怖いもの見たさでコミカライズ上巻買ってみた どのくらいネタバレして良いのかわからないがいろいろ改変されてる

〈出来事編〉

・カムイが北の城塞から出る話をするのがゲーム上だとカミラ(できょうだいみんな知ってる)けど
コミカライズ版では唐突にマークスが知らせる・ほかのきょうだいは知らない流れになってる

・捕虜スズカゼリンカを見逃す場面はゲーム上では暗夜きょうだい+ガロンがいるところだが,
漫画ではマクベスの配下がスズカゼたちを引きまわしているところをカムイが止める
→レオンが 例によって殺したふり→ゼロオーディンがひっそり助ける流れになっている。
ちなみにこの場面ではレオン・エリーゼ・カムイが一緒。というかこの3人が一緒にいるコマが多い。

・ガングレリの爆発の場面→原作ではミコトの死をきっかけにカムイが完全竜化しているところを、
タクミが「お前が白夜に来た時に殺しておけばよかった」と言いその言葉をきっかけに「私が死ねばいい」と自暴自棄になって竜化している。
なお完全竜化する前にアクアが「戻ってきて」とカムイを止めて事なきを得ている

・カムイが見つかった(ガロンがガングレリの目玉で様子を見ていた)あと、暗夜が白夜に侵攻する流れだが
ここでもなぜか兄姉組とレオン(+エリーゼ)は別行動。

・原作では王族兄弟全員そろっての、こっちだ!戻ってこい!な場面は、
両長兄がにらみ合っているところを止めるためにカムイがヒノカの天馬で来る流れに差し替えられている。
なお戦っているのは両長兄・カミラ・タクミで、ほかのきょうだいはカムイが心配であとから戦場に来た的な役割。

・そのため、実質上のこっちだ!戻ってこい!は両兄というよりレオン・エリーゼとヒノカ(+リョウマ?)により行われている。

・結局「私はどちらも選べません」→折からの雨が強くなり川が氾濫→カムイとアクアが激流にのまれ→そのまま行方不明扱い
そのまま透魔ルートへ進んでいる

もっといろいろあるがまずは主な出来事だけ書いてみた
ただそれにしても、事実だけでも一部のキャラの改悪が酷いのと、キャラによって改変具合がかなり異なる
(著しく下がっている人もあれば上がっている人もいる)ので、
これを公式とよぶのはいかがなものかと