よろしくお願いいたします。

1.予算:5千円〜1万8千円
2.タイプ:A4複合
3.デジカメ写真印刷形態:パソコンから
4.印刷するもの:写真 モノクロ文書 イラスト はがき ラベルシール
5.スキャンするもの:写真 イラスト
6.使用頻度:3枚/月  利用間隔 最大90日
7.重視するポイント(3つまで優先順に並べる。但し両立しにくい機能もある。ない項目は足す)
・写真の印刷コスト ・本体の物理的耐久性(紙送りが壊れないか、1年程度でキャノンにおける6C10エラーが出ないかなど) ・写真の画質(見れる程度で。ただし縦線が出るようなのは不可)
8.使用するPCのOS:Windows7 SP1 64bit
9.買換えの場合は今使っているプリンタの機種名
 キャノンMP540 6年使ってましたが6C10エラーで壊れました。
10.購入目的(プリンタで何をしたいか。印刷するものでイラスト・その他を選んだ人は目的を詳細記入)
 故障した機種の買い替え。イラスト付きラベルシール作成、年賀状。
11.希望・要望欄
 6色はランニングコストが高そうなので4色独立タンクでお願いします。
ただしHPは不可でお願いします。
個人的にはまだ日本では出てないEco tank機種がほしいところなのですが、自分の使い方だと逆に
損してしまいそうですね。
見れる程度という基準が曖昧で申し訳ありません。
希望価格帯からMP540からのグレードダウンになるので、ある程度覚悟はしております。

エプソンスレとキャノンスレ見ていると、どちらのユーザーも不満が多いみたいで
何を買えばいいのか悩んでしまいました。