>>612
私も同じ経験をしたことがありますよ。何度クリーニングをしても解消しないということは
おそらくヘッドにインクがこびりついてるんじゃないのでしょうか?
もうこうなったら何度クリーニングしてもインクのムダになるだけなので
まずヘッドをインク交換位置まで持ってきてカートリッジをはずす(詰まってる方だけ)
そしてお湯を含ませたティッシュでインク供給ノズル先端(カートリッジを差し込む突起部分)
を軽く擦るような感じで掃除をして、またカートリッジを元に戻す。
この方法で私の場合、詰まりでさんざん苦労していたのが嘘のように直りましたよ。
狭い場所なので爪楊枝の先にティッシュを巻きつけ綿棒状にしたほうが作業性がいいと思います。
掃除に使うお湯は熱湯だと故障する恐れがあるので、インクが溶ける程度のややぬるめぐらいが
いいかと思います。
私のは古い機種なので、同じエプソンでも若干ヘッド部分の構造が違ってるかもしれませんが
ノズル先端に小さい穴がいくつか開いてると思うので、そこを中心に掃除してみてください。
でも、もし保証期間中だとしたら、一度メーカーに出すのが最善の策だと思いますよ。