赤ちゃんと僕・羅川真里茂 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作アニメを次から次へと放送するより、この漫画のアニメを再放送でもっと放送してほしい。
むしろ小学校の道徳の時間に流しても良いと思う。 アニメは声が・・・・・・・・・・・・・だし、内容も原作と乗りが違うから嫌い さんざん出たネタだろうけど、みんなはその後の拓也の恋愛相手は誰だと思う?
おいらは、しな子と見せかけヤリ溝さんだと思う 今地元テレビ局で再放送してる。
遠くに引っ越ししていった家族が犬が捨てられた話だ。
ヤバイ。何分後かわからんがオレ、絶対泣く スマン。日本語が少しおかしいまま送信しちまった。
因みに恋愛相手は槍溝さんだと思う アニメで流れてるまんまるストアの前半の不明な部分の歌詞ください3話くらいです
まんまる まんまる まんまるストアです
まんまる まんまる まんまるストアです
毎日が(ここから不明)
ファッション、ベビー(に?)いろんなフード
何でもそろってお値段とってもリーズナブル
おはようからおやすみまでまんまる・はなまる・にじゅうまる
まんまる まんまる まんまるストアです
まんまる まんまる まんまるストアです 私も槍溝さんだと思うなあ。
拓也ってちょっと神経の細そうなところがあるから、
槍溝さんとだといい感じに補い合えそう。
ところで、槍溝さんて、ちょっと家庭的に不遇だという描写がなかったっけ?
お花見の会かなにかで。 引越にあたり荷物を整理していたが(同居人なし)、流し下の収納内扉に引っ掛けていた「生ごみ用ビニール袋入れ」、該当時期だけ
トイレに置く「生理用品入れ」のどちらも、赤僕の付録を利用していた。
赤僕連載時に一押しだったのは別作品だったが、年数たっても汎用性の高い付録だったということは、当時から付録企画者の目が
あったのかなー。 少し上のレス蒸し返すけど、多少時代を考慮しても
藤井兄弟とか春美ちゃんの大学時代とか老けてると思う
あと木村夫妻とか20代前半には見えん おい、グーグルの急上昇ワードになってるじゃん!何があった?再放送か!? 同じくグーグルで
親父金持ってるんだからハウスキーパーさんなり雇えよ。
小学5年生(だっけ?)の子に私生活みのるの事でいっぱい
にさせるのは酷すぎる・・
と大人になってから思った。あと説教くさいとも大人になってから(ry お前らもグーグルかw
面白がって見てた記憶があるなぁ・・もうあの頃の純粋な俺は帰ってこないのか ああ、自己解決した。
赤ちゃんと僕、でスレタイ検索したらフジCSの韓流ドラマだってさ。
↑で話題にあがってた実写化デスヨ
/ / ノ
_ _/ / ー /
_ _/ | _ _/
_/  ̄ ̄ ̄_| _/ 実が成長したらどんな少年・青年になってしまうのか気になる
美形だけど頭は悪くて自己中でブラコンとか…想像つかない しな子の両親の年齢はいくつの設定なんだろう
「しな子が大学卒業するまで働く」「そしたら80近くになっちゃう」
みたいな会話があったと思うんだけど、
しな子が産まれた時は60近くだったってこと?
しな子は養子って裏設定でもあるの? 「80近く」が78として22引くと56歳
母親の方はもっと年下だろうし、超高齢出産ではあるが出産不可能とは言い切れない
「私はお父さん似だから」とかいう台詞もあったし、普通に実子でしょ あれは実子でしょう
養子だったらしな子もあんな言い方はしないし親もそんな年なのに引き取ったりしなさそう
奇跡の超高齢出産(初産)だったと想うけど凄いな 実際結婚相手として考えるならゴンちゃんだなぁ。自分酒好きだし…それによく見てみるとフンフン!の係長に似てる
藤井も裏でかなり拓也の為に働いてるが、ゴンちゃんのあの友達甲斐は現実世界にあるのだろうか
ゴンちゃんみたいな親友が欲しかった 藤井君がとても小6とは思えない
人間が出来すぎているw で…オープニングの男性はやっぱり実だよね?
思い出し笑いしてるんだよね?
女性は誰なんだろうなぁ… 自炊代行サービスでデータ化した
これで永久保存はほぼ確定 春美ちゃんがヤリチンだったのが地味にキツかった…
拓也みたいに恋愛にはウブな方だと思ってたからショックだった
でも、このことをリア友に言ったら『今は、いいパパなんだからいいじゃん』って言われてしまった…orz
そうか、心が薄汚れてたのは自分の方だったのか… 小学生の拓也と大学生の春美ちゃんを比べてもなあ
拓也だって大学生になったらチャラくなるかも知れないし しな子が好きだったな。かわいい
続編描いてほしいけど今の絵柄だと嫌ってのもある
まあ続編自体ないだろうけどw 自分も続編キボンヌ!って、ずっと思ってたけど
完全版に載ってた最近描いた赤僕見て、続編は無理かな…と確信した
めちゃくちゃ絵柄が変わったわけでもないけど、なんか微妙だった
しゃにGOの最初の方は、赤僕的なタッチの絵柄だったけど
話が進むにつれて絵柄が全体的に長くなった(?)感じがする
ま、今も相変わらず絵は上手だけどね すまないが自分は絵がうまいとは思わないなぁ。
CG導入してからの絵柄が大嫌いなんだ
昔の繊細なタッチの絵柄が好きだったよ >>580
>>585かなと思うんだけど、想像するなら私も槍溝さんだな
最後らへんの告白を巡るいさかいで、
冷静に好きな拓也を糾弾する槍溝さんと、パニクって声を荒げる拓也、
素直に謝る拓也と「かわいい…」とジーンとしてる槍溝さんを見て、いいカップルになりそうだと思った
しな子好きだけど拓也と付き合うには地味(拓也にとって恋になるきっかけがなさそう)な感じ
槍溝さんとだと、拓也は本来のわがままなとことか甘えたなとことかちゃんと出せつつ
美人で頭もいいだろうし要領よさそうだから一緒に成長して豊かな人生歩めそうだ
変人だから飽きないしw
八方美人で誘惑されることも多い拓也をしっかりガードして
春美ちゃんのような大学生にならせないようにできるのは槍溝さんしかいないと思うんだ んな小学校の女にこだわる必要ないよw
まだ出会いは無限なんだから 片付けついでに読み返してたんだけど、藤井くんのお父さんて助教授だったんだね
それでお母さん作家で大家族で、学校ではスポーツ万能でわりとなんでもこなし
クールで無愛想だがイケメンで女子にも人気
しかし自分が努力が目に見えないタイプであることにちょっとコンプレックス感じてたり…
どこまでもチート
きっと堅実なサラリーマンになって、頑張って家族を養う藤井くんが見える
妻には振り回されてそうだ 藤井家のクリスマスの話で、昭広に気付かれずに自分の財布を枕から抜き取るマー坊にびびった
こういう描写は後にも先にもこれだけだから余計に印象に残ってる
今は可愛いけど成長したらすごい大物になってそう 赤僕みて次にニューヨークニューヨーク買ったらトラウマになったのはいい思い出 実と同じ組だったマサくんっていつの間にかあんま出なくなったような…
フランソワーズも。 よくよく読み返せば普通に17巻にマサくんがっつり出てたのね。
この人の脇役でもちゃんと忘れず書いてくれるのが好きだった。 ウィンブルドン観てたらしゃにむ読みたくなって徹夜で読んだ やっば面白い
お疲れサマンサ って自分も使ってたなぁ タメにはお疲れサンコンで後輩にはお疲レンコンって言ってた
テニスもっとテレビ放映してほしい 愛蔵版で初めて読んだ
かなり好きだけど7巻あたりから急に暗くなった気がする
終わりもほのぼのがよかったな 成一好きだったなぁ
嫁の同窓会先で、学歴ないことを言われた時
ボケてた先生がそれを嗜めるところ、先生の言葉が今読んでもじーんとくる 俺はゆかこさんと藤井家が大好きだったなー
5人兄弟だから藤井家の仲の良さが毎回羨ましかったw 私は母親になってから読んだから、
藤井家の両親の、特に幼児に対する放任ぶりは、あり得ないって思った。
takuyaをみるたびに犯したくなる
最後の学生服はエロすぎるよな いつ読んでも面白いなこの漫画
ただブサイクsageが結構えげつないwwwww ゴンちゃんは少女漫画に似つかわしくない顔だけど心はイケメン
拓也の良き友人だったな。 最近羅川読んでなかったんだが、お天気、ぜんぜん顔が変わっててびっくりした。
なんかてかてかだな。 赤僕は結局ハーレム状態で終わったのが納得いかん
まあ精通してない小学生の話だから仕方ないが でも深谷さんは、想いが一方的というか、憧れみたいな感じで、
拓也と対等にはなれなさそう >>628
でも深谷さんは拓也君の大切な部分の感触を知っているんだよね・・。 槍溝の告白に怒った拓也に対してキレてみたり
憧れよりは対等のが近い気はするけど…
想いが一方通行ってのなら同意だけど
まぁそれ言ったら女キャラ全滅だがw
拓也はまだおこちゃまだしねぇ 拓也は、中高大と恋愛より子育てに没頭しそう… 反抗期の実に振り回されたり
口うるさいママン役だから、実は結構反抗すると思うんだ。自分より実優先なにーちゃにイラついたり…
拓也・実に目が行きがちだけどマー坊もかなりシスコン入ってるよね
浅子にあんたは一加の犬かって言われてたのは笑ったw なんかアニメ版って漫画版のコミカル感とかギャグの感じがあまりなくて
切なさが通奏低音のようにあるよね。
漫画だと榎木家はモテモテ一家で周りもわいわいにぎやかで、ネアカなムードだし
拓也もメチャモテで頭もよく運動もでき性格もいい完璧小学生で
各年齢層の非現実の理想の男性3人を愛でる夢物語みたいで、ワクワクはしてみてる感じで
何があっても心配はいらない、安心して見てられる感じがあるけど(最終話周辺除いて)
アニメは拓也も普通の子って感じで、日々を懸命に生きてるドキュメントって感じに思える。
辛くて問題ばかりの父子家庭だけど、日々を淡々とやるべき家事や仕事をこなして
人や動物の死などの世の不条理も折り合いつけながら必死に生きていく様を
写し取ってるドキュメンタリーって感じ。アニメ版はそういう終わりなき日常を生きる、哀しみを
奥に隠して明るく頑張る父子家庭を見るっていうのでそれはそれで好きだけど。 アニメ結構原作に忠実だと思うけどなぁ
原作だと実死にかけるし自殺した子の話とか出てくるし
むしろシリアス度高い気する
実が呼称って貴重だよな
みの、にーちゃ、パパ、ふじー、セイチ、ともちゃ以外で呼称判明してるキャラいる? ○実が呼称って貴重だよな
×実が呼称って貴重だよな ○実の呼称って貴重だよな
×実が呼称って貴重だよな >>630
名前呼ばれたら普通振り向くわ…間違いなくちんぽこ触りたいが為の確信犯w
漫画だと拓也ってアッーにもモテてる感じが…
そういえば今日か明日は拓也の誕生日だね。
わしも13日生まれA型で占い的には同じなのに…畜生
誰か呪…祝ってくれ こういうドラマCDって存在してたのか?初めて知った
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2700521 似てる
刈り上げ見えない位置で並んでると正直区別つかない アニメの再放送を見た。懐かしい…
しかしふと思ったんだけど実って3歳児の割には言葉が少ない様な…
リアル三歳児って結構ペラペラ喋るよね?
漫画だからその辺気にしちゃ負けなのかもしれないけどw
しかし久し振りに見ると山口勝平さんの声が若いw >>645
年の近い兄姉がいる子は言葉の発達早いけど
大人に囲まれてて喋らなくても意思疎通に困らないと言葉が遅い子も多い
実は拓也にベッタベタに甘やかされてたから語彙が少なくても不思議じゃない 同じくらいであろうマー坊は口達者だし
逆にヒロは実より喋らないw 懐かしくて愛蔵版借りてきたよ〜。
全巻集めようかな…
一加ちゃんみたいなおしゃまな子、漫画で見ると可愛いんだけど、
現実にいたらむかっ腹立ちそうだな〜。顔でカバーかなw
一加繋がりで、年末に兄弟が家を出ることを理解?
して、泣いてしまうシーンが凄い好き。末っ子として共感するなぁ。 年末になると藤井家の話が読みたくなる。
クリスマスの話も好きだが大晦日の話にじ〜んとくる。
何気に一番繊細なのが一加で笑った。 子供の頃は榎木家って仲良し家族って印象しかなかったけど大人になってから読むと大分印象が変わった
春美パパが拓也に実のこと押し付けすぎてると思った
学校帰りに実を迎えに行かせたり晩御飯を作らせたり
拓也の自由な時間が全くない
そのくせに実が拓也にばっか懐いてるのを嘆いたり… >>653
分かる
読んでた当時は拓也と同世代だったし、
春美のキャラ設定もスマートな感じだからあんま気づかなかったけど
久々に読んだら小学生の息子にあまりにも色々押し付けすぎで、何だこの父親と思ってしまった
母親亡くした子供にボロボロになるまで家事育児押し付けるって鬼畜すぎるだろ…
藤井家もちょっとね 春美パパは典型的ソルジャーなので家に帰れないのです
と脳内補完 お手伝いさんを雇うなりしたほうが良いんだろうけど
そういうのは拓也が嫌がりそうな気がする バカ!!
お手伝いさんにレイプされて大ラッキーの拓也でしょっw
赤僕って結構重たい話多くて、拓也がかわいそうな印象しかないな >>653-654
恐らく昭和の価値観で描いてたからだろうね
昔は兄弟の上の子が下の子の面倒を見るのは当たり前だったし、
母親が居なければ、働きに出てる父親に代わって家事をしなくてはいけなかった
現代の価値観に当て嵌めて考えたらそりゃ違和感出るよ… 一加とマー坊が中学生くらいになった時はな
俺達はこの家にいないの! 13巻で春美パパはアルバムを見て
「パパの父さん母さんが一緒に写ってる写真はこの一枚しかない」って言ってたけど
最終話エピローグで仏壇に置いてた写真は13巻で出てた写真とは違うね 連載開始時から換算すると実ももう
22、3なのかと思うと胸熱。
春美パパはママ似の良い人見つけて再婚してん
だろうか。 ブコフで文庫版見つけて懐かしさに買ってなんとなく検索したらスレあって驚いたw
当時はガキだし末っ子で子育てに共感出来ないし夢精ってなに?レベルだったから
難しいのはすっ飛ばしてコメディ漫画としてしか読んで無かったけど考えさせられる話が多かったんだな
まあ今も昔もさちこちゃんの話は泣ける…
自分が年取ってみると7匹の子ヤギの話での拓也の「僕だけのパパって感じー」とかいじらしすぎる
持ってる人居たら聞きたいんだけど愛蔵版て1/4スペース収録されてる?
あと1ページ書き下ろしがあるみたいだが良ければざっくり内容教えてくれ
数年後の○○(キャラ)とかあったら自分の中のイメージ壊れそうでちょっと躊躇してしまう 久しぶりに全巻通読した
最終話と幸子ちゃんはやっぱりボロ泣き
ヤクザのお兄さんの話について「バッドエンド嫌いな担当さん」のおかげで
あの終わりになったそうだけど、幸子ちゃんも初期じゃなかったら…
宮前も大嫌いだったけど、改めて読んだら藤井と寛野先生の存在に凄く救われた
それと園長先生の変態ぶりwww
兄にもロリコン言われてるが、拓也が一番の弱点ならショタコンなんでは? あんまりウサギでは感動しないんだよなぁ
感受性が希薄なのかしらん 自分もうさぎの話はあざとすぎるんだろとか思ってしまう
ひねてるのかもしれないが…
今も昔も成一と智子ちゃんの同窓会の話が一番好きだ サザエさん時空で、もっと色んな話が見たかったと切に思う
友也や槍溝さんメインの話(割り切る事にしたきっかけとか
成一と智子ちゃんの馴れ初めとか、森口両親も気になるw
何で森口は拓也の事も「拓也」呼びなんだろう
低学年の時同じクラスだったのかな
藤井とは幼馴染か?流良町地図見ると藤井家の周辺はマンション密集地だし
森口ん家もマンションぽいし 全100話以上あって、つまんない・要らないと思う話がない
しかし、一番忘れられない台詞はやっぱり
「(今日の夕ご飯は)なすみそいため」
描きながら子育てしてるわけでもないのに
拓也と実の互いを思い合うが故の喧嘩とか
テブラデスキーの話とかよく描けるなぁと感心してしまう
ああいう気持ちって大人になるにつれて忘れちゃうものなのに あの頃の羅川まりもは天才だと思う
すまんが今現在は天才じゃないと思ってるw
当時の若かった感性やセンスで描けたのも大きいだろうね
誰でも加齢とともに能力は低下していくし 園長は亜由子のような美少女と拓也だったらどっち取るんだろう
17巻カバー裏の入園時の拓也がやばい
実より遥かにモテただろうな 久々に読み返してるけど実可愛いな〜
リア厨で読んでる時は可愛いとは思わなかったのに やばい、アニメのDVD-BOXが猛烈に欲しくなってきた
尼だと出品者のみになってるけど今でも手に入るんだろうか
ブコフとかに売ってないかな 当時はアニメの藤井くんが好き過ぎてしょうがなかっただわさ 最近全部読み終わった
久しぶりに面白い少女漫画見つけられた気がする
ホントに大半は脇役ばっかだったけど面白かった。ゴンちゃんいいやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています