【塩田】幕張【奈良】
ガモウが連載やめたら自分より絵が下手な漫画家がジャンプにいなくなるって・・・
絵が下手なの意識してるガモウをあえていじったネタか 奈良「買ってきたか?」
桜井「はい・・・プラダの財布・・・」
奈良「・・・・・・・」 う〜む、台詞ばかりだなw
まあ印象的な台詞が多いのは事実だが 当時は汚れをしらない小学生だったから「あいつマグロだったぜ」って台詞の意味がわからなかった 「フィリピン人女性になってるぞ」はコミックスで「ガイジンになってるぞ」に修正されてたし
「よかったよジャニー」もやばいと思ったがそのままだったなw
あの時代のジャンプ路線でよくこんな汚れが載ったもんだな
>>99
吉田くん、久しぶりだなぁ。大阪であの時深夜に仕事した事覚えてる? 木多の作品の主人公、準主人公の奴は、例外なく性格最悪だな。
塩田鉄人(幕張:準主人公)
千石うぐいす(泣くようぐいす:主人公)
佐藤十兵衛(喧嘩商売:主人公) 中1の時にたまたま見たマガジンでうぐいすにハマったのが木多作品との出会いだったな、幕張読んだのは高一の時だった
あれから数年経ったが未だに初めて見たときのインパクトが忘れられない
今瓶子と矢作って副編集長なんだな。
バクマン見てびっくりしたよ。 瓶子が女ものの下着つけてたとき、塩田と奈良がドア開けらたときの「あっ」で笑いが止められなくて親に気持悪がられた記憶がある 俺的名シーンは奈良がパフィーの歌うたいながら小便をグラスにするシーンだ 昔、板垣が塩田達に『このままいってもバッファロー吾郎どまり』って
言っていたが、当時はかなりマイナーだったバッファロー吾郎も
今ではそこそこメジャーになったな。
他に出てきた芸人のうち、雨上がりとナイナイだと
当時は明らかにナイナイの方が知名度も人気も上だったが、
今では同格ぐらいか!?
テレビで見かける度合いで言えば、雨上がりが少し勝ってるかな。
ナイナイは安定感はあるが、インパクトが無くなったと思う。
ダウンタウンは今も人気だが、最近の浜田を見てると
後輩芸人をしばいてるだけのように思えなくも無い。 >>163
> ダウンタウンは今も人気だが、最近の浜田を見てると
> 後輩芸人をしばいてるだけのように思えなくも無い。
そうとしか思えない 幕張の主人公が原作を担当している漫画に鬼瓶が登場か… 今日BOOKOFFで3巻から9巻まで買い揃えられたわ 電波少年が無くなったら松村はどうなる!!って言ってたけど
本当にどうなるだったのは松本明子のほうだよな。 不思議発見が終わったら野々村真はどうなる!
先にいなくなったのは真の方だった >>157
デスノートのラストで月を負けさせたガモウは確かに性格最悪だわ これカイジや寄生獣もパロってたのか
他社のネタじゃねーかwww 少年誌で「三回やった しかも中出しで」と平然と載せている漫画を俺は他に知らないw >>179
木多が高校生の頃はまだ幕張総合高校はなかっただろ。 >>159
俺もwこりゃ何としても幕張第二部連載しないとなw
木多も画力上がってるし、桜井が楽しみじゃわい ファミレスで「何て漫画書いてるんですか?」って聞かれて泣きながら「るろうに剣心」って言うのが好きだった。
てか幕張始まった時ってジャンプの中で何が人気だったの?
DBが終わった頃だと思うんだがダイと剣心くらい? >>186
幕張が始まった頃は、スラムダンクが終わるちょい前くらい。
ろくでなしやジョジョ、レベルEなど人気作品の多い時代だった。 ジャンプ掲載時にあったヒロミのギャグを貶すシーンが
単行本では無くなってたけど抗議でも受けたのかな この作品のスレあったんだ。
当時幼かった俺にはいろいろと勉強になったよ。 この人のマンガは打ち切りが決まってからが面白いんだよなw これスレが目にとまり幕張買ってきて読み始めたんだけどおもしろいな幕張w 頭に鳥山あきらのサインがあったときは死ぬかと思った 今日ブックオフで初めて買って読んだけど腹抱えてワロタw
これ連載してたって今から考えるとすげーな 幕張は面白かった
泣くようぐいすはいまいちだったけど もう一度言う!奈良カッターは狙った獲物は逃さない! 幕張は一応ジャンプでも読んでいたけど、
そこまで熱心に読まなくてコミックスのほうで熟読したなぁ。
コミックスになったときに変更された点なんかがいくつかあるみたいで、
幕張大好きな俺としては非常にくやしい。 「おかあさん、ぼく、くわえます」
とか、よく少年誌で出来たよな。あの頃のジャンプからは信じられない。 笑いをこらえながら立ち読みするのに苦労した
まあ笑ってたわけだが やはり幕張スレあったか。
三年前に野球漫画が読みたくて、ブックオフ行ったら5巻までがビニールで包装されて300円で売ってて表紙見て野球漫画だと思って買ったら全く野球してなかったwwでもおもしろすぎて全巻コンプしたw
また読み直すかな。 >>174
寄生獣のはわかるがカイジのパロがどこにあったか思い出せん 幕張は太臓とか銀魂とか絶望先生とかのルーツであり、越えられない壁 漫☆画太郎は自分で自分の漫画を
「飽きたら燃やしてくれ!そして読みたくなったらまた買ってくれ!そして飽きたら燃やしてくれ!そして読みたくなったらまた買ってくれ!
古本屋に売るくらいなら10冊買って燃やして冬の暖を取ってくれ!」
って言ってたな。 >>206
木多よりパロディギャグ作家としてのキャリアが長い久米田の作品のルーツを
幕張に求めるのはどうかと思う。
ワールド「負けないのねん」
梅さん
外務大臣
クソワロタ コージィ○倉ってそっちの気の人なのか…?
ザ・ワールドが
マキバオーや花道、悟空やマサルさんになってるシーンで吹いた 奈良にそっくりな人が俺の担任でした
非常に真面目で取っ付き難く、おまけに短気で厄介な人でした
変態ではないのが唯一の救いです >>206
普通に超えてんだろみんな
新しい物が古い物を超えるのは当たり前
つーか新しい古い抜きにしてもぶっちゃけ幕張の完成度は低い 幕張は当時のジャンプの対象年齢に助けられた感じだ。
今のジャンプだったら一話も載せられるものねぇよ
最初の方だけ面白くて、
ゴリが出て来て挽回するのかと思いきや、
結局面白くないままだったと、
周りはみんな言っていた。 ブックオフで見つけて立ち読みしてたら
「きんさんぎんさん!!」で声が漏れそうになった。
数年に一度だけ見たい漫画ってかんじだ。 ヤンマガのやつだな
最近、幕張を集めだしたんだけど、ホップステップ賞のやつに塩田と奈良見たいのが表紙に写ってるけど
幕張?
幕張はある程度性の知識が付いた大人?になってから見返すと局所的に爆笑する
だからたまーに読んでる 何巻か忘れたけど、裏ビデオか何か再生すると、
「こんにちは、僕です」と出てくる男いるじゃん。
あれって誰なんでしょう。ホリエモンにしか見えないけど、
時代合わないしねえ。 >>224
コンビニ版を出す時にいくつかのネタを時代にあわせて書き直してる。
ホリエモンの部分は単行本では落合一家だった。 リアルタイムで連載していた頃に、吉崎が叶親のチンポ見て逆ギレした時に
「そりゃ花道も壁から出てきてダンク決めるわ」とかそういう台詞を言っていたことがあった。
あれは当時放送していたアレフのCMが元ネタだが、
コンビニ版ではどうなってるんだろう? >>225
なんでホリエモンになったんだろう??
巨乳系ビデオと言われる→再生したらホリエモン→確かに巨乳系だけど・・・(怒)の流れになってしまうということ?
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下手糞の上にボッタ値でクソババーが客によって態度変える
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正垣サイクル
貧乏臭いきったねー店www汚いのは家だけじゃなく根性もwww家にお似合い、と^^
ツルピカ親父が超ドキュソで切れたら逆切れする糞w
チンケな職人気取りで時代遅れの殿様悪徳商売w
こいつら絶対Z日かBだな
直してもらったチャリブレーキ効かなくされてたwwwヘタレの分際で職人気取んな貧乏人乞食www 幕張って凄く面白いよ、と親友に勇気を振り絞って言ってみたら
一番嫌いな漫画家が木多なんだと返された\(^O^)/オワタ
吉崎は登場が遅いのと割と常識人なのとでネタにならないね
家に行く前のビデオ屋の「はなびら」で爆笑した 読んだ当時小4だったかな。マサルさんと幕張が毎週楽しみだったわ。
これ読んでオナニーって何?とかパイズリって何?とか親に質問したのもいい思い出。 「大人になればわかるわよ」って答えたのもいい思い出だな〜