質問なので、ageます。失礼します。

1.予算(相場がわからない場合は大体でOK)
 50,000円?
2.タイプ
 A3まで出て欲しい
4.印刷するもの(複数回答可)
 モノクロ文書、写真など
6.使用頻度
 2〜300枚/月
7.重視するポイント(3つまで優先順に並べる。但し両立しにくい機能もある。ない項目は足す)
 写真の画質>モノクロ文書の画質>コスパ
8.使用するPCのOS
 Mac10.10.3(調子こいて最新にしちゃいました……)
9.買換えの場合は今使っているプリンタの機種名
 CanonLBP3970
10.購入目的(プリンタで何をしたいか。印刷するものでイラスト・その他を選んだ人は目的を詳細記入)
 イラストレータなどで作ったデータを実寸で確認したい
11.希望・要望欄(自由記入。欲しい機能や現在の機種への不満、検討中の機種等具体的に。)
 CanonLBP3970は、中古で買いました。Winで使うぶんにはまったく問題ないのですが、Mac環境だとエラーしか出ません
 トレイ追加、両面ユニットありで、かなり使い勝手はよかったんですが、メインがMacでの使用なので。
 サポートに問い合わせても直らず……
 ほかに、CanonLBP6200も使用してますが、こちらはまったく問題なし!
 今まで使ってきたのはEPSONでOK、brotherはちょっと仕上がりの好みから外れてる感じでした。
 Canonの同等品LBP3500あたりを考えていますが、ほかにお勧めなどがあれば教えていただきたいです
 以上、よろしくお願いします!

DTPでガチに出したいわけじゃなくて、自分が確認用に見られれば充分なラインのもので考えてます
よろしくご教授ください