・回避 攻撃によるダメージや効果を無条件で0にする
・防御 被ダメージボーナスを軽減しつつ、頭部以外で装甲の一番高いパーツに移す。装甲が同一の場合は脚>左>右の優先度
・貫通 パーツを完全に破壊・回復した場合、残りの威力をさらに他のパーツに移すことができる。貫通ダメージは防御不可能
・成功値 成功+近接(遠隔)+相性+熟練度+友好値(パワー発生時のみ)+索敵(攻撃パーツのみ)
       行動の成功率や命中率、クリティカル発生率、±症状の継続時間、威力ボーナス(下図参照)
・威力値 威力+推進の半分(がむしゃら攻撃のみ)+性能アップの威力(装備時のみ)
       行動のダメージや効力、±症状の威力
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│   .     │対象│機動│ボーナス                              │
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│ 索敵      │攻撃│軽減│威力+.成功値÷約6.3の値を成功値に加算         │
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│成功値 ※  │全部│軽減│<攻撃>成功値−(敵機動+敵レベル)÷約4.2 他未測定 │
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│メダフォース.│攻撃│無視│メダフォース÷5程度の値を攻撃ダメージに加算       │
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│クリティカル^│    │無視│成功値÷約3.8の値をダメージに加算              │
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