X

teratailもりあがっtail? 78問目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0154仕様書無しさん
垢版 |
2021/08/30(月) 15:07:21.73
>>153
テラテイルはプログラミングに関することを質問できるサービスだ。テラテイルを使っていて役に立つこともあるのだが役にたたないことのほうがおおい。そして検索してテラテイルが引っかかったときはおしまいだ。検索して見つかったテラテイルの記事が役にたったことはたぶん一度もないと思う。
もう一つテラテイルに腹が立つのは、人に指図してくるやつがいるということだ。やる気のない質問とか、なんらかの理由で質問を修正しろと指図してくるやつがいる。また初心者にたいして、複数人で正論っぽいことをあびせたりする場面もみられる(たぶん正論じゃない)。
おそらくだがこういう指図してくるやつはテラテイルの運営なんだろうと思う。よく質問に回答しているやつもそうだ。スコアが高いやつはだいたい運営だったりするんだろう。ちゃんと回答してあげないと、利用者がへってしまうので、回答専門チームみたいなのがいるんだろう。質問を修正しろという前に納得できる回答を用意しろといいたい。
適当に質問だけおいといて答えたいやつが答えればいいし、気にくわない質問だったら無視すればいい。どうせ質問に回答するやつは暇なやつなんだろう。もっとたちが悪いのは中途半端な知識しかないのに回答してくるやつだ。こういうやつはなにがしたいかわからない。スコアでも稼ぎたいんだろうか?あとから検索したときに邪魔になるので回答しないでもらいたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況