赤ちゃんと僕・羅川真里茂 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒロも成長に従って母ちゃん似になるかも知れんぞ
そうなれば特別美人ではないが許容範囲の外見だろう >>722
花ゆめでも看板漫画だったし、コミックスも売れてたみたいだから有名っちゃ有名だろうね 評判聞いてからニューヨークニューヨークを読んだ
確かにゲイの人たちとその周りの心理描写は(多分)リアルっぽいんたけど
あの強盗殺人、猟奇殺人事件もリアルなのか?特に後者
途中から飽きちゃった 藤井家ってクリスマスも誕生日も小遣いもない苦しい家計なのに
何で6人も子供作ったんだろ
一加やまー坊ができる頃なんて上はもう中高生の子が家に居て
あの狭苦しい家で一体どうやって子作りを… 夫婦の寝室、姉妹で共有している部屋、兄弟が共有している部屋
部屋割りを工夫すれば子作りに差し支えない環境はできるな 実とかイチカって可愛げがないよね
この漫画見てると歳離れた弟とか妹いなくてよかったと実感する ルージュになりたいが好きすぎるんだけどどうすればいいの… 浅子に共感しながら読んでた。
藤井家は長男長女があけっぴろげな性格で、次男次女はクール、
3男3女はませてて、はっきりと性格分かれてるよね。 羅川さんの連載が始まる度に、どこかに赤僕のキャラ出てこないかな……って探しちゃう
羅川さんはそういうことしない人だとわかっちゃいるけど
テニス漫画のときも三味線漫画のときも榎木ってキャラいないかなって パパママの話をあんなに続けた意味はあったのか?人気の話なのか?
ありふれすぎて展開が読めすぎて辛いんだが?
拓也視点で思い出の中に存在するから美しんじゃないのか? 由加子ってフリーターだったんだな
あの時代ではわりと珍しかったんじゃ?
春美ってあの女子大生とはヤッたんだよね・・・ >>732
亀レス申し訳ないが、藤井家のあの大家族ぶりは良いよなぁ
あとゴンさんが好きだった ゴンさんってゴンちゃんのことか
一瞬分からなかった
ゴンちゃん、いいパパ、旦那になるよな〜
拓也はいい子だけど、会社でも些細なことで胃炎になりそうなw
竹中くんみたいな女顔の子って加齢とともに魅力が失われていくよな なんで少女漫画ってラスト付近になると突発的な事件事故起こすの?
飽きるの?怖いよ!台無しだよ! >>741を叩くわけじゃないけど、赤僕はごくフツーにいつもの赤僕だなぁ、て導入から怒涛の展開に転がっていくあたりが、初読のときすごいインパクトだったなぁ。
その前の深谷さんと槍溝さんのエピソードがむしろ最終回っぽい。 >>741
少女の感情移入先は可哀想な私だからそこからのハッピーエンドがあればよかったよかったで終われるからじゃない 藤井家、明美が大学に行けるんならまー坊保育園に入れてやれよ・・・
一加は案外、浅子みたいな性格になりそうな気がする。 十代の頃は好きな漫画だったけど三十代になった今読み返したら実がわがままで嫌いだわ
というか実って作者が溺愛してるからなのか知らんけどあざといんだよね
智子の同窓会で拓也にキスをせがむシーンとか拓也が修学旅行中にお迎えに成一が来た時の顔とか他にも色々あるけど何か狙い過ぎ
あと実の年齢設定もイマイチよくわからない、おそらく2、3歳だと思うけど2歳にしては言葉や知恵がしっかりし過ぎだし3歳にしては赤ちゃんっぽいし要は「ごめちゃいー」とか「めっなのー」とかいう言葉で会話する子なんて普通はいないと思うけどな
その辺りも狙い過ぎで何か嫌だわ >>746だけどこのスレ誰もいないんだなw
もう世間は誰も興味ないのか
ところで過去スレ見たけど俺みたいに実嫌いな人も結構いるんだね
まあ実のかわいさで人気出たから作者も少しうかれちゃったんだろうな
前にも書いたけど実の喋り方や赤ちゃんっぽい見た目もほらほら実君かわいいでしょ?って感じだし、我が儘や食べ方汚いのもこんなにかわいい実君のする事だから許せちゃうでしょ?ってのが伝わってくる
だんだん成長していけば俺みたいに嫌いな人の意見も変わったんだろうけど最後まで我が儘だったからね
事故の原因だって自業自得の部分があってそれで痛い目にあったから我が儘治ると思ったら全然変わってないし(笑)
4歳になる年なのに喋り方も変わってないしね
作者も続編書く気ないらしいからもうずっとあのままなんだろうあの子は
さて過疎ったスレでこれ以上長々と話してもしょうがないから僕からは以上です
サヨナラ! いまさら赤僕読んだけど、槍溝さん可愛いなあ
ヒロインたちは誰もその後で描かれてないのが残念だ
セーラー服の槍溝さん見たかった 昔読んだときは20代前半独身女性(当時)が
よく子育てについての細かい描写ができるなーと思っていたが
今はそこよりも小学校高学年生視点の描写が見事でびっくりする 春美は少なくとも180はありそうだから拓也も将来はデカくなる可能性が高いが、
小5で声変わりしかかっているなら明らかに早熟だし、意外と大きくならないかもな
声変わりが始まってからは大体20cmくらいしか伸びないだろう
拓也も藤井も早熟だから、小学生にしてはわりかし背が高いのかも お父さんが早稲田でその親友が慶應?の医学部というわかりやすい設定。
お父さんは政経か商あたりか? 小学生男子だけで幼児見ると最終回みたいなことになるよね
本来春美の責任なのに母親役押し付けられた拓也が自分を責めることが多くて不憫過ぎ 春美よりも回想で出てくる
由加子のお兄ちゃんだから実をよろしく
ってのが呪いに見える 小学校依頼読んでなくてすごい久しぶりに読んだらすっごい良かった感動した。やっぱり名作なんだなぁ 絵がもうちょい癖がなかったら完璧な漫画だった
たとえ脇役と僕と言われようとも この漫画、面白いし可愛いしで好きなんだけど
主人公一家ageしすぎるところが所々あるのがねえ…
周りの人間を屑に描くことで主人公一家ageするところが気持ち悪い 不細工sageは感じたけどそんな周り糞かな?
拓也も天然で不細工sageまくってるよね
めちゃくちゃいい子ではない >>756
そこらへんは時代背景もあると過去レスで指摘があったな
昔は兄が弟の世話するのは当然だったんだとか 今更だけどDVDBOX買いたいんだよなあ...
でも今じゃ新品どこも売ってないし、あっても高額だしなあ アニメは出来が微妙
子供向けにアレンジされすぎというか…
個人的には拓也の声が無理
原作持ってりゃそれでいいや 羅川さんって、現役の中で一番安定してるかな?
赤僕も、しゃにむにも好き。今描いてる「ましろのおと」も面白い。
ましろスレが落ちたままで淋しい。 >>757
私もそれ思った。春美は拓也に実の世話まかせすぎだし、由加子もそんなにいいお母さんじゃないよね。デキコンなんかせずに下ろしたら良かったのに 春美は言動がDQNなだけで激務だから実の世話する暇なかったんだよ
言動がDQNなのが問題なんだけど
実がおたふく風邪ひいたときの、子供は心配しなくていい!とか
でも誰しも完璧人間ではないからそこらへんのすれ違いの描写、嫌いではない
実際一人で夜まで働いて稼いで保育園の送り迎えまでやってそのあと遊んであげるとか難しいと思うし >>770
ママさんが、どんな母親かは分からなかったやん。 ウソップ ナミ ビビがレギュラーなんだよな
ナミとビビはまだ無名だったもんね
ビビがウソップを冬眠からはたき起こすのて
よく考えてみたらママがたくやを必死に助けようとしてるてことだから見方が変わってくる ワンピース声優多いな
園長はヒルルクだし
しなこはレイジュだし 森口と藤井が喧嘩した時さそり座の女をバックに凄まじい怒り顔をする森口に吹いたw
女性警察官の夫がオネエって良く周囲が受け入れてくれたよなー現代でも厳しいのに 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
SRC9J 春美ちゃんは普通に高給取りだろうから家政婦雇えば済む話だったと思う
週に3回2時間でも来てもらえば月に大体6〜8万円くらいだろうから
小学校高学年に全部任せるよりよっぽど安全だったと思う
まあそれだと話にならないんですが 最近読み返したら明美姉すごい好きになった
藤井家の話は1回目の大晦日が一番好きだけど新たに一加の誕生日回もいいなあと思った
締めの拓也のモノローグもいい味出してる 明美姉20才だっけ?ずいぶん大人びた・・・というか所帯じみた20才だw
大学行きながら母親に代わって家事一切取り仕切りって純粋に感心する
現代だとあんなにしっかりした20才女子大生ってなかなか居ないよなあ 最終回がとってつけたような感動話だなと思った 拓也は実をウザいと思ってたけどだんだん兄弟そろって成長していったのに
今さらのように実の存在がウザくなって交通事故って違和感あった 今まで積み上げた物が生かされてない 春美ちゃんの後輩がクズだったよな 自分の好きな同僚が春美ちゃんに夢中だからって拓也に難癖
まあ濡れ衣着せられた拓也の潔白晴らしたから根っからのクズじゃなかったけど 自我が出てきた癇癪で最初のころと違う 最終回近くはだんだん自分の意見が通らなくなってきた時期 >787
2、3才のイヤイヤ期も成長のうち
なんでも嫌々言うのでイライラするのも分かるわw
確かに最終回は突然ヘビーな話になったけど色々考えさせられる良いお話だったけどな >>787
拓也もその日ゴンや藤井と喧嘩したとかでイライラしてたとかならわかるんだけどね
いつも通りのお出掛けなのに最終回に限って急に拓也の許容範囲狭くなってたよね
実も連載終盤には一人留守番出来るくらいには成長してたのに(成一に無理やりインコ預けさせられる回)急に赤ちゃんに戻ってたのも変だった うさぎの回
男子でアレはダメだ
ストーカー気質というか童貞で片思いの幼なじみが取るような行動
そもそも上京するような女子はもっと高みを目指すような人なので高校時代仮に付き合ったとしても離れてしまうケースが多い
木綿のハンカチーフという曲があって上京した男子ですらああなるんだから 一番かわいそうなのバイクの運転手という
失恋したやつに勝手につっこまれてバイクは廃車、自分もケガしたのに相手が死亡したせいで殺人犯扱い
もっと別の死に方あっただろう 仮に裁判になったら元カノの友人たちが事故の原因弁明するだろうから情状酌量されるだろうけど 一加は夜店でお面買ってもらえないからって弟に謝らせるなよ
最後にいいお姉ちゃんぶってたけど
そんなんじゃごまかされないぞ 割とどのキャラもクズな面があるのがリアルで面白かった
天使みたいなイメージの拓也ですら小6らしい自分勝手な面もあるし 藤井兄弟のアニキが一番らしい
うさぎのお兄さん、あれどのみち事故にあってなかったら廃人コースだろ
それよりあの女がありえない
そもそも純真な性格ならあんな連中とつるまないしそういうのとつるむ性格ならそっちから別れ話を出すだろう
幼なじみの場合両親が仲良くて一緒に遊んだ関係でも中学あたりでうざいて否定するようになるし女子て割りとそういうとこあるからな
男子もガキのノスタルジーに浸らずバカにされず自分を磨かなきゃダメなんだよな 何で春美と由香子のなれそめをあんなのにしたんだか。私が拓也の立場でも「生まなきゃ良かった」って思う。だらしないゴミみたいなカップル 掲載誌間違えてるな、ぶんか社で連載すれば良かったのに。話が昼ドラみたいで酷いのが多い。 このスレがいつ1000まで行くか話からにけど、次は羅川総合にしない?
しゃにむにGOも語りたい。 ここの作者が作品外のマンガで姉を紹介してたの覚えてる人いる?
いや持ってる人ならすぐ見られるのか
あのお姉さん、子どもながらに病気か何かじゃないかと思ってたんだけど
もしかして軽い知的障害入ってんじゃないかなと思い出した 大人になって改めて良さがわかる作品だよね
キャラクターみんな魅力ありすぎ みんな濃すぎてむしろ榎木家は地味に見える
藤井家が人気だけど森口家もなかなか濃くて好きだわ うさぎの話
東京に先に行った女子はどんなに足掻いても本人に近寄ることはない
男子はストーカー扱いされて退学に追い込まれ人生終了てパターンを美化してる
現実問題男子に魅力がなければそれまでなんだ
男子はうさぎが好きな女子に感化されてうさぎを飼うようになったのが一途というか…どのみち良い結果にはなれなかった クズと言えば親が漫画家の美少年もおかしかった 一方的に拓也に恨み節言うわ万引きして開き直るわ
逆ギレして拓也殴るわ最悪だったな
万引きしたもの店にこっそり返したけどあれって本当は良くないよね 【緊急速報】スレ史上最大級の衝撃!!【意外や意外や意外】
漫画家・羅川真里茂、レスリング吉田沙保里のはとこ(=またいとこ)だった!!!
https://twitter.com/yukyonee/status/1161243968023040000
うーん……やっぱ世の中って狭いなあ………笑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小学生の頃アニメの春美パパ大好きだったんだが原作漫画見て随分肌の色が違うんだなあ…と思ったものだ
ゴンちゃんは原作のほうが良いやつで好き 由加子ママは春美パパと出逢ったばかりの頃は子供っぽいドジっ子キャラだったのに拓也出産後の聖母様みたいな落ち着きっぷりに本当に同一人物か…?と驚いたものだ 小学生の頃お金を貯めてサントラと「みんなしゅき!」を買ってリピしてた…
拓也のキャラソンの勝平さんの歌声が喋り声より低くて驚いたな
拓也が高校生ぐらいになったらあんな風に歌うのかなってイメージしながら聴いたw 由加子ママ役の渡辺美佐さんの優しい声がすきなんだけどこの人他の作品では結構女王様っぽい悪役やってたりして声優って凄いと改めて思った 藤井くんカッコイイよね
この作品、拓也含めモテる男の子がたくさん出てくるし人それぞれ好みがあるだろうけど性格も顔も藤井くんがダントツかっこいいと思う
個人的にはゴンちゃんと春美パパが好きだがw 赤僕すきだったなあ
いま読むと春美ちゃんはお手伝いさん雇えや、と思うけどそれじゃ話が成り立たないから仕方ないか
常識人ぽいのに幼児二人にクリスマスのフォローしてなかった藤井家の両親が不思議だったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています