80mmの中華モバイルプリンタを買ってみた
Amazon.co.jp: KKmoon POS-8001DD 80mm サーマルプリンタ Bluetoothサーマルプリンタ 領収書ビルチケット POS印刷 Android iOS Windows用: 家電・カメラ
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MU99RQN/
ttp://uploader.purinka.work/src/1754.jpg
・インターフェイスはUSB Printer Class、BT Serial Port Profile、RS-232C?が使用可能
・日本語フォントが内蔵されていない(カタカナのみ入っているらしい)
・紙のカール低減機能はない
・バッテリー必須。電源アダプタのみでは動かない(バッテリー端子から給電するように改造すれば動くと思うけど)
・miniUSBから充電可能
・コマンドリファレンス付属(同梱されている8cmCDに入っている)
・日本語を出したい時はビットマップにレンダリングしてビットイメージとして印字させる
・筐体の作りは安っぽい
この値段なら十分ありでは。ココドリを改造するよりこっちの方が楽だし速いし、なかなか良さそうなので予備にもう一台発注した

一工夫できるなら実用になりそう。高速で印字できる据え置き型のプリンタでビットイメージを使うと印字データの転送が
追いつかなくて印字速度が落ちるけど、これはそもそも速くないので影響は少ない。USB接続なら全幅(576px)の
ビットイメージをフルスピードで印字可能。ビットイメージ専用機として割り切れば据え置き型で速度を追求するケースより
プログラミングは簡単かも
ビットイメージを印字する時はビットイメージのコマンドを送信後にLFを送ること。これで軽くはまった
EPSON機だとビットイメージのコマンドを連続して送ってもちゃんと印字される。面倒なので詳細は調べていない