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プログラマの雑談部屋 ★112
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0977仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 09:27:17.56
>>976
Javaと比べてたの?そりゃunityだよw

iPhoneだけど、Xcodeネイティブと比べても遜色ない。というか最終的にxcodeで吐き出すからね。そうそう変わるもんでない。
0978仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 09:28:42.47
>>972
> 3Dゲームを作るのにOpenGLを使えないやつは無能

バカw
OpenGL使えないプログラマなんて
見たことね―よ。
座標計算して関数呼ぶだけ。
馬鹿でもチョンでも中卒でも使えるだろバカめ!
0979仕様書無しさん
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2020/07/25(土) 09:29:30.09
kotlinでopenGLと加速度センサの組み合わせ方がわからない
タッチはできるんけど
0981仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 09:31:10.57
ゲーム作るのにDirectX使わずにわざわざOpenGL使うのか…
0985仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 09:45:02.27
スマホアッチッチになるから目玉焼き焼くアプリ作ろうかと思う
0990仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 10:03:46.94
iPhoneはOpenGL ESは非推奨でMetalを推奨
AndroidはOpenGL ESとVulkanが使える
WindowsはDirect3Dの使用が一般的だがOpenGLやVulkanも一応使える

WebブラウザからはWebGLとか言うOpenGL ESほぼそのままの奴が使える
WebGPUとか言う次世代標準はまだ開発中
0992仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 10:07:00.43
>>986
スマホってそんな面倒なことしてんのか
最終的な実装はともかく、ゲームプログラミングとしてはゲームエンジンに丸投げでは済まないの?
0999仕様書無しさん
垢版 |
2020/07/25(土) 11:44:33.11
雑談スレってんだから、そもそも暇つぶすためのもんだと思うんだが
10011001
垢版 |
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