ソーシャルゲームの会社で働いてるけど質問ある? [転載禁止]©2ch.net
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おーぷんの方に人がいなかったから立ててみた
プログラマです >>17
プログラマとしてもそこは結構やりがいはありますねw
企画段階からこういったシステムを作って〜こことここを合わせれば〜とか、
アニメとかゲームが原作であれば、ファンたちが喜びそうなものとか色々考えます。
結果的にお互いWinWinですよね。 >>15 >>19 >>21
ビルネタもういいので黙ってくださいw iosアプリのアップデート申請に1週間かかったあげく却下されるの何とかしてください >>26
気持ちは分かりますがAppleに文句を言ってくださいww
これからは64bit対応もしなきゃいけませんしね。面倒です。 ソシャゲ会社のプログラマの立ち位置ってよくわからん。
一度ゲームができてしまえば、その後特にやることないよね。
年がら年中新イベント実装してるって雰囲気でもないし。 >>29
気づかれないように不具合を直すという仕事が残っているw >> 28
海外に外注もしていますよ。
ただ、海外の場合は契約次第でコードをこちらでいじれない場合などもありますし、
チューニングが面倒だったりするんですよね。
絵ならいいのですが、コードはあまり積極的にやりたくないですね。
>>29
かなりイベント打ってます。
会社のフローにもよりますが、QAなどにもかなり気を使っていますし、
別の開発にも行きます。
人が増えた時の対応や、コードそのものの品質を上げる場合もありますので、
思いの外やることはたくさんありますよ。 プログラマの費用対効果ってどうよ。
プログラマを何ヶ月も拘束して新規にイベントだのなんだのやって(そのたびに不具合だして)とかやるより
完成されたシステム(=不具合放置)に乗っかってガチャを追加するだけの方が儲かるんじゃない?
経営者的に考えて。 >>33
ガチャを追加する方法でうまくいくのはなかなか難しいですね。
飽きというのは必ず来るので、飽きさせないようにイベントも打ちますし、
それに伴って新しいシステムを作る必要もあります。
ついでに、不具合放置は余計に損失につながりますので危険ですね。
不具合のせいで石が消えた。とか残り3秒あったのに。とかユーザーは色々な事に不満を持ちますし、
それが拡散されてしまっては損失につながりますから。
お詫び石とかあると思うのですが、それも実は色々面倒な報告とか必要なんですよ。
(計上の時に)
経営的な考え方からして、ガチャ追加だけでやっていけるならそれでいいのですが、
新規にイベントをやって、システムを追加して、CM打ったりしないと儲からないので問題ですね。
簡単に見えるけど簡単じゃないんですよね。 補足ですが、
もちろん色々やっても儲からない時もありますね。
運が8割、残り2割は戦略だと思います。
まだ自分若いのであまり分かっていない部分もありますw モンストとか見た時にこれは売れる!と思ったら株を買えばかなり儲かりそうじゃない?
個人の副業として。 >>36
確かに何度か考えたことはあるのですが、
最初はモンストがあそこまで売れるとは思ってませんでした。
社内でこれは売れないでしょって思ったものもそこそこ稼いでることも多々あったので、
やっぱり予想は難しいです。
プログラマなのでアプリの開発はしていますよ。 >>37
完全ソロでアプリ開発してて100万dlされたタイトルもあるんだけど御社に需要ある? ソーシャルゲームの開発に置いてどういうスキルが求められてるか教えてください この時期にこういうスレを立てるということは、やはり3.11関連で何かイベントを考えてるのですね?
ガチャとか課金全額を寄付して日頃の罪滅ぼしをすべきです。 日本でプログラマが少ない理由は正当な対価を支払わないからである
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1425792285/
「日本史なんかより、プログラミングを教えるべき」
三木谷浩史氏と夏野剛氏が日本の技術者不足を嘆く ソシャゲーのプログラマーってスーパースキルな人達ばっかりなんだろうなぁ ソシャゲーのプログラマーってゲスな人達ばっかりなんだろうなぁ >>36
社内規定で禁止されてる
最初の研修で買うなって言われるだろ
バレないとは思うけどね モンストはヒットする予感したけど
いいゲーム見つけたと思って2ちゃんで必死に宣伝してたわwww
おまえらよく株なんて思いつくな モンストのルーツはコインをはじいてコインとコインの間を通過させるゲームだろうね
ビリヤードやパチンコなど既存の遊びを組み立てて、枯れた技術の水平思考をうまく体現してるよ
あれは技術に対する言葉だと思ってたけど、ゲームアイデアにも活用できるんだな
1つずつのアイデアには何も新規性がないけど、全体としてよくまとまってる
>>50
引っ張りとビリヤードを混ぜるという根幹のアイデアがそのままだね
ドラクエのコマンドバトルをパクったFFと同じぐらい罪深い行為だわ スマホ向けのゲームで言うなら、フィンガーショットRPGだろ 受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点 アカウントが知り合いの女のだったりしたのをたまたま見付けた時の至福感と、
だから何なんだよとなる虚脱感。 >>1
年収550万は残業込みですか?
もしそうだとしたら、かなり安くて、
とてもプログラマとは思えないんですが、
何歳ですか? 無能実態派遣残業して時間報酬相場下げるな!
【知的財産と契約料金の搾取促進者ばかり】
[生涯損害助長SI受注SEを追放すべき]
偽装請負従犯SEの動機
コミ障人格障害
コンピュータ趣味
文系大卒低偏差値大卒
情報処理資格非保有者
偽装請負従犯SEの損害
無償プログラム提供
契約外期限遵守
客先指示遵守
知的財産譲渡
中間搾取促進
事前面接
低予備工数残業見積
無料追加
労働違反
裁判苦手
学習不足
対人障害健康障害
孤独死
偽装請負従犯SEの代償
低収入低技術
非婚離婚
鬱病
早死 完全無課金の割合ってざっとどのぐらいいるの?休眠垢除いて。 ●課金ゲームの開発資金を1500万円まで投資します●
やる気と情熱のある方のみ、お願いします。
http://good-hill.xsrv.jp/?id=cw_934939
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参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
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参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
II4F2 >>3
欲しいブツが出る迄にゲットする大量のゴミを再利用すれば再びガチャ出来ると見せ掛けて、実際はゴミの量に応じた課金アイテムを使えばガチャ出来る仕様にすれば良いんじゃね
不要なゴミは整理されて割安にガチャが出来ると思わせれば課金バンバンしている罪悪感も多少は薄れよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています