オブジェクト指向、DIとService Locatorの違いを教えて4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1に書いてあるだろ
■ DI(ゴミ)
DIとは?・・・オブジェクト指向の依存関係を"ひとまとめに"定義する部分と、それを利用するために
オブジェクトを直接newするのではなく、DIコンテナにnewしてもらうパターン
http://kakutani.com/trans/fowler/injection.html
> Dependency Injection の形式
> Dependency Injection の基本的な考え方は、独立したオブジェクトを
> Assembler(組み立て係)として用意し、 MovieFinder インタフェースの実装を
> MovieLister クラスのフィールドへ適切に設定させるというものだ。
> 依存関係は図2のようになる。 1つ言えるのはオブジェクト指向のなんかよりも
データ構造とアルゴリズムの方がよっぽど重要だということ。
昔はオブジェクト指向の勉強を頑張っていたけどそのときは
全然プログラミングがうまくならなかった。
現代の世の中はガチガチに設計されたライブラリを使って
コードを書くだけだから生半可なオブジェクト指向の知識なんて
ゴミ同然だよ。80年代90年代に考えられた思想とか、もうゴミに
なってしまった思想が多くて有害だよ。
結局現場でやることは「メソッドの使い方を求めてQiitaやStack OverFlowを
漁って成功するコードを見つけるまで疲れ果てる」ことに変わりはない。
せっかく勉強した内容が時代遅れで「裏切られる」ことのほうが多い。 一方、データ構造とアルゴリズムをガッツリと勉強してから
様々なデータ構造の使い方、問題の解決がうまくなった。
ブロックチェーンのアルゴリズムの理解や
データ分析の数学的演算がコーディング
できるようになってプログラミングが格段に楽しくなった。
スマートにオブジェクト指向で設計する力なんかより
「ゴリゴリとアルゴリズムを書く力」の方がよっぽど重要。
「再利用性」?「変更の影響」だって?そんなものゴミだね。
それは自分以外の人間のメリットのための技術であって、
自分へ還元されるためのメリットではない。
再利用性は自分の書いたコードなら信頼できるしコピペして使えばいい。
自分の書いたコードのコピペは全然ありだと思う。
適したメソッドが見つからなかったらQiitaを漁ったりせずに
自分でゼロから実装したほうが速い。
その場で手っ取り早くコードを生成しているから、
どんな既存コードにも頼っていないから俺の実装したコードは
依存性は低い。 天才が作ったライブラリないとお前何にもできないじゃん >>320-321
DIの話から逃げるなら、
こんなところにそのクソ文章をコピペしてないで
こっちに逃げ帰りな
データ構造,アルゴリズム,デザインパターン総合スレ 3©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1466315249/814
早速お前ボロクソに言われてるけどなw そんなにアルゴリズム好きなら
量子アルゴリズムでも探せば喜ばれるぞ diは無知なんだが、これは品質確保のための手法ってことで良いの?
未熟な奴に任せて設計させるとカオスな構造を生み出すから
分かってる奴があらかじめ枠組み組んでここでやれって言う奴? 前提条件として、どんな開発場面を想定してんだろ?
このスレ見てても分かる通り、前提条件の共有も分からんのが多いだろ?
そのこと自体が、何かしらの標準や型が必要であることを示唆してるよね 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています