赤ちゃんと僕・羅川真里茂 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最終巻で実やパパ、藤井くんのその後の近況書いてたのに
拓也だけ書いてなかったのが寂しかったなー
最近読み直したが、やっぱり良作だよね >>384
そんなの有った?自分が見たのは文庫だったんだが。 想像しかできないけど将来拓也と深谷さんって結婚するかな? >>385
遅くなってゴメン
単行本の最終巻にあったよ
1人1コマだけだけど、藤井や委員長の中学での様子とか
一言書いてある スレチなのはわかってるんだが・・・
羅川本スレに粘着が住み着いてるせいで地味に荒れてる
住民もスルーしようとしてるが粘着が過ぎて効果ない
愚痴ごめん >>394
だからといって、赤僕スレでこういう話を話すことはないと思うが・・・・
ここのスレもひどいことになってしまうかも >>395
だってその人赤僕粘着荒らしなんだもの
どんなレスが出ても赤僕の話に持って行き他作品を貶める 続編書いて欲しい
実は成一以上にグレそうだ
尚且つ喧嘩も滅茶苦茶強そうな気がする 続編なんか書かれたら、拓也がアーな路線に走らされていないか不安だ。 あの親子は、育児ノイローゼを克服した感じになっているのに救われる。
ていうか、赤僕は最初ダメだったりイヤミだったりする奴が次にはいい奴になっているのがほとんど。
拓也からしてそうだし。 食堂で拓也と実がご飯食べに行って
拓也が水つぎに行ってる隙に実が手づかみでご飯食べてて、
客のおばさん連中に「育ちが悪い」って言われてるのを拓也が見た話。
遠藤じゃないけど泣けた 今日古本屋で文庫版全巻買った
やっぱ自分も大人になったせいか、コミックスで読んでた当時には共感しにくかった大人キャラ達の話が理解できて楽しい
でもひとつ気になったのが、宮前君の回で藤井君が「榎木は可哀想じゃない」ってビシッと怒るけど、
それ以前の藤井君が風邪ひいて拓也が看病する回で、藤井君は拓也に対して「可哀想」って思ってる描写があるんだよね
拓也も同時に藤井くんに対して可哀想って思ってるし、同時に互いを哀れむところがこのシーンの面白さだから深い意味はないんだろうけどちょっと矛盾してて気になった 矛盾じゃないだろう。
そりゃ意味合いが違う。
友人が大変そうなのを見て「かわいそうだなあ」と思うのと、
自分の優越感を満たすために相手を見下して「かわいそうpgr」ってのは
全く違うだろう。 不便=不幸じゃないように、大変だな…とは思ってもそこから可哀想って思った時点で同情だよね?
たしかに「可哀想pgr」の方が人としてはひどいんだけど、拓也自身は可哀想だと同情されること自体が嫌なのに、
大変だ可哀想とは思ってるけど見下してはいないっていうことになるのかな>藤井君
てか宮前君に切れた藤井君があたかも「自分は拓也を可哀想に思ったことなんてない」キャラになってるから
単に羅川は昔自分で書いた話自体忘れてんのかなって思った それはちょっとしたギャグだろギャグ
藤井のは宮前のと違って不幸な奴、あわれな奴って思ってんじゃなくて
なんだか大変そうだなって言うべきところを言葉を間違えた言葉のあやレベル。
察せ。 藤井は拓也が何も考えず「はい、あーん」をやっちゃうことに可哀相って思ったのかも 拓也は拒否する藤井に対して人に甘えられないんだって思ってるし パキスタン人が藤井をFUJHEって書いててワロタww 宮前君の話は未だにトラウマ
たまに読み返しても17巻(だっけ)だけは読まない すまん。奴って二回もいらなかったわ。
宮前の話は読み返さない事はないけどあまり好きな話じゃないな。 ライクです。
拓也→ゴンはラブの可能性もありますが。 一巻の父親が見合いする話。
漫画の展開的に見合い相手の女を悪役にしたいのはわかるが
子供相手に、あんな態度をとる見合い相手がいるかよ、と思ったw まあ言われてみれば確かにやりすぎだよなー
あそこまで悪い人そういないよw 男性ならともかく女性だったら内心ムカついてても
引きつった笑いで誤魔化すもんだよね。特に見合いのような大事な時なんかは。
スレの最初の方で実写化の話があったけど、春美パパは藤木直人がいいんじゃないか?童顔だし。
伊藤英明も悪くないけど。 ↑
×:>>423
〇:>>422
>>424
韓国で勝手に実写化されてる ゆかこさん結婚前と結婚後性格とか言葉遣い違いすぎ
個人的にパパリン好きだったから、結婚前の2人の話はいらなかったな・・・
ゆかこさんのイメージも崩れたし、パパリンのいい加減なこと・・・ >>430
大人になるってそういうもんじゃないか?
遊び好きのちゃらんぽらんwなうちの従兄弟も結婚して親になったらガラリと変わって良いお父さんになっちゃったよ 大人になる…かあ。確かに。
あれを読む前は勝手な想像で、パパリンは真面目で学生時代は勉強一筋で、
おしとやかで育ちが良いお嬢様のゆかこと運命的に出会って純愛…かと思いきや、
まさか出来婚とはw
>>432
パパの子供の頃を聞く話の駄菓子屋で
ばあさんが「よく学校をさぼってた」って言ってたようなw >>432
ロマンチックでワロタw>純愛
自分は明らかに漫画的純愛よりもむしろ出来婚のがリアルな感じでいいと思ったよ
この漫画ってところどころ妙に現実的っていうか生活臭がする描写や内容も多いしね たくやだけは純粋なままでいてくれ><
パパの若い頃みたいにならないでね 拓也が成長するぐらいなら、いっそ交通事故で亡・・・ 藤井家の大晦日の話が好き
一加と浅子と明美のリボンに関する回想シーンと
「一加たちが大きくなる頃には俺達はこの家に居ないの!」のコマ
すごいジーンとくる >>429
喧嘩っつーか藤井が一方的に悪いだろあれ ニューウッ テレビガイド!
番組表 ハッ!
超ッ 詳しい!! ゴンちゃんの妹嫌い
ドブスなのに妙に強引で実に迫るのがきもい
一加は可愛いからいいけど
実がいたんじゃ拓也も中学生・高校生になっても恋愛出来ないな
というかしてほしくない
女とヘラヘラ遊んでる拓也なんて拓也じゃない
むしろモーホーに走ってくれたほうが…w 確かに。
一回園長を組長と書いてしまいそうになった 小学校の頃かなり赤僕好きで良く読んでたけど、
成人した今読んでみると昔は何とも思わなかった赤僕のリアル過ぎる話に妙に暗い気持ちになってくる
特にお局さんの話は鬱杉る… >>455
ちょうど昨日お局様の話読んだ!
パパみたいないい人会社にいるのかなあ この漫画の園長大嫌いだった
かわいい子供しか好きじゃないとか言うなよ
子供好きじゃなくて単なる変態 赤ちゃんと僕
今、そこにいる僕
どちらも最後に「僕」が付く このスレみて初めて赤僕のアニメあるのしってようつべで見たら
拓也の声がまんまウソップの声で幻滅して即見るのやめた
絵も良かったし楽しみだったのにウソップはないな・・・ 拓也って一巻の時はある意味普通の男の子だったけど
後期は妙にいい子ちゃんになったね
もしママが死んでなければ拓也はあんないい子ちゃんにならなかったかな
どの家庭もママが死んで歳の離れた小さい子がいればいい子に…という訳でもないか 今アニメを見てるんだけど、ホント拓也の声が違和感がある・・・ミスキャストもいいとこだろ。
小学生にして俺より声が低いとか・・・ 質問なのですが
しゃにむにGOのスレはないのでしょうか?
検索してみたけど見つからなかったので…
スレチでしたらすみません アニメから入ったんだが、勝平の声がそんなに不評だったとは…
ビーバッボーイには同意だけどw だって、普通に拓也のイメージに合ってないじゃん。どうしても男性声優にしたかったのなら、藤井の声優みたいに高めの声質の人を使うべきだろ。
しかし、ゴンを女性声質にして、拓也に男性声優を当てるなんてホント訳わからん。 拓也の中の人に文句を言ってるのって
一人が暴れてるだけと思ったけど、そうでもないのかな? いや、自分も拓也のあの声は…
10秒見て我慢出来ずに消したw パパの声ってこち亀の中川さんなのか!今気付いた。
宮本さんかっこいい
言われてみればwww
>中川
しかし自分は先入観がなかった(アニメから入った)せいか、
拓也の声には全く疑問を感じなかったよ。
冷静に考えるとどんなに勝平オジさんの声が甲高くても大人の声は大人の声だよな… 槍溝めぐみが拓也好きなのがキモイ
しな子もうざい
何で羅川の書く女キャラって糞なのしかいないの
支援age
4話の作画の良さ、拓也に禿げ萌えた
アニメは作画にばらつきがあったな
でも、構成に関しては話を綺麗にまとめられてて、見やすかったし凄く楽しめた
またやってくれないかな〜と思ったりもする
でも拓也と実が中心じゃない話は放映しにくいのかな
アニメ見てから原作を読んだんだけど、園長先生がアニメ以上に凄くて驚いたww 自分は勝平さん好きだから別の意味で衝撃だったなw
キャラでは藤井君が好きだから、お陰で結城さんのファンになった。 >>479 あのOPに出て来る茶髪の男誰なんだろう。
大人になった実か? >>477
だよね。拓也、実以外のキャラがメインの話が少なすぎ・・・それが残念だった・・・
>>480
拓也同様、男性声優が当てていても、藤井は合っているのになぁ・・・
ついでに言うと槍溝の声も想像と違ったな。他はいいけど 実が事故ったのは成一のせい
拓也かわいそ
いつも拓也は他から被害受けてる。あんな真面目でいい子ちゃんなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています