リファクタリングすると全部テストしろと言ってくるやつの矛盾
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
機能追加や変更した時に、全部テストしてるでしょ?
いつもやってることじゃん >>885
コードが価値を生み出していることが第一
きれいとかそういうのは付加価値
本質を見失ってはならない 商品が売れていることが第一
生産コストがどうとかは付加価値
↑付加価値ではないだろ >>888
プログラマーが一人二人楽になるのが
広汎なユーザーに対して損ねた価値に見合うことか? え?プログラマが楽になるということは
少ない作業(コスト)で生産できるということだから
結果的に利用者に恩恵があるでしょう? >>885
「この消臭スプレーはすごい効きますよ。オススメです」は「お前臭いよ」をオブラートに包んだ言い方
「リファクタリングオススメ」は「お前のコードクソだよ」をオブラートに包んだ言い方
日本人は回りくどい言い方をする >>890
コードのきれいさのためにアプリとしての達成度が下がってるようなときはどうなんだ 身近な例だとスケーリングかな
スケールしたい時ってビジネスリスク回避かビジネス拡大のチャンスのどっちかなんだよね
その時になってメチャクチャに結合してるので簡単にはスケールできませんなんて事になったら大損害だよ
綺麗なコードには多大な価値があるんだよ >>892
コードのきれいさのためにアプリとしての達成度が上がってる場合もありますよ? コードが汚いと同業他社とのサービス競争にも負けるね
ライバル社が面白い機能を公開してユーザーの注目を集めてる
後追いになってしまうが自社も同等の機能を追加したい
コードが汚いと機能を追加するのにも時間がかかる
時間がかかればかかるほどユーザーの乗り換えが加速する
とんでもない損失だ 下請けの身だと、コードを納品して金をもらうことが第一
コストとかそういうのはエンドユーザーと元請けの間の話だから下請けには無関係 コードを綺麗に書けば、早く書けるしバグも少ない
すると残業もなくなるし、バグ修正の手間も減らせる
下請けでも綺麗なコードには価値があり >>897
つまり結果的に早ければコードのきれいさは関係ないんだよね? ん?どこの国でも一緒じゃないん
さすがに関数名とか日本語にしないよ?? >>899
コスト意識の無いトイプロジェクトならそれでも良いんじゃね? 綺麗に早く安く高品質に書けるものをわざわざ汚く時間をかけてバグだらけにする意味がわからん 字下げだってそうよ
オールマンスタイルが読みやすいって人もいれば
Javaスタイルが良いという人もいる
いろんな人がいる、自分と違う価値観を受け入れてこそ
立派な社会人ですぞ 価値観じゃなくて実際に金に関わるんだよ
インデント派閥みたいなお遊びじゃねえんだからしっかりしろ >>906
そんなのケースバイケースじゃん
アイデアをどこよりも早く出したいならスピード重視だし
末永く保守していくことが最初から確定してるSIer案件なら保守性重視するし
どちらの価値が大事ですかってことでしょ >>899
> つまり結果的に早ければコードのきれいさは関係ないんだよね?
結果的に早いコードを「きれい」と言ってるんだよ >>907
勘違いしてるね
アイデアをすぐに出すためには綺麗に書いた方が良いんだよ
スパゲティコードに機能を追加することは困難
綺麗に書けば書くほど機能を素早く追加できる 綺麗に書くのと製造スピードがトレードオフの関係にあるって誤解はなんで広まったんだろうな >>910
スピード重視ならコピペ上等だからじゃないかな >>909
勘違いしてないね
機能を追加するのはあとからでいい
その前にリリースしなきゃ、一生二番煎じのサービスと
言われ続けるよ、スピードが命なんだよこの世界 本当にコピペだけで済むなら関数にしたほうが良いじゃん。
コピペっていうのは、実はコピペ+修正でしょ?
修正してる分遅くなってる そしてスピードが重視だからこそ
リファクタリングが重要なんだよ。
まずリリース。そして問題なさそうならリファクタリング
そうやってスピードを落とさずにリリースをし続ける どこよりも速いスピードでアイデアを形にして
サービスを提供してユーザが集まったら
0から作り直せば良い
最初から保守のこと考えて作ってたら
遅すぎるんだよ >>913
ちょっと違う関数が出てきた場合に
抽象化するかコピペするかの選択を迫られる
躊躇なくコピペできる人間が勝負に勝つ リファクタリングすればいいので
0から作り直す必要がない >>911
修正工数が跳ね上がるな
そもそもコピペするよりメソッド呼び出しの方が書くのも圧倒的に速いんだが
コピペって口で言うよりめんどくさい作業だと思うんだが?
お前らどう思う? >>914
テスト作ってる暇なんて無いわ
リファクタリングなんてやってたら
リリース時点で負ける、最初の敗北は取り戻せない >>920
だからリファクタリングがある
最初のリリースではテスト作らなくていい
だから勝てる。
そして勝った後リファクタリングをする
勝ち続けられる >>918
はい負けた、お前いまスピード勝負で敗北した
お前のサービスは誰も使わない、どっかの誰かの真似だから
一番じゃないとダメなんだよ! >>922
テストの無いリファクタリングなんてありえない
つまり最初のリリースではリファクタリングを考える必要ない
だから俺が言ってることが完全に正しい >>912
リリースするまでも綺麗に書いた方が速いぞ
汚いコードはスケール小さくてもバグがわんさか湧いてくる
急ごしらえでリリースしたらバグが多くてユーザーが即座に興味を失ったサービスなんて珍しくもない お前らそんなにリファクタリングが大事なら
自分のレスをリファクタリングしてろよw >>920
テストコードを書かなくても手動テストはやらなきゃならない
手動テストやる工数でテストコードを書くのは容易 >>925
YouTubeもGoogleもバグだらけだが圧倒的インフラパワーと
サービスの斬新さでユーザに有無を言わさず使わせてるだろ
スタートダッシュでぶち抜かれたら勝てない
ツイッターもフェイスブックも1番だったから今でも頂点に君臨してるんだ >>924
テストの無いリファクタリングなんてありえない
つまり最初のリリースではリファクタリングを考える必要ない
だから勝てる
その後リファクタリングをする
勝ったあとリファクタリングをする
勝ったと決まった後の話、勝つのは決定事項
その後のリファクタリングが勝利を継続させる
リファクタリング最高
勝った後勝ち続けられる >>927
手動テストは必要ない
マウスポチポチして動いたやったリリースだ
これでOK
これが最速の世界 >>923
お前の負け
バグだらけで使い物にならん
急ごしらえでインターフェースデザインがクソだし
この会社名は脳内のブラックリストに入れて忘れるまでもう二度と使わん >>929
なるほどじゃあお前は俺と全く同じことを言ってる
俺の代弁者として認めよう >>928
そいつらはお前のコピペコードとは段違いの綺麗なコードを初手から書いてるんだよ
だかた大規模なサービスでもスムーズにスタートできた >>930
はいバグだらけ
ユーザーは見向きもしない
バイバイ >>935
ユーザは使うんだよ、なぜならば斬新なアイデアだから
スピード重視でどこよりも早くそれを形にしたから
サービスとして使えるようにしたから
業界の人もなんだこれはと思いバグを見つけるだろうが
それさえも話題の一つになる、こんなバグがあったと
あざ笑う一方で笑ってる人間は同じだけの成果を出せない
つまりアイデアを誰よりも早く形にして世に出すという
ことがいつまでもできない つまりアイデアを誰よりも早く形にして世に出す
そしてリファクタリング TwitterもLINEもPayPalもコインチェックも
スピードで他を突き放したからこそ莫大な利益を得ることができた スピードとメンテナンス性を両立させるのは
リファクタリングしかない しかしリファクタリングの工数は取れない
なぜならばユーザに関係がないからだ COBOLで作られてシステムがメンテナンス不能になったのは
COBOLという言語の問題ではなくリファクタリングしていなかったことが
問題だというのが最近の結論となっている >>941
ユーザの要望はこういうサービスを作ってくれって
ことだ、開発のスピードは開発会社内での話だ
ユーザの要望とは一切関係ないし興味もないから
絶対に金は出しません! >>943
端的に物事を言ったらどうだ?
ユーザーは開発費用を出さずに
開発しろと言ってるだけ Windows95を開発した天才プログラマーの本を読め
大事なのはスピード・スピード・スピード
https://www.amazon.co.jp/dp/4905073413/
・遅い天才より、速い凡人がトップに立つ
・3500個の不具合があっても、世界は変えられる
・2:8の法則が、あなたの仕事を変えていく
・石膏像を掘るとき、「眉毛」から始める人はいない
・最強の昼寝は、18分
・あなたの仕事は、規則を守ることではない
・待ち合わせ30分前に、スタバでコーヒーを飲め >>944
はい二番煎じ
俺が先に言った、お前は敗北者 ユーザーは開発費用を出さずに
開発しろと言ってるだけ
それに従うのは愚か者でしかない >>945
Windows 10はリファクタリングしまくってる
スピードとはリファクタリングのことである >>947
でも実績はできますよ
ユーザが有名な組織だったら
その実績をかざして儲かる仕事にありつけるって算段ですわ >>948
圧倒的シェアで囲い込みができて
ベンダーロックインの状態なら
そうすることもできるやろうけどね >>949
そしてリファクタリングすることで更に儲ける
開発費用を出さないで開発を要求する所は
切り捨てたほうが良い >>950
だから圧倒的シェアで囲い込みをして
リファクタリングする
リファクタリングするという前提なしに
圧倒的シェアの囲い込みはできない >>951
ユーザはリファクタリングに金は出さへん言うてるやろが!!! >>952
できたじゃん、Windows95は圧倒的シェアを獲得したじゃん
バグだらけだったじゃんWindows Meの頃までクラッシュしまくりだったじゃん
それでも圧倒的シェアを達成できたじゃろう
リファクタリングはシェアとは関係ないんじゃ
開発者の自己満なのじゃよ >>954
シェアを維持に必要だってさっきから何度も言ってる
その証拠に Windows はリファクタリングし続けてる Windowsは毎回作り直していない
リファクタリングし続けてる >>956
NTカーネルは別で作ったんやで
リファクタリングとは別次元やで
スピードで価値を創出して
その金で新しいプロダクトに投資したんやで
リファクタリングは関係ないっす
ただの開発者の自己満っす
マジっす >>957
Windows Vistaのころにも
フットプリントが小さい軽量カーネルをゼロから作ったんやで
マイクロソフトなめんなよ >>958
Windows 95はリファクタリングし続けた
NTカーネルもリファクタリングし続けてる
リファクタリングをした結果に満足したから
今もリファクタリングし続けてる
もしリファクタリングがだめなら
最初の一回で止めていたはずだ
勝利を継続させるためにリファクタリングは
必須であることの証拠 >>959
> フットプリントが小さい軽量カーネルをゼロから作ったんやで
それ以外はリファクタリングしている
リファクタリングがなければ、軽量カーネルで
OS、アプリを動かすことはできなかったであろう
リファクタリングは様々な問題を解决している >>960
製品に投資してるだけでリファクタリングは関係ないっす
マジっす、リファクタリングで金を生み出せるなら
ブリキのおっさんは世界の大富豪の一人になってないとおかしい
スピードこそが価値を生むのはマイクロソフトが証明してる >>961
リファクタリングってそんな便利なことばじゃないと思う
リファクタリングしてないんじゃないかな
修正はしてるだろうけど
はっきり言います、マイクロソフトはリファクタリングには一切手を出していません 実際Windowsの開発者の本読んだけどリファクタリングなんて
一文字も出てこなかった、とにかく大事なのはスピードだって >>963
> はっきり言います、マイクロソフトはリファクタリングには一切手を出していません
ほら、ボロが出た。
こいつは息をするように嘘をつく
http://ascii.jp/elem/000/000/506/506852/
前回では、Windows 7の中核と言える「MinWin」に関して解説した。
MinWinはVistaのカーネルをベースとしているが、
「リファクタリング」というコンセプトで整理統合されている。 >>880
Windowsがリファクタリング続けてるとか
どこから出た妄想? 嘘つき嘘つき嘘つき
Windowsはリファクタリングしていた
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/application-management/svchost-service-refactoring
Refactoring also makes it easier to view running processes in Task Manager.
You can look at Task Manager and know exactly which service is using what
resources, without having to expand many separate host groups. 再開発なんて現実的じゃない
リファクタリングが様々な問題を解決できる
再開発を断念、BIND 9のリファクタリングへシフト
https://news.mynavi.jp/article/20170216-a275/
> 開発チームは以前BINDをスクラッチから再開発する
> 取り組みを行ったことがあるが、これは失敗に終わったとしている。 >>965
コンセプトがリファクタリングってだけで
リファクタリングしたわけじゃないだろうが
実際にやったのは整理しましたってだけだろ
整理することをリファクタリングなんて言ったら
年末の大掃除は大リファクタリングと呼ばなければいけなくなるわ
日本人として恥ずかしい Windowsはなぜリファクタリングし続けるのか?
それは勝利を継続させるためである
Announcing Windows 10 Insider Preview Build 11099
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2016/01/13/announcing-windows-10-insider-preview-build-11099/
The code refactoring (リファクタリング) and other engineering work we’ve been doing to optimize OneCore is nearing
the point where we will be ready for teams to begin checking in new features and improvements. >>969
嘘つきは消えろ
リファクタリングしてる情報はいくらでも出てくる >>968
リファクタリングという言葉を改修という意味で使ってる
リファクタリングがバズワードと化しただけ https://www.zdnet.com/article/microsoft-releases-first-windows-10-redstone-3-pc-test-build/
Today's new build, 16170 for PCs, is most about refinements to
OneCore (the elements that are common to all the different variants of Windows 10),
code refactoring and other under-the-covers work needed before Microsoft developers can begin checking in code.
↑コードリファクタリング
まただ。嘘つきはクソだ >>972
泣くなw
泣いて喚いてもリファクタリングしている証拠は消えない
お前の涙で見えなくなるのはお前だけだ >>971
その情報全部読んだけどリファクタリングが
バズワードであることを良いことになんでもかんでも
リファクタリングと言い換えてるだけだった
昔ながらのレンタルサーバをクラウドと言って
クラウドやからええんやでと言ってるようなもの
実態はただの修正 やはりリファクタリングだけが問題を解決する
現実的な手段なんだな >>974
俺は今血の涙をながしながら
バズワードを都合よく利用するお前の卑劣な弁論に激怒している >>976
だから泣くな。
お前が泣いても、こっちは笑いしか生まれない 知ってるか?Visual Studioには
さまざまなリファクタリングサポート機能が
搭載されている そもそも見積り終わってからお仕事増やすのやめてもらえます? >>979
お前笑ってる時が一番輝いてる
リファクタリングには価値がないことも
笑って受け入れていただきたい やばい、リファクタリング最強説が出てきた
アンチの言ってることを突き詰めていったら
リファクタリング最強だった >>981
実際にはコード修正機能だよね
テストが自動生成されるわけじゃないし >>983
またお前は泣いた
泣き崩れるしかないようだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。