:..:.:| |!____,, 川 、_|!_ゞ:.:.:.:l
.:.:..:.:ノ´ __ ,, __,, `i.:.:|!|
.:.:.:.:| ゙く 辷!_` f´ヒイ> !.:.:|!|
.:.:.:.:|  ̄ ,、{  ̄ |.:.:.:!|
.:.:.:.:| /'⌒'"⌒ ー、__
.:.:.:.::| /二二/ / .; , \
.:.:.:.:! 〈―--〈 / ,' ;' ノ !
.:.:.:.:.:.:.\_ `ー-‐〉、_ヽ_',_ノ__ノ ノヽ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:| > 、 二ィヽ__ヽ-、__/::::::::〉 >>181
そうそう、ミサの魅力と言えばやっぱり学校とか夜の都会に本当にいて紛れてそうなあの都市伝説的雰囲気と実在感なんだよね。
それが感じられなくて残念だった。別に黒井ミサが主人公じゃなくても成立する話だったし(というかいなくても問題はなかった)。
あれならただの霊媒師とかが主人公でもOKな内容だったし、エコエコアザラクはただの和製エクソシストじゃないはずなんだけどなぁ・・・。
今度は画ニメの方借りてみようかな。 >>183
それ以前に肝心の「エコエコアザラク」や呪文詠唱がボソボソ声で決まらないから
完全にミサが主役の意味がなくなってたな
本当に別タイトルで別主人公でよかった話だった
エコエコでやる意味の無意味さ加減では加藤夏希版を越えてシリーズ随一だったかも >>182
この間の読み切りとR-PAGE&B-PAGE、どっちの方が出来が酷いか決められないくらい両方酷いから困る。 >>183
正直画ニメはもっと酷いぞw
実写は口直しにまともに面白い作品作って欲しいけど、最新作があんなスベりっぷりじゃもう期待できないかなぁ…
映画じゃ無理なのはわかったから今度はまたドラマかアニメがいい アニメなら東映のモノノ怪/墓場の鬼太郎のスタッフにやって欲しいな
ドラマなら一度イメージ変えてあまり高年齢のファン層ターゲットにしてR&Bや眼みたいな抽象的でマニア向けな作風にするより
NHKのSFジュブナイルドラマみたいな学校の階段風の作風にすればおっさんにも若年層にもウケるんじゃね
映画ならもう一度佐藤嗣麻子監督と白組が担当すれば面白いもの作ってくれると思う
原作通り昭和30年代から40年代の日本が舞台とか ↓下のリンク仮面ライダーなんて見てる奴いるのか…
俺も見てるw
最近のエコエコとライダーって両方エイベックスの特撮繋がりなんだよな… >>188
これまでの!仮面ライダーディケイドは!
夏海「ここが『エコエコアザラク』の世界…」
ユウスケ「一見普通だな」
士「でもない。あれを見ろ!」
夏海・ユウスケ「ゆ、幽霊!?」
田上「俺の代わりに…彼女を助けてやって欲しい」
夏海「バジリスク症候群…この子がその原因なんですか」
栄次郎「魔女狩り…ですか」
ユウスケ「士、その格好は何なんだ?」
士「謎の奇病、バリジスク症候群に挑む名探偵『門矢士』…」
ミサ「もう私には…以前のような魔力はない」
鳴滝「ディケイドを葬ってくれる礼に1つ教えてやろう!魔女よ、もうすぐ『地獄の門』が開く!
ディケイド、この世界こそ貴様の墓場だ…!」
シド「さア、ショータイムの始まりでス…」
士「魔法には魔法、召喚には召喚だ。『KAMEN RIDE』『NEGI!』」 >>189
なるほど、世界破壊の影響でミサ役の女優がコロコロ変わるんだなw バジリスク症候群てなに?と思ったら〜眼〜だったのか。
もうさっぱり内容忘れてるなw
あのドラマは脚本はともかく映像とか雰囲気作りはR-PAGE&B-PAGEよりも良かったな。
テレビの方が映画よりも映像に力入ってるとかどうなの?って思っちゃうけど・・・。 >>191
映画って言ってもシリーズ中でも特に低予算で製作期間も短かったろうし仕方ないだろ
前後編合わせて2時間ちょっとのVシネマと6時間以上のテレビシリーズじゃ
総合的には後者の方が金かかってるし
時間辺りの予算は前者の方が上なんだろうけど…
あとは表現の規制、スケジュールその他諸々の都合で夜間撮影ほぼ無し、エキストラ極少、都心での撮影無しと
限られた時間と予算と出来ることの範囲内でやれるだけのことをしてもあれで精一杯だったのだろう
そう思ってあげたい >>157
ありがとうございます。どんなオッパイですか?大きかったですか? >>192
それにしてももっと作り方あったんじゃない?と思ってしまうな。
だったら余計なVFXに力入れないでもっと他のところに金と時間と手間をつぎ込めばいいんだし・・・。
何より無駄に話の舞台を大きく設定する意味がわからない。スケジュールや予算が少ないならそれこそ1作目みたいに話の舞台を狭く限定して
ストーリーも短い間の出来事にすればいいのに。
あとよく言われる表現に規制だけど、実際どうなの?
つい最近も片腕マシンガールとか上に出てたお姉チャンバラやら結構過激な作品もやってると思うんだけど。 >>194
お姉チャンバラは返り血とかの表現は控え目だった
片腕マシンガールは日本映画じゃないし >>193
けっこう美乳ですよ。
大きさもそこそこあって、でも大き過ぎず、なかなかのモンだと思います。 >>195
あれって邦画じゃなかったのか・・・。
調べてみたら日本人制作スタッフの米映画みたいね。
アメリカって規制が厳しい分、年齢制限さえ設ければ結構自由にやれるんだな。
さすがホラー文化大国。 >>196
はだけたオッパイもくすぐられましたか? >>198
どうでしょうか。脇の下あたりだと思うのですが。
ちなみに、道具として鳥の羽を使用してます。 エコエコとデビルサマナー再放送しtないかな。
するわけないか・・・・・。 今このご時世じゃ昔のは再放送難しいだろ
結構容赦なく流血シーンがあるし
それどころか両者ともDVDの再販だって難しい >>201
援助交際で相手の男の目玉をくり貫いたり、
女を全裸で拘束して(おっぱい出しまくり)、ナイフで臓器を取り出したりと
今考えたらいくら深夜枠と言え、よく放送できたね
児ポ法可決されそうだしますますこの作品の復活は絶望的だろうな…
てかエコエコに限らず似たような路線の漫画、学園題材のホラー・猟奇・サスペンス系の作品や
バイオレンス描写のある作品はみんなアウトなような…
それどころか寺山修司とか三島由紀夫みたいな昔の文学や、「ロリィタ」みたいな文芸映画や、
アングラ・サブカル系の創作物はみんなダメージ受けるような… 児ポ法可決されたら、単純所持で逮捕だそうだ。
エコエコアザラクのDVD全巻強制廃棄になるのかな・・('A`)
まず佐伯日菜子に匹敵するくらい
ホントに魔女やってそうな女優を見つけるところから始めないと。
>>206
>ホントに魔女やってそうな女優を見つけるところから始めないと。
黒柳哲子とか、細木数子とか・・・ >>207
若くて美人ってのが最低限でさらに魔女ってことだろうww 今頃チャンピオン読んできましタワー
とてつもなくひどい画力の衰えに萎えた。
さらにネームがひどすぎる。今どきミサに「〜をぶっ殺せ」というセリフはないだろう…
もうちょっと編集働こうぜ。 久しぶりに”復讐”見たくなった。で、ヘカテ見てアンリ見て
・・結局残り全話見るはめになるかな。。 エコエコアザラクのチャンピオンコミックスに読み切りの漫画が収録されてたことがあったよね?
内容は、親子(父親・少年)が出てきて、親父がミニチュアの家の模型を買ってくるんだけど、
その家から小さな人間がたくさん出てきて、そいつらは凶暴で結局少年を殺してしまうってやつ。
何巻に入ってるか知りたいんだが・・・。わかる人いますか? >>215
第19巻(最終巻)に収録の『人くい一族』ですね >>216
215です
分かってすごいスッキリしました
感謝します
早速買わねば!! 今週の魔界都市ハンターも同じく劣化してるのは悲しいが、
エコエコとネタが被ってるのにはちょっと吹いたw やっぱ佐伯日菜子でしょう。
原作のミサを食っちまうくらいハマってました。
あれだけ「キモ美しい」を地でいく女優も珍しい。
オシャレなラブコメとか絶対オファーこなそうな感じがw
体調かなり崩してたみたいだが、大丈夫なんかね 佐伯日菜子って今じゃあ 32歳
ミサのお母さん役ぐらいしか・・・ お母さん役はいいかもね
実際の年齢より若く見える母親って感じで
スレ違いだがトリックの黒坂美雪は名前といい黒井ミサにしか見えなかった アレか、双子の姉妹で姉が鬼畜な奴でした、ってオチな。
アレを見て、やはり佐伯には黒井ミサしかないってオモタよ。
つうか、何をやてもミサにしか見えん。高山みなみがコナン君にしか聞こえないのと同じだ。 >>223
箱詰めミイラ役かよボケ
「キモ醜い」八方不細工あらためてから原作スレこい 復活後の方をイメージしてた
色んな設定で映像化されてる作品だから、そういうのもいいかなと思っただけ
気を悪くしたならごめんね >>226
復帰後の佐伯日菜子はミサ役はともかく特殊ジャンル女優としては(美貌は)まだまだイケると思ったな
最近の人だとちょっとタイミング遅いけど侍戦隊シンケンジャーのシンケンピンク役・高梨臨が結構黒井ミサ役がハマりそうな人
5年前のエコエコアザラク〜眼〜の上野なつひに似た雰囲気
実際乙一原作の『GOTH』実写版で黒井ミサに似たイメージの黒セーラー・黒髪ロングのダークヒロイン、森野夜役を好演していた実績もある
そっちに進む気はないのかもしれないけど、次世代のJホラーを支えてくれるいい女優さんになりそうなんだがな
あとはもう有名になり過ぎちゃったけど、やっぱり大政絢に一度黒井ミサを演じて欲しいな
もっと遡れば、栗山千明が一度も演じる事がなかったのが残念だった(オファーはあったらしいのに) 栗山千明の現在の国際女優としての活躍ぶりを見れば、事務所の選択は正しかったが
しかし、確かに不気味さのある美貌なので、ミサみたいなダークヒロインも見てみたかった。 >>228栗山の3倍以上の数ハリウッド映画に出演してるなら、国際女優だな?
間違いなく国際女優なんだな?松田聖子。
栗山の海外映画出演は話題になってるけど
松田聖子の海外映画出演は大した話題にもならない件
でもまあ確かに国際的な活躍してて日本を代表する元アイドルだと思うよ
全盛期には国民的人気で80年代を代表する一人だし 栗山千明を使った監督は栗山千明を使いたくて使ったんだろうが
松田聖子を使ったのはw >>231
オマエがナニを知ってるって?www
ついでにコナカのキモ面チアキもマンセーしてやれよ
佐伯日菜子は押井守監督の「アサルトガールズ」て映画に出るね
http://assault-girls.nifty.com/
吉野公佳みたいなことにならなくて良かった
加藤夏希は別格として、上野なつひは今も舞台とかで頑張ってるな
近野成美はエイベがプッシュしてたわりに結局パッとせんな 特徴無いからな近野成美…歴代ミサ役で一番顔が印象に残らなかった
日菜子さんはやっぱ今も昔も見た目だけで強烈な個性があるな
ミサ役はパッと見のインパクトが大事だよ 新主役に推薦
http://p.pita.st/?d8r2dvfb
この人に5代目の失敗を取り返してシリーズ復活させて欲しい かたや佐伯日菜子は押井監督作品で女優業に復帰
かたや近野成美は堕ちるところまで堕ちた
エコエコファンの反応と評価は正しかったってことだな 映画版3作目で合宿の時にいた眼鏡かけた爺さんはどうなったんだ? 佐伯は雰囲気美少女だっただけで演技が大根だから伸びないと思う
押井の好みってだけだろ 伸びるも糞も既にジャンル女優としては伝説で
一定の地位を築いてるから前回に続き押井から声がかかったわけだが いつ伝説になったんだ?
エコエコしかないじゃん
20歳超えてから急激に老化して、バラエティーの仕事しかなく結婚して終わったって感じだが
蛇女とかコケばっか >>244
少なくとも歴代ミサ役では一番人気で伝説のミサ女優
どっかのAV行き確定のエイベタレントなんか黒井ミサやってたことも知られてないだろう、ファンにすら つか佐伯版人気が無けりゃ加藤夏希も上野なつひも近野成美もエコエコの仕事来なかっただろうな
シリーズを一気に有名にした功績はある >>245
吉野×菅野の方が大きいと思う。
監督は今や時の人 まあ佐伯日菜子はナイフでメッタ刺しにされても笑っているからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています