赤ちゃんと僕・羅川真里茂 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
江戸前はかのえいこう(変換できない)でもいいかも。
>>86
上地はドラマで不良の役やってたけどうまかったね。
あれなら成一が荒れてる時のシーンも逆にのほほんとしてる時のシーンもしっかりやれそう。 成一って23歳の設定だしな
髪切った伊藤英明でいい気がしてきた
茶化したり、智ちゃんと喧嘩したり、時に真面目になったりが似合いそう 家なき子の頃の安達祐美なら
5歳の一加もできそう。 今、チバテレビで久々にアニメ版見たけど、懐かしくて鳥肌立ったわ
ゴンちゃんのお祖母ちゃんの話だったけど、案の定泣いてしまった
一加が大晦日の日に泣くやつ好き
藤井くん達は蕎麦で泣いたと勘違いしてたけどw 昔コミックスを売ってしまったのでこの間文庫を大人買いした。
やっぱり幸子ちゃんと最終話は泣いちゃうわー。
最終話は、花とゆめに載った時はコンビニで立ち読みしたんだけど、
コンビニで泣いたの覚えてるw
今コミックスがないんで確認出来ないんだけど、拓也達が中学に入ってからのエピソードが書かれてなかった?
制服買ったりこれから入学式とかじゃなく・・・。
中学生活がちょっとだけ紹介されてた気がするんだけど。
なんか読んだ記憶があるんだけどな〜。う〜ん・・・。
ところで最近某幼児売春や人身売買の本を読んだからか、
思ったんだけど、園長・・・・・・やばくね?w
子供の写真集とかどんだけ。 今なら園長は笑えない、たった十数年まえだけどなかなか社会が変わった 中学に入ってからのエピソード?
最終巻のじゃなくて?
ある程度具体的な内容言ってくれんと思いだせん。 >>102
エピソードってゆうか後書きみたいなので藤井君は男にも女にもモテてるとかかしまし?娘がギャルになったとかは描いてあるよ >>105
あ!それだ!
そうかー。コミックスだけなのかー・・・。 そういえば羅川さんの描く漫画って、ほとんど主人公が男だね。
赤僕もいつ天もしゃにむにも・・・。それより前は知らんけど。
何でだろうね? 描きやすいのかな? この人の話は好きなんだけど、死にネタはすっっげー後味悪いから嫌い。
幸子ちゃんもそうだけど、高校の時の友人と再会して
その友達はゲイで・・・っていう話はすごく嫌だった。
フィクションなんだってわかってるけど、もしあの時ああしてれば・・・とかを考えてしまって。
死んだ彼は可哀相すぎる。
傷付いたまま死ぬなんてホントに嫌だ。
どうしても感情移入してしまうよ。なんであんな風に描いたんだろう。
ニューヨーク〜も最後死ぬけど、あれは寿命だし二人がちゃんと幸せになったからいいけどさ。 連載始まった時って拓也達はまだ五年生だったんだね。
それで終わる時は六年生なんだから大晦日を二回やってても不思議じゃないのか。
でも進級に関するエピソードってあったっけ? >>108
羅川が腐女子だからじゃん?
それは言い過ぎとしても、男の世界への憧れみたいなのがあると思う。
赤僕で女キャラにスポットを当てた話が何作かあったけど(修学旅行の話とか)
女の嫌な部分がすごく強調されてたし。 確かに死にネタはきついものがあるなあ。だから嫌い、とはならんけど。
ゲイの話ってどんな話だっけ、森口君と誘拐されちゃう話ではないよね。
誰かが死んじゃうような話じゃなかったし。
単に主人公は同姓じゃない方が書きやすいんじゃないのか。 >>108
本当は少年漫画家になりたかったんじゃない? >>112
あ、ごめん赤僕じゃない。
ニューヨークニューヨークだっけな? なんかの本に収録されてた。
ニューヨークのエイズで死んだ彼も、「自分は容姿が悪いから・・・」って言ってる主人公と比べてるシーンがすげぇ切なかった。
あと同僚の、主人公の事が好きで最後警察に撃たれた人。
あー思い出したらちょっと憂鬱になってきた・・・。
ここが赤僕オンリーのスレだったら今更だけどすまん。 最近赤僕を久々に読んでここにきた
拓也が中学生になってからとか
もしくは20になった話とかかいてくれないかな…
実ってどういう男になるのかが気になって仕方ない あ、別の漫画の話なのか。
それは読んだことがないからわからんかった。 拓也が実を家に置き去りにしちゃった話。実は泣きっぱなしで、拓也が帰ってくるのが
みえたんだろうから
注意したおばさんの気持ちは解るけどあの時の拓也には伝わらなかったよね。
>>114
スレチだけどニューヨークニューヨークも名作だよね。
最初は「赤僕の作者が801!?」ってショックだったけどw
>>115
見たいような気もするし見たくないような気もするな〜。
春美パパなんて実が大きくなる頃にはだいぶ劣化してそうだし・・・。 私も羅川腐女子説に1票。
パパ&兄弟っていう女排除の家族構成や、春美ちゃん18才の絵や
あとがきの落書きで
「あ〜この頃よっぽど女描きたかったんだな〜」
って言い訳臭いコメントや、そんなこんなに同病の匂いをかいでいた私には
ニューヨークは「やっぱり」としかw 拓也があんなに可愛く描かれてる時点で
腐っているとしか思えない
あ、可愛いっていうのは実の可愛さとは別な方 最初の頃は普通の小学生で、
純粋でいい子ちゃんな小学生って感じではなかったな。 それより木村さんの奥さんの変わりっぷりの方が・・・・・・。
羅川が腐女子といえば、赤僕に収録されてた短編でもゲイが主人公の話があったよね。相手が三重人格のやつ。
当時はボーイズラブとか一般的じゃなかったから
「なんで男が男に告白してるの?」とか不思議に思いつつ読んでたんだけどw 自分もぎょっとしつつ読んだ
面白かったからいいんだけどあれを平然と赤僕に収録していいのか? 最初、JUNEに投稿してたんじゃなかった?
2ちゃんで知った話だけど。 この漫画を読んでSEになりましたww
漫画では凄いカッコいい職業だと思ってたんだけど現実は・・・・・。
本当に罪作りな漫画だよ。
赤僕に収録されてた読み切りのは、みんな赤僕以前に描いたヤツでしょ
まぁ、主人公は必ず男性だし、ゲイモノ多いし、腐女子は間違いないだろうけど JUNEに投稿してましたよね。男子校ものばっか描いてた。
ちょっと前まで当時のJUNE持ってたけど捨ててしまった…
>高校の時の友人と再会してその友達はゲイで・・・っていう話はすごく嫌だった。
これどんな話だっけ?
NYNY持ってるけど思い出せない 例え趣味で描いたものであってもNYNYはいわゆるBLではないと思うけどね。 拓也とか藤井君て背高くない?
小学生って女の子のが背高いのに >>135
え・・・男同士の恋愛を描いてるのにBLじゃないってどういうこと?
>>136
深谷さんとか槍溝さんも同じくらいの背丈じゃなかった?はっきり憶えてないけど。 >>139
少なくともあんなに業種に居る父親だけで子供なんて育てられないとでも言っておこう。
晴美ちゃんが、外資系に勤めてたら俺も今頃は外資系だった・・・・かもなぁ。
ってか、赤僕好きなら俺と同じ人が居ると思ったんだけど・・・居ないの?
この漫画見てSE目指す人はそんなにいないでしょ。
「動物のお医者さん」みたいに特定の職業をメインに扱ってるわけじゃなくて
ほんのちょこっとSEについての話が出てきただけなんだから。 私は赤僕とは関係なくSEになったけど
確かに泊り込みも多い職場だから
父子家庭じゃ大変そうだなあ。
でも江戸川君のホスト消去事件はありえないと思った。
少なくともうちの会社じゃ
各自が直接相手先のホストに接続してプログラミングなんてありえん。 >>143
SEになってから赤僕を知ったの?
なかなか希有な存在っすね
まー坊幼稚園行かせなくていいのかな?
四歳っていったら年中組じゃない >>145
6人の兄弟姉妹にかかる養育費がぎりぎりで、
一加だけ保育園に行っている設定じゃなかったっけ?
記憶違いだったらごめん。
テレビに出てくる大家族だと子供を学校に行かせるのは義務教育期間だけで
中学を出たら就職するのが暗黙の了解、みたいなところも多いけど
藤井家の場合は高校以上まで行かせてて偉いね。
明美は大学生だっけ?もう社会人?
そのへんよく憶えてないけど6人全員大学とか専門に行かせたら凄いな。 語弊があったら悪いんだが、漫画に影響を受ける(感受性豊かな)人は、この作品をどう受け取るのかな?
かわいいかわいいとか、子育て大変とか、家族はいいな、とかかな?
ニューヨークニューヨークの話が出てきたが、
みんな、そんなにゲイに対して嫌悪感があるのか
俺はゲイだけど、
こう産まれたくて産まれたわけじゃないんだよ。
最近お仲間と「赤僕」の話で盛り上がったりする。
イケメンパパに憧れてたり、弟が欲しかったり、
教室で人気者の拓也だったり、
感情移入しやすい漫画だからだろうか。 BLは理解出来ないしそれみて楽しんでる人とかはたしかに嫌悪を感じるけど
実際こうやって悩んでる人もいるっていうことを考えさせられる作品だと思う 明美と友也はやたら老けてるように感じてたな。
目線が小学生だからかな?
成一もあれで22、3だっけ?春日さんちに行った時の振る舞いとかやったら大人に見えるんだよな BLは特に好きでもないが特別嫌悪も感じてない
そういうのもあるのね、っていう感じ
NYNYもそういう人もいるのね、こういうドラマがあるのね、って感じ >>156
赤僕を貸したら友人が「キャラの年齢が上下するね」と言っていた。なるほど。
確かに拓也が「イーダ!」とやっている様子は小六より幼いけど、広瀬パパや智子ちゃんからは
ほぼ対等に扱われるほど大人っぽい面もある。
花見編の藤井・森口・ゴンはかなり大人っぽいけど、時に妙に幼いし。 この人のブログ初めて見たんだけど、なんか変わったね
なんか赤僕のフリートークで、家から出るの嫌い 人に会うとメンドイから
家に一人で居るほうがいいとか書いててネガティブな感じだったキガス
やっぱりお金入って、考え方も垢抜けたのかな?
>>160
漫画家なんて得てしてそんなもんじゃない?
今は外に出るのが好きになったらどういう心境の変化かは知りたいね。
>>161
結婚したとか??確か、もう35歳くらいだよね。 >>154
このスレをざっと読んだ感じだと別にゲイに嫌悪感を示すようなレスは見当たらないと思うけど・・・。
羅川がBLを描いた事で「ギョッとした」「ショックだった」っていう意見はあるけど
それはNYNYでのセックスの描写が生々しかったりするせいじゃない?
もしあれが男と女のセックスでも読者はショックだよ。赤僕のイメージが強い作者なんだから。
>>162
え・・・もっと歳いってるかと思ったw
赤僕の頃は結構若かったんだね〜。 >>165に追記
BLじゃないけど、ミラクルガールズの作者(名前失念)がいつのまにか
セックス描写ありまくりの漫画を描くようになったのもショックだった。
ヒロインが友達の彼氏を寝取ったりとか、行きずりの男と寝たりとか・・・。 チバテレビでアニメを見てるんだが漫画のイメージと声優が全く合ってない… >>165
赤僕は10代の頃に連載スタートしたのだから、びっくりだよね。
ちなみに羅川さんはイノシシ年です。
> もしあれが男と女のセックスでも読者はショックだよ。赤僕のイメージが強い作者なんだから。
じゃあ「半夏生」を読んだ読者は相当打撃を受けたのかな・・・。(コミック未収録作品) つーと37か?
短編もよかったな。
方言のやつとか。 みのる君にお年玉の代わりに味付けのりをくれるシーンが大好き 10代で赤僕みたいな作品を描けたなんて凄いな〜と思ったけど
羅川自身が5人兄弟で弟妹の面倒を見させられたからその経験を生かしたとか? お局様のお話作成時、羅川さん23歳。「こんな話を描けるようになったのも私が年をくったせい?」
と言って担当に「何いってんですかピチピチに若いくせに」と返されていたような。
春日さんの話も凄いね。ホントは描きたかったエピがたくさんあるのに、随分削ったような気がする。 俺以外にも声優が合ってないって思ってる人いたんだ。
なんで拓也を男にしたんだろ?拓也なんて高校以降でも女でいける気がするが。
それに俺山口勝平の声って嫌いなんだよね。あの妙にすかした感じの声が嫌い。 実とパパリンの声は合ってると思うけど拓也は微妙だよね・・・
つか赤僕始まった時、羅川先生10代だったのかよ・・・
坂本千夏さんの実は本当の幼児みたいだよなー
最近赤僕みたいな漫画ないよね・・・
そう簡単に描けるような漫画じゃないんだろうけどさ >>174
拓也が声変わり(完了)してるなんてありえんよな 久しぶりに赤僕読んだんだけどやっぱり藤井家が一番好きだわwww このスレ見てまた読みたくなって文庫本読み返してたとこ
藤井弟が「将来有望ないい男」なら、その未来予想図である友也は
相当なイケメンってことなんかな >>182
14巻の育児ノイローゼに悩む若いママの話じゃないの? 江戸前が好き。ホッとするキャラだな。
実際に身近にいるとウザそうだがw >>168,169
なにげにこの年って、名のある女性漫画家多いよね。
安野モヨコ、よしながふみ、倉田真由美、新井理恵… 男だと吉崎観音、藤崎竜かw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています